ブログトップ > patrol > うさこちゃんがやって来た!!

うさこちゃんがやって来た!!





ししゅうねこさん、ビーフ100%のハンバーガー用パテですが、
つなぎの玉子などの水分が入らないので、こねると硬くなってしまいます。
豚肉が入っていてもいなくても、一緒だと思います。
たぶんですが、
捏ねる→細胞が壊れる→ドリップが流出→固くなる。
つなぎの玉子やパン粉があればドリップの流出は防げますよね。
中華の肉団子も、よく捏ねた後に
玉子などを加えることでふんわりと柔らかくなりますよね?
牛肉100%だと流れ出るまま・・・
なので、捏ねないでまとめるだけにします。
さすれば、あのハンバーガー独特の食感になるわけです。
ちなみに、アメリカのハンバーグには、基本、
スパイス(小量の玉ねぎなども含む)のみで、パン粉や玉子は入れません。
ハンバーガー用には?というか、
ハンバーグって基本的にはバンズとセットで食べるので、
組み立ててある場合もない場合もありますが、
根本的にハンバーガーなの。
ふふふ・・・
意味わかんないかな??
アメリカではハンバーグを単体で供することってあんまりないのです。
どーんとステーキっぽく出てきても横にバンズがついてたりします。

Gaviちゃん、てりやきハンバーガー、小さかったの。
小さめのバンズを買ったので。
売ってるバンズはどっちかというと小さいのよ




さて、昨日の、この子
06-26 375



みこちゃんが盛んに外に出たがるので、庭に出てみると・・・
06-26 354
子ウサギが玄関の前に


昔から遊びに来てくださってる方はご存知ですが、
引越し前の家には、庭にいっぱいウサギの家族が住んでいたのです。
みこちゃんとウサギさん→ 
ウサギの赤ちゃん→

ちなみに、アメリカは自然がいっぱいなので、リスとウサギは比較的どこにでもいます。

なんだけど、

今のコンドミニアムに引越してからは、ウサギさん見なかったのよね。

この距離ww
06-26 343

前の家とは、大きな畑を挟んでるとはいえ、目と鼻。

お隣の戸建てのおうちの庭では何度も見かけていたので、
いないわけではないと思っていたのですが、


ずんずん
06-26 346


あーあ
06-26 349


まだ小さな、ホントに子供のうさこちゃん
06-26 351

このところずっと、庭に出たがってたので、
ひょっとしたら、この子が棲み着いているのを知ってたのかも?


ずんずん
06-26 357



1340847852PRo8D02XINsF0aA.gif
GIFアニメです



ぴょーーーーーーん
06-26 360



 

うさこちゃん??
06-26 386




ぺろぺろきゃんでいー??
06-26 387




ぺろぺろ??
06-26 310 




ちぢく






今日のひとこと

おいしい?
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです



ところで、先日お話した、
お腹にガーゼを置き忘れられていた、
お友だちのワンちゃん、ジジは
抜糸もすんで元気な様子。
お見舞い、ありがとうございました







おしてくらさーい
ほんな、すまんな。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ










・ 
関連記事

コメント

風邪、治りましたか?
あんな美味しそうなハンバーガー
見てたら、モスバーガー行きたくなりました
いやいや、モスより、aneバーガーの方が美味しそうです

うさこちゃん、かわいい♪

2012年06月28日(木)23時15分51秒|URL|温花 #-|編集Λ

ああジジさんよかったです!
うさこちゃん~。新しいお家でも来ましたか~!
みこちゃんよかったね~。
やっぱりドイツのうさこちゃんたちはそちらのうさこちゃんと似てるなあ~。
家の近所の公園にもいーぱいいるのです。
ああ家の子に見せてあげたい…。

バーガーうまそう~。
照り焼きかあ…。あああ…夜中なのに…お腹すいてきたじゃないですか…。

壁画いただきました~。一番下のお魚の。
壁画だけにええかんじの壁紙に!
真中にお魚が来る感じ。
気に入る壁紙がなくて(写真とか微妙に画面が見づらくなって…)ずっとスタンダードな薄い青一色にしてたんです。
ありがとうございました~!!

2012年06月29日(金)07時34分52秒|URL|Kotora #-|編集Λ

そうでしたか。アメリカにはウサギとリスは
セットで大量にいるんですね~
私は日本の感覚で、ウサギ見て喜び!!
リス見て喜び!!でした(;´д`)トホホ

2012年06月29日(金)08時43分51秒|URL|toitoiのママ #yifJP0Vw|編集Λ

だめー!みこちゃん、ぺろぺろキャンデーごっこ、しちゃだめーww
そうよね、近所で引越したんだもん、うさこちゃんも住んでるわ^^
ふふ、うさこちゃん、増えるわよ!(昔、飼ってたからねw)

ジジさん、よかったよかった^^v


あ、ゾンビ軍団もいたか。明日こそ!!

2012年06月29日(金)12時11分37秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

ワタシはウマウマバンズを焼きたい!

うさコはいいよね~
ネズと違ってorz

2012年06月29日(金)17時37分36秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

みこちゃん、チビうさぎさん遊びにきてくれてよかったのにゃあ!
次はクロわんこが登場すると思うのにゃあ(* ̄ー ̄*)

2012年06月29日(金)19時00分14秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

次はクロワンコに一票!

ペロペロキャンディを思い浮かべて近づいてはいけません。
いくらベビーうさちゃんでも、ベロベロにされるのは嫌で逃げちゃいますよ。
今度はウサちゃんが好きな人参を頭に乗っけて近づいてみてください。

2012年06月29日(金)19時07分49秒|URL|REI #-|編集Λ

うわーーー!
ハンバーグの理論全然知らなかった!!!
ありがとう!
つなぎの少ない時のパサパサ感はドリップ駄々漏れだったからか~
「グ」と「ガー」の違いもそちらでは明確ではないのね
日本だとまるで違う食べ物の様な扱いですけどね

野ウサギも野リスも庭にいたらいいな―

2012年06月29日(金)21時43分50秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年06月29日(金)22時41分17秒|| #|編集Λ

あっ、うさこちゃんがこっちのおうちにも来てくれたんですね~!
みこちゃんとの距離、ちょっとドキドキしちゃうわ。
ぺろぺろキャンディー・・・にはしないよね!?みこちゃん!??

2012年06月29日(金)23時58分00秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/967-6e0f9722

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA