ブログトップ > miko > わな&ののちゃんがやって来た!!

わな&ののちゃんがやって来た!!




そうよ、カツヲ、何か編みたいと思ったら
テキトウにちゃちゃーーーーっと編めちゃうのよ。
まさにお絵かき状態。
かぎ針なら特に、編みながら考えて、変なものをどんどん作れるよ?
棒針でもテキトウ靴下とか編むのは得意なのよ。
あ、でも、編み図の通りには編めないの。
走りながら考える性格だから計画性はゼロよ。
だからあんな人形が出てくるとは・・・びっくり

やさしいもちつきママさんに

器用なのに、何だか凄いもん作る天才ですよね(笑) 

て、言ってもらったよ

超褒められた気がするけど、もしかしたら違うかも!?



で、何か編みたいという病にかかって、編み針を捜索していて
(結局みつからなかった=日本に置いてきたのか?ので買った)
地下室でみこちゃんの好きそうな透明のプラスチックBAGを発見。
しかも日本から持ってきたもので、鹿の絵が描いてあるんだよ♪
奈良のクリーニング屋さんのだったわww


リビングに置いておいたら・・・
01-11 016 


みこ捕れました。
01-11 014



やどかり?
01-17 111







さて、


我が家にののちゃんがやって来ましたー
01-18 022 
かわいいカレンダー頂いちゃったのです~


ののちゃんはお散歩ねこちゃんなんだけど・・・よーく見てね。
01-18 002 
不思議かわいいポーズのてんこ盛り



ののちゃんの中の人はきっと3歳くらいの男の子だと思うのだ。


だってね

こんなかっこうで公園で座ってたり、
01-18 003
ガードレールにちょこんと座って、車が通るのを待ってるのよ@@/

車が好きなんだって~!!


通りすがりにこんなねこちゃんがいたらどうする~~??


かわいくてショック死するわww

机の上に置いておくよーん

ののちゃん、kitcatさん、どうもありがとうございます~




クリック→Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金







今日のひとこと

ふくろー♪
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです
個別にお返事できなくてごめんなさい。

ちょっとバタバタしています。

なかなかコメント残す まとまった時間がなくて、
不義理続きで申し訳ありません。





おしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ







関連記事

コメント

奈良のクリーニングやさんのってのが、レアでいいわw

↓うっきー、可愛い!!!!

2012年01月19日(木)08時03分32秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

クリーニングの袋は良いカサカサだ!
みこちゃん素敵な袋に掴まったね~
嬉しそう~

ののちゃん、この体勢でガードレールに掴まって待ってるの?!
可愛いな~
車停めて見ちゃうわ!

2012年01月19日(木)09時04分50秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

すご~い褒め言葉だと思う。

ワタシもたまには褒めてもらいたいな~って思うけど、
ワタシのまわりには褒めて才能を伸ばすっていう
考えの人がいないのよね。

しかし・・・かわいい猫さんだな。
公園でそんなポーズしていたら・・・ヤバッわ。

2012年01月19日(木)10時53分53秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ

うん、anemoneさんはヘンなもの作る人だと思う( ̄ー ̄)

ののちゃんかわいい(*´Д`*)
お外の風景と自分のネコが一緒に撮れるってうらやましいな~
かえさくはムリさっ!

2012年01月19日(木)10時59分53秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

うん(^^)
私も anemoneさんの鍵針作品は 天才だと思う!!!
あんなの 作ろうと 思わないもん!でも 可愛いじょ!!

2012年01月19日(木)12時10分29秒|URL|花あじさい #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年01月19日(木)12時14分01秒|| #|編集Λ

みこちゃん、かわいい~!
ビニール袋好きねえ。ぬくいのかしら。
奈良のクリーニング屋さんの袋!?レアだわ~。
きゃー!ガードレールにこんな子が座ってたらもうデレデレだわー!
かわいいいいいい!

2012年01月19日(木)12時29分04秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

ふふふ、みこちゃん相変わらず袋好きね~
うちの女王様と親友に慣れそうね。(笑)
ののちゃんカレンダー可愛い!
自然体なポーズがたまらん!

2012年01月19日(木)13時23分08秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

奈良のクリーニング屋さんの袋。。
一昨年取材で何日もいったのを思い出します。しみじみ。。

ののちゃんかわいー!!
見に行ってエンドレスになりました^^;
ののちゃんとみこちゃんが一緒にお散歩する姿がみたい~♪

↓他では見たことがない編みぐるみ!
私もanemoneさんは天才肌だと思います^^

2012年01月19日(木)18時48分44秒|URL|kuma #-|編集Λ

aneさんは奇才のニッターっとw
ののちゃんのブログは、こっそりお邪魔したことがあるけど
あの座り方は反則よね~もう鼻血がダダ漏れで出血死しそうよw
あと、お魚が豊富なお弁当にも目が釘付けなの。
普段魚が食べられない下僕、画面越しに悶絶してますw

2012年01月19日(木)19時20分07秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

ののちゃん、
偶然昨日ブログ見ててかわいいなぁって思ってたのー。
どの写真もいいわぁ。かわいすぎー!!

↓オサルとエテコ、いいっ!!
うん、褒めてると思うわ。
私もそう思う!

2012年01月19日(木)19時39分05秒|URL|こばぶー #42a.2Ue2|編集Λ

何ができるかもわからずに編むって。。。まさに裸足でかけてくサザエさん~♪じゃないか!
そーいえば、イタリアにもエッセリー二(小生物)というへんてこな人形を作って売ってるとこがあったなぁ。
まあ、作品もそーだけど、わしはオサルとエテコというネーミングが気にいったよ。
まるで大阪の漫才コンビ!!
今度漫才やらしてみてね。
うしし、私もののちゃんカレンダー応募したじょ。
でもイタリアだからまだついてないけど。。。

2012年01月19日(木)21時12分10秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

あみぐるみ、もっとちっこいのかと想像してたら、
みこちゃんと比較するとでかいかも!!
力作だ。
私は編み図とか読めないから、
テキトウに1個だけ編み物というのは
深くうなづけるけど、anemoneさんは
テキトウだとしても同じようなものを
何個も作れそうなのがすごいところ。
私は...えーと...
そういうのはたぶんだめかもー。
今度やってみようかしら。

みこちゃん、ナイス袋いり。

ののちゃん、いまパソコンのよこにいますよー。
絶対ねこじゃないわ。(ほめことば)

2012年01月19日(木)22時27分44秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

うちのは箱にもそんなに入らないけど、
ましてや袋になんて一度も入ったことないかも?
みこちゃんのこの袋姿、かわいいー!
ののちゃんのお散歩姿、すごいですね。
うちなんて近くを人が通っただけでパニックなのに…。
ののちゃんみたいなお散歩猫さんが近くにいたら、
毎日その時間を狙って自分もお散歩してしまいそう^^;

2012年01月19日(木)22時45分29秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

うちも袋には入りませーん!
鞄は乗るものです
↓オサルとエテコかわいいです!個人的にはオサルに一票ですが・・・

ののちゃんかわいいですね~♪
アンチョビの作り方に釘づけになってしまった(笑)

2012年01月19日(木)22時57分10秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ
あにゃあ

ヤドカリみこちゃんかわいいにゃあ♪
袋好きにゃのね。

ののちゃんかわいいよね~。
外歩いていてあんにゃかわいい子が
車が通るのを待っているのを見たら
鼻血でちゃうかも~っ

2012年01月20日(金)03時01分51秒|URL|harry #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/808-a508cbd7

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA