ブログトップ > diary > トーさんの驚愕 日本男児の変貌

トーさんの驚愕 日本男児の変貌




二年以上前に賞味期限が切れてるソースに誰一人触れないなんて、
やっぱりみんなすごいわ。
賞味期限に無頓着なのは海外組だけじゃなかったのね
わーい わーい




とにかく眠い尻枝さん
A8__EwL9EylmSe7.jpg



お日様ぽっかぽかの窓際で
03-02 027




03-02 028
首はだいじょうぶなのか?




全く写真とは関係ないのだけど、

今回トーさんが日本に行って一番驚いた出来事っていうのが
日本の男子の軟弱ぶりというか、女子化?だったそうなの。


京都の、ショッピングモールでのこと。
トーさんは小さい方をもようして、ビル内のトイレに。
用を足しているところに、
たぶん大学を卒業したばっかり・・・くらいの
22~23歳の男子2名が入ってきたそうです。

つまり、年は立派に大人だけど、
社会人の顔つきではないということのようです。


2人は用を足すでもなく、鏡の前に陣取って、
頭のツンツンっぷりを入念にチェックし、
ツンツンをひねり ツンツンをひっぱり
延々とぺちゃぺちゃしゃべりながら、
俺たち2人のイケテル度を確認していたそうです。
別にガラが悪いわけではもちろんなく、

すまんが手を洗わせてくれたまえ。

と言うと、

あ、すんません すんません

と、場所を空けてくれるのだけど、
すぐまた鏡の前に陣を取り直し、

トーさんが出て行くときも、2人してぺちゃぺちゃしゃべりながら、
まだツンツンをいじっていたそうです。

コレがうわさの男の女子化か!?・・・と、

トーさんは驚愕したそうです。

トーさんはいまだかつてそんな男は見たことがないと言っておりました。

トーさんも若いときは普通にお洒落して遊んでいたクチですが、
シッコもしたくないのに、トイレに行って、
2人で鏡の中のお互いを見ておしゃべりしながら
お化粧直しのようなことをするやからは初めて見たそうです。

女の子やん


いやはや、日本はおわっとるぞ、おい。

と、言っておりました。



ほんま、きもちわるい~














暑くなったようです。
02-26 001





お知らせです。

昨年の地震の後、皆さんのご協力ではじめた

ブログ管理者の安否情報 は、

震災後1年の節目、来る3月11日をもって閉鎖することにいたしました。
詳しくはコチラで
たくさんのご協力ありがとうございました。
バナーは当日までにはずしてくださいね。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。





クリック→
Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金







今日のひとこと

つんつんつん
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです



たこ焼き、ワタシも初心者なのでわかんないけど、
達人タラヲちゃんによると、とろとろにするには山芋とか入れるといいそうです。
お好み焼きもそうですが、
こっちにはないので私はベーキングパウダーをちょこっとだけ入れることに。
さすればふんわりなりますよ。
粉の配合具合をもうちょっと研究してみますね。
大阪人はたこ焼きお好み焼きにはそれぞれこだわりがありますね。
家で焼いてもちゃんとトロトロにできますよ、リヴさん!
たぶん、ためしてガッテン流でも普通にはトロトロなんだと思います。
ワタシがちょっとうるさい文句たれなだけかも(笑

しかし、たこ焼き器って安いのねー。

たいてい千円台なのね・・・
たまにしかしなくても1780円なら、
別に買ってもいいかしら~、と、思いますもんね。
ねこ吉さーん、買っちゃえばこっちのもんですよ。
黙って買っても𠮟られない値段だと思いますよ~^^

そうよ、Kotoraさん誰も食いつかなかったけど、
たこ焼きに二杯酢出されたときは私も驚愕しましたよ。
でも、じゃりんこチエちゃんのふるさとでは普通なのですって@@/
もちろんソースにしてって言えばソースを塗ってくれます。
明石焼きも美味しいですよねー。
今度やってみよ。



おしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ







関連記事

コメント

未開封で疑問に思う味じゃなかったら問題なしです☆
みこちゃん、ポカポカでご機嫌ね~
頭が日陰だったら暑くないのかしら(笑

ある程度の身だしなみは大事だけど、あまりに気にし過ぎるとちょっとな~
そんなに変わんないよ?って真顔で言っていみたい。
女性でもいつまでも鏡の前でお喋りしながらいじってるのは....

2012年03月03日(土)09時28分57秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ
初めまして?

いつも読ませて頂いてるし、それなりにコメント(PCの前で)
しているつもりですので、、、
たこ焼き器、我が家は二人なのに24穴、フルに焼くと食べるのが忙しい、
でもって端っこの列は空けて焼いてます。因みに中身はたこ、天かす(絶対に揚げ玉ではない)、紅しょうがです。最近は出し汁ではなく目玉が飛び出すほどの辛いソースです。
オリバーソースてポーアイに会社あるんですね、初めて知りました。
男の子の女性化!嘆かわしい限りです、、、そのうち男性用トイレは要らなくなるかも?某国営放送の夜遅くのキャスターも髪の毛ツンツンで気に入りません。

2012年03月03日(土)10時43分18秒|URL|Abi #awzfCNAg|編集Λ

2年ぐらい過ぎたものは、まだまだ序の口で・・・
うちのストッカーはワンダーランド!
さすがに昭和はないです。

ポカポカ、カサカサランドに春がやってきたのですね。
日向ぼっこは、眠いですものね。

男子の女子化・・・・
なんかの生物は、男子の後に女子に性転換するっていうのが
いたような・・・クラゲだったけ? それともミミズ?

2012年03月03日(土)11時50分37秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ

(* ̄m ̄)ウフッ なんかつっこむのこわかったのにゃあ!
家は年内OKかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
やばそうなのはとりあえずナイショでおにいに食べさせて調査するにゃ。

最近高校生とか大学生くらいの子の顔おさなくなってるよねー・・・

2012年03月03日(土)12時40分23秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

だから日本の女は、
兵役があって逞しい韓国の男になびくのか?

韓国うんぬんはとにかく、
男は「胸板」がぶ厚くなくっちゃね♪

「たこ焼き」食べたいっ♪
「銀だこ」に行って来よっと!!!

2012年03月03日(土)14時14分14秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

マユに手を入れるのは当然。
オフィスのデスクで、あぶらとり紙、使うコもいます。
きもいと言うより、ウザイ感じ、メンドくさい。
でも、まぁ、清潔なのは良いですよね~。

2012年03月03日(土)15時46分37秒|URL|32clover #-|編集Λ

たこ焼き文化には馴染みがあまりありませんが
うんうん、やっぱりトロトロがいいですよね。
たこ焼き器、そんなお安く買えるんだったら
anemoneさんレシピが完成したら買ってみようかな。
オトコの女子化・・・最近はとにかくみんな細いです!

前家のリフォーム記事、大笑いでした(笑)

2012年03月03日(土)16時40分56秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

2年前は負けた・・・。 でも開封して1年前とかならある!
(威張れないな・・)

たこ焼きって、中はトロトロなんですか?
トロトロなのは明石焼きなのかと思った。 1年に一遍食べるか食べないかなので、どんなんでも美味しいと思います。
こだわり0の関東人です。

通勤電車は大学生が多いけど、30分間ずっと頭のツンツンをいじってる男子学生、けっこういますよ。 なーんも変ってないのに。
女の子を守ってやるって男子もキモイけど(その前に自分を守れるんかい!?)、トイレの鏡の前でごちゃごちゃおしゃべりで占領されたら迷惑。

まあ、自然界で着飾るのはオスの方だから、進化の逆に退化してるのかもね。



2012年03月03日(土)18時01分00秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

が~ん、書いたコメントが無い・・・。

もういい!

それより、また竜巻で被害があったそうですが、大丈夫ですか?

2012年03月03日(土)18時57分09秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

ああすいません。ソースより二杯酢が気になってソースのこと忘れてました。ってかそれくらふつーですよ。それくらいの賞味期限切れは日常茶飯事。
チエちゃんにそういえば、あんまりたこ焼きでてこない?どっちかというとお好み焼き?たこやき出てくる場面ありましたっけ?
チエちゃんのディープ大阪、行ったことないあたりなので行ってみたいんですよね~。
日本男児…たま~に若い日本人男児をドイツでみたらびっくりしますもの。あれは…ある意味誤解を招くカッコウですよ。こちらでは。あんまりおしゃれしすぎると男性からお声がかかるかも?
みこちゃんやっぱりかたいところが好きなのね~。猫ね。

2012年03月03日(土)20時14分19秒|URL|Kotora #-|編集Λ

やっぱり天かす作ったんだ!さすがaneさん!
久々のうまうまよかったね。今回はトーサンのグッジョブ♪

男の子の女子化・・・最近はスカートをはく男の子もいるそうだ。
トイレの鏡の前で、「俺たちってイケテね?」ってやられてもねー
気を使わなさすぎもやだけど、ナルはめんどくさいね。
鏡の前を占領じゃないけど、歩いてる時にいちいちガラスで自分の顔と
髪型をチェックする男と歩いててイライラし通しだったのを思い出したわー

2012年03月03日(土)20時15分18秒|URL|ぷく姐(ぷくぷく) #r.luZjS.|編集Λ

私は戸籍上も心も女ですが、
人前で鏡を見るのがいまだに恥ずかしくて・・

立派な男子が女子化。
最近は女子のほうがしっかりしてるのでしょうかねぇ。

こちらのアジアショップは最初から、
賞味期限の上にしっかり値段を張って有るので、
いつのものか確認できません。
よって、気にしない事にしました~。

2012年03月04日(日)06時24分40秒|URL|太巻きおばば #-|編集Λ

あ、あ、あ、あ、、マヨー!
そして、、、たこやき器!? 羨ましくて涙でたーーーっ

トイレで内心突っ込み入れてるとーさん、グッドー(^^)d

2012年03月04日(日)07時09分23秒|URL|tsukikumo #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/854-e1bc708c

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA