ブログトップ > 旅行&食べ歩き > マイアミる3

マイアミる3




すみません。

ほんとに写真がなくて

まかないさんとお目にかかった時も、バタバタ~!として、手ぶらで出ちゃったし。
楽しいとなーんも考えないですよねー。

まかないさん、お忙しい中来てくださってどうもありがとうございまーす^^
あ、でも、滞在中もう一度会うことができましたのよ。
おっほほほ
それはまたそのうち。


前半の居候生活のメインイベントは感謝祭。

英語ではThanksgiving Day(サンクスギビングデイ)
一般的に言われてる由来は、
17世紀初頭
移民してきたイギリス人たちが過酷な環境の中で次々と死んでいきます。
見かねたネイティブアメリカンは、彼らを助けます。
翌年、ネイティブアメリカンの手ほどきでたくさんの収穫を得たイギリス人たちは
彼らを招待してもてなしました。
・・・と、いうようなお話と、
純粋に収穫を神に感謝するってことで、
宗教的な意味合いもあったはずですが・・・

今は

みんなで七面鳥を食べる日

sariリーダー家には腕利きのシェフがおられますので、
なーーーーーんも心配せずにお料理が出てくるのを待ってればよく、

サザエとタラヲはsariリーダーと一緒に朝からヨガに。

おほほほ

優雅ざましょ~~~~

お抱えシェフ
(G氏=旦那様ですよ、念のため)


このヨガのお話はまたそのうち・・・



で、帰ってきてシャワーを浴びて、ボケーっとするサザエとタラヲをよそに

サザエの想像の5倍速くらいで動き回るリーダー

なぜかanemoneの脳内では、
sariさんはゆっくりスローなかんじの人だったのです。
思いがけず、早い人(?)だったので驚いたのですよ(笑)

あ、でも、逆に
anemoneは、リーダーに
『想像よりもゆっくり話す人』って(笑)


一緒にいるうちに、だんだんそのギャップが埋まっていく感じも
ブロ友さんの面白さかも^^

あ、埋まってなかったらどうしよ




そんなクルクル動き回るリーダーをお手伝いすべく、
サザエとタラヲでツリーの飾り付けをいたしました。


こういうのってクリスマスの気分が盛り上がるのよね~~♪
2011-12-01maiami 113 
ちゃんと生木のクリスマスツリーなので、とーーーーってもいい香りがします。

クリスマスの香り

G氏もこの香りのためだけにツリーを買っているようなもの
・・・っておっしゃってましたよ。

アメリカのクリスマスは、当たり前ですが、宗教行事ですから
リースやツリーは日本の注連縄や、門松のようなもの。

ヤドリギですね。

しめ縄がプラスチックのニセモノで、
毎年押入れから出してくるものだったらガッカリでしょ?
なので、アメリカの標準は生の木です

そのためにいっぱい育ててるので、感覚的には切花といっしょですね。
知らなかったけど、ちゃんと足元にはを入れるようになってるのですね。

トーさんは風流を解さないヤカラなので、
anemone家ではツリーなんぞ飾ったことないのですよ。



リーダーご夫妻はディズニー好きで、
オーナメントはほとんどディズニーキャラクターでした~

見て見て!!
2011-12-01maiami 166  
ミッキー形ライト

かわいい・・・




あとはもうお客様が見えるのを待つだけ~~♪



ミーシャさんが狙っているのは・・・
2011-12-01maiami 176 

まきち=タラヲがお土産に持ってきたじゃらし。

余談ですが、このまきち=タラヲの顔が、ほんとに楽しそうなのですよ。
お見せできなくって残念なくらい
2011-12-01maiami 160
とにかくこのじゃらしが大人気で、


ずーっと、兄?のシンバさんの影に隠れているビビリンチョのミーシャさんが
たまらずに飛び出してきちゃうのです(笑)
2011-12-01maiami 116
飛び出してきては、
あ、ワタクシとしたことが・・・あぶないあぶない
って感じで大急ぎで去っていきます(笑)


シャカシャカ音でふたりは大興奮


幻のジェリコ姫さえうっかりジャラシに気をとられちゃうくらい
2011-12-01maiami 064




こちらは狙いを定めるとか、ややこしいことは全く考えていない単細胞型シンバさん
roKRa.jpg
いつでもやる気満々
何もしなくてもじゃれてくるので手がかかりません

しょっちゅう親分シカゴさんにじゃれつきに行っては𠮟られているワンパク小僧。

あまりにチョコマカしているので写真がないわww



そろりそろりと狙っている間に、シンバさんに邪魔されてしまうミーシャさん
2011-12-01maiami 125
  ビビリンチョなこともあって、遊んでいないのでは?
と、心配になって手をかけてしまうのです。小悪魔?(笑)




ご馳走がどんどんテーブルに並んでいくなか、
2011-12-01maiami 169
クリスマスツリーのある部屋でお客様を待ってるまったりとした時間


2011-12-01maiami 167

とっても平和で幸せです


リーダーはクルクル動き続け・・・
2011-12-01maiami tree
どこでもいつでもくつろいでいる感じのタラヲちゃん・・・



大物だわ



なんだか親子のようなG氏とタラヲ
2011-12-01maiami oyako
みんなご馳走のためにお腹をすかせておりましたのですが、


さらに美味しいビールを飲むために
5kmほど走ってきたとかおっしゃるG氏





どんな元気なん







ひゃっほ~~
2011-12-01maiami 198

じゅるじゅるじゅるじゅるじゅるじゅるじゅるじゅる~~~~






ちぢく






クリック→Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金



東北関東大震災 緊急支援クリック募金





今日のひとこと

ぜんぶびりびりにしてやるわ
ボタンみこちゃん三毛猫

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです
個別にお返事できなくてごめんなさい。





その頃みこちゃんが引きずり出していたもの
photo (4)
(T▽T




クリスマスシーズンでとんでもなく忙しくなっております。
読み逃げ祭り開催中です・・・ごめんねー!!!






おしてくらさーい
miko a


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









     ポチっとお願いいたします♪     
                                 
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




関連記事

コメント

おおおう~!七面鳥!!
プロのお料理が食べられるなんてなんてうらやましい!!
あ、私もSariさんはゆっくりおっとりした感じの方だと思ってた。
のだけど。ご夫婦そろってパワフルなんだ~。
ツリー、ドイツも生の木ですよ~。それにろうそくをつけるものを取り付けてろうそくを灯すんです。垂直に立てるのが大変です…。
Sariさんのところの木、立派だなあ~。
なるべく左右対称なのが良いらしく。みんな真剣にえらびます。
うちも相方が欲しがるけど置く場所の問題があるしにゃんずのこともあるし、で面倒なので木は買ったことがないです。でも今日はじめて、木じゃなくて枝の部分だけのやつを買って見ました。これから飾り付け~。
Sari家にゃんずとの絡みがうらやましい~。ミーシャちゃんほんとはもふもふなのね~。

2011年12月11日(日)09時01分30秒|URL|Kotora #-|編集Λ

私もsariさんはおっとり系かと思ってた!(笑)
お抱えシェフのいる生活っていいわね~
憧れだわ!sariさんいい人捕まえたわね!
南国でのクリスマスってなんか不思議な感じ。
sariさんのニャンズと遊べて羨ましい限りです~!

2011年12月11日(日)09時27分58秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

えええ!見せびらかすだけで、ちぢくのね(T▽T)

いいなぁ、お抱えシェフ。。。イイナァ~

2011年12月11日(日)10時50分53秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

sariさんってそんなに素早い方でしたっけ?
一度お会いしたのに、その時の印象は
笑顔がとっても素敵なおっとり美人でした。
あれれ?またお会いして確かめなくっちゃ(笑)
ワタシもanemoneさんはハキハキ早口なイメージですよ。
素敵すぎる食卓~。

2011年12月11日(日)14時15分56秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

みこちゃん、かあさんはこんな美味しい物を食べたんですよ!
それに比べてみこちゃんが齧ったのは何?
そんなもので良いのか? きっとクリスマスのごちそうは、かつお全部味よ。

たらおさんのお顔が写ってなくても、美しいおみ足の動きで楽しさが伝わってきました。 
ミーシャさんと、踵が上がったおみ足の写真、とっても素敵だと思います。

同じ様に素敵なのが、ひろーい部屋と豪華な料理。
アメリカの家って広いなあ。 大きいなあ。 これならうちのメイは飛び放題だろうなあ。
今回は素敵な写真と料理の写真があるから、合格かな。
(何様よ、私。 へへへ)

2011年12月11日(日)17時43分09秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

G氏は素敵な方なのね!
そして、sariさんはおっとりさんかと思ってけどテキパキさんなんだ~
ぷくもaneさんは早口でチャキチャキ動く人かと・・・
まき(ち)さん楽しそうなのは何となくわかる!
あぁぁ、ウマウマ写真いいなぁ。七面鳥なんて食べたことないよぅ。
しかもプロのお料理・・・(T▽T)
Mishaさん、こばぶーちゃんちのはなちゃんに似てる?

2011年12月11日(日)20時13分14秒|URL|ぷく姐 #r.luZjS.|編集Λ

なんとステキな感謝祭。

そうか、そういう意味では、アメリカの人たちにとって
もみの木は神聖なものなのんですね。
もみの木を農園に選ぶにいくんですものね。

美味しいビールを飲むために
5キロ走る!!!
すごすぎるわ、G氏!

2011年12月11日(日)22時58分22秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ

トリの丸焼き~~~!!
永遠の憧れです(〃▽〃)

そうか~、アメリカのツリーは本物なんですね!!
どんな香りなのかしら~~?
確かに門松がイミテーションだったらおかしいですよね、納得納得。。

でもうちの実家は教会だったけど、イミテーションだった( ̄▽ ̄;)

2011年12月11日(日)23時41分07秒|URL|しまぺんぎん #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年12月12日(月)00時46分44秒|| #|編集Λ

動いていると言っても無駄場動きが多いだけかも?
うんうん、anemoneさんは話し方とか、想像よりゆっくりだった~。
関西、関東で話すスピードに差があったりするのかしら?
みこちゃん、ご乱心だったのね・・・

2011年12月12日(月)01時24分25秒|URL|sari #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/763-8ffe7bc6

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA