ブログトップ > miko > 麻酔からさめて・・・

麻酔からさめて・・・



みこちゃんは無事に歯医者さんをすませました。

かわいい自慢のお手々が・・・
06-14 003


こんなかんじに
06-15 026


目指せ、こんなかんじ?
プードル
wikipediaより


まだまだね。
06-15 034
とかいう話はどうでもよくて、


前日の夜10時から絶食して、朝7時に獣医さんに行ったみこちゃん。
歯の状態によっては抜かなくちゃいけないかも・・・って言われてたの。
抜歯するようなら電話しますね、って言ってたけど、結局電話はなくて、
クリーニングだけですみました。

6時に家に帰ってきたんだけど、
ケージを開けた途端、すごい勢いで地下室の方に走っていっちゃって、
まだ麻酔が切れてないので、足元も変だし腰がふらふら
追いかけたけど間に合わず、階段を転がり落ちるように下まで(T△T

階段も床も全部ふかふかじゅうたん敷きなのでケガはなかったけど、
びっくりしたー。

危ないので、さらに2時間ほどケージに閉じ込めておきました。

その後、タワーも階段もないオフィスに閉じ込めることに。
06-15 005

とにかく出せ出せとうるさいこと。

更に2時間ほど様子を見て、リビングに。

とにかくお腹がすいているようなのだけど、
念のためお水以外は与えないようにって言われてるのよね

でも元気そうにしてるし、お腹がすいて怒っているので、
このままでは眠れないだろうと、黒缶を少しあげてみることに。
よっぽどお腹がすいていたのでしょうね。
一気食い

運悪く、サンダーストームで、一晩中雷。
寝室に閉じ込めていたのですが、ベッドに上ってきて騒いでいました。

今日はクタクタなのでしょう、よく寝ています。
06-15 011
こんな小さい生き物に全身麻酔って、やっぱり不安だわ。


なんとなくまだ足元がふらついているように見えます。

時間とともに良くなってきているので、大丈夫だとは思うのだけど、
やっぱり心配。


初めてレスキューレメディーを試しました。
06-15 remedy 003
効かなくても害はないので問題なし。

気休めでもいいわ



みこちゃんの歯の問題は、抜かなくて良かったとは言っても、
歯周病問題はあるわけですが、
幸い深くはなかったようです。
でも、菌がある以上、臓器にも悪影響を及ぼすので、
非常に危険。

ペットの歯の健康って大事なのですね。
ただ、これは、カツヲちゃん=ズッコのマミィが言ってたのだけど、
闇雲に歯磨きして、逆に菌を中に入れてしまうことが多々あるそうで、
それは逆に危険なのだとか

どうしろと・・・


なんとか頑張って正しい歯磨きしなくては。


と、今日はゆっくりみこちゃんとお昼寝です。
相変わらずの不義理三昧、ごめんなさいです。









今日のひとこと

かつを?
アイコン

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです








おしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






関連記事

コメント

ふらふらしながらの地下室へのダッシュはハラハラですね。
みこちゃん自身は普段と同じ感覚で走ったのでしょうが
麻酔でカラダが動かなかったのね。
がんばったみこちゃんとまったりお昼寝して下さいね^^

2012年06月16日(土)07時56分47秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

みこちゃん、頑張ったね。
歯周病は、おばちゃんも治療してるからね。
お友達のブログの猫さん(関西在住)も、口内炎&歯茎の炎症で、
レーザー治療を受けてました。猫も一緒なんだ!ってビックリしたわ~

2012年06月16日(土)08時47分04秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ
飼い主が

良かれと思ってしている事でも本猫にとっては
拷問でしかないのかも?「あーーーーエライ目に会うた、、、」
と?キャリーの中は安心出来ない、どこか避難するとこ、、、って
地下まで?anemoneさんも一緒にお疲れさまでした。

2012年06月16日(土)08時47分46秒|URL|Abi #awzfCNAg|編集Λ

みこちゃん、おつかれさまぁ!
麻酔ふらふらりんなのにゃあ・・・
でも麻酔さめてクロカンゲットで元気になってよかったにゃあ!
全身麻酔はやっぱしちょびっとコワイよね・・・
おとなしい子なら麻酔なしでやってくれる獣医さんもいるみたいだけど・・アタシはキョーボーだから麻酔しないと歯石除去や超音波もダメだってー゚゚・(>_<)・゚゚
今日もクロカンでもっともっと元気になるにゃ!
おつかれさまぁ!
ハーミィ、食後にお水シューするだけでもしないよりはいいって、猫の歯医者さん言ってたって。
にゃんこの歯はエナメル質がすごく薄いらしいから・・・アタシはやわらかい介助用ブラシやオーガニックコットンの指サックみたいなの使ってるよぉ。@ttp://www.green-dog.com/shop/products.php?d=&pid=ECLLCGDF-00&m=&b=&pc=20

2012年06月16日(土)11時12分23秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

おひさしぶり、& みこちゃんおつかれさま。
抜かなくてすんだのは、良かったですね。
歯磨きって、大事なんだろうけど、してないわぁ。
うちの動物病院の先生は、一年に一回、予防注射に行ったときに、
なんか指で歯石、簡単に取ってくださったような・・・

2012年06月16日(土)13時14分20秒|URL|えるまーる #c8IZ0R8A|編集Λ

みこちゃんがんばったやん えらかったえらかった

うちのJJもずっと歯肉炎で小さい時に全身麻酔で歯石取りをしたよー
常に炎症があって歯磨きはすごく痛がるので
ビルバックの歯磨きをなめさせてるよー
歯にねっとり張り付くのでなめるだけでも効果あるみたい
お医者さんでもいつも「歯はきれいです」って言われてるし
カリカリもちゃんと食べられてるし
これでええかーと炎症の完治はもう諦めてん
他の歯磨き粉も試したけどビルバックのチキン味が一番好きみたいやね
ビクはどんな歯磨き粉も嫌がって逃げるので押さえつけてやるから
どんどん嫌われていく~

2012年06月16日(土)14時58分02秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ
抜かなくて良かった…

● 全身麻酔で、ヒドイ目にあった…って、みこさんしょげてるんじゃ…
いっしょにお昼寝して、癒してあげてくださいね。
 どんな治療になったのか、また見に来ます。
              <ののちゃんより>

2012年06月16日(土)16時03分18秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ

無事に済んで良かったですね。
全身麻酔は怖いよねえ。 罹り付けの獣医は全身麻酔時に必ず念書を取るのよ。
麻酔の危険性は理解してます、何かあってもいちゃもんつけませんって内容の。
法的には何の意味もないはずだけど、それだけ危険性はあるって事なのでしょう。
うちもメイは歯周問題がありそうなんだけど、全身麻酔が怖くて医者に連れていけません。 
歯磨きもいいかげんだと逆に危ないのか・・。 どうすんべ・・。

ところで人間の方は、歯周病と内臓疾患等との有意義な関連は見られませんって、アメリカかな?医学会で発表があったとか、先日の新聞に載ってました。
でも台湾の統計ではやっぱり関係ありそうとか。
どっちなんだい!

余程体が弱っている時以外は、歯周病菌が他の病気に直接的に影響を与える以上に、歯周病になる様な全体的な体の手入れ?状態や、歯周病になり易い体質が他の病気にもなり易い体質だとか、そういう影響の方が大きいのかもしれませんね。

2012年06月16日(土)16時39分07秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

みこちゃん、よくがんばったね!
可愛いお手手が。。;;
辛い絶食と麻酔にもたえた分、
おいしいごはんを食べて。
anemoneさんも、ゆっくりしてくださいね。
歯磨きの仕方も悩みますね。。
私もコットンからはじめてみようかなと。

2012年06月16日(土)17時20分04秒|URL|kuma #-|編集Λ

そうそう
結局、じゃ麻酔してになるから・・・
犬よりは猫の方が強いとは言われてるけど
無事に覚醒するまでは、やはり怖いよね。

昔居た、オリーの男の子も去勢手術して戻って来て
まだ醒めないから安静にと言われ、二階に寝かせてたら
ご飯時で匂いがしたのかしら?
後足を引きずりながら階段を降りて来たのにびっくり!

人間の感覚で見ては駄目って事ですね。

みこちゃんお大事にぃ~

2012年06月16日(土)17時41分30秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

みこちゃん お疲れ様。人間でもすんご嫌なとこだもんね・・・。
がんばったね!!!

2012年06月16日(土)18時46分16秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

みこちゃん、階段から落ちちゃったの....
思い通りに身体がまだ動かないし、訳が分からないものね。
ゆっくり休むんだよ~

2012年06月16日(土)19時29分59秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

そうですよね。
だって、人間だって全身麻酔って言われたら、
たいへんですもん。
私の場合、歯医者、嘔吐反射のせいで全身麻酔しないと
だめらしいんだけど、担当のお医者さんが
虫歯で全身麻酔するの、お勧めしないって
そのままになってるし...
がんばりましたね!プードルみこちゃん。
くろかんたべられてよかったね。
ゆっくりしてくださいね。

2012年06月16日(土)19時36分39秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

麻酔をする時は、絶食といわれるけど、
お腹を空かせて帰ってくるから
ついつい食べさせちゃます。

ウチの先代は、ケンカで犬歯がグラグラに、
さらに奥歯が歯槽膿漏で2本ほど抜歯しました。
それでスッキリしたのか、食べることについては問題なかったようです。

2012年06月16日(土)21時15分57秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ
あにゃあ

みこちゃんお疲れ様でした。
お家に帰ってきてからもしばらく大変だったのね。
全身麻酔って大変よね。
自慢のお手手の毛もそられちゃったのね。

歯を抜かないですんでよかったね。

2012年06月16日(土)22時04分48秒|URL|harry #-|編集Λ

歯槽膿漏で内臓までって話は怖いけど、うちも何も出来ない派
真っ黒は既に歯は何本か取れちゃってます
若いシマシマを今のうちにとは思うのだけど
アイツはゲージにすら入れられない・・・
なので何もしない派、出来ない派!!!

2012年06月16日(土)22時08分30秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

みこちゃん、がんばったね~。
とっても怖かったんでしょうね(涙)。
でも食欲があるみたいで安心しました!
うちは虚勢の時の麻酔の後に何度も吐いて、こんな小さな子に麻酔、
本当に猫にとっては大変なことだと実感しました。
歯周病、歯茎のマッサージしてあげるのはどうかしら?
人間の場合は効果ありますよー。

2012年06月16日(土)23時29分24秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

みこちゃんお疲れ様でした!
人間と違って全身麻酔だから心配ですよね。
ゆっくり休んでね。

そうか~~、歯磨きすればいいってもんじゃないのね!
うちはなかなかさせてくれないので、つい怠けがちなのですが、悩むわ~~

2012年06月16日(土)23時50分10秒|URL|しまぺんぎん #-|編集Λ

みこちゃんお疲れ様~。
抜かずに済んでよかったですね!!
みこちゃんのプードルカット…。薄いところもやっぱりみけ模様になるのよね?ちょっと見てみたいな。嫌?みこちゃん。嫌だよねえ~。
正しい歯磨き…。(涙
そうなんだ~。菌が中にねえ…。あああ…。
とりあえず。おすすめは猫口歯ブラシです!

2012年06月17日(日)03時47分22秒|URL|Kotora #-|編集Λ

みこちゃん、大変でしたね。
人間もそうですが、猫ちゃんだって歯は大切。
歯医者さんだって、みこちゃんも嫌いですよね。

難しいですね。
小さな動物だけに繊細だと思う。
どうしたら良いんでしょうね。
昔、実家に居た猫ちゃんも有る日歯が抜けてて吃驚した事がありました。
何か良い方法は無いのかしら・・・

2012年06月17日(日)04時59分49秒|URL|太巻きおばば #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/955-8f9b5925

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA