ブログトップ > miko > 庭にプールを作るには・・・

庭にプールを作るには・・・



昨日のプール、いいでしょう??

おうちにプールって、このあたりでは割と普通なのですが、

それって土地が有り余ってるからですよね、きっと。

alpenさんが見た売ってたプールがどういうタイプか、ちょっとわからないのですが、
裏庭に作るプールには色々なものがあるようです。



昨日のGの家のプールは、地面を掘ってコンクリートを固めたものでした。
Gが家族で作ったもののようですよ。

カサカサランドでは、お父さんが
友だちや親戚の人に手伝ってもらいながら、
春からせっせと作っているっていうのはよく聞く話かも。
とはいえ・・・

まあ、気の遠くなるような作業ですこと・・・




さて、プールパーティーの料理?

シャンパンにお肉ってwwww


実際は簡単なものを持ち寄っただけ^^
お酒もなし。
アイスティーだけ。
07-28 pool 112
パーティーってこんなもんです。


みんなプールに入ってなんだかんだとくだらないことをしゃべる・・・ってだけ。

この日は実はガールズパーティー

あ、年齢は関係ないのよ。
昨日も19歳から70歳までいましたよ。

アメリカでは基本が夫婦セットなので、お呼ばれには必ずと言っていいほど、
旦那様やボーイフレンドとセットでいくのだけど、
いつもそうだと楽しくないので、わざわざガールズパーティーってものをやるわけです。

つまり女性だけのパーティーだったのです。
そのために、Gの旦那様も子供(男の子だけ)も何処かに出かけて留守だったのですよ。

ところが、
なぜかある女性の旦那様がついてきてて、


え??

って、思ったんだけど、
きっと、G女史がガールズパーティーだって言い忘れたんだろう。
気の毒に・・・って、話してたわけ。
ところが、なんと、
その旦那様、ガールズパーティーだって知ってて付いてきたんだってことが
今日になって判明


(??


なんで??
    



わからん。




ま、いいけどさ。




さて、夏休み中のトーさんは、ヘリコプってばかりいましたよ。

近所の飛行場まで行って大きいのを飛ばし、家の前では小さいのを・・・
07-21 086




みこちゃんがつきそい
07-21 104




とりあえず外に出られたらご機嫌なみこちゃん
07-21 118




ヘリコプターは飽きました。
07-21 130




全く興味もありませんww
07-21 153

近所の人には、紐付きの変な猫と、猫の写真ばかり撮ってるヨメと
ヘリコプってばかりいる男・・・と、思われていますが、




間違っていません









今日のひとこと

とかげとったどー!
アイコン

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです







おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ





関連記事

コメント

そっか~飽きたんか~。
ヘリをおいかけるみこちゃんも見たかったけど…ざんねん。

ガールズパーティーなのについてくる旦那様って一体…。
自由の国やけどそれってそれって…どーなん?

私もプール売ってるの見たことあります~。
はめ込み型の。
でもドイツで持ってても温水にしないと入る時期少ないよ?っていう…。

2012年07月31日(火)07時37分31秒|URL|Kotora #-|編集Λ

重機を持ち出して、自分達でプールを作ろう!!ってトコが、
素晴らしいかも~
作ろう・・・って計画を始めるトコからが、お楽しみなんだろうな~
土地も根気も無い私は、水風呂にでもはいるかなw

紐付きの変な猫って(笑)
ま、私でも、リードでお散歩させてる猫さんをみると、「お♪」ってみちゃうもんなw

2012年07月31日(火)07時39分02秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

物件探してる時にプール付きをよく見かけたけど、維持が大変そうで....
後こちらは蚊が大発生するんじゃ?って怖くて(痒くて)避けてたわ。
自分達で色々しちゃうけど、プールを作る所までも楽しんでるのよね。

小さいヘリもあるんだ!
トンボみたいで可愛い。
みこちゃんもマッタリ楽しめて良かったね〜
トカゲとったの?!

2012年07月31日(火)08時03分29秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

いいな〜プールパーティ!
皆自分でプール作っちゃうだなんて凄いわ〜
私には絶対無理だけど。(笑)
とーさんは本当にヘリコプターが好きね!
みこちゃんは飽きてるみたいだけどお外に出れるからいいって感じ?
あはは、そういう説明だと凄く怪しげな家族に聞こえるわね。

2012年07月31日(火)09時35分55秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

ぎゃあ、プールが巨大な蚊養殖場! moguさん、それは怖い!

自力でプールも凄いなあ。 そういうアメリカって魅力的な一面ですね。
日本だと穴ほったら、その土のおき場所が困る・・。

ところで、ずっと思ってるんですけど、40度超えの気温で、以前にご紹介下さったアーミッシュの人達は冷房を使うんでしょうか?
車にも乗らないもっと伝統的な人達はどうするんだろう?


2012年07月31日(火)10時58分48秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

プールを手作りするのって、
アメリカらしいわ。
友人に、庭に露天風呂を作ろうとして
池を作った人がいますわ・・・
穴は、掘ったはいいが、お湯の配管まで
気が回らなかったみたい。

2012年07月31日(火)13時51分19秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ

紐付きの変な猫と、猫の写真ばかり撮ってるヨメと
ヘリコプってばかりいる男…
オモシロ夫婦だね( ´艸`)ムププ
そんなaneさんを応援してますよ~(笑)

いつかプールが出来た!・・・となりますように…
そんな簡単じゃないか

2012年07月31日(火)15時52分32秒|URL|ちょ☆ボ缶 #-|編集Λ

私が見たのは、ちょっと見た感じ、巨大なお風呂って感じのプール。
土掘って埋め込む感じ?
大きさ的には、思いっきり泳げる大きさではなく、ちゃぷちゃぷ楽しむだけかなあ。
オーストラリアの家もプール付きの家が標準って感じでびっくりだった。
私がホームステイしてた家にはなかったけど、友人たちがホームステイしてた家には
どこにもプールがあって、普通に泳げる大きさだったから、アメリカみたいな感じかしら。
日本の土地でこれは無理でしょうね~^^;

私も、紐付きの変な猫と一緒にいつも歩いてて、写真ばっかり撮ってる変な人って見られてます(汗)。
アジア人だからよけい目立つ…(汗)。

2012年07月31日(火)16時33分18秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

プールを手作り・・・。すごーーい!!
うちなんかウッドデッキだって自分でやりません( ̄∀ ̄;)

お座りしてまったりみこちゃん、かわいいなぁ(〃▽〃)
で、みこちゃんがとったトカゲは日本のと同じ大きさなのかしら??

2012年07月31日(火)23時07分09秒|URL|しまぺんぎん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/999-7fabab3a

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA