ブログトップ > 旅行&食べ歩き > マイアミる2

マイアミる2



空港で・・・寝たよ。
ちょこっとだってば。
バッグは斜めかけてスーツケースに足乗っけて。
間違ってた場所はガラガラだったのよ。なので、つい、うとうと。
あはは

いやいや、この後はそんなに変なことは起こってない・・・はず。

あ!!!


いや、またそのうち・・・モゴモゴ



さ、今日も長いです




もともとマイアミ旅行は、タラヲ=まき(ち)と二人で
サウスビーチ付近のホテルのプールでまったりとトドになって
トド 

カニを食べて、
crab.gif 

さらにトドになる。
トド

って、計画だった(←無計画ともいう)

そこにsariリーダーという救世主が現れて、

うちに泊まっていいよって言ってくれたのですよ。


さぁ、この一言が命取り


すまんの、リーダー。





あ!そうだ!!

到着してリーダーの家に向かう途中、お腹がすいてるサザエとタラヲ、
moguさんがブログで、ポテトが美味しいって言ってたハンバーガー屋さんによって、
Hot-Dogとポテトを買ったのでした!!
美味しかったよ~!!
え?写真?

ないの。



しかも持ち帰ってリーダー家のテーブルに広げて食べて
新品のダイニングテーブルを油でべっとべとにしました。

すびばせん。





その日の夜は、sariiリーダーの旦那様G氏の日本料理屋さんにGoGo!!

美味しかった~~~~!!!

Gさん、ご馳走様でした~~!!

え?写真?

ないの。





そして、翌朝


明日に迫ったアメリカ人にとってとーーーーっても大切なイベント、

感謝祭

に向かって買い出しに行くという、sariリーダーとG氏にくっついてコストコに。


anemoneはもう見慣れてしまってますが、

タラちゃんはこういうド派手ケーキにいちいちキャーキャー言ってて、
2011-12-01maiami 068 
自分がすっかり慣れっこになってることに驚いたり・・・・

お誕生日ケーキ、どんなデザインがいいかしら~?
2011-12-01maiami 069 

でっかいでっかいでっかい
2011-12-01maiami 070 
直径40cmはあるアップルパイ


・・・って、日本でもコストコに行きなれてる人はもう慣れてるかしら?



お約束のように何か入ってる緑茶。
2011-12-01maiami 071 
当然甘いのよ


生木のリースが標準です。
2011-12-01maiami 073 


リーダー宅ではツリーを用意されるようで・・・


Tシャツ半パンでツリーを選ぶG氏。

真夏のクリスマスって不思議~~


・・・ですが

問題はこの、ヒゲめがね君・・・

2011-12-01maiami 067
この方が、でっかいツリーを車に積んで、落っこちないように紐をかけてくれる係りなのだけど、

まぁ、なんていうか、ぶきっちょというかなんというか、
トランクから後部座席に突っ込んでもはみ出るので、
トランクが開きっぱなしにならない、かつ、ツリーが落っこちないようにしたいのだけれど、
きっと、大阪の街角でこんなドンクサいのがいたら、袋叩きにあって、
クレームの嵐になろうかという仕事っぷり。

紐はあくまでも長く長くながーーーーーーーーーく
縛りはあくまでもゆるくゆるくゆるーーーーーーく
ポイントはおさえずあっちこっちに複雑に巻き巻き。

でも、コレは欧米では案外普通だけど、誰も怒らない。
一所懸命やってるから黙って見とく。
時々ニコニコ手伝う程度。

日本人ってせっかちで怒りん坊だなぁ・・・って、
海外に出て初めて気づくこともありますね。

案の定、帰り道はトランク全開でバックミラーは見えずじまい

わははは





買い物をリーダー宅に運んでから、

お昼ごはんに再出動。

お昼は中華
2011-12-01maiami 074 

料理人のG氏は、とっても優しくてまめな方で、サーブもさすがに手馴れたもの。
と言っても、欧米では男性がサーブするのが普通なのだけど、
日本人ばかり集まってる状態で、男性がサーブしてくれる場面はあまりないかも?
カサランには日本人がいないのでよくわかんないですが・・・

どう?

最近は普通なの?



むふふ

トーさんが仮にサーブしても、絶対に、このような美しさは望めまい。
2011-12-01maiami 075
うまうまうまうまうまうま~~~~


写真は以上。







帰りにスーパーに寄りました。

コレがあの毒入りケーキの素だ!!!
2011-12-01maiami 076



そして、日本人の好みとは明らかに違うお人形
2011-12-01maiami 077
そうよねー

こういうので育つと、

子供っぽいかわいさより大人なセクシーさを追及していく

いや、逆か・・・

大人なセクシーさなのだから、
子供もこういうのを見ていいなぁってなるのよね。


日本のチビッコにこれあげたら、

おばちゃん人形いやだーーーー!!

って、泣くかも。





さて、リーダー家に帰ると・・・
2011-12-01maiami 078
すぐに靴を温めてくれるシカゴさん


え?

見覚えのあるサンダル?

ふふふ・・・
pprO7.jpg
そうです。

こちらで見たことある方もいらっしゃいますよね~


シカゴさんが温めているのは、
d5a2a.jpg


まかないさんのサンダル
2011-12-01maiami 089
自分のサンダルが人気なことに 大喜びのまかないさん


まかないさんはsariリーダー宅から、車で1時間ほどのところに住んでおられます。

マイアミるなら、絶対にお会いしたいと思っていたのですが、
まかないさんちのスモチャンが、突然、悪性のリンパ腫にかかってしまい、
一時は食事も取れない状態だったので、
付きっきりりになってる状態では、お会いできないかも・・・と、心配していたのです。

スモチャンは何とか少しずつ食べれるようになっていて、
少しだけなら出かけられるということで、
仕事の帰りに会いに来てくれました

一緒にペルー料理を食べに行きました!!!

コレがもう、

うまうまうまうまうまうま~~~~~!!!


え?



写真??



ないの。





そもそもカメラを忘れていきました。


すみません(T▽T



だめじゃん
2011-12-01maiami 099

あい すみません


リーダー、タラヲ・・・たのんだぞ。




シカゴさんは、毎晩anemoneの布団を温めてくれていました。


この日はipadまで温めてくれましたよ
2011-12-01maiami 107

ありがとう、シカゴちゃん





ちぢく




クリック→Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金



東北関東大震災 緊急支援クリック募金








今日のひとこと

しかごさんってだあれ?
ボタンみこちゃん三毛猫

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです
個別にお返事できなくてごめんなさい。


余談ですが、

実はワタシも持ってる男山Tシャツ(笑)
2011-12-10.jpg 
anemoneの男山







クリスマスシーズンでとんでもなく忙しくなっております。
読み逃げ祭り開催中です・・・ごめんねー!!!






おしてくらさーい
miko a


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









     ポチっとお願いいたします♪     
                                 
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



関連記事

コメント

で…Sariさんやまきちはそれらの写真を撮って…??
すごいケーキやなあ~。
それはドイツにはあ~んまりないです。あ~んまりないだけで、ありますけどね。基本まあ「欧」と「米」の欧なんで。センスは限りなく近いです。
手際の悪さも…。
なんかたくさん集まっちゃって楽しそうだなあ~。
全米ならぬ、だけど。アメリカでもやろうと思えば集まれるのですね~。

2011年12月10日(土)03時02分02秒|URL|Kotora #-|編集Λ

5 guys burger?
ポテトはピーナッツオイルだからコクがあるのよね~
写真がなくても文章だけで面白いよ!
手際が良い人と悪い人の差が大きいよね....
もう、視界に入れない様に待つ事にしてる(笑)
気になってたけど、スモちゃんゴハン食べられる様になって良かった!
Chicago君、お客様の色んな物を温めてあげたのね~
いやん、可愛い~

2011年12月10日(土)09時13分07秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

うまうま写真が少ないぞー(笑)
しかし楽しそうだなぁ。
腹筋強化合宿のちぢき楽しみー。
読みながら突っ込むのも楽しみー(笑)

2011年12月10日(土)09時21分17秒|URL|ぷく姐 #-|編集Λ

男山Tシャツ、カッコいいなぁ。
マイアミ合宿、ちぢくが楽しみなのだ。

2011年12月10日(土)10時23分02秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

旅行中、意外とツイートがなかったので
記事アップ楽しみにしてましたよ~。
Chicagoくんとこんなお近づきになれるのね!!
それにしても空港で寝るって;;
そしてうまうま写真が少なすぎるーー!(抗議 笑)
今後に期待しておきます。

2011年12月10日(土)12時00分28秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

朝早かったものねーーー!
そりゃ眠いはず。しかし、無事でよかった(笑)
ぐふふ、sariさんダンナ様、前に写真でお顔だけ拝見済みなのだ!
超かっこいいのだ!!
男山Tシャツでますますかっこよかったんだろうな~。
ぐふふ、北海道に住んでたからお酒といったら男山だし(^^)
お人形、白馬の目もちょっと恐いよね・・・
そうそう、バービーよりやっぱりリカちゃんだったの思い出した。

うまうま写真が・・・(TωT)
って、きゃ~、Chicagoくん達がいっぱい~♪ますます楽しみ~♪
最後の写真なんてほんと可愛い(^^)

2011年12月10日(土)12時24分11秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年12月10日(土)13時14分01秒|| #|編集Λ

一緒に同じ時間を過ごしていたのに
また記事を読んで楽しんでいるよ~。
そういえば初日、2日目くらいって興奮しすぎていたのか?
ほとんど写真、撮ってないかも~?
お客さんが好きなChicagoは本当に楽しそうだったなぁ。

2011年12月10日(土)13時16分26秒|URL|sari #-|編集Λ

aneさんらしぃ~
ちぢくを楽しみにって
写真が無いの?

2011年12月10日(土)13時39分10秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

えっ?我家もサーブはきんちゃんですよ。
そういや以前、手長海老が入ったパスタを
友人数人で頂いた時、手長海老を解体しながら
「めんどくせぇ。いつもならきんちゃんが
やってくれるのに。チッ」とつぶやいてしまい
ドン引きされてしまった事が。
うちの場合、ただの甘やかし。

にゃんちゃん達、みんな友好的ねぇ。
可愛いわん。

2011年12月10日(土)15時47分09秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

シカゴ君、可愛い~~~。 それで誰の靴が一番シカゴ君の心を捕らえたのかな?

そのシュールな色合いのケーキの写真は沢山あるのに、
食事の写真が少ない!
ケーキの素でブラックて何?
 
食事のサーブは、最近の若い子達だと男子がけっこうするんじゃない?
私は取り分け係も嫌だけど、されるのも嫌。
自分の分は自分で取りたい。 だから昔接待で行った鍋屋で、おばはんが取り分けるのが嫌で自分でやろうとしてダメって言われて、2度とその店には行かない事にした。 まあ、自腹じゃ行けないけどね。

私はバービー人形で遊んでましたよ。 だからリカちゃんは子供っぽくて好きじゃなかった。 バービーのスタイルは人間じゃなくて、お人形さんだけの物と思ってたけどね。
日本の女子は「可愛い」ネオテニーがもてるのよ。
西洋は成熟でしょう。 でも最近は欧米もネオテニー化してない?



2011年12月10日(土)17時54分44秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

写真はなきゃないで、
あー楽しかったのねー!ってことですよね。ええ。
私もこないだ外出したときにカメラもっても
行きませんでしたもの。オホホホホ。

ああ、楽しそうー。
靴に顔をつっこんで...
いや、私が靴につっこみたいわけじゃなくて、
その突っ込んでる姿がカワイイ。

まかないさん、お名前しか存じ上げないけど
にゃんこが安定してるって、よかった。
元気になりますように...

2011年12月10日(土)22時24分07秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

この手のケーキ、カナダで体験したことあります…。
そこでもこういった四角のケーキでした。
もう、色がすごくってすごくって、食べられるのか不安になった覚えが^^;
うまうま写真、見たかったような…、見られなくてホッとしたような…(笑)。
そうそう、欧米の女性って、小さい時からセクシーさを追求してますよね。
こういうのを見慣れてしまうと、日本にいって”かわいい”と騒がれてる子達を見ると、
ちょっと不思議な気分になります。
それにしても本当に楽しそう!!!
いいなあ、いいなあ!

2011年12月11日(日)05時22分39秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

うまうまは、麺ともやし炒めだけか~(笑)
今日のみこちゃんの一言は、「ないの」だと思ったのにww

上のほうで、G氏のTシャツ、カッケーって思ったら、
aneさんも持ってるのねw
持参すれば、ペアルックが出来たのに~

ちぢけ~~

2011年12月11日(日)05時40分24秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/762-1853b57b

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA