ブログトップ > diary > 備えあれば憂いなし-痒いの痒いの飛んで行け-

備えあれば憂いなし-痒いの痒いの飛んで行け-





先日ご紹介した、トーさんのラジコンヘリコプターの飛行場で、
06-036.jpg 
 


みこちゃんは耳ダニにやられましたが、
06-26 102
(ご心配いただきましたが、もう治りました)

anemoneはにやられました。

まあね、蚊ぐらい・・・と、思ってたら、

これがまあ、大変。

実はカサカサランドにはあまり蚊がいないのですが、
カサカサだからね

ここに来た最初の年は、
雨の多い年だったので、庭に出たら蚊に刺されたのは憶えてるの。
で、いつまでもいつまでも痒かったのだけど、
それはあくまでも刺されたところだけがしつこく痒かったの。
アメリカの蚊は強烈だわ・・・
もしやアレルギー??と、思ったのよね。
で、それっきり、カサカサだったので、蚊は見なかったの。
そして2年前・・・
日本に行った時に、京都のおぞましいコインランドリーで
猛烈に蚊に刺されて、全身が腫れあがったの。
anemone、すっかり蚊に激しいアレルギー反応を示す人になっていたらしい。
過去記事はこちら
で、それっきりまた蚊を見ない生活だったのだけど、
この、飛行場で久しぶりに何ケ所も蚊に刺されたのれす。

さあ、大変。


痒いのなんのって・・・
あのね、刺されたトコだけじゃなく、全身がジンマシン状態に痒い。
はっきりブツブツじゃないのだけど、あと一歩で蕁麻疹って感じ。
たぶん、別件で毎日アレルギーの薬を飲んでるから
多少なりともソレが効いているのだと思われ・・・

しかし痒い!!!!

と、ツイッターでつぶやいてたら、
REI さんに、
蚊に刺されただけでもアナフィラキーショックを起こす人もいる。
って聞いて、そりゃそうだわ。
トーさんは花粉のアレルギーの治療でアナフィラキーショックおこしたんだもの。
なんでも起こるわ。

そうだ!!!
エピペンを持ち歩かなくちゃ!!!

ちなみに、anemoneも他のアレルギーの治療を受けてるので、
万が一に備えて、エピペンを処方されてるのだ。
まだ使ったことないけどね。

早速エピペンをかばんに放り込んで出掛けたわ。
何しろ相手は蚊なのだもの。
どこで出くわすかわかんないものね?


今日、アレルギーの注射に行ったので、クリニックで事情を話して、
エピペン持ってるわよ。っていばったんだけど、

もう大丈夫!!! これさえあれば!!!

ジャーーーーン
07-09 020 
え?


なんじゃこりゃ??



HEX BUGのパッケージやん


(T▽T
 

何でこんなものを持ち歩いているのか??




紛らわしい
07-09 001 

こうなってたんだもーん
07-09 005 
ああ、あやうく、クリニックで出すとこだったわ。

よかった出さなくて(T▽T

アホ丸出し寸前やった。。。




ま、ともかく、



ほら、

こういう靴下のゴムのトコが痒くなるでしょ?

そんでもって、ココをちょこっと掻いたりするでしょ??
07-09 017 
そうするともう、あーた、

うぎゃーーーーーーーーーーっっっ


と、



全身症状が現れるわけ。



こっちでかゆみ止めってこういうの奨められるのだけど、
07-09 007 
まったく効かない。
スースーもしない。


なんやねん!?


今日、クリニックで看護婦さんに奨められたのがコレ。
07-09 006 
ちょっとだけスースー。



でも、日本のってスースー。
07-09 010

そういえば、日本の目薬って基本スースーするでしょ??

こっちの目薬も、全く、スーとかないの。



キターーーーーーーーーーーー!!!!


とか、ないの。

ちぇ


じぇんじぇん来ない。しょぼん。



コレはあれよ、

二年前に京都のコインランドリー事件で買ったのよ。

あ、ついでにあせもにもなったのだわあの時。
07-09 008 
蒸し暑すぎて・・・


しかし、いったいどんなけ持ってるん?ワタシ




で、

抗ヒスタミン剤、

いつも飲んでるのはこの青い箱、Claritin-D12
コレは1日2錠なんだけど、普段は1錠しか飲まないの。
07-09 009
だけど、蚊にはどうやらイマイチ効いてないので、2錠飲んでみたの。
でも、やっぱダメ。
なので、前に飲んでたAllegra-Dを飲んでみた。

看護婦さんもそれでOKって言ってたから、しばらくコレで様子見。
日本でも蕁麻疹とかにはアレグラくれるものね?

ちなみに、どっちも普通に薬局で買えます。
ただし、処方箋がないと、まとめ買いはできません。



はぁ

トーさんのヘリコプターの被害者、みこちゃんとワタクシ、

共ににやられる

orz





それでも、近頃すっかり張り切りパトロールな尻枝さん
07-009.jpg
暗くなってきたから帰りましょ?



やだもんね~
07-010.jpg
と、こんな状態。











とにかく虫対策を万全にしないと、マジでエピペンのお世話になるはめに。

これは虫よけ
07-09 011 
はぁ



痒い・・・








今日のひとこと

おそとさいこー♪
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです


そうそう、昔は、ラジコンヘリコプターをうまく飛ばせるようになるまでには
何台も墜落させるので、家が建つほどお金使っちゃうとか聞きましたよ。
今は幸い、シュミレーションゲームみたいに、練習できるソフトとかあるのです。
それでも宙返りとかできるようになるまでには数年はかかるとか。
実はトーさんはまだ始めて3ヶ月なのですが、
朝から晩までヘリコプってるせいで、ものすごい上達ぶり。
もう宙返ったり逆さまに飛んだりできちゃうのです
(車のラジコンレース暦数十年ですけどね)
それでも40代で始めたら、普通は飛ばすだけで、丸1年はかかるんだとか。
むずかしさを例えると、
車のラジコンが三輪車とすると、ヘリコプターは一輪車なのだそうな
昨日、クラブで会ったおじ様に、どれくらいやってるの?って聞かれて、
「3ヶ月」って答えたら、
英語が不自由なのだと思われたらしく、
「3年?」って聞き返されてたww
「いえ、3ヶ月」・・・「3年?」

あのね、いくらなんでもソレくらいの英語は話せるっちゅーの(爆)



絶賛不義理祭り開催中
すんません!!!





おしてくらさーい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






関連記事
スポンサーサイト

コメント

読んでるこちらが、、、

何だか痒くなってきましたよ~。
スースーする日本の軟膏でも痒い時は痒い!
辛抱が無いからムシル!跡がきちゃない、、、。
みこちゃんとanemoneさんに被害が出て旦那さんは?
日頃美味しい物食べてる血だから蚊もトコトン吸う?
アナフラキシーって怖いのよね、ハムスターで
なった人知ってるわ。
腰にぶら下げる蚊取り線香はいかが?

2012年07月10日(火)07時35分20秒|URL|Abi #awzfCNAg|編集Λ

アメリカの蚊にとって日本人は美味しいらしい....
皆と一緒にいるのに私にだけ群がって噛まれる!
その部分だけでなく全身に?
部分的にだけでも痒くて堪らないのに〜
痒いの飛んで行きます様に!
冬場の乾燥で痒くなるからクリームを塗るけど、あまり
効かないのよね。
何が良いんだろうって悩むわ。

2012年07月10日(火)09時08分42秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

大変でしたね…
アナフィラキシー起こしたら本当に大変ですよね…。

日本でも街に住んでると蚊に刺されませんが
地元に戻ってきた最初の年油断してたら
ハチの巣状態に刺しまくられました…
アレルギー体質の人って虫さされやら
傷やら治りにくいですよね…
ウチは母と娘がそんな感じです。

2012年07月10日(火)10時27分53秒|URL|97。 #-|編集Λ

蚊は、我が家の玄関で 20匹くらい 待機しています・・・
蚊取り線香に 虫除けスプレーに 網戸に虫来ないに・・・あれこれとリア襲えてましゅ^^;

でも アレルギー症状は怖いから 要注意ですね!

今更ですが いただいたケロちゃん アップしちゃいました(^^)
ありがとうございました・・・あ・・・言い忘れてたけど 住所違ってったけど 届いてました(^^;えへへ~

2012年07月10日(火)10時31分07秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

そういえばさ、シャーペンの先でね、芯は出さずにスーッと痛くない程度に、
腕の内側を肘から手首にかけて線をひいて、しばらくしてそれが腫れてきたら、
アレルギー体質の可能性があります!ってテレビでやってたわ~
anemoneさん、絶対腫れそうね(´・ω・`)

アレルギー体質だと思ってた私は変化なし。
先住猫Bが腫れ腫れっていう意外な結果に終わりました。
ま、私のアレルギーは鼻の粘膜だけだな( ̄ー ̄)

2012年07月10日(火)10時57分22秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

ヘピペンをペン立てに立ててたのが、間違いだったわね^^;;

蚊に刺されて、アナフラキーショックで、救急車のお世話になった人が居るよ~
コワイコワイ
私も、ブヨに刺された時に、靴も履けない位にぱんぱんに腫れあがって、
熱も出て、病院にいきましたよ。
コワイコワイ

2012年07月10日(火)11時30分38秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

リヴさんの実験をやろうとシャープペンを探したが、出てくるのはぜーんぶボールペン。 ボールペンでやると刺青になって、大阪市役所に出入りできなくなるので(行かないし、嘘だけど)、壁に紙を刺す太めの画鋲?でやってみました。
そりゃ赤くなるわ! これは俗にいう引っかき瑕やん! バカ、私って・・。

お医者さんの脅かしは本当だったのですね。 私は蚊は大丈夫だけど、ブヨは危ないな。 でも大丈夫、ハクセバグなら私も持ってる! って、違うやん!
しかしエピペンを持っての生活もしんどいですね。
私も若干アレルギーだから、どこかが痒くなるとあちこち。 特に夏場は汗であちこち痒くなって、服の中はあちこち真っ赤になっちゃう。

ムシ刺されには私は抗生物質と副腎皮質ホルモンの入った市販の軟膏を使います。 スースーする痒み止めは効かないんだもの。 日本は医者でも直ぐにステロイド系を出すけど、アメリカは使わないのですか?
ステロイドって怖がる人が多いけど、その医者でムシ刺されをかきむしって化膿させるのと、薄いステロイド塗って治すのとどちらが良いか判るよねと言われ納得しました。ブヨは直ぐ化膿するから。 ステロイドはきちんと塗って治せば、ダラダラ長く使い続ける必要はないそうです。 といいながら、去年も一応嫌がった振りはした私ですが。

2012年07月10日(火)11時55分44秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ
Re:

そうそう、塗るステロイド剤はしっかり塗ってしっかり治したほうがいいと思うわ。
ワタシ、そんなの全然怖くないヒトなの。
日本人は誰かに騙されて、異常にステロイド剤を怖がってるのよ、きっと。
あ、注射とかは別よ。あくまで塗る方の話ね。
でも今回は、全身がムズムズするっていう症状なので、刺されたとこがどうというわけじゃないのよね。
なので、残念ながらステロイド剤は効かないのよ。

リヴさんのシャーペン、やってみたけど何も変化なし。
やっぱりねww
実はワタシ、全くアレルギー体質じゃないの。
カサカサランドの何かにヒットして、それがきっかけでなんでもかんでもひっかかる状態になってるだけなのだ。
日本にいた時、なーんにもなかったんだもーん。
まいったかーヽ(;▽;)ノ

2012年07月10日(火)12時24分11秒|URL|anemone #Dxk1qcBs|編集Λ

カサカサでも生き残れるよう蚊も進化した?
しかし恐るべしカサランの蚊。
日本の薬ってスースーするけどイマイチ効果が弱い気が。
私が普段使ってる筋肉痛・肩こりの塗り薬はアメリカ製のペインリリーフってやつだけど、
成分を見ると有効成分が日本の何十倍も入ってるの!!めっちゃ効く。
ただしお肌の弱い人は速攻でかぶれます^^;私はじぇんじぇん〜
で、肝心な虫さされだけど「キンカン」が最強だと思うわ。
ただしアレルギーに効くかどうかは不明だけど。
あとは腰に蚊取り線香をぶら下げて撃退よ。
どう?アメリカの真ん中で蚊取り線香とキンカンなんて素敵よw

2012年07月10日(火)13時24分52秒|URL|ANKO #-|編集Λ

蚊に刺されて、全身にカユミが広がる・・・
辛いですよね。
ワタシはブヨにさされると、
ものすご〜く、腫れ上がります。
足なんぞ刺されたら、歩けない程!
で、病院に行くと、先生から
嫌みを言われます。
「刺される以前の問題」
要はそういうところへ行かないか、
いくならちゃんと虫除けしていけと!

エピペン、出さずによかった・・・

2012年07月10日(火)13時46分43秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ

私もアレルギー体質で子供の頃から皮膚科に通ってばかりだったけど、
大人になって抵抗力がついたのかだいぶ症状が出なくなってたの。
金属アレルギーもあったんだけど、
調べたら銀だけはOKなのが分かって気をつけるようになってからは悩みが減ったわ。
ちゃんと調べて対処するのって大事よね。
・・でも、年を取ってまた弱ってきたのか、
ここ数年は蚊アレルギーで夏には病院に通う羽目に。
同じく刺されたら3週間はずーーーっと赤く腫れて痒い!
しかも蚊にメッチャ好かれるのよね〜。
anemoneさんは虫除けには被れないの?
私は子供用のシートタイプ以外は被れちゃうのよ。
痒いのってホント辛いよね〜〜!
お大事にね!!

2012年07月10日(火)15時08分44秒|URL|ミカ姉 #-|編集Λ

間違えて出さなくてよかったね…HEX BUGの入れ物w
スースーする目薬は、日本だけなのかな?
メジャーに行ってる日本人選手がお土産に大量買いして
他の選手にあげるって聞いたことあるよ。
aneさんの体の中のアレルゲンの暴動が早く治まりますように。

2012年07月10日(火)17時57分25秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

私もアレルギー持ち出し(ドイツで発症)、すぐに痒くなるんで薬が手放せません。
こっちにもスーッとするのがないから、日本に帰ると液体系のスーッとする痒み止め、
10本くらいまとめ買いしますよ^^;
最近は湿疹もひどいので、飲み薬を毎日飲んでるけど、こっちはたぶん、
処方がないと飲み薬のは買えないと思う。
処方箋がなくても買えるって羨ましい~。皮膚科に行くの、面倒だもの…。
私は昔、オーストラリアにいた時にやぶ蚊みたいなのに刺されて化膿して病院行ったことありますよー。
海外の蚊は、日本のより強力なのかしら??

2012年07月10日(火)20時59分23秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

そうですよ、アナフィラキシーショックを起こしたら大変!
anemoneさんは以前からアレルギーのお話してたし、
そういうアレルギー体質の人って虫さされも侮れないのよね。
そして、今日の記事読んでて私もカイカイになってきたー。
そう、靴下のあとスグこうなる!
最近、体中痒くなりやすいのよ。
リヴさんのシャーペンの検査、私もテレビで見た!

2012年07月10日(火)23時35分40秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

ス―っとするのは日本だけなのねー!
何かがきっかけで痒くなるのって私もなりがち
(なりがちていうのは必ずなるってわけでもないの)
そのスイッチが入ると辛いです
最近はスイッチが入りそうになったらピタミン剤を飲んでみたりしてます
プラセボ効果らしくて効くんだな~~~(笑)
単純な体???


ちなみに父もラジコンおじさんでした
確かにヘリは飛ばなかった(笑)!!!

お大事にねーーー!!!

2012年07月10日(火)23時58分02秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

わたしも田舎に越して、強力な蚊にやられまくってるけど、これには負ける・・。
エピペン、蜂だけじゃないのね( ̄∀ ̄;)

アメリカは塗り薬も目薬も刺激がないのね~~!
日本も医療用は刺激ないけど、市販の目薬なんかはわざとpH変えて刺激出したりしてるみたいですね。。

お大事に~~~

2012年07月11日(水)00時22分45秒|URL|しまぺんぎん #-|編集Λ

しないしない!スースーしないよ!こっちの目薬!
かゆみ止めも!
そうそう。蚊ね!私もこっちでめったに刺されなくなったんで、去年刺されたときにもうすごい腫れあがりました!
そうか~私もその薬持ってたほうがいいのかな~?
でもね、ドイツにはもっとすごいやつらがいて。
毛虫なんですけど。毛虫って、ある種類は、なのかどうかしらないですけど、毛を飛ばすらしいですね!んでそれを受けた人はアレルギー反応を起こして咳き込んだりかいかいになったりするんですって!
新聞にぶわ~っと木にたかる毛虫の写真があって怖かったんです。
カサカサだから、とか、ドイツだから、といって怖い虫がいないとは限らないもんですねえ…。
お互い気をつけましょうね!

2012年07月11日(水)00時24分59秒|URL|Kotora #-|編集Λ
Re

ドイツもスースーしないですよね?ww
すーっとしたいわ。目薬w
そっか、やっぱり処方箋がないと買えないのですね。
アメリカはきっと、保険がない人とか多いので、そこそこの薬は普通に買えるようになってるのかも?
そのかわり、キツイ薬は、IDがないと買えなくて、一定期間をあけないと2コめは変えない仕組みになっています。
飲みきってないのに次を買うことはできないのですね。
処方箋をもらうと、まとめて2個とか買えるんですが、特に安くなるわけではないの。
そうそう、アメリカは認可が早いから薬が色々あるってのもありますが、
成分が強いのは、標準体重を100kg級に設定してるからかも(笑)

Kotoraさん!そういう毛虫は日本にもいますよ~!
毛を飛ばすの。
洗濯物についた毛虫の毛でアナフィラキーショック起こした人しってますもの。
んで、ワタシもみこちゃんも庭のもみじについた毛虫に何度も刺されてます(TT
もみじは切り倒してやったわ。もうぞぞぞぞぞ~~~ってなってしまって。
みこちゃんはちゃんと治療してだいじょうぶかもですが、ワタシは医者にも行かなかったので、
次にさされたらショックおこすかも(こわいー)
そして、たぶん、ドイツも?自然が多いのだし、こわい虫いっぱいいそうじゃない?
カサカサランドはいっぱいいますよー。
友だちの娘さんは自宅でクモにかまれて、危うく命をおとすところだったの。
隣町まで救急車で走って、血清を打ってもらったんだけど、かなり遅くなってしまったらしくて
ずいぶん長く入院してました。
退院したときも腕に大きな穴があいていましたよ(T・T
こわすぎる~~~~。

あ、そうだ。
蚊取り線香はないのだけど、腰につける虫除けはあるので、今度はつけていきます。
長らく蚊を見たことがなかったので、油断してました。
今年はちょっと雨が多いのです。

moguさん、乾燥のかゆみ止め、いいのがあったらワタシも知りたいわ~。

2012年07月11日(水)06時31分19秒|URL|anemone #Dxk1qcBs|編集Λ
かゆいのイヤっ

アメリカのグッズって可愛いですね!
1年中アレルギー体質の私は、アレグラが常備薬です^^;
病院行くのが面倒なので、ネットの「ベストくすり」で買ってます。
シンガポールの会社で海外の発送も可能みたいですよ。
おススメです。

2012年07月11日(水)15時24分26秒|URL|めい #yl2HcnkM|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/978-33d80d0d

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA