ブログトップ > diary > 夢みるみこ -床材続き-

夢みるみこ -床材続き-




そうなの、ビニールなんて、ふんっ。

やっぱ木よね。木!!!

と、anemoneも思ってたのですよ。

でもね
02-24.jpg
んじゃどれが木なの?って

黙って置かれたらわかんないのよ、あーた。


わかる??

写真は触れないけど、感じはこのまま。





答えは





2 と 4 が



木。



え?当たった?



うっそー。


マジで~?

anemone、わかりませんでした。




anemoneが想像するビニールって、クッションフロアみたいなもんでした。

違ってました。

それはもう過去の遺物。

最近のアメリカの床材はフェイクのタイルがすごいの。

ビニールの天然石風のも、
触ってみて、冷たいとか冷たくないとかでしかわかんないくらい。

昨日実物見た友だちも、コレが木でしょ?って、思いっきりビニールをつかんでましたよ。

質感とかも 全くわかんないの。

ま、それでも絶対木じゃないとイヤ!!
っていうワカメちゃんみたいな人は必ずいると思うけど、
サザエなワタシは、選択の幅が広がっていいかな~とか、

好みの色とか風合いがあればビニールでも全然かまわない。
と思いました。

なにしろ、いつも遊びに行ってるALEXの家の床の木の風合いがいいなぁ・・・
と、思ってたanemone ・・・
あれもフェイクだったと知った驚きといったら。


ただ、フェイクにしろ、木にしろ、
こっちの色が好きだけど、こっちの方が表面の風合いが好き。

とか、

これがバッチリなんだけど、
この表面のテカテカ感がちょっと残念。

とか、

帯に短し たすきに長し・・・

まあ、ほぼ決まってきたのですが、

家は会社の持ち物なので、予算の問題とかもあるのです。

あ!!

工事はもちろん業者に頼みますよ。

だってワタシの家じゃないもーん


なにせトーさんが留守なので、
決めちゃうのにちょっと勇気がいるのです






業務連絡
Tr1aR2fw8i4f89o.jpg 



夢見るみこちゃん
02-21 057




お知らせです。

昨年の地震の後、皆さんのご協力ではじめた

ブログ管理者の安否情報 は、

震災後1年の節目、来る3月11日をもって閉鎖することにいたしました。
詳しくはコチラで
たくさんのご協力ありがとうございました。
バナーは当日までにはずしてくださいね。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。





クリック→
Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金







今日のひとこと

ちゅーちゅー
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです




おしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






関連記事

コメント

2!あたった~ え?4も!?
みこちゃんのお土産リスト、なんか混じってる・・・

2012年02月23日(木)07時59分45秒|URL|いくぱん #d3xRQPUk|編集Λ

4、5がビニールかと思った!
こんだけわかんないんなら、あとはお値段とお手入れ具合かな~
みこちゃん、貴金属好きなのね。。。

2012年02月23日(木)08時38分24秒|URL|タラ #-|編集Λ

5もビニール?!
全然解んないわ。
私もやっぱり木が良いって思ってたけど、全然ありだわ~
みこちゃん、お土産楽しみね~
色々あれ?なのが混じってるけど(笑)

2012年02月23日(木)08時49分41秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

すごい。
3は、そのディスプレイの仕方で
ビニールってわかるけど・・・
ホームセンターのリフォームコーナーに行くの、大好きです。
床材のサンプルをみては、次はこの材料で作ってやろうとかね
いろいろ空想して楽しみます。
その中で、建て替えできたら使いたいと思った床材は
アメリカ製のレッドシダーのアンティーク加工したものでした。

みこちゃんのお土産リストには・・・
いろんなものが含まれ過ぎ!

2012年02月23日(木)09時55分07秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ

@@!すごいのにゃあ!
クッションみたいにもなってないのにゃあ?
これはやっぱみこちゃんに選んでもらうしかないような気がするにゃ。
・・・(¬_¬)フーン みこちゃんバッグにエメラルドにとけいのおみやげほしいのにゃあ・・・
きっとどれもかつおでできてるんですねー・・・(¬_¬)ジーッ anemoneオネエチャン

2012年02月23日(木)10時19分34秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

おぉ、すごいね~見た感じでは分からない。
日本はそこまですごいことになってるかな・・・?
私はビニールの方が軽いし掃除が楽そうでいっかなー!なんて思っちゃう。
ちょっと前まで今度はビニールの床にするぜっっ!ってカタログ真剣に見てたもん。
い草マットは、、、ヤツラのおかげでゴミが出過ぎて、気が狂いそうです(´・ω・`)

2012年02月23日(木)10時57分00秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

わーい、4当たった~。勿論偶然。色がいいなーと思っただけw
みこちゃん、随分おねだりしたね~。カーさんに頼まれたかな?(笑)
夢見るみこちゃん、昨日に続いて気持ちよさそうね

2012年02月23日(木)11時39分14秒|URL|ぷく姐 #-|編集Λ

最近のものは見ただけじゃ分からないよね~
本当によく出来てるものだわ。
うちのブラインドを変えた時に、木にしようか
フェイク(ラミネート?)にしようか迷ったんだけど
その時に木は熱で曲がったりすることがあるけど
ラミネートは曲がらないっていわれたからそれにしたわ。
本物より安いしね!
みこちゃん、とーさん沢山お土産買ってくれるといいね!

2012年02月23日(木)12時00分39秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

2と4がビニールだと思った私(^^;
良く出来ておる。すごいわアメリカ建材。



2012年02月23日(木)13時38分47秒|URL|ちげ #-|編集Λ

こりゃすごい\(◎o◎)/!
2以外は全然分かんない。

みこちゃんのお土産リスト、かーさん思いで健気だわ

2012年02月23日(木)14時00分00秒|URL|しぇりーとぱーず* #t50BOgd.|編集Λ

ぜんぜん、見た目わかんな~い・・・┐(´-`)┌

2012年02月23日(木)14時45分18秒|URL|ちょ☆ボ缶 #-|編集Λ

2と4って言われなきゃ分かんなかったです。。^^;

木はたしかに素足で触れる感覚がいいんですが、日やけとかすごいし細かい傷だらけデス。。それから木とPVC(ビニール?)は猫ズすべるすべる~!それはそれで楽しそうですが。みこちゃんもすべるのかな~

anemoneさん、お大事に!みこちゃんのモフモフ腕枕で寝たいな~

2012年02月23日(木)17時52分23秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ

2は当たりました。

うちの廊下は木ですが、猫の爪で傷だらけです。
走り回る猫が居る場合は、傷を覚悟しないと・・。
うちは全体をリフォームしないといけないのです。どうすんべ。

ところで、fc2ゼッ不調で自分のブログに入れません。
anemoneさんの所は入れていいなあ。 でもさっきコメントははじかれましたけど。 今度は受け付けてもらえるかなあ。

2012年02月23日(木)18時27分03秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

まったく当たらなかった、私はビニールでもいいわー。
木のばあい、一部修復するときに、パテとかうめる
方式になってるけど、そこはどうなるんだろ。
一部だけ取り替えればいいのかな。
木も、安物...うちみたいなん...だと、
反ってはがれてくるので、ベストってイメージも
ないかもー。思いっきり合板...

そして、何個かぷりけつをお借りしてます。
あと、そういえば、猫の舌だけど、うちのはいくらも伸びないです。(笑)
anemoneさんの名言をいつも思い出すの。
めんまってほんとにどこもかしこも短いの~。→気に入っている

2012年02月23日(木)22時02分40秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

4が木ですかー!!
ぜーったいビニールだと思った・・・
こんなに精巧に出来てるならビニールで良いんではないの???
だって絶対お手入れ楽ですも―――ん!

2012年02月23日(木)23時18分13秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

少なくとも写真じゃ全然わからない!
正解を知っちゃうと、
なるほどね~なんて知ったような口ぶりになるけど(笑)
みこちゃん気持ち良さそうだわ。
おみやげ楽しみね♪

2012年02月24日(金)07時52分46秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/845-22c9321c

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA