ブログトップ > 動物園 > 青い鳥

青い鳥



昨日の続きです。

昨日はいっぱい猫のおもちゃを持って意気揚々と動物園に行ったのに、
シャドウも偽マンチカンも現れずじまい(T▽T

ALEXもワタシも、ちょっと描いては、

「シャドウは?」

We need Shadow!!!!

と、、建物内を探しに行ってはため息をつき、

ちょっと描いては、

「シャドウ見なかった?」

と、売店のおばさんに聞きに行き・・・

ってかんじで、

なかなかはかどりませんでした。




いたら いたではかどらず、
いなかったら いなかったではかどらず・・・

ああ、全く猫ってやつは。





みこちゃんがいるからいいじゃないですか
02-11 013
そうね・・・みこちゃん、つれていこうかしら?

一緒に行く?



いやー
02-11 024
ですね・・・地下はお日様ないもんね^^







で、


下絵はできてしまったので、ついにワタシは鳥を塗ることに。
02-11 029
青い鳥

園長に色見本を渡して買ってきてもらったんですが、

思ってたよりピッタリはまってびっくり




あ、そう、そう

コレは水性のペイントなので、あのいやな刺激臭はないのです!!
ご安心くださいね
02-11 032
こんな風にあちこちに鳥を・・・

アメリカでは、壁紙というのは過去の遺物となっていまして、
もっぱら壁は 水性ペイントで塗るもので、自分で塗る人も多いです。

初めて塗ってみたけど、すごく塗りやすい!!

コレなら自分ちも塗れるかも?っていう扱いやすさでした。


こっそり描いた猫は、まだ塗ってないので、
完成したらまたお見せしますね


ま、園長に発見されて却下されなければ・・・ですが




じゃ、みこちゃん、しばらくお留守番よろしくね

はーい
02-11 017






お知らせです。

昨年の地震の後、皆さんのご協力ではじめた

ブログ管理者の安否情報

は、震災後1年の節目、来る3月11日をもって閉鎖することにいたしました。
詳しくはコチラで
たくさんのご協力ありがとうございました。
バナーは当日までにはずしてくださいね。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。





クリック→
Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金







今日のひとこと

しゃどー
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです


時間がなくて なかなか訪問できなくてすみません。


とりあえず更新だけ優先します。
ごめんなさーい。




おしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






関連記事

コメント

あぁぁ♪
素敵、素敵!
壁のペンキ=たれるって
イメージがあるけど、大丈夫なのね。
猫と完成が楽しみです。

そそっ居ないと又、心配になっちゃうのよ!
何だろ~~~猫ってまったくね!!!

2012年02月13日(月)10時40分47秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

いいね、いいね

2012年02月13日(月)11時13分28秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

うわあ!素敵なのにゃあ!
@@!そちらは普通のお家もじかに描いちゃったりしちゃうのにゃあ!
(¬_¬)チラッ 家のおねえ画伯にはナイショにするにゃ!
壁のステッカーもすっごぉく気になってるんだぁ・・・
ステッカーなら画伯でもできるよねー?

2012年02月13日(月)11時16分20秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

おっ~いいな!
自分でリフォームは、アメリカ人大好きですものね!

2012年02月13日(月)12時00分25秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ

わぁ、ステキな壁~
水性ペイントなんてあるのね。日本にもあるのかしら?
ちょっと壁にペンキを塗る予定があって、イメージではすっかり油性のあのニヨイのペンキだったの。
ホームセンターで探してみよっと。
私も絵をかいちゃおうかしら≧∇≦

2012年02月13日(月)12時13分33秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

すてきんぐ!

ホントに猫ってヤツは、存在だけで悩ましくけしからんわ~♪

2012年02月13日(月)13時09分45秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

キアヌの出てる映画で見た事あります。 自分達で壁を塗ってました。
今の職場は壁紙の下はブロックだから塗れないです。(ベニヤが貼ってあるかも)
壁自体は何で出来ているのでしょう?

幸せの青い鳥ね。 色々な種類がいますね。
シャドーはもう壁に隠れてるんじゃない?



2012年02月13日(月)17時52分37秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

え~!すっごい素敵~!
青い鳥がたたずんでる~!!
水性ペイント?へえ、あのニオイがしないのね!
良いですねえ~(^0^)

2012年02月13日(月)18時00分35秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

うわ~、青い鳥、素敵~!!
すごい、すごい、なぜか止まってるのにさえずりまで聞こえてきそう~^^
草原の背の高い草に止まってゆらゆらしてる、つぐみ、みたいにも!
とても地下室には思えなくなるね。
へ~、水性ペンキで壁塗りが出来るんだ。
あ、もしかしてえるまーるさんがやってたのと同じ感じなのかな?

↓南の国の合宿、何度見ても羨ましすぎるーーー!!
色まで陽気な街の様子に青い海と素敵なカップルとドーナッツ動画がすごすぎる♪

2012年02月13日(月)18時55分05秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ

うっわーうまい!!
センスいい~。anemoneさんの経験が生かせるいいボランティアだね(≧∇≦)
猫、ぬりあがったの早く見たい!

2012年02月13日(月)20時26分31秒|URL|いくぱん #d3xRQPUk|編集Λ

壁塗り、ドイツ人もよくやってますよ~。
でも水性ペンキで塗れちゃうとは知りませんでした。
いい感じの色合いですね!
鳥が今にも飛び出しそうに見えます^^

2012年02月13日(月)21時48分53秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

これすてき!!
青い鳥ばっちり。
私が普段使うのもそういえば、
乾くと耐水性になるけど、基本
水で溶く絵の具を使うかも。
そのほうが断然らく~。

シャドウ、かっこいい名前だわ。
グレイなのにシャドウってところがまた...

2012年02月13日(月)22時55分20秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

素敵素敵~ うちの愛想もクソもない壁にも書いて~
見てるだけでも幸せのお裾分けを貰えそう。
映画を見てると、よく自分達でリフォームしてますよね。
秘密の絵って何だろう。
園長さんがOKを出してくれますように(*´ω`*)

2012年02月14日(火)00時18分00秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

素敵~!
そうそう、前回のコメントで、うちにも書いて欲しいなって書いたのは、そういう理由です。はい、ドイツも壁紙はちょっと…お年寄りのとかそういうイメージ。壁は引っ越すときは自分でぬって出て行きます。あるいは入居時に自分たちで塗ります。Kotoraもお友達のところのとか自分のとことかいろいろ塗りましたよ。絵がうまければ自分で絵を書いちゃってもいいんです。もちろん真っ黒にしたって良いんです。うちは無難に真っ白ですけどね。
だからうちにも書いて欲しいなあ~って思ったんです。
アメリカもそうなんですね~。

2012年02月14日(火)02時24分32秒|URL|Kotora #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/835-9c36be59

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA