ブログトップ > 動物園 > 動物園・・・小さなキツネ

動物園・・・小さなキツネ




久しぶりに動物園の様子を。

こちらはワタシがボランティアで通ってる近所の動物園です。

こちらはビーバー。
12-15-zoo 164
ビーバーは、いつ行っても活発だったことがなかったんだけど、この日は、ご飯の直前で、
飼育係のお姉さんが来るのを今か今かと待ち焦がれてて、
くるくるくるくる泳ぎ回っていました。


ボランティアといっても、写真を撮ったり、

園の施設の内装を考えたりと、

動物のお世話ではないのですが、

元々動物好きなので、意味なくしょっちゅう出入りしています
12-15 zoo 053


仲良し3兄弟です
12-15-zoo 449-1




この子は新しくやってきた SWIFT FOX(スウィフトフォックス)
12-15-zoo 511-1


このあたり(北米のど真ん中)の草原(プレーリー)から砂漠にかけてが生息地の小さなキツネです。
12-15-zoo 512-1 
みこちゃんより小さいかも。

超かわいいのです~

つがいです

たまたまどこかでバラバラに保護されて、ここでつがいで飼うことになったみたいですね。

お友だちがいてよかったこと。

かむよ(笑)
12-18.jpg
 

こんなかわいいけど咬むのですよ^^
12-15-zoo 532-1
この動物園は保護されて、リリースできなかった動物を中心に飼育していて、
無料で入れます。
近頃は何でもかんでも値上がりしているので、いつまで無料で運営できるか・・・
なんとかして、資金を集めるための計画も進めています。
まずは、施設内の空きスペースを美しく内装しなおして、
パーティーなどに使ってもらえるように計画中です。
 



ここで撮った写真は、このように、動物園ニュースに使ったりします。
01-11 011 
これは12月号

動物園に行けばもらえますが、
anemoneも会員になってカンパしてるので、コレが郵便で届きます。
なんか嬉しいです。




この子もすっかり冬毛になってもっふもふです。
12-30 092



クリスマス休暇中は、素晴らしいお天気で、親子連れがたくさん来ていました。
01-11 009



この子は園の人気者のにゃんこ。
12-30 166
この子以外にもあと何匹か飼われています。
とは言っても、猫はどこにでも出入りが自由。檻はありません
この、従業員専用の建物も彼らはOK。
誰かが開けてくれるのを待ってるみたいですね。




こちらは我が家の人気者。
01-11 092
ぷりぷりパトロール中




最近のお気に入りは、
この、まったり姉さんにもらった遠赤マットにベッドを置いたバージョン。
01-11 030

とっても具合がいいようで、ずーっと、ここに入ってます




昨日までポカポカだったカサカサランド、今日は一転、吹雪がきそうです。
寒い寒い~~。


 




クリック→Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金







今日のひとこと

みこちゃんもかむよー
アイコン
いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです
個別にお返事できなくてごめんなさい。


すしみそ・・・すごいかしら?(笑)
あの激みどりはちょっと見たことないですよね~。
ところがああ見えて、実はすごくまともな店で、店内はウェイティングバーもあって、
ナプキンは紙じゃないのさ。
つまり、きちんとした布のナプキンを出すまともなレストラン。
そして、あの刺身定食は$10 しなかった・・・。
やっていけるのか?すしみそ??
まぁ、日本人としては、まともな日本食を出せ!!って言いたくはなるんだけど、
ワタシタたちだって、スパゲティーナポリタンや、メタルインドカレーで育ったんだし、
まぁ、生あたたかーい目で見てやってちょんまげ。




おしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






     






関連記事

コメント

ビーバーの色んな姿をはじめて見た~
子供の頃に図鑑で眺めてたけど、しっぽ?が泳ぎやすい様に
こんな風に平たくなってるのね。
ネコ位の大きさのキツネ?
スウィフトフォックス、可愛い!
ネコちゃんもだけど、どの仔もすごく可愛がってもらえてる
雰囲気が温かくて良いな。

みこちゃん、片腕伸ばして寝てる~
気持ち良さそうな寝顔だわ。

2012年01月12日(木)09時07分26秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

うひょひょ、ビーバーの尻尾はへら尻尾~
家の誰かと体型が似てて、親近感♪

無料で、こーゆー施設を運営していくのは、
並大抵な努力では難しいでしょうが、
維持させていってほしいなぁ~~

みこちゃん、握手~~~

2012年01月12日(木)09時39分19秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

ビーバー三兄妹!かっわいいー!!
楽しい川辺とかナルニアとか、夢中で読んでたのを思い出す~♪
そういえば、動物園でも日本ではあまり見かけないような???
・・・ん、居たのに気づいてないだけだったのかしら。
スウィフトフォックスもりりしくてかっこいいな~。
と思ったらつがいだった(^ω^;)
どっちかは女の子だったのね、ごめんね(笑)
目が普通(?)のキツネより大きめだから可愛いのかな。
動物園のにゃんこ達・・・いたずらしないんだ!

みこちゃん、シッポぴゅんぴゅん♪
ぐふふ、使ってくれてありがとー\^o^/

お芋、生協に注文したよー!(笑)がむばるー!

2012年01月12日(木)12時17分28秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ

みこちゃんより小さいキツネ・・・?
なんだかあんまり想像つかなくって、ぶちょーでかいのか・・・?って思ってみたり~

2012年01月12日(木)12時20分05秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

バビーだわ~
キツネだわ~
あぁー無料だったらワタシも
しょっちゅう行っちゃうかもね。
でもね・・・運営できなくなったら困るのは
保護された子たちだし・・・
なにかしらの事業は必要かも。

ぷりぷり~のプリパトロール中!

2012年01月12日(木)12時48分20秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ

みこちゃんより小さいきつね!?
しかも、I biteなのね、They biteじゃなくて。
日本も不景気で企業からの寄付が集まらない様だけど、
この動物園みたいに、自分達で何とかしようとするのが、
アメリカらしくて、良い所の一つですね。
日本なら絶対料金とろうとか、値上げで解決するものね。

まだNPのまだ細いキツネの写真は、anemoneさん作かな?
みこちゃん、握手!


2012年01月12日(木)15時09分36秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

見た目は可愛らしくても、「野性」なのよねぇ~
人間にゃ媚びねぇぞっ!って噛む瞬間は
気迫が感じられそうだ。
野性は野性で居て欲しいけど、今は保護して
動物園とかで繁殖しないと、絶滅する種もあるとか・・・・・
何かねぇ。

↓ 怪しげな日本食レストラン
  行ってみたい気も?

2012年01月12日(木)15時25分53秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

下僕の地元に遊園地も一緒になった動物園があったの。
最初はどちらも無くなる予定だったけど、市民の要請があって
動物園だけが残るようになりました。
内容的には、以前よりよくなって来園者が増えたそうです。
そこも市民ボランティアの参加が活発です(*´ω`*)
同じ箱モノでも、視点を変えると違ういいモノになるのね。

2012年01月12日(木)15時49分03秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ
ビーバー

● ↓ 前回の刺身定食に、にぎりとごはんが乗っているを見て、20秒くらい笑いが持続しました…。
 レンタカー借りたら、サービスで後ろにシートが投げ入れられているみたいで…^~^/
 冬毛のきつねさん、モフモフしたいのですが、 bite って、ちょっとこぁいですっ!
 キツネさんのオリ…。鉄骨のさび止め(鉛丹)が塗ってありますね。
 シカとか、柵をかじる動物は鉛中毒になっちゃうけど、そのあたりは動物園側もわかっていると思います。(日本はいい加減だけど…)
                 <ののちゃんより>

 

2012年01月12日(木)18時08分37秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ

なんだか,今日はまぢめな記事だ。。。
コメントがしづらい。
へぇ、みこちゃんよりちびっこいキツネなんているんだねぇ。
小さい犬ほど良く吠えるって言うけど、小さいキツネほどよく噛むのね(メモメモ)。
ところで、みこちゃんのベッドでのまったりの仕方、ベリ坊仕様?
(手をびよーんと出す)。

2012年01月12日(木)18時55分21秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

キツネ、みこちゃんサイズなの~???
見てみたい!!!
そういえば『まいど』の前もあの場所で
中国人が日本食レストランをやってたんだけど
『JUSCO』って名前だったヨ・・・
もちろんイオンの前身のあのジャスコから名前を取ったんだって。笑

2012年01月13日(金)02時15分09秒|URL|sari #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/800-c58da3c4

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA