ブログトップ > art > ザリガニと耳ダニ

ザリガニと耳ダニ




例の絵ですが、


すみっこにザリガニを追加
07-02 010



で、お気づきかもですが、園長の希望でフレームをオレンジに。07-02 008
実際はもうちょっと落ち着いた色のオレンジです。



塗ってくれたのはALEXなんだけど、

実は塗る前に、

オレンジと
06-28 309


anemoneお薦めの渋い赤を、別の木に塗って、どっちがいいか確認してみたの。
06-28 310

この時はなぜか全員(Alex夫妻、園長、anemone)がオレンジの方がいいって言ったんだけど、

塗ったみたら、どう考えてもやっぱり赤の方がすっきり清潔感があると思う。

で、これはまた園長以外全員一致。


園長はまだ見てないの。


まあ、赤を見せなければ、
オレンジよいや~ん!! って状態なのだけど、
ワタシ的には、最初から赤押しだったので不満が残るかも。


まあ


どっちでもいいんだけどね。


と、わりともうどうでもよくなりつつある、いい加減なワタシ。






ところで、



最近、尻枝さんは、トーさんと一緒に、車でお出かけすることが多いのですが、

06-26 036 


どこにでも入って行ってしまうので、
06-26 103



耳ダニ発生
06-035.jpg

獣医さんで耳に大量の薬を注入され溺れてきました


ちょうどワクチンの時期だし一石二鳥だったわ。




なんかよくわかんないのだけど、
日本にいた時は、耳ダニってけっこうしつこくて大変って聞いてたのだけど、
2年前になった時は、獣医さんで入れてもらった薬で一発で完治。
sariさんちも、昔、Jerryちゃんが耳ダニになった時は、
しつこく治療が必要だったらしいんだけど、
最近、SinbaさんとMishaちゃんの時は一発OKだったんですって。

きっと薬が良くなったのね。

日本ではどうなのかしら??


で、知らなかったんだけど、
耳ダニ予防にはレボルーションが一番だったのね??
前に耳ダニなった時、例によってジョナサンだったんだけど、
なんか違うの奨められたやん。


ちぇ。


ま、自分の無知さにもあきれるけどさ。


しかも新しいく行き始めた24時間体制の獣医さんは、
ここから5分のところに分院があるじゃないの。


ジョナサンより近いじゃないの。



なんで最初からココに行かなかったのじゃ?

ワタシの馬鹿






今日のひとこと

おーぼーれーるー
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです



明日はアメリカ独立記念日
なんだかんだとバタバタです。
なかなかコメント残せなくてごめんなさい。
しばらくこんな状態ですが、
なんとか更新を優先・・・
急にお休みしちゃっても、どうぞご心配なくです~♪






おしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ








・ 
関連記事

コメント

@@!タイトル見て、みこちゃん耳だにさんがついて、ザリガニにお鼻はさまれちゃったかと思っちゃったにゃあ!
ザリガニさんにお鼻はさまれなくてよかったにゃ♪

絵のザリガニさん踊ってるみたいですねー♪
ズンバっちゃってるにゃあ!

2012年07月04日(水)07時59分06秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

あ、ザリガニいい感じ~すごくかわいい(´∇`)

↓また閉めだしくらっちゃったのね~気をつけて!
タップも楽しそうね。
やっぱり自分の好きなことをやるのっていいよね~
私もミシンを買って、かなり裁縫が好きなこと再確認(´∇`)
毎日何かしらやってるの。

2012年07月04日(水)11時26分00秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ
あにゃあ

ザリガニさんいい感じですにゃ。

みこちゃん耳ダニさんにやられちゃったのね。
お薬がよくなってるのね。
1回でよくなったらいいよね。

2012年07月04日(水)13時08分11秒|URL|harry #-|編集Λ

カサカサランドのザリガリは、色鮮やか〜

耳ダニは、しつこいってワタシも聞きます。
ウチは、耳についていたことはあるけど、
中には付いたことはないですね。

1回でなくなってよござんした。
点耳薬は、いれるの大変だもの。

2012年07月04日(水)14時04分22秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ
色…

○ 大作の絵…。人とか何か比較になるものが写し込んであると、雰囲気が出るんだけど…。
 でも、塗ってみて初めて印象がわかるってこと、よくありますね…。
 さんざん選んで、いざ来てみると”似合わない”とか…
↓締め出しは命取りなんですね…。 42℃はコアィです。   <ののちゃんより>

2012年07月04日(水)14時13分45秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ
絵もすてき~。

anemoneさんはお料理ばかりか絵も素敵。
ざりがにの色目が絵皿風でいいですね。

レボリューション我が家も重宝しています。

2012年07月04日(水)14時55分32秒|URL|ばいもんのおかさん #-|編集Λ

ハサミあげてる具合が可愛いわ。
オレンジだと華やかな感じで、赤だと締まって落ち着く感じがする〜
でも飾るとどちらも素敵なのよね(笑)
みこちゃん、ミミダニが.....
早く良くなります様に!

2012年07月04日(水)19時09分24秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

ザリガニ、かわいい!
子供の頃に見つけて遊んでたのを思い出しますー。
色の好み、ドイツ人と日本人でも違うなあと感じること多いです。
けっこうみんなより派手なものを好むというか。
みこちゃん、車でお出かけでお散歩、いいなあ。
うちの太郎は車は全くダメだから無理だわ…。
耳ダニ、早くよくなりますように!

2012年07月04日(水)19時38分49秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

ざりがに、泡まですっごくいい感じ!
私も縁は渋赤の方が似合うかなって思ったんですが、あでやかなオレンジもぱっと目を引いて大きい絵には合いそうですね。^^

みこちゃん耳ダニ災難でしたねーー。でもかーさんがお家から近くていい診療所見つけてくれたみたいだから、これからちょっとストレス軽減かな。。?!

↓なるほど!ガラスのドアと木のドアを二重になってたんですか!
わかる、この構造だったらつい閉め出してしまいそう。。。

2012年07月04日(水)19時41分40秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ
ラジコンヘリのお供?

前に居た子が良く耳洗われていました、、、あんなにジャボジャボ耳に、、、
と見ていましたが、結構平気なんですね?
影ってanemoneさんの落款?ザリガニ可愛いです。

2012年07月04日(水)19時54分25秒|URL|Abi #awzfCNAg|編集Λ

いいねいいね!ザリガニ素敵!
なんかかわゆーい!
みこちゃん、耳ダニ?
たしかに、最近だとレボリューションを使うかも。
昔とは違うのかな。
みこちゃん、早く治るといいね!

2012年07月04日(水)22時30分10秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

小虎もしつこいミミダニがあったんですけど。
ある日ぱたっと…。その時に出されたお薬がその新しいの、だったのかな~?
かゆいし嫌みたいですよね。
めんぼうでかき出してはいけないといわれていたけど、たまにやっちゃってました。あまり奥に入れなければいいかなと思って…。
あの耳ににゅーっといれて耳をぐっちゅぐっちゅするお薬、嫌そうですよねえ…。
みこちゃんがんばれ~!!

私はお魚の部分、一部だけいただいてますけどすご~く気に入ってます!!

2012年07月05日(木)06時19分13秒|URL|Kotora #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/972-451c9001

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA