ブログトップ > 料理 > ベリーベリータルト

ベリーベリータルト



Very Berry Tarte
とってもベリーなタルト


オーガニックのベリーがいっぱい売ってたので
カスタード+フレッシュクリームをいっぱい詰めてタルトに。
06-20 014
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~



アメリカのいちごって水っぽいっていうか、味が薄いっていうか・・・と、思ってたけど、

なんだ??

オーガニックのはうんまーーーーーい

高いだけあるやん。

マリネする必要なしの美味しさでした。




ところで、


尻枝さんはとっても元気です。
06-20 036
歯のクリーニングを受けた日に、先に血液検査もしてもらいました。


お手々の点滴とは別に、脚から採血したのですが、
(結果次第では麻酔をやめることも考えられたので、別々にしたようです)
その脚のところが少し痛かったようで、普通に歩いたりジャンプしたりはできるのに、
座ると、痛いところが床に当たるらしく、もぞもぞもぞもぞ。

猫の血管って壁がすごく薄くて腫れやすいのだそうです。

ご飯を食べようと座る→もぞもぞ→立ち上がって座りなおす→もぞもぞ→座りなおす

を、繰り返すので、お尻がかゆい子みたいに見えて
かわいそうなことに ちょっとおもしろかったのw

心配したけど、二日ほどで治ったようです。



新しい獣医さんは
とっても優しくて綺麗な年配の女性で、すごく知的な感じ。

そして、動物をとっても大切に扱うっていうか、
尊敬や愛がいたるところに感じられる人です。

特に今回は、私が英語が苦手なこともわかっているので、
色んなことをすべてレポートにしてプリントしてくれていました。

忙しい中、こういう手間をおしまないってけっこうすごいことだと思います。

ジョナサン(前の獣医)と比べるのは失礼なくらいだけど、
ジョナサンのメールなんか、たった1行!とか普通でしたもの。


そして、今日もスタッフから電話があって、
みこちゃんはどうしていますか?
問題はありませんか?
何かあったらすぐに連絡してね。
って・・・

なんか安心~

前にも言いましたが、獣医さんって、大変なことがおこらないと、
いいかどうかわかんない。

大変な状態の時に行ったので、とてもいい人であることは間違いない。




ただ、

残念なことに、

いい人でいい獣医だからといって、事故が起こらないわけではないですよね。

どんなに気をつけていても、人間がやることだし、
間違いもあれば、思いがけないことって起こるもんです。

しかも相手は話すことも出来ない小さな生き物なのです。
個体差だってあるし、
わからないことだっていっぱい。


でも、
だからといって、

怖がって薬を使わなかったり、
勝手な思い込みで獣医サーフィンするのは愚かなことだとも思います。

うーん、むずかしいわ。

たしかに、高齢になってから、
歯のケアのための麻酔・・・って考えちゃいますよね。
予防のためにどこまでリスクをおかすか・・・

うーん

何にでもリスクはありますものね。


でも、そう、やっぱりいい獣医さん。
一緒に、その子にとって一番いいのはなにか?って考えてくれるような人だと
決断はしやすいいかも。



ペットにとって何が幸せかって考えるとキリがないかんじだわ。






実は、


日本にいる友だちの愛犬が、肉芽腫の手術をうけたのですが、

摘出した白い物体は、

なんと、

避妊手術のときに置き忘れたらしい

長さ8cmのガーゼ!!!



カルシウムなどが付着して固まりになっていたそうです。

なんてこと??

本当にそんなことがあるんだ・・・ってビックリ!!!!

高齢のワンちゃんなので、術後の経過も心配です。


避妊手術をしたのは、手術がうまいって評判の獣医さんだとか・・・・

こういうのは、うっかりとかあっちゃダメでしょ!!!

やっつけ仕事なの??

人間だったら大変な騒ぎですよね?


かわいそうに。

早く良くなりますように・・・

KLOAXhss1c4vICN.jpg






今日のひとこと

ジジ、 がんばっ

アイコン

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです







おしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




・ 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

タルトおいしそうですね~
タルト大好きです…

しかしガーゼ置き忘れ事件
人間だったらニュースに取り上げられるレベルですよね…
かわいそうに…
無事早く回復されますように…です。

2012年06月21日(木)08時48分32秒|URL|97。 #-|編集Λ
一種の賭け

良い獣医さんに当たるかも賭けだし、その時かかった病気に精通
している人かどうかも賭けだし、、、。病状を説明できたらね猫が、、、
我が家のは今10歳、後何年一緒に居られるか、、、それも賭け。
21歳半まで生きたシャム猫の生き方は結構ワガママ、それが良いのか?
タルト、お店のショーケースに並んでるやつみたい。それも、又
一人で?

2012年06月21日(木)08時56分09秒|URL|Abi #awzfCNAg|編集Λ

anemoneさん そのタルトいますぐ食わせてケロ(T-T)頭の中 タルトでいっぱいになってしまったにゃ


みこちゃん 良かったね。良い先生に会えて!!
分からんもんね・・・見た目じゃ~
 わぁ・・・・ガーゼが 体の中に残ってたの・・それで 肉がもっちゃったのね・・・・。恐ろしい・・・。早く治るといいですね。

2012年06月21日(木)09時24分19秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

ああ今日はポチだけにするつもりが…。
そう!一緒に考えてくれる、そういう過程を大事にしてくれるお医者さんが一番!!です。と思います。
わんちゃんの術後の経過が良いものでありますように。

2012年06月21日(木)09時38分04秒|URL|Kotora #-|編集Λ

うひぃ、怖い話・・・((((;゜Д゜)))
しばらくいい病院に行けてたけど、引っ越ししちゃったからそこ遠くなっちゃってね~
新しく見つけたところ、どうなのやら。
まだ何もないから行ってないのよね。
前のところは術中の写真まで撮って見せてくれてたから、
けっこう安心だったんだけど~

2012年06月21日(木)11時22分43秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ
おいしそう

ベリーのタルトおいしそう♪
オーガニックだと味が全然違うのね。

みこちゃんの新しい先生はいい方みたいですね。
その後どうしてるかと電話してくれたり
レポートをくれるなんていいですね。

しかし…
ガーゼの置き忘れだなんて
ひどいねぇ。
評判のお医者さんだったんでしょ。
こわいわ。

2012年06月21日(木)11時44分26秒|URL|harry #-|編集Λ

先生選びって、大変なのよね。
だから難しい病気になると、診断ミスなんかも
起こるわけだけど...
こういうウッカリは、ほんと・・・
人間なら裁判ものよね。

2012年06月21日(木)14時22分49秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ

ベリーのタルト魅かれるなあ。
タイで簡単に手に入るのは所詮イチゴぐらい。

anemoneさんが言うように獣医師によって人間以上に
その病気や容態が左右されますよね。

ところで、ガーゼの置き忘れってひどすぎ。あきれた。

2012年06月21日(木)15時07分09秒|URL|ばいもんのおかさん #-|編集Λ

タルト美味しそう。
こちらでも気軽に手に入りますすが、
あぁ誰か呼ばなくちゃ・・・
一人では食べ切れませんものね。

お腹の中からガーゼ!
酷いですねぇ本当に。

そういえば、ドイツで昔80歳過ぎのオバアチャンのお腹に
手術用具の鋏がレントゲンで写っていたそう。
腹痛で見つかったそうですが、20年以上前の
手術の時のものだそう。

やはり歯石は取ったほうがいいんでしょうね。
昔、我が家の猫は歯が抜けちゃったりしてました。
ペットも人間と同じですから健康管理しっかりしないと駄目ですね。

みこちゃん、がんばれ~。

2012年06月21日(木)17時08分19秒|URL|太巻きおばば #-|編集Λ

うーん、ほんとにお医者さんは
むずかしいですね。
いいひとイコール名医でもなく、
名医という評判も、
ようするに手術ミスをしたことがない、
というところから来ている場合、
開腹だけするから(続きは助手とか)
という理由だったりする場合もあるとかそういう...
うちのみたいなんはほんとにさらにむずかしい。

ああーーーベリー大好きな私には目の毒だわ。
おいしそうすぎるー。

2012年06月21日(木)18時23分25秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

もうブルーベリーが採れてるの!? いちごと同じ時期に?
桃のパスタももう作られたのですよね。 カサランは日本より暖かいから早いのかしら。
もう立派な売り物ですよ。 食べるのだけお手伝いしましょうか。

お友達のワンちゃんはそれが理由で病気になっちゃったけど、けっこう見つからないだけであるのかもしれませんね。 人間ではニュースになるけど、時々ありますものねえ。
無事に良くなりますように。

お医者さんの良し悪しは難しいです。
相性もありますしね。 うちでは多くを期待していないので、余分な事はしない医者が良いかなあ。
といっても誤診や見逃されるのも嫌だけど。
医者としての経験も大事で、経験を積む過程では失敗もあるでしょう。
去年拾ったロシナンテは可哀相だったけど、せめて医者の経験になって次の動物を助けてくれればと思っています。
でもやっぱり2度目の手術は要らなかっただろうと思うし、麻酔を今の2匹に使うのは躊躇う。 それでも他の医者に行ってもそれは同じだと思うから、医者を替える予定は今の所はありません。


2012年06月21日(木)20時18分14秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

タルト、めちゃめちゃ美味しそう~~~(〃▽〃)

ガーゼ置き忘れ事件・・・
そういうニュースありましたねぇ(-_-;)

お医者さん選びは人間も動物も難しいですね。
優しいお医者さんが名医とは限らない・・。
わたしもそれで診断が遅れ、死にかけたことがありますよ。

みこちゃんはいいお医者さんに巡り合えたようで良かったですね(^-^)

2012年06月21日(木)20時49分51秒|URL|しまぺんぎん #-|編集Λ

こっちも今ベリーの季節でいろいろ売ってますよ~。
ああ、タルト、よだれが出ます。。。
お医者さん、どんなにいい先生と評判でも合わない時もあるし、
やっぱり相性もありますよね。
自分に合った先生を見つけるのも難しいし、ましてや動物の先生なんてもっと。
みこちゃんはいい先生にめぐりあえたようでよかったです^^

2012年06月21日(木)20時58分16秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

いちごって農薬なしで作るの難しいみたいだよね・・・
オーガニックうらやましいのにゃあ!
どこでもドアがあったらおねえタルト盗み食いしにいくのになあ・・・って(* ̄m ̄)ウフッ
いい獣医さんみつかってよかったのにゃあ!
・・・人間もたまに手術で何か忘れられたりしちゃうもんね・・・人間のお医者さんも獣医さんも気をつけてほしいよね・・・
そのワンはやく回復されますように。

2012年06月21日(木)21時37分44秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

オーガニックとそうでないのとでそんなに味が違うんだねぇ~。
タルト美味しそうだ~!!
お医者さん選びってホントに難しい・・・。
シロップが行く病院は先生が何人もいて、
技術や設備は素晴らしいらしいんだけど、
(セカンドオピニオンで行ったお医者サンもそう言ってた)
担当の先生の事をシロップが嫌ってて怒って怒って触らせないの。
・・・で、そのセカンドオピニオンで行った猫専門の病院では全然怒らなくて、
メチャメチャ触っても平気、ウーとも言わなかった。
技術だけじゃなく相性も大事だなぁ~ッて思う。
猫サンにとってはストレスだもんね。
とにかく、みこちゃんはいいお医者さんに出会えてよかったね。

2012年06月21日(木)23時12分05秒|URL|ミカ姉 #-|編集Λ

ベリー系が大好き!こういうタルト見ると、大興奮です。
そうですよね、良い獣医さんというのは大きな病気にかかったり、何かが起ってみないと、なかなかわからないことってある。
動物のことを一番に考えるのはもちろん、
飼い主さんの気持ちもちゃんと考えられる人じゃないとね。
あ。思い出した。
うちの先代の猫、病気になって獣医さんに診てもらって帰宅したら、
なーんか固いものが手に当たるなあっておケツを見てみたら、
体温計がおしりに刺さったまま帰されてたの!当時水銀の体温計よ!
それだけで、その獣医さんへの信頼度はガクーーーンと落ちたわ。

2012年06月21日(木)23時19分03秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

ベリーのタルト美味しそう!!!
ペットにとっての良い医者って確かに難しいけど、本猫(犬)が怖がらないっていうのも大事な気がします
あら、すぐ上でミカ姉さんが同じこと書いてるわ(笑)
うちも一緒、もちろん飼い主がその獣医さんをどう思うかも含めての話ですけどね

2012年06月21日(木)23時24分50秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

8cm!そんな事が起こるんですね。
お医者さんってどうしてもこちらとしては信頼したいだけに、その信頼を裏切られた時の空しさ、しかもことばで話すことのできないペットの事だったら余計怒りに変わってしまいますよね。
お友達の愛犬ちゃん無事元気になりますように!

みこちゃん、ホントいろんな試練を乗り越えて来たんですね。元気がもどってホントよかった!
どんな獣医さんに出会うかは、ギャンブルのようなもんだけれどみこちゃんとanemoneさんが「いい」と思える先生に会えて良かったですねー。
レポートにしてくれるって、小さな親切だけどその人の誠実さが伝わってくるわ。^^

ベリータルト見てたら、食べたくなった。。ベリー買ってきて作ろうっ

2012年06月22日(金)00時44分24秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ

みこちゃん、安心して相談できる先生に巡り合えてよかった!
まずは、信頼がおけるかどうか・・・ですもんね
家が行ってる病院は、設備とかは、イマイチなんだけど、
家の子達が、病院は嫌いだけど、先生は嫌いじゃないのよね~
だから、いいかな??って感じです。

ガーゼの置き忘れ?8cm?完璧な医療ミスやん!!
それで、しなくていいはずの手術にまでなるなんて!!酷すぎる!
ジジさん、がんばって!元気に復活してください!!!

あ、タルト、メッチャ美味しそう♪

2012年06月22日(金)03時43分26秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

そんなに大きなガーゼがお腹の中に、、なんて
ヒドイんでしょ!!
そのワンちゃん、早く回復できるといいですね。
みこちゃんの獣医さんは、かなり信頼できる方の様ですね。
なかなかそこまで手間を惜しまないで対応してくれる
ところってあまりないかも。

キャーっ~、このタルト絶対食べた~い!!
夢にまで出て来ちゃいそう~♡

2012年06月22日(金)03時43分31秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/960-8d839828

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA