ブログトップ > 料理 > アメリカンビーフのサラダ

アメリカンビーフのサラダ




トーさんが出張中は、普段食べられない
トーさんの苦手なものをめいっぱい食べるanemone

風邪でしばらくテキトー生活だったけど、やっと買い物に行ってきましたのよーん。

カサランビーフをタタキ的に。
実は牛肉はこのあたりの名産品、


アスパラとマッシュルームもそえてサラダに。
02-24_20120224045604.jpg
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~


トーさんは牛肉もあんまり好きじゃないし、アスパラもキノコも葉っぱもぜーんぶ苦手なのさ。

分厚ーいステーキ肉は3食分はありました

るんるん お昼にはサラダ丼に。


ポン酢にごま油を合わせてタレに。
和辛子をそえて・・・
02-23 070
うまうまうまうまうまうまうまうままうま~~~~~~

完璧な焼き加減。じゅるじゅる。



ついこのあいだ、川も池も凍っていたカサカサランドですが、

昨日は最高気温が22℃もありました
02-23 051
暑かったのでサラダ。



すごくキレイな空です。
 02-23 052 



なんか芽吹いてるし・・・
02-23 050




ぽかぽか見物
02-23 010 



ふぁ~~~~~~っ
02-23 021
春眠 暁を覚えず。 とか?



まだ2月ですが・・・





まめつぶあんず~のツブシオさんから
オリジナルカルタの残念賞が届きました~
02-23 075
選ばれなかった句も、こうしてカルタにしてくださるなんて・・・

そうだと知ってたら、もっとまじめに考えるのでした~
コレじゃただのセリフやん~~(笑)

でもかわいいから額に入れて飾ろう~~~っと


イラスト、いつもとっても素敵です

ツブシオさ~~~ん、
どうもありがとうございます~~~~






お知らせです。

昨年の地震の後、皆さんのご協力ではじめた

ブログ管理者の安否情報 は、

震災後1年の節目、来る3月11日をもって閉鎖することにいたしました。
詳しくはコチラで
たくさんのご協力ありがとうございました。
バナーは当日までにはずしてくださいね。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。





クリック→
Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金







今日のひとこと

ふが~~~~
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです



木もビニールもわかんないでしょ?
ビニールって言うからなんかピンとこないけど、
フェイクって言うとちょっといいものっぽい気がするのはな~ぜ?
フェイクの方が傷もつきにくいし歪みも少ないそうな・・・
うーむ・・・難しい。







おしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






・ 
関連記事

コメント

めちゃめちゃ美味しそう!!
レストラン?!
暖かくなってみこちゃんも嬉しそう~
アクビが微笑んでるわ。
ツブシオさんのイラストも可愛いな~
表情がとっても素敵。

2012年02月24日(金)09時27分22秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

22℃!
川が凍った次は22℃!
カサランおそるべしなのにゃあ!
牛肉のたたき、もりつけがまたおいしそうですねー♪
今の内にはっぱと牛さんいっぱいいっぱい食べとくにゃ!

2012年02月24日(金)09時50分24秒|URL|GAVI #k4K7G4dA|編集Λ

温度差ありすぎ。
体調気をつけてね。

しかしトーさんの食は
難しいねぇ。
私だったら何作っていいか
分からなくなっちゃう。
夫不在の時の食事って
楽しいよね~。

2012年02月24日(金)10時09分18秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

ステキに盛りつけると、それだけで
食欲アップ!
良質お肉は、よいタンパク質が
とれるものね。

紹介、ありがとうございました。
そのうち、第二弾をやるかも(笑)

2012年02月24日(金)14時55分19秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ

おひさしぶりです^^
お肉うまそ~!!じゅるじゅる
もう肉が食べたくてたまらなくなってきちゃった(笑)
ツブシオさんのカルタ、他の方のブログで見ました☆
絵、味があってとっても素敵ですよね~!
参加したかったです。
みこちゃんのアクビ、ほんとだ、笑ってる( ´艸`)

↓どれが木だか全然わからん@@;

2012年02月24日(金)16時14分58秒|URL|みかん #-|編集Λ

うちの方も今日はなんと13度まで上がる予報!
春になってますよね~。
そしてうちも同じく、相方出張中はやつの苦手なものを食べたり、
あと、一人でこっそり食べたいものを食べたりしてます^^;
アスパラ、美味しそう~~。
もう売ってるんですね!
私は先日白アスパラガスを見てびっくりしてたら、ペルー産でした^^;

2012年02月24日(金)16時54分48秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

オサレなカフェ飯のようだわ(*´ω`*)
トーサン、好き嫌いが多過ぎ~w
下僕2は、魚限定だからまだマシなのかな。
下僕は一人になると、普段以上に何も作らないから
貧しい食生活がもっと貧しくなります(;^ω^)
なので、下僕2が留守にする時は、下僕用に
冷凍出来るものを作って出掛けますw
今度生まれ変わったら、家庭的な人になってみたいかもウフッ

2012年02月24日(金)17時04分49秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

当地も今日は15度位になったらしいです。 でもビルの中は前日までの気温が残って寒いのだ。

ホント、おされだなあ。 ご自分一人用にこんなにちゃんと作るなんて、偉い!!!

で、とうさんは何が食べられるのだろう。

みこちゃん、とうさんは日本出張なのかな? ねずさんとかちゅおが沢山来ると良いですね。

2012年02月24日(金)18時29分50秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

ぎゃぁ、美味しそう!
そうそう、旦那の居ぬまのむふふご飯って、結構楽しみだったり~
私も、滅多にないけど、おっちゃんが留守の夕食は、貝やらタコやら舞い踊りよw

あら~ツブシオさんの!aneさんは、セリフ風だから、まだいいわよ^^;;
私っらwww(謎)

2012年02月24日(金)22時26分00秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年02月25日(土)01時10分00秒|| #|編集Λ

カサラン激しすぎです…。(涙
お見舞いありがとうございました!
Aneさんも風邪ひいてたんですよね?
大丈夫ですか?

ちなみにこのお肉は・・・オーブン?フライパン?

2012年02月25日(土)03時24分20秒|URL|Kotora #-|編集Λ

←ありがとう~!!
ツムラのHPも見てみました。
ふんふん、漢方ってポピュラーな葛根湯とかは飲んだことあるんですけど本格的なのは飲んだことがないんです。
こっちにも中国人いっぱいいるし売ってないのかなあ…と思ったので、調べてみることにしました!
しかしとーさんお仕事超忙しそうなのに…大変ですね。
しかもカサランの気候が…。
ほんとにあんまりならなくなってよかったですよね!

2012年02月25日(土)04時58分46秒|URL|Kotora #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/847-bd4fea6b

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA