ブログトップ > 頂き物 > 今頃すみません。頂き物色々

今頃すみません。頂き物色々




昨日のコーンね。 びっくりでしょ?
鳥のえさの袋に、ちゃんとコーンって書いてあるので、
似て非なるものではなさそうなのです

温ちゃんの言ってるヒメイヌビエに似たのはこっちにもあるのだけど、
一見、みこちゃんが好きそうではあります。
ところが、あんまり美味しくないのか、食べないの。
硬そうな感じはおいしそうなのにね?
ねこ草みたいなふにゃふにゃよりも、シャキっとしてるのが好きなのよね。
でももうちょっとみずみずしい感じがおいしいのかな~?
alpenさんちの太郎ちゃんもそうだと思うのだけど・・・コーン、試す??ww
コーンは、シャキッとしててしかもみずみずしい感じ。

たぶん、日本では考えられないくらいコーンにも種類があるのですが、
鳥のえさに入っているコーンは、デントコーンといって、
家畜の飼料や、工業用ののりになったり、コート剤になったり、
ありとあらゆるものに使われているものの仲間だと思います。

日本で似たものがあちこちにはえてるとすると、
それはやっぱり、「きび」じゃないかしら?
きびって、きび団子のきび?ってことは日本には古くからあるのかしらね?
もしくは、温ちゃんが教えてくれたソルゴーの仲間なのかも?
って、道端にははえてないのかしら?

とうもろこしは、alpenさんのおっしゃるように「唐きび」だから、
外来種ですよね。
アメリカには本当に信じられないほどたくさんのコーンが栽培されていて、
もちろん、日本も飼料や工業用に輸入しています。
気づかないところで、みんながコーンを利用しているの。

コーンのことは書き出すと長くなるので、
今度あらためて・・・




さて、

ワタシがこの世で最も愛するせんべい様

それはぱりんこ
05-08 005   
これはぷく姐がずいぶん前に送ってくれて、即食べてもうとっくにないけど、
紹介しそこねていたものです。

ごめんよ、ぷく姐

こんなんももらった(もうない)
05-08 004

そして、こんなあったか~いニットももらった~
05-08 006
ありがとう~!!!ぷく姐


え?

このクソ暑いのにニットとか見せるな??

ふふんだっ

ヒートテックだぜ~~



とにかくなんだかんだと忘れ物が多いワタクシ
  


こちらは、日本でほんなさんにいただいたもの。
04-16 002
素敵すぎて出し惜しんでいたと言ってもいいわ。

日本のものは美しいわ~~♪
04-16 007
へ?

ごめんよ、写真がピンボケすぎだわねww

ほんなさん、どうもありがとうございます~




こちらは。めんまねえちゃんに頂いた本
04-16 012   
不思議なラインナップがねえちゃんらしくて楽しいぞ♪



むふ。美味しかったでーす。
04-16 016
もちろん全部もうないわよ。

ははは
04-16 022
うちゅおたちのやったんや
食べちゃったぞ・・・

おから~♪
04-16 015
ごめんよ~。
花山先生~~~

めんまねえちゃんありがとう~





8ZGJ32SVxXRBKue.jpg



ただいま超多忙につき、お邪魔してもコメントがのこせていません。

申し訳ないです~~


パソコン開く時間もあんまなくなりつつあるぞ。

すまん。










今日のひとこと

ぱりんこ?
アイコン

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです






おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









コメント

aneさん、おひさしぶりですぅ~。
いいねいいね。海外にいると、日本のものが、いかにいいかって、思いますよね。
みなさん、個性にあふれたプレゼントね。あたたかい気持ちがこもっているの、伝わってきますよ~。

2012年07月18日(水)11時33分13秒|URL|えるまーる #c8IZ0R8A|編集Λ

ご無沙汰しています。
頂き物の数々の中から「ぶう」って本にひきつけられました
このイラストの体形が、なぜか親しみを感じます。
あ、もちろん我が家のことでございます。
失礼しました

2012年07月18日(水)12時28分49秒|URL|flanmama #-|編集Λ

私が思ってた草は、スズメノヒエだったわ!
そこらじゅうにあるけど、育ててもトウモロコシにはならないや^^;

ふふ、プレゼントがいっぱい~~
うちゅお達、食べられてんで~~怒れ~~ww(で、給食はどれだったの??)

2012年07月18日(水)13時14分51秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ
コーン

 いきなりヒートテックとか言われると、アジーくなります。
 横浜も梅雨明けでいきなり猛暑日に…。
 あまりない勤労意欲がされに低下…。
 とっ、ところで、種用のコーンは、わざと農薬(=殺菌剤)がまぶしてあるから、これだけ避けなくっちゃいけないんだけど、たいがい、緑や赤で着色してあるからわかります。
 でも、ときどき違反品があって、先月も青森で見つかって、お店が指導されちゃった。
 コーン植えて、腹いっぱい食べたい…。  <ののちゃんより>

2012年07月18日(水)15時22分25秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ

わーいいなぁ〜!日本のものだー、、、
なんかもう羨ましくてどこを見たら良いのかわからない。。^^;

この間、イギリスの某紙で「コーンシロップの長期摂取による健康障害」みたいな記事が出てて、それを読んで以来、せめてコ●ラ系の飲み物を飲むの控えようって思っちゃいました。気がつかないところで、コーンはじわじわと攻めて来るから油断ならないですね。。


2012年07月18日(水)18時23分33秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ

うちゅお達の給食ってかわいい~。
日本のものをこんなにたくさん送ってもらえたなんて、良かったですね♪
今ヒートテックって言葉を聞くと、なんかそれだけで暑いわね(笑)

2012年07月18日(水)20時14分43秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

ああっ!船便送ったときにちがうところに
付箋がついちゃったのかしらっ。
うちゅおたちの給食、っていうのは、
鍋に入ったカレー(?)とかのミニチュアの
セットがあった、あれです。画面右下の...
ちょうどうちゅおサイズなのよ。
食べられるものはみんな食べていただいて大丈夫です。
ご紹介ありがとうー。改めてみるとばらばらなチョイスでした。
ほんなさんの美しいチョイスのあとに...嗚呼。

2012年07月18日(水)20時53分01秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

ありゃ!ご紹介頂いてすみましぇん。
ぱりんこメイン、ヒートテックはバーゲン、そして「普通の日本のお菓子も食べたい」
とのご要望に応えた我が家にあったお菓子を詰めただけなのに。。。(汗)
他の方に比べて「THE・日常」って感じで恥ずかちーww
ぱりんこはそのうち送るぞ。待っててけろ。

2012年07月18日(水)22時55分25秒|URL|ぷく姐 #jgcPGE0c|編集Λ

ああ!変な生き物の続編だ!
私1巻のほういただいたんですよ~。
大陸間移動交換会します?
内田先生・・・しぶいなあ!
日本からの素敵なものいっぱい~!
ほんなさんの、カード?の金魚が猫に見えちゃった。金魚猫?って。模様が似ていたから…。

コーン唐きびね!唐ってその唐だったんだ!しらんかったわ~。

2012年07月19日(木)06時55分14秒|URL|Kotora #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/987-e2042702

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA