ブログトップ > 旅行&食べ歩き > ほんなさんとまきちとぐびぐびぐび

ほんなさんとまきちとぐびぐびぐび





ものすごくいっぱい歩いてクタクタなのでグビグビが旨いよー
04-12 Japan 746

    まきちが探しておいてくれた美味しいお店 で ほんなさんとぐびぐび




下戸のまきちはお茶
04-12 Japan 748


このお店、めちゃめちゃ美味しかった!!!

これぞ大阪の旨い店ってかんじ。

大好物のたけのこ
04-12 Japan 747
うまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~




器もいい
04-12 Japan 750
うまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~



ボケボケですが、レンコンのはさみ揚げ
04-12 Japan 751
うまうまうまうまうまうまうま~~~~~


さっき水族館で見たイカさん
04-12 Japan 753
うまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~

   
ごぼう
04-12 Japan 755
うまうまうまうまうま~~~~


04-12 Japan 756
うまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~


出汁巻き
04-12 Japan 757
うまうまうまうまうまうまうまうま~~~~

もっと頼んだはずだけど、写真はない。

おこちゃまタラヲ(まきち)はこのあと土鍋ご飯を頼んでいた!!

ぴっかぴかでおいしそうだったよ~~

ココは帰ったら絶対行くぞ。

何処かは教えないぞ


やっぱり食は大阪にあり


目玉が飛び出るほどお高いお店のことはともかくとして、

普通のお値段のお店なら、世界中で大阪が一番美味しい!!!

と、断言します。
(ちなみにいろんな国を食べ歩いたりはしていませんw)


よっぽどのことがないと、めったなことでハズレはないし、
吟味して選ぶとさらにすごく美味しい店が見つかるはず。

奇をてらったものなんかなくていい、
ホントに普通の美味しいものが食べられる街。

やっぱりええわ~、大阪~~♪♪

ほんなさん、遊んでくれてありがとう~~~~!!!

タラヲちゃーん、いい店!!!! ありがとうねーー!!!


ほんなさんの記事も合わせてどうぞ




さて、


翌日は・・・



ちらほら咲きはじめた桜を求めて奈良へ

04-12 Japan 844
どこかわかるかな?



わかった人はかなりの通とみた。


ちぢく




今日のひとこと

さかな
アイコン

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです



水族館に行って、魚の群れを見て、

おいしそう~~~♪

って思わない日本人はいないでしょう。
そんなの日本人じゃないわ。

そうそう、ワタシが水族館モードに気づいた頃
ほんなさんも水族館モードに気づいたの。
でもほんなさんの素晴らしいカメラは、カーシャカシャカシャカシャカシャカーーっと、
連写して1枚のいい写真を合成する機能?が付いている為
ヘビーな働きっぷりで既に電池がなくなってたのよ~
持つべきものはサザエな仲間よね~。
ワタシの古いカメラはお払い箱にするどころか、
まだまだ使ったことない機能だらけだってことがわかったわ。
よかった。買うの押しとどめてもらって。

そうよ、サザエもカツヲもワカメも、3きょうだい揃いも揃って
速攻でポチる、早買いばかり。
ああ、よかったしっかり者の息子がいて。
あははは


ええっと、ツタンカーメン墓あらし?・・・は
何も金銀財宝目当てとかそういうことを問題にしてるのではなく、
知りたい。調べたい。
という欲そのものがどうなの??って思っちゃったってことです。
誰が眠っていようといいじゃないか。そっとしておいてやりたまえ。
まして名誉欲のためとかどもならん。

そうそう、大英博物館も盗品の山。
ミイラとか行っても遺体ですから。

返してあげてー(T・T


あら!Gaviちゃん!!!
ファハカさんっていうの?
大切に一個の水槽に入れてもらってたよ。
海遊館のスタッフは優しい人ばっかだそうだからきっとだいじょうぶだよ~。ね?








おしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






関連記事

コメント

@@!まきちおねえちゃんって下戸だったのにゃあ!
なんだかこのメンバーぐびぐびいっちゃいそうだって思っちゃったのは・・・
anemoneおねえちゃんとほんなあほなおねえちゃんの人徳だったんですねー・・・
おいしいおつまみでいっぱいおいしそうなのにゃあ!

ファハカさん大切にされてるようでよかったのにゃ=3ホッ
いろんな水族館でよれよれのフグさんたちや・・・えと・・・混泳展示でファハカさんに食べられちゃった子たちよく見るからさー・・・
イジワルされないか不安なのにゃあ。

2012年04月21日(土)09時21分52秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

素敵な食器でうまうま&ぐびぐび。
そして、気の合う友達と一緒とは至福の時ですね。

↓水族館、もう何年行っていないだろうか・・・。
ダイビングにはまっていた時代、
一緒に潜っていた妹はよく「旨そう」と言っていたけど
ワタシは思ったことないよ~(笑)

2012年04月21日(土)11時39分33秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

美味しそう! この写真を拝見しただけで、この店は間違いなく美味しい!ってわかります!
どれも懲りすぎてなくてシンプルに素材を味わえそう。

でもね、東京だって雑誌なんかに紹介されてない、うまうまの店(居酒屋)はあるのだ。 おじさんサラリーマン御用達の店はうまいよ。
浜松町の居酒屋で食べたアジフライなんか、もうアジフライは食べませんって位に美味しかった。 まずいの食べて、アジフライのイメージを悪くしたくないもの。 

奈良、唐招提寺かな? でもそれなら誰でも判るよねえ・・・。
桜を活けてあって素敵ね。
一時毎年奈良に通ってました。 長谷寺の桜も素敵よね。
興福寺の宝物殿は仏様に申し訳ないので、大人になってからは行きません。
観光地の仏様は立派だけど、信心されている小さいお堂の仏様の方が幸せに見えるのよね。
薬師寺東院の聖観世音菩薩像は余り観光客が来ないから、座ってずっと見ていられます。

墓を掘ることは色々あるのは判ります。
でも知りたい欲だけではないのです。 死者への畏念を失ってはいけないのでしょうが、我々人間がどうやって今に至り、そしてこれからどうなるのか、それを調べるのが歴史の目的ではないでしょうか。
墓というのは死者を弔うだけでなく、後世に残る様に作っているものでしょう。 そこには人の生存したいた事を知って欲しい、残したいと言う欲望もあるのではないでしょうか。
大英博物館の様な奪ったもの勝ちみたいな博物館は今では作れません。
ツタンカーメンの遺物は見世物になって可哀相だけど、考え方を変えれば早く亡くなった王が世界中にその存在と、心を込めて葬られた事が判る豪華な副葬品を世界中に知らしめて、故国エジプトへの興味をもたらしてるから、彼も面白がってるかもしれないとかは、ちょっと無理かな・・・・。





2012年04月21日(土)13時04分16秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

大阪は普通においしいのが当たり前ですもんね。
探究心が弱いせいですが、東京って、ある程度のお金はらって、やっと普通の味?
しかも、何かしら創作料理とかいって、いらん手を入れているので、ムカつきます。
お刺身のお写真のねっとり感。胃の調子が悪いのに、めっちゃおいしそうです~!
イカさんもおいしそう~!
↓くらげさん、イイですね~、癒される~!
「住めば都」って感じでしょうか?カサカサランドでの「ホッ」と感が伝わってきました。

2012年04月21日(土)15時36分24秒|URL|32clover #-|編集Λ

うん
大阪は旅行に行った時「河豚」食べた♪
すっごく安くて美味しかった。
東京で食べたら高いだろーなと思いつつ・・・・・

カイロ博物館でツタンカーメンみたけど
私はネフェルティティの時代に興味があって
ガイドをまいて?見てたら怒られたよぉ~
勝手に行動するのは昔から?なものでねぇ
もう一度ゆっくり見たいな。

2012年04月21日(土)15時49分42秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

大阪でも筍が食べられたんだね、よかったね~
「もうこの辺が(お腹)がボクボコするくらい筍が食べたい」って言ってたもんね。
下僕は一週間筍を貪り食って、口の周りがボコボコになりました(;^ω^)
やっぱり、春の食材のアクは侮れない(;^ω^)
タラちゃんが探してくれたお店、大当たりだったのね。
大阪の人は味に厳しい人が多い気がするかも。
陶器に入ったビールが美味しそうゴクリ

2012年04月21日(土)18時21分34秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

ひょ~おいしそぉ~♪♪
うまうまとぐびぐびとおしゃべりは完璧なセットだわー。
うまそーでたのしそー。
まき(ち)ちゃんにも会ってみたいぞー。

2012年04月21日(土)20時16分03秒|URL|ぷく姐 #jgcPGE0c|編集Λ

おいしそうなおみせです~
行ってみたいです~
aneさんにも会いたかったです~

2012年04月21日(土)23時21分18秒|URL|flanmama #-|編集Λ

ぐびぐびぐびぐび~んまかったね♪
いいお店だった!んふっ教えない(笑)
でも、また行くよ~^^/
大阪で、高いくてまずいと潰れるもんw
お値段以上のコストパフォーマンスで美味しくなきゃ、誰も行かんw

また、遊んでね^^v

2012年04月22日(日)01時44分58秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

(涙
おいしそうです~。

やっぱり競争が激しくないとね~。
だめだって思いました。
田舎町のレストラン、だめだめなところが多いんですもの。
なんでこれでレストランやってけるの?みたいな。
その点都会町では競争が激しい分普通においしいところが多くてうれしい。
大阪もみんな舌が肥えてるから下手なもの出せないですよね。

奈良…わからん…。

2012年04月22日(日)02時41分42秒|URL|Kotora #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/903-351bf9c2

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA