ブログトップ > 旅行&食べ歩き > サザエ、ワカメに会いに行く。タラヲもいっしょよ♪

サザエ、ワカメに会いに行く。タラヲもいっしょよ♪





大阪からはるばる合流してくれたタラヲ(まきち)ちゃんといっしょに、
いざワカメ(higa)ちゃんの家に!!


このために前日から東京に来てくれたタラヲちゃん
いつものことながら、2人でわけのわからない話で盛り上がってしまって、

前日も夜更かし。

でも、ほれ、なんせ、ワカメちゃんんちはさ、

猿が出るような山奥だから、早く出かけないと!!!

ていうか、この前の週に、サザエはすでにワカメに会っていたのですが、
すっかり記事にするのを忘れていたわ。

立て続けにオフ会をしている合間にも、
こそこそっと表参道なんぞというこじゃれた場所で開かれていた
ワカメちゃんが参加してたクラフト関係のワークショップを覗きに行ってたのだ。

思いがけず小さいワカメちゃんと、
超やさしい旦那様、きんちゃんを、

発見いたしました!!!
(このフレーズ、おぼえてるかい?)

ワカメちゃん曰く、

猿が出没するワカメ家は電車でたった1時間だって言うんだよ・・・

ほんとなの~~???

しっかり者のサザエさんはちゃーーーーんと、ググって、

ホテルの最寄り駅からの乗継やらなにやら調べてメモったんだぜぇ。

準備万端!!

あとは行くだけ~~!!

やーるー!

さっすがー!!!(byタラヲ)

タラヲちゃんと2人意気揚々と雨の中出かけましたよーン。


えーっと、



メモ忘れたぜ。






まあいいや、なんとかなるぜ。


実はすごくしっかりしているタラヲちゃんがスマホでググってくれるさ。



・・・・・どないしょう。



ん?



入力が全部英語になってしまって意味がわからん・・・(タラヲ)


はあ?

なんで??


役立たずやん。




ちなみに、タラヲちゃんの携帯は、
帰りにdocomoショップによらなきゃ直らないとかいう事態になっていた。
しかし、何もかも終わって帰り道、もう何の案内も必要なくなった時点で、携帯は復活。

なんだったの?



いぢめ?









何はともあれ、ちゃんと着いた。








着いたらいきなりラブレター。
04-12 Japan 1640
きっと晴れてたらうきうきするかんじのオブジェです。


雨模様だと、タダひたすら面白かったのさ。



ワカメちゃんが車でお迎えにきてくれたのだけど、

なんと、まだタラヲがドアを閉めてもいないのに発進。



あははははは



落ちるっちゅーねん



ワカメちゃんちの不思議な街の謎のお店
04-037.jpg


元は薬局だったのかしら?
04-038.jpg
ワカメ(higa)ちゃんも旦那様のきんちゃんもアーティストですが、
この町にはアーティストがいっぱい住んでいるのですって。
町おこし?で、いっぱいアートな人たちを集めたのだとか。



おやおや???



途中にワカメちゃんが寄ったパン屋さん?の中に見慣れたものを発見!!

車の中から撮ってるので見にくいですが・・・
04-12 Japan 1645 

こ・こ・こ・こ・これは!!!!!!
04-035.jpg 
ライスドリームじゃあ~りませんかっ!!!!
ricedream.jpg 
アメリカのヴィガンにおなじみ、ライスドリーム

はっきり言って、米汁です。

みこちゃんのシッターさんでもあるジムおじさんはこれをシリアルにかけて食べておりますが・・・
何を好んで飲んでいるのか今もってわからない、謎の飲み物。

米の粉っぽさで、喉がゲホゲホゲホゲホってなります



何はともあれ、到着~~♪



大好きなかあちゃん(ワカメ)に、むにゅむにゅされてるきなちん。
04-12 Japan 1673 
天才というか、なんというか、

知る人ぞ知る、きなちんは、哲学者とも、仙人とも言ってよい、

イってしまっている猫なのよ。

何事にも動じない?心の広いにゃんこなの。



そして、姉妹のあんこさま・・・



姉妹とは思えない、気性のはげしいお方。



かあさま、このひとたちなあに??
04-12 Japan 1665
綺麗なバラには棘がある。

きなちんのモノはワタシの物、ワタシの物はワタシの物・・・ってお方です。


あんこさまが高いところから観察しておられる間にも、



きなちんはすっかりタラヲのバッグと一体化。



むっふーーーーん
04-12 Japan 1649
何がしたいのかはわからないけれど、うっとりしてるわね。


よさげに見えたらもうアウトですよ。



ほら、


いわんっこっちゃない・・・

5O3xEolmS9KmieX.jpg
あんこ様に見つかりました。


イってしまってたのだけど、驚いて飛びのくきなちん。
5CicErhLDyf_CBb.jpg
なぜそうなる?






どれどれ
04-12 Japan 1695


4wE5ZJXPS434Oa3.jpg 
(タラヲのです)





ちょっ

IyJPza5_ZrTacPX.jpg
フレーメン(T▽T





それにしても、ここのねこずはよく遊ぶわ。
tarawo.jpg
以前こちらでも里親募集をお願いしたことがある、
ぎんちゃんも、足が悪いのなんかお構いなしで遊んでいます。




と、そこに・・・本物の蜘蛛が。

コーフンするあんこ様
n8AkOymjVPoBjkY.jpg



ズッバーーーーーーーン
1339181387AFaIJoWfpvoqNzc.gif
GIFアニメです


04-12 Japan 1990 04-12 Japan 1991 




UgBzAPFVrbz3mgN.jpg  
と、このとき蜘蛛が逃走!!




すかさず追いかけるぎんちゃん
(右足先に包帯巻いてる状態です)
1wdqzJSl7IS_JyT.jpg
ずーっと離れて見てたのに@@

すごいわww



ワカメちゃんちで愛情たっぷりにお世話されてたぎんちゃんですが、

もうすぐ、新しい、ステキなおうちに出発します。
04-036.jpg


絶対泣いちゃうね、ワカメ。
ちぢく・・・







今日のひとこと

でばんなし
アイコン

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです
がんばった!!
来週どころか翌日放送!!






おしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






 
関連記事

コメント

いやん♪
御宅の表だけでも、拝見したいくらいのステキさだわ♪

メモもスマホもなくても、嗅覚と野生の勘で辿り着けたのねwww

きなさん、ちょっと家の坊ちゃんチックww
されるがままおなのかしら~w

2012年06月09日(土)08時30分20秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

あの距離で、あのラブレターがこんなに良く撮れるなんて
ちびっこなのに凄いカメラだわ。
ちょっと欲しくなったぞ。

そうそう、ラブレターの続編を今日の記事に載っけたよ。
恐ろしいから見てみて。

ギンたんの走る音は間違いなく「ドドドドドドド」だわ(笑)
的確っ!

今度はカツヲも一緒に会いたいねぇ。

2012年06月09日(土)10時31分22秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

関西の方々には乗り換えがあったり、なかったりで、分かり難いかもしれないですね。 同じ赤い電車(今は赤い線の電車?)でも、高尾止まり、青梅行き、大月行きと色々ありますし、注意しないともっと手前の日野止まりとかもあるからね。 (近藤さんと土方さんの故郷)
駅の遮音壁?に藤の花が書いてあるのに気がつきましたか?
それと昔は駅外に売店があって、猫の販売員さんが有名で山の雑誌でも紹介されたんですよ。 タマ駅長よりもっと前の話。
駅の反対側は山から下りてきて何度も歩いてますが、ラブレター側はまだ一度も行った事がありません。 芸術家村なんですよね? 奥には温泉もあったはず。 東京から近いし住むには本当に良い所で羨ましいです。

銀ちゃん、思い出しました!
良かったですよねえ、幸せになって。 辛い思いをした子はその分幸せになる権利がありますよね。
でも・・・ずっとお嬢様に迫害されてる子もいるのね。  いや、額にM字があるんじゃない? 無くてもM族なのよきっと。 だからそれも幸せの内かも。 higaさん、失礼致しました。

2012年06月09日(土)11時28分43秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

出だしからサザエさん一家らしいわ☆
アーティストがいっぱい住んでる街って面白そう~
きなこさんとあんこさんの関係ってすごく良いな。
良さげに見えたら奪われちゃうのね(笑)

2012年06月09日(土)20時03分10秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

メモ忘れたぜのセリフに、
ワイルドなスギちゃん的要素を感じた!
よくたどり着けたわね~(^0^)
全部英語になっちゃった携帯も恐ろしい。
さすがサザエワールド。

2012年06月09日(土)20時17分36秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ
あにゃあっ

でかいラブレターがあるのにゃ。

かわいい猫さんがいっぱいいるにゃあ♪
猫さんの性格もいろいろあって面白いよね。

銀ちゃんは新しいお家に行くんだね。
幸せになってにゃあ♪

2012年06月10日(日)00時21分54秒|URL|harry #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/947-0fc476e7

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA