ブログトップ > diary > あれから1年

あれから1年





2011年3月11日14時46分


あの時


なにしてましたか?


ワタシは

寝ていました。


アメリカですから、普通に寝ている時間でした。


起きて、

TVをつけて・・・


それからのことはほとんど記憶になく、


心配して電話をくれた友達に来てもらって、そばにいてもらったのが

何日目だったのかも定かではありません。


ただただ恐ろしく、心配で、心配で、心配で・・・



ただただ皆さんが寄せてくれる、
誰それは無事です!!
〇〇さんは連絡取れました!!
という情報をブログにのせているうちに、
同じように情報を集めていたむちこちゃん、こばぶーが声をかけてくれて
一つのサイトにまとめることになりました。
ふたりのおかげで、少しだけ、何か役にたつことが出来た気持ちになって
少しだけ救われました。
むちこちゃん、こばぶー、ありがとう。


何の被害もない、
ぬくぬくとした場所で、情報をまとめているだけのワタシに、
暖かい応援の言葉を、かけてくださって、
ありがたかったです。



たくさんの情報を寄せてくださって、

色んな協力をいただきまして、

ありがとうございました。

皆さんのご協力ではじめた

ブログ管理者の安否情報 は、

震災後1年の節目、3月11日をもって閉鎖することにいたしました。

たくさんのご協力ありがとうございました。
バナーははずしてくださいね。
ご協力ありがとうございました。




あの地震で、津波で、原発事故で、

被害にあった方々に、心からお見舞いを申し上げます。



日本はこれから



まだまだ大変。



でもでも、



明るく前を見つめていかなくちゃ。


遠く離れた場所から、


小さな笑いをお届けできたら幸いです。








では、






元気に


久しぶり



尻枝家政婦紹介所

悦子168776714_25

-エツコの園-

エツコの園バナー
↑クリック


優秀な家政婦が、アナタの暮らしをのぞきます助けます。



本日は、ニャンこにゃ生活より、おとーにゃんの登場ですよ。
(追記:あいぶーさんごめんなさいー!!)

おとーにゃん  
おとーにゃん

頑張って覗いて働いてくださいねー


お写真、お持ち帰りくださいませ^^
おとーにゃん



いつでも家政婦募集中
尻枝家政婦紹介所 エツコの園 (2)






クリック→
Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金







今日のひとこと

ふぁいと
アイコン

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです





猛烈にバタバタしております。
不義理不義理不義理
ごめんねー!!!




おしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






・ 
関連記事

コメント

ありがとうございます!

遠く離れた所からでも、anemoneさんの日本を
思う気持ちは、本当にしっかり伝わりましたよ!


ブログ管理者の安否情報も、ありがとうございます。
anemoneさんの行動力には、不精物の私には、
本当に頭が下がります。

新人家政婦さん、とても素敵ですね!
活躍を期待します。

東京でお目に掛かるのを、とても楽しみにしています。(^^)

2012年03月11日(日)09時00分26秒|URL|Madame Rumiko #xQ6NVbnA|編集Λ

あの日は起きてネットのニュースを見て、理解するのに時間がかかった....
不安や漠然とした落ち着かなさで、何も手がつけれなかったり。
aneさんから元気をもらって、こんなんじゃいかんって思えたよ。
ブログ管理者の安否情報も本当にアリガトウ。
むちこさんもこばぶーさんもアリガトウ。
そしてお疲れさまでした。
訃報はとても辛かったけど....
交流がない方々も無事が解って本当に嬉しかった。

おとーにゃん、可愛い。
可愛く覗かれたら悪さが出来ないわ....

2012年03月11日(日)10時44分09秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

あの時は本当にうれしかったよ。
twitterでも一所懸命いろんな情報流してくれて。
助かった人いっぱいいたと思うのにゃあ。
ありがとう。

何があっても前を向いて笑っていららればいいにゃあ

2012年03月11日(日)10時48分54秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

1年間、ご苦労様でした。
外にいる方が、内にいるよりも物事の流れを
把握できるということが間々あります。

笑うということは、大切なことですものね。

2012年03月11日(日)13時48分24秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ

あの時、時間が経つにつれ被害のあまりにも大きい事に
気付かされ、映像が目に飛び込んで来るたびに
恐ろしさに頭が麻痺していました。
そんな時にameさんが掲示板を立ち上げてくれて
私も確認出来た人達の情報を乗せて頂いて有難かったです。

風化させずに、又何時自分達に起こるかも知れず
考え過ぎても駄目だけど、やはり頭のどこかには置いておかねばと・・・

お疲れ様でした、そして有難う。

2012年03月11日(日)14時55分20秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年03月11日(日)16時19分38秒|| #|編集Λ

おとーにゃん、おとーちゃんなのかなあ。 我家もソフトケージを用意しましたが、一度も広げてないぞ・・。

沢山の情報をありがとうございました。
自分の名前が無事のリストに合って、あれ、私も対象なんだとちょっと驚き。
でも日本の約半分に影響があったのですものね。
今日は私も黙祷しました。

2012年03月11日(日)17時28分07秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

ご無沙汰しています。
本当に安否の情報提供ありがとうございました。
遠くにいる私達にとって大切な情報場所でした。
あの一日から個人個人の生活、そして精神的なものが変わってしまいました。
まだまだ復興の大きな兆しが見えませんが、どんな形でも応援し続けたいですね。

2012年03月11日(日)18時20分07秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年03月11日(日)19時25分10秒|| #|編集Λ

お疲れさまでした。
海外にいる日本人としてとても中半端な立ち位置で
不安や驚きという言葉では現わせない
得体のしれない感情が空回りして…
日本の中でさえ、地域をわけて感情の行き違いがあって
海外にいるわたしなどは日本人ですらないのかと思う時期もあり。
そんな中で凛と安否情報をまとめてUPし続けてくださったこと
とても気持ちの支えになりました。

皆を思う勇気をありがとう。
いつでも走りだす勇気をありがとう。

2012年03月11日(日)20時19分44秒|URL|mam #2sQQXnjA|編集Λ

早いもので、もう1年、まだ1年。
いろいろ考えさせられる、1年でした。

当日は交通網はマヒ、自転車借りて3時間後に帰宅したときは、
おとーにゃんは普通に窓際ベッドでお昼寝してました。
モナカは行方不明と思ったら、家の中では一番安全な、ものが倒れてこないソファーの下で
ボンボンに膨れたまま固まっていました。
帰宅したら30分後位に、やっとそろりそろりと出てきて
「怖かったよ。」と一声鳴きました。
3時間半も膨らんだまま固まっていたようで、鼻は真っ赤で肉球はびっちょりでした。

家政婦、おとーにゃんの登録ありがとうございました。
(あ、サザエさん、ちなみにブログは「ニャンこにゃ生活」です。)
おとーにゃんは、オカマちゃんだから、おとーちゃんにはなったことがありません。

2012年03月11日(日)21時37分38秒|URL|あいぶう #8kSX63fM|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年03月11日(日)22時06分00秒|| #|編集Λ

安否情報提供のブログ、あのブログのおかげで
本当に心配していた友の情報を得ることが出来たし、
皆が同じ想いで心配しているんだと力づけられました。
一年間お疲れ様でしたとともに、ありがとうございました。
わすれないこと、伝えていくこと、
それを胸に、これからの一年もたくましく過ごしていければと思います。

2012年03月11日(日)23時32分15秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年03月12日(月)01時11分40秒|| #|編集Λ

この安否情報からanemoneさんと交流ができたので、これは思い出深い一件でした。私もここに載せて下さってありがとうございました。
1年は365日もあるのに、地震の次の日に帰ったのも、神様からのお告げで、日本人としてみて来いということだったのかなと思いました。西日本に帰ったので実際には見てないんですけど。
地震のことを考えるといろんなことが交差しますね。
早く被災者の方々が普通の生活ができるようになるといいなと思います。

2012年03月12日(月)13時08分58秒|URL|まかない #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/864-8a2fb76a

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA