ブログトップ > 旅行&食べ歩き > マイアミる5

マイアミる5




突然ですが、マイアミ旅行記再開♪

船を下りて、再びリーダー:sariさん宅に寄生した
サザエ:anemoneとタラヲ:まき(ち)

本来の旅の目的についにたどり着くの巻き。

実は、ワタシは、村上龍という作家の大ファンですが、
彼の作品、料理にまつわる短編集「料理小説集」に出てくる、
あるレストランに行きたいと、かねてから思っておりました。
02-02 052 

アメリカに来てからチャンスをうかがっていたのですが、
sariさんのブログにお邪魔するようになってすぐの頃、
なんと、sariさんがマイアミに行ったきっかけもこの料理小説集だったことが判明。

コレは運命だわw
近いうちに絶対sariさんちに遊びに行って、そのレストランに行ってやるー!!
と、心に決めていたのです。

そろそろ行くぞ・・・と思ってたところ、ツイッターでタラヲちゃんが
どっか行きたいー。とつぶやいてたので、

んじゃ、一緒にカニ食べに行く?とつぶやいたら、

行く行く!!と、二つ返事。



そのレストランとは、
2011-12-01maiami 505
ここ。


Joe's Stone Crab
2011-12-01maiami 537 

むふ。
2011-12-01maiami 511 

小説にあるとおり、ウェイターやスタッフの質でお店のランクがわかります。

すばらしかった。


 
胸に光るカニ
2011-12-01maiami 533
かわいい~♪

実は、帰り際に、タラヲちゃんが
バッジの写真撮らせてくれって
頼んでくれ

って言うので、お願いしたのです。

タラヲちゃんったら、アメリカ人に何か聞かれても、「うん」だけで生きていたツワモノ。
彼女、ちゃんと話せるのはずなのですよ。
仕事で海外に行ったりしてたし。
気がゆるんでる・・・というか、リラックスしすぎていて、どこにいてもくつろいでるの。
大物。

ま、ともかく・・・

この方、私たちのテーブルの担当ではなかったのですが、快く了承してくれまして、
2011-12-01maiami 534
にっこり。

どのウェイターも実にプロフェッショナルでフレンドリーでエレガント。
客との距離感が完璧で、
ものすごくくつろいだ気分で食事ができます。



老舗超一流レストラン Joe's Stone Crab が舞台のsubject16
02-02 062 



光るタラヲ
2011-12-38.jpg 

笑いすぎのリーダー
2011-12-39.jpg  
・・・というか、
ワタシたち、チャーリーズエンジェル
始終笑いすぎで、あごの筋肉も腹筋も相当やばい状態。




アパタイザーにカリマリフライ
2011-12-01maiami 517
うまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~~~~




さめないうちに食べてね。。。と、優しいウェイターさんに注意されたアスパラのフライ
2011-12-01maiami 531 
うまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~



2011-12-01maiami 524
なぜかワインを頼むのを忘れた。
暑くてのどが渇いてたのよね。

しまったわ。

2011-12-01maiami 525
 



このように食べやすく叩き割ってくれてますのよ。
2011-12-01maiami 529 
うまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~~~~





もう何も言うまい。

2011-12-01maiami 532 
また行くぞ。


ぜったい。



sariリーダーの記事もあわせてどうぞ♪
村上龍に誘われて・・・



クリック→
Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金







今日のひとこと

あおばなじゃないもん。
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです
個別にお返事できなくてごめんなさい。


少し前までは、カニのシーズン10月半ば~5月半ばだけ店を開けて、
充分1年分稼いでいたこのレストランも、
不況のあおりか、年中開いているそうです。
ただし、カニはシーズン限定。
行かれる際はご注意を。






おしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ








 
関連記事

コメント

素敵な雰囲気~
これはもう.....説明は不要。
ただもう、美味しい!だけで伝わるわ~
ああ、美味しそう~~~

2012年02月03日(金)09時35分38秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

ぎょえー!まだこんな隠しだまが残ってたとは!
うまそすぎだ!けしからん!くわせろ!

あ、私も海外で日本語で何とかなるタイプw
私の場合は、食べたい一心と、日本語しか出来ないからなんだけどw

2012年02月03日(金)10時37分02秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

私も小説&村上龍氏のファンのひとりでして。
いつか行きますよ、あのレストランに。くぅぅ~。

2012年02月03日(金)10時57分17秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

うわあ!ちょうど昨日ね、sariおねえちゃんのとこでおいしいお話見せてもらってきたとこだったのにゃあ!
ふたりとも (* ̄m ̄)ウフッ 中断してたお話、一緒に開始なんてなかよしちゃんにゃ!
これはお昼前のこの時間に・・・たまらないですねー・・・
ストーンクラブバッジもかっちょいいのにゃあ!

2012年02月03日(金)11時08分05秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

そうよ、そうよ!
anemoneさんと出逢えて、一緒にJoe'sに行けたのは運命だわ!
クルーズの後だったから余計、ウェイターが素晴らしかったね~。
(まぁ、クルーズの忙しいウェイターのおじさんも今となったら味があったけど!)
おお、そういえば白ワイン、すっかり忘れてたね。ジンを飲むのも・・・
次は一緒にコート・ダ・ジュールでムースショコラ行っちゃう???

2012年02月03日(金)13時01分11秒|URL|sari #-|編集Λ

sariさんの所の記事も
併せて読ませていただきましたよ。
村上龍は、ワタシも好きな作家ですが・・・
食べ物の小説を書いているとは、知らなんだ・・・
(エセファンかもね!)

2012年02月03日(金)14時21分35秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ

そうよね、キッカケはカニだったわよね。
もう他の濃い登場キャラのせいで
一番の目的をすっかり忘れてたわw
単純な目的のために出掛ける旅行もいいかも。
そんな旅行が最高に贅沢な旅行なのかも。

2012年02月03日(金)14時37分54秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

ああ、こんな…、カニの写真大量に見せてくれちゃって…(涙)。
なんか、いぢめっぽく感じます(涙)。
ああ、かに、かに、かにーーー!!!
カニのすり身でも食べておこうかな…。

2012年02月03日(金)16時23分07秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

sariちゃんと一緒に旅行記復活会?
さすがチャーリーズエンジェルは仲良しさんだねぇ。
↓風邪中にとーさんがシリアルを持ってこなかっただけでも喜びなさい。
あったかいもん=ラーメン&チャーハンなんだから。。。
きんちゃん、羨ましいよね?
うちもとーちゃんは、色々と発明料理を津売ってくれるが、
やりっぱなし大魔王なんでその後の片付けがたいへんなんだよぉー!!
できれば料理してほしくないくらいに大変なことになる。
さすがますおさんは几帳面なだけあって、おかたづけはバッチりなのね。
足して2で割ったような人はいないのか???

2012年02月03日(金)17時17分31秒|URL|ズッコのマミィ #-|編集Λ

んまーーーっ、こっちにあるマングローブ蟹と似てるのに
こーんなオサレにサーブされてまったく別世界の蟹になってるわwww!
で、さっきsariさんのとこ見てきたけど
タラバガニがあるのに驚いた!!!!
くそーーーっ羨ましいぞ―――――(笑)
飛行機代出せないので…
マイアミこっち来ーーーーーーーーーい(爆)

2012年02月03日(金)17時21分36秒|URL|mam #2sQQXnjA|編集Λ

私も 村上 龍さん 大好き!!!(^^)
んで・・・・んで かに~かに~
anemoneさんに 食べ物遠隔操作されてる気分だわ・・・・^^;


良いにゃ~とーさん 料理できなくても 洗い物してくれるんだ・・・
うちは 山盛りになってる・・・・(涙)
意を決して 洗おうとして そのまま 倒れたことがある(39度あったの・・・・)

2012年02月03日(金)18時36分35秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

カニが食べられるなんて良いなぁ。
ドイツでカニ見た事無いです。
羨ましい。
素敵なお友達も一緒にって言うのが良い。

あ~、カニ、食べたい!!!

2012年02月03日(金)20時14分11秒|URL|太巻きおばば #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年02月03日(金)20時17分01秒|| #|編集Λ

あああああー。ウマソウー。
私は、村上さんといえばハルキさんのほうはだいぶん
読んだのだけど、リュウさんのほうはコインロッカーや、
あと坂本リュウイチさんとのコラボのとか、
ちょこちょこしか読んでないの。くうーっ。うまそうなもの
書いていたんだなあ...知らないことって、たくさんあるなあと
ソクラテスさんのようになる私。(無知の知)


菌ちゃん。私も一発でこれがでるので、
いつも冷や汗かいてなおしてるけど、
なおしてなかったときだってあるはず、
こうなるようにパソコンがしくんでるんだもんー。

腹筋、きっと笑いすぎできれいに8つくらいに割れたと見たわ。ええ。
そうでしょ?

2012年02月04日(土)00時46分49秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

いやん楽しそう~。
おいしそう~。
昨日もSariさんのところで見ましたけど~。
でも私は村上龍はちょっと苦手なんです。
最初に読んだのがちょっとだめで。
いい!と思ったのもあったんですけどね~。
日本からわざわざ買ってもって来た本もあるのにまだ読んでないわ。
毛嫌いせずに読んでみなくちゃ。
何が一番良かったですか?Aneさん的に。

2012年02月04日(土)05時07分39秒|URL|Kotora #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/825-41e39f2f

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA