ブログトップ > miko > その後・・・

その後・・・



取り急ぎ今の状態をお知らせします。



みこちゃんは今週の月曜日に、ちょっとだけウンチがやわらかかったから、

お医者さんに行きました。

その日の写真です。

05-08 004

ウンチがチョットだけやわらかい以外は全く元気でした。


よそのおうちのパトロールまでするくらい。 
05-08 035

このあと、処方されたお薬を飲み、

火曜の午後には瞳孔が開いたままになってしまいました。

でもまだそのことには私は気づいていなくて、
何かを怖がっていることだけはわかったけれど、
何が起こっているのかわかりませんでした。

かなり吐いた後、下痢が再発し、

大急ぎで再度獣医に行き血液検査をしました。

何の問題もないとのことでした。

瞳孔の問題に気づいていたので、何度もそのことを相談したのですが、
対応はあまり信頼の置けるものではありませんでした。

全く信用できない気がして、獣医を変えました。

この時点でみこちゃんは丸2日まともには眠れていませんでした。


何が原因かは今もわかりません。

瞳孔が開いたままなので、

目が見えていないのだそうです。

全くではないです。

少しは見えているそうです。

とてもおびえていました。
新しい獣医さんが元の獣医から血液検査の結果を取り寄せて検討してくれ、
さまざまな検査をしてくれ、
とりあえず今日は、みこちゃんの瞳孔が普通に戻るように手をつくしてくれました。

わかったことは多くはありません。

目が良く見えないこと。
そのせいできらきらする水が怖くて飲めないこと。
最初の獣医の血液検査の結果報告がすべて嘘だったことなど・・・
あまりにいろいろなことが起こっているわりには、
原因はわからないままです。

それでも、

いい獣医さんが見つかったこと。

みこちゃんが2日ぶりに幸せそうだということ。

自分で水を飲めたこと。

ぐっすり眠れていること。


それで今は充分です。

皆さんのお気持ちがとてもとてもとても嬉しいです。

明日の朝、

みこちゃんの目が見えているかどうかはわかりません。

そうであればいいな。

強く願っています。

一緒に祈っていただければ

とてもとても嬉しいです。


いつも本当にありがとうございます。


時間があるときはTwitterに情報を入れますね。
サイドの下のほうに貼っています。
お返事は個別にはできませんが・・・

感謝の気持ちでいっぱいです・・・  
     

anemone
    

関連記事

コメント

本当に心配ですね。
でも、お水も飲んだし。。

新しい獣医さんも信頼できそうだし、
きっと明日は目が見えると思います。

2012年05月11日(金)12時16分04秒|URL|Madame Rumiko #xQ6NVbnA|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月11日(金)12時36分59秒|| #|編集Λ

みこちゃん、良くなりますように!!!

酷い酷い獣医だ。
けど、良い獣医さんと出会えてよかった。

みこちゃんの怖いこと嫌なことが全部無くなるといいなぁ。

可愛いお目目が早く、元通りになりますように!(祈)

2012年05月11日(金)12時40分39秒|URL|3匹目の猫 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月11日(金)12時46分45秒|| #|編集Λ

みこちゃんの具合がよくなります様に強く強く祈っています。
anemoneさんも心配でしょうが、ご飯食べてちゃんと休んでくださいね。

2012年05月11日(金)14時13分30秒|URL|しぇりーとぱーず* #t50BOgd.|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月11日(金)15時08分18秒|| #|編集Λ

目がよく見えない原因が早く分かって、安心できるといいですね。
処方された薬の副作用という可能性があるのでしょうか。

でもanemoneさんが側にいるからみこちゃんは安心だと思いますよ。

早くよくなりますようにお祈りしています。

2012年05月11日(金)15時25分18秒|URL|ばいもんのおかさん #-|編集Λ

明日の朝、大好きなカーサンのお顔がよく見えますように。
大好きなトーサンのお顔がよく見えますように。
感染症の疑いがカサランのソラのように晴れますように。

2012年05月11日(金)15時49分51秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ
プンプン獣医…

● ヒドイ獣医もいたものです。インチキ検査で金をとって、無能だなんて…。
 何とか、みこさんの元気が、元に戻りますようにっ!!   <ののちゃんより>

2012年05月11日(金)16時02分39秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月11日(金)16時06分58秒|| #|編集Λ

まぁぁ~どうしちゃったのかしらみこちゃん。
最初はハラがゆるいだけだと思って心配してなかったのに・・・!
明日には今日より良くなってるといいね。きっと良くなっているよ。
最初に処方されたお薬があってなかったってだけだといいな。

2012年05月11日(金)17時34分09秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

みこちゃんが落ち着いたら訴訟起こした方が良いですよ、と書きたい所ですが、
今はみこちゃんが良くなる事が一番大事ですね。
しかし、あり得ない程に酷い話です。


とりあえず良いお医者さんが見つかり、みこちゃんも寝られたのはとても良い事ですね。
anemoneさんも寝てますか?
感染症云々もまずはちゃんとした検査してからですね。
みこちゃん、もうちょっとだ、頑張れ!


2012年05月11日(金)18時08分44秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

お母さんはしっかりしていないとね、ご飯も喉通らないかもですが、
ちゃんと食べんといけません、一緒に具合悪くなる私が言うのも
おこがましいですが、、、。早い快復を祈ってます。
でも、眠れて、お水飲めたら一安心ですね、もう一息頑張って。

2012年05月11日(金)18時49分00秒|URL|Abi #awzfCNAg|編集Λ

血液検査の結果報告がすべて嘘だったって.....
許せないよ。
良い獣医さんに診てもらえて良かったね。
お水が飲める様になって、眠れる様になって本当に良かった。
みこちゃん、回復します様に!
頑張って!!!

2012年05月11日(金)18時49分16秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

回復するように、
ちゃんと元通りのみこちゃんに戻れるように
お祈りしますよ。
大丈夫ってね!

2012年05月11日(金)20時18分29秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ

みこちゃん、お腹下したってだけなのかと思ってたら、、、獣医って信頼がすべてなのにそれを踏みにじってアリエンです!でも、他のいいお医者さんが見つかってほんと、良かった。
目が回復して、お水もご飯も元通りになりますように!!

2012年05月11日(金)20時33分18秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ

初めてコメントします。(いつもこっそり拝見していました)
なんてひどい事でしょう!
他の獣医さんに替えて良かった
みこちゃんが少しでも良くなりますように願っています。
辛い時ですが みこちゃんのためにも頑張ってください。

2012年05月11日(金)20時36分44秒|URL|ヤムヤムママ #-|編集Λ

いつもは朝に遊びに来るのだけど、
もしや何か進展があったかと思い来てみたよ。
あーん、心配だね。こんな時ほど
会話が出来たら良いのにって思うよね。
一緒にゆっくり時間を過ごして
安心させてあげるのが良いね。
回復を祈っています。今日は神棚に
サービスしておくわ。
みこちゃん、早く元気になりますように。

2012年05月11日(金)20時49分37秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

そんな獣医がいるとは…、怖くなりました。
そんな病院は早くつぶれてしまえばいいのに。
とにかく、いい獣医さんが見つかったようでよかったです。
みこちゃん、早く元の元気なみこちゃんに戻れますように。
aneさんもお疲れでしょう。
まだまだ大変でしょうが、がんばってくださいね。応援してます。

2012年05月11日(金)20時53分58秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

ああ ああ みこちゃん快方にむかってるんですね。。。安心しました!!
明日は 今よりもっと 良くなっていますように・・・。
食欲あるなら 安心ですね。
でも 獣医さん・・・そんな 恐ろしい人がいるとは・・・。
うちの ふう姫 体重下がり気味。。。食欲あるけど 仕事が 母の日で明日 明後日 びっちりで・・・^^; 朝8時から 夜8時・・・まで 週明け 病院行こう・・・。
みこちゃん!! いっぱい食べて 元気になってね!!!

2012年05月11日(金)21時02分20秒|URL|花あじさい #-|編集Λ
頑張って下さいね

anemone様、初めてコメントを書かさせて頂きました。
以前からブログを楽しみに見させていただいていました。

まさかみこちゃんがそんな状態になっているなんて思いもしなくて・・・。
心よりみこちゃんが早く元気になってお家に戻ってママ達とお散歩が出来る事を祈っております。

私の実家が高知県の土佐清水市なので、よくみこちゃんの鰹節の写真を見るたびにコメントを入れたくなっておりました。


皆様からの想いが必ず届くと思いますから、頑張って下さいね。

2012年05月11日(金)21時12分16秒|URLダンゴ食う土佐のママ #99DFA69w|編集Λ

そんな事をする獣医さんがいるとは本当に許せません。
でも信頼できそうな獣医さんが見つかったそうで、
ちょっと安心しましたね。
原因もわからないなんて、とっても心配だけど、
みこちゃんが一日でも早く回復される様に祈って
います!!
anemoneもお辛いでしょうが、頑張って下さい。

2012年05月11日(金)21時18分53秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ

びっくりして読みながらどきどきしました。
えーん、なんかかわいそうで泣けてきました。
みこちゃんの目が見えてて元気になりますように。
祈ってますよ。みこちゃんがよくなりますように。
anemoneさんもお体こわさないようにね。

2012年05月11日(金)23時23分19秒|URL|まかない #-|編集Λ

なんと、そんないんちき医者だったのですかっ!!
みこちゃん、かわいそうに~~(>_<)
でもいいお医者さんに巡り合えてよかったですね。

早く完治しますようにお祈りしています!!!

2012年05月11日(金)23時43分10秒|URL|シマペンギン #-|編集Λ

ちょっとバタバタして訪問出来ない間に
みこぶちょーの身に大変なことがぁぁぁ!!

Twitterもみてみましたけど、落ち着いてきたみたいで良かった

何より原因がわからないっていうのが辛いですよね
半年前の自分もそうだったので、ほんと心配です

安心できるお医者さんが見つかって良かった
ぶちょー早くよくなりますように!!!!

2012年05月12日(土)01時59分12秒|URL|ねこ吉 #-|編集Λ

みこちゃん、anemoneさんが元気になりますように!

2012年05月12日(土)02時06分22秒|URL|32clover #-|編集Λ

ええ…。みこちゃん…大丈夫ですか!
びっくりしちゃった…。
あとでツィッターも見に行きますね。
ああ…獣医…ほんとに…いい先生とそうでない先生と…。
せめてみな標準になってくれないものだろうかと…。
いや私が怒っても仕方がない。
とにかく良い先生が見つかってよかったです。
本はたくさん持ってますからなにか調べられることがあったら言ってくださいね。

2012年05月12日(土)03時19分11秒|URL|Kotora #-|編集Λ

吃驚しました。
心配ですね。みこちゃんガンバレ。
早く良くなりますように。

何が原因か突き止めたいですね。

獣医さんも良い先生と良くない先生が居るのですね。
良い先生が見つかって良かったです。
早い回復を祈ってます。

2012年05月12日(土)03時52分24秒|URL|太巻きおばば #-|編集Λ

みこちゃんがどうか1日もはやく復活しますように。

2012年05月12日(土)05時51分47秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

ツィッターも読みました。
みこちゃん…お薬間違えられたの!?
なんなんその医者!許せへん…。

目が…まん丸に…。
目痛かったでしょう…。
いやあ…心配…。
今は落ち着いてきてるんですよね?
みこちゃん早く良くなってね。

2012年05月12日(土)07時27分40秒|URL|Kotora #-|編集Λ

最初の獣医さん…なんてことを…。。。
そんなことする人いるんですね。。。絶句です。
でも、幸い良い獣医さんに会えたことほんとうに良かった。
眠れるようになって良かった。
お水も飲めるまでになって本当に良かったです。
どうか、今朝はみこちゃんがもっと元気になっていますように。

2012年05月12日(土)07時29分25秒|URL|alneko #hSCFVYi.|編集Λ

今日のみこちゃんが、aneさん、とーさんのお顔が見えて、
幸せそうでありますように。。。

とにかく、祈ります!!

2012年05月12日(土)07時56分53秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

みこちゃん心配ですね。。。。
そのヤブ医者許せなーーーーーい!!
人の猫をなんだとおもってるのかしら???
でもよい獣医さんが見つかったようでよかったですね。
早く原因がわかりますように。
みこちゃんガンバレ!
元気玉たくさん送ってるからね~!

2012年05月12日(土)08時52分26秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

もちろん祈りますとも。強く祈ります。
みこちゃんが一日も早く元気になりますように。
anemoneさんもお疲れがでませんように。

2012年05月12日(土)10時14分29秒|URL|myaumyau #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月12日(土)10時43分11秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月12日(土)11時16分13秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月12日(土)11時56分36秒|| #|編集Λ

なんてこと・・・
よい朝を迎えられていることを祈ってます。
薬の影響ならばまだ日が浅いから代謝されて回復できるかもしれません。
獣医かえてよかった(涙)

aneさん 元気だしてください。わたしも元気玉おくります~っ

2012年05月12日(土)12時09分01秒|URL|nyapicacao #ADJD0lrw|編集Λ

こっそりTwitterも覗いてました。
みこちゃん落ち着いてきたみたいで
よかったよぉぉー!!!!
獣医めー!このヤブ獣医めーっ!!!

早く元のみこちゃんに戻ってね。
anemoneさんもまだまだ気が抜けないかも
しれないけど、お身体気をつけて下さいね。

2012年05月12日(土)12時26分33秒|URL|Tam #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月12日(土)12時48分19秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月12日(土)13時42分22秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月12日(土)14時56分03秒|| #|編集Λ

大丈夫!みこちゃんなら絶対に!
不死身のオヤジと一緒に祈ってるよ~!

2012年05月12日(土)16時13分11秒|URL|tyare #-|編集Λ

今晩も良く寝られてるかな?
明日の朝も元気に迎えようね。
もうまん丸お目目とはサヨナラね。 あれは痛々しい。


2012年05月12日(土)17時59分34秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

みこちゃん、お水が飲めるようになってよかった。
ツイッターも見て来ました。
間違った処方のお薬のせいかもしれないけれど、たとえ合ってた場合でも量が多ければ瞳孔が開きっぱなしになります。
お写真も拝見しましたがウチでなった症状とそっくり。
2日くらいで薬は抜けましたが1週間くらいヨタヨタしていました。
オメメは糸になれば大丈夫だと思うよ。
たいして役立たない情報でごめん。
頑張って!

2012年05月12日(土)18時02分54秒|URLぴやまま #-|編集Λ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

人間と猫では全然違うと思いますが、瞳孔が開いていると
眩しくて、物がダブって見えて、ハッキリしない状態に
なります。私は眼底出血をした事があるので、半年に一回は
瞳孔を開いて検査をしています。光が入ってくる状態では
目も痛くなります。最初に言った人間と猫では全然違うかも
しれませんが、可哀想ですね。
今日には良くなって、明日には良くなってと祈っています。
早く原因がわかると良いですね。みこちゃん、お大事に。

2012年05月12日(土)18時36分44秒|URL|toitoiのママ #yifJP0Vw|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月12日(土)19時55分22秒|| #|編集Λ
心配です

初めてコメントさせていただきます。
毎日楽しく拝見させていただいてました^^
あたしはカナダに住んでたので
海外の生活が恋しくてよく拝見させていただいてました。

みこちゃん、心配です。
海外に限らず獣医さんの当たり外れはありますよね。
良い先生にめぐり会えてよかったです。
みこちゃんの回復を祈るしかできませんが
アメリカに届くようにいっぱい祈りますね。
anemoneさんも身体には気をつけてください。

2012年05月12日(土)20時38分39秒|URL|さなちん #BxQFZbuQ|編集Λ

みこちゃんが大変な状況にもかかわらず、コナンへのお悔やみありがとう。
とても温かく優しさあふれるメッセージに心癒され励まされました。

一体何が原因でしょう....中毒や副作用とか?
信頼出来る獣医さんと巡り会えて何よりだけど、目だけでなく体が心配ですね。
とにかく一日も早く快復し、みこちゃん&anemoneさんが幸せになりますよう。

2012年05月12日(土)20時58分09秒|URLANKO #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/927-51b17d77

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA