ブログトップ > miko > 猫を洗う

猫を洗う





1年ぶりにシャンプーされたみこちゃん
03-10 001 
日本にいると想像できにくいと思いますが、
アメリカのお風呂で猫を洗うのは大変。
まず、シャワーが猫まで届かない
ぎりぎり。
んで、日本のもののように、高性能じゃないので、水圧を下げると温度が変わる。
うちの場合は猛烈に熱くなる。

大変危険。


しかも、バスタブの外は、タダの床なのだから、
床まで届かないシャワーヘッドが暴力的な水圧を放ちつつ暴れることになり、
しかも、バスタブの中に入れてる5kgのみこちゃんを
しっかりホールドしながら・・・ってことなのよ。
でないと、びちょびちょのままバスタブの外に飛び出してめちゃめちゃに・・・



腰が折れました。

orz




なんでこんなめに・・・
03-10 007 
だってあーた、

お外でコロコロしすぎてドロドロだったし・・・


みこちゃんはお利口さんにおとなしくしていましたよ
03-10 037
ある程度乾くまでタオルに包んで抱っこして、
少しだけドライヤーもかけましたが・・・

ドライヤーはやっぱり嫌いみたい。

うるさいもんね。




いいお天気だったので、まぁ、これでいいや・・・



んもう・・・ 03-10 040



くちゃいわ
03-10 047


んべんべ
03-10 061
足首?アキレス腱?のところが透けててピンク!!

一瞬、ハゲかと思ってびっくりしたわww




ふーんふんふん♪♪
1331565680GOeqd4edcwCBxDw.gif 
GIFアニメです




       にょきにょきにょき
003-10 081
003-10 082
003-10 083
003-10 085




みちゃだめ
003-10 094



きれいになったらパティオに。



ころころするの♪
003-10 122
はい。ツブシオさん、正解です






ギンちゃんの家族募集

ギンちゃん募集
↑クリック







クリック→
Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金







今日のひとこと

くさいじゃないの
アイコン

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです





猛烈にバタバタしております。
不義理不義理不義理
ごめんねー!!!




おしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






関連記事

コメント

ああ、初めてじゃなかった。ごめんなさい~!!
最初から読んでるのに。記憶力悪いな…。

ですよね。こっちのタイプのお風呂で洗うと腰がねえ。
私も毎回腰がすご~く大変です。
家の場合は一応シャワーのホース(?)があるんですが、Aneさんのところは固定なんですね?
そうそう、水圧で温度変わりますよね!
日本ではその辺調節が利くからいいですよね~。
宝くじがあたったら日本のお風呂導入します…。

2012年03月13日(火)07時39分58秒|URL|Kotora #-|編集Λ
Re: タイトルなし

あら、初めてじゃなかったっけ?
ブログに載せた記憶もなかったりします(笑
シャワーのホースはあるの。
あるけど短いというか、天井近くについてるから下まで届かないの(涙
お風呂は絶対日本のがいいもんねー。
んで、なんであの、瞬間湯沸かし器ってものを日本は輸出しないのかしら?
なんか規制でもあるのかしら?




2012年03月13日(火)07時49分42秒|URL|anemone #-|編集Λ

aneさんもみこちゃんもお疲れさまでした~
アメリカのお風呂で洗うのはすごく困難!
バスタブの外に洗い場が欲しい~~~~
日本のお風呂は(も)本当に素晴らしいわ.....
みこちゃん、日向できれいに乾かしてるのね。
ピンクに透けてて、これはドキッとする(笑)

2012年03月13日(火)08時19分16秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ
moguさん

そうよねー。
お風呂も‼よねー(;_;)
洗い場があればどんなに楽か…
ピンクのあんよは怪我でもさせたかとビックリしました。

2012年03月13日(火)08時35分26秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

そっか!そちらのバスタブ低いもんね・・・
大変なことになりそうにゃ (* ̄m ̄)ウフッ
家はよぉく忘れ物するからさー・・・アタシバスタブに入れてそのまま何か探しに行くよ。
にゃんこのあんよって濡れるとすごく細くなるもんね・・・
透けちゃうのは知らなかったにゃ!

2012年03月13日(火)08時49分35秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
Gaviちゃん

えー!Gaviちゃん放置して( ̄▽ ̄)
もし飛び出ちゃっても洗い場だもんね。
こっちは浅いし、出たらいきなり普通の床だもん。
大変だよー。びちょびちょびちょ。

2012年03月13日(火)09時38分09秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

ころころ・・・せっかく洗ったのに・・・(T△T)

カツオ味のシャンプーがあればいいのにね~

2012年03月13日(火)10時44分35秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ
ほんなさん

そう、せっかく洗ったのに(T△T)
カツオ味のシャンプー…
なんかいやーーーーー

2012年03月13日(火)11時29分10秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

前に居た猫は、生乾きなのに出るぅ~出せぇ~~~と
出したとたん、ゴロゴロゴロゴロ
余計きちゃなくなった記憶が・・・・・
まったく猫って!!!

勿論、元気はちゃんと乾かないと出しませんよっ!

ギンちゃん、素敵な飼主さんが現れますように♪
うちの肢体不自由児(猫)と違って、
性格いいみたいだしね♪

2012年03月13日(火)12時01分29秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ
元気猫さん

そうなのよ、
生乾きで出られるともう、どうしようもないことに( i _ i )
あら、あの子性悪なの?
女子だもんね。
いいのよ、女子は。
悪くても(笑

2012年03月13日(火)13時12分25秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

シャンプー後、生乾きのうちに
いろんな物にゴロゴロ、スリスリして
臭いをつけようとする・・・
それを呆然と見ていたことがあります。

日本とはお風呂に対しての考え方が違うんですよね。
南仏に嫁にいった友人は、バスタブがあるアパートメントを
探すことは大変なのって嘆いていいました。
フランス人はお風呂嫌いだった・・・

2012年03月13日(火)13時51分59秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ

シャワーヘッドが届かないと洗い難いね。
ドン子は全身洗う時はバケツの湯船に入れるの。
最初の予洗いと濯ぐ時の2回入れてます。
そうすると、シャワーの時間も短時間で済むよ。
アメリカでシャワーしか入れない生活を2週間送ったら、
踵がすっごく汚くなったの(;^ω^)
下僕の場合、湯船に入らないと体を擦るのも雑になるらしい(;^ω^)

2012年03月13日(火)16時07分16秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

濡れ鼠ならぬ濡れ猫のみこちゃん、幼げです。
全身アレルゲンだから洗われちゃったのかと思いました。
でも結局、アレルゲン塗れになるのね・・・。

洗い場が無いお風呂は不便ですよね。 
うちでは和風?の風呂でも、猫風呂は無理だなあ。
特にメイは洗面台の水が跳ねただけど、飛び上がって逃げる水嫌い猫だから。
お風呂に入れられる猫は偉い!

ギンちゃん、助かって良かったですね。 新しいお家が見つかりますように。

2012年03月13日(火)16時31分16秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

みこちゃんもanemoneさんもお疲れ様~♪^^;
シャワーが短いのは、
アメリカ人は基本立ったままシャワーを浴びるから?@@
日本のお風呂って、座ったまま体洗うでしょ?
シャワーヘッドのフックも高い位置と低いとこについてるよね?
なんかシャワー一つでもお国柄がでるのね@@
うちのお年寄りたち。。。もう10年は洗っていないww

2012年03月13日(火)17時13分36秒|URL|りえりん♪ #-|編集Λ
ツブシオさん

生乾きのゴロゴロは呆然とするー。
でもやらずにおれないようです(T . T)

お風呂は、どっちかっていうと、日本だけが変わってるんだと思います。
欧米人は何日もシャンプーしなくても平気だったりするしww

2012年03月13日(火)20時00分52秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
ドンタコス下僕さん

バケツ湯舟に入れられるといいよねー。
入れてみたけど笑うぐらい脚が拒絶して何度やっても入らない(爆
そのうち慣れて入ってくれるかしら~?
って、次回はまた1年後だけど( ̄▽ ̄)

立ってシャワー浴びるだけだと、綺麗に洗うのって難しいよねー。
足の裏をこすってたら転んじゃうってば…

2012年03月13日(火)20時09分15秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
REIさん

みこちゃんも、水滴がかかると飛んで逃げますよー。
いっそ、ジャージャー濡れちゃったら諦めるのかもf^_^;)
ほんとに、日本のお風呂はいいわー。
日本人がいかにお風呂好きか⁉ってよーくわかるわ。

ギンちゃん、幸せになってほしいです(^ ^)

2012年03月13日(火)20時13分50秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
りえりん♪さん

そう、アメリカ人は、というか、どこの国の人も、おおむね立ってシャワーをあびますね。
座って、っていうのは、もともとシャワーがなかった日本のお風呂独特のものでしょね。
まず、洗い場があるのは日本のお風呂だけかも。
アメリカが変わってるんじゃなくて、実は、日本が変わってるんだと思います。
ああ、日本のお風呂は最高~(T ^ T)

2012年03月13日(火)20時18分17秒|URL|anemone #-|編集Λ

そっか、そうだよね、
海外旅行なんかいくとシャワーヘッドが高い位置固定で使いづらいっていつも思うもん。
あの状態でニャンコを洗うって・・・・。
大変そうだー!
いっそ、食器とか洗うシンクで猫洗いというのはどうでしょう?

2012年03月13日(火)22時48分23秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ
sallyさん

ほんとだ!
そっか、そうだわ。
キッチンで洗えばいいのだわ!
うんうん。
今度からそうするー!
って、おばあちゃんとかが聞いたら卒倒しそうだけど、ははは。いいわ。気にしないわww

2012年03月13日(火)23時10分11秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
あにゃあ

お風呂お疲れ様でした。
外国のシャワーは日本のより使いづらいものね…
次回は流しで洗うしかないよね。

台湾の猫カフェに行った時に
カフェなのに…普通にキッチンで子猫ちゃん洗ってたよ。

2012年03月14日(水)01時45分43秒|URL|harry #-|編集Λ
harryさん

カフェのキッチンで仔猫を洗う…
猫カフェだから許されるのかしら?
日本なら迷わず洗面所で洗うところだけど、
うちの洗面所はシャワーがないし、やっぱりキッチンしかないかしら?
でも、キッチンのシャワーも馬鹿なのです。
わはは。

2012年03月14日(水)05時30分05秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

よくわかりますわ~
いえその、不便だっていうのが・・・
うちはシャンプーもお風呂もやったことがないので・・
もっぱら自力で身だしなみをととのえてもらってます^^;

こちらも暖かですよ~
このまま春になるといいですね

2012年03月14日(水)06時40分19秒|URL|tieta4u #-|編集Λ

日本ですが・・我が家も匂いやフケがひどくならない限り・・・お風呂から遠ざかっています。
そっか。シャワーは動かないタイプなんですね。脳天直撃タイプのシャワーなんでしょうか(それしか想像できない)

みこちゃんみたいに短毛さんならドライヤーなしでOKだと・・・私は信じてます(苦笑)うちもかけないからいい訳か。

2012年03月14日(水)06時53分45秒|URL|nyapicacao #ADJD0lrw|編集Λ
tieta4uさん

ですよねー。
不便…
うちも滅多なことではシャンプーいらないなと思ってるのだけど、
コテコテになってフケっぽくなってくるので、春に1回だけ洗っちゃおうかなーとか、
むなしい抵抗を試みています(笑

2012年03月14日(水)07時29分49秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
nyapicacao さん

シャワーは動くというか、固定のも多いのですが、
うちは取り替えて、ホースがあるのですが、
なにせ、ついてる位置が天井近く。
そりゃそうですよね、座ってつかわないですから、
で、床まで届かずに途中でぶらんぶらんとしちゃうわけです…
わかりにくかったですな。
今度は写真のせようっと(笑

2012年03月14日(水)07時34分10秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012年05月29日(火)10時47分10秒|URL|履歴書の学歴 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/866-56ad764f

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA