ブログトップ > アメリカ生活 > おばさんが突然アメリカで免許を取る3-逆襲編-

おばさんが突然アメリカで免許を取る3-逆襲編-


長い話につき合わせて申し訳ありません。

12の続きです。

ああ、ほんと、最初テリーが人気だったのを見てどうしようかと思ったわ。

モモさん、シアトルはもうちょっとちゃんとしてた。・・・って、
カサカサランドとシアトルを比べてはいけません。
大方の日本人のアメリカは、東海岸と西海岸だけ。
しかしここはカサカサランド。大陸のど真ん中。ど田舎。
そして、真のアメリカはこの真ん中のど田舎なのさ。(ホントだよ)

さらに、テリーはテリー。
snap_anemoneinusa_20119614345.jpg 
カサランにもこんなおばかは二人といないような大バカ。

え?チェンジ?
なにを言っておるのだ。この会社はテリーの会社。
社員はテリーのみ。以上(T▽T

昨日のパトカー事件は、もちろんト-さんにも話して、
トーさん経由で会社の人たちに知られつつあり、
みんな口を揃えて、アンビリーボー!!!って叫んでたわ。

でもね、もう、ここまできたら行くしかないの。

anemone、考えました。

なぜこうもかみ合わないというか、うまくコトが運ばないのか?
どうもワタシがテリーに不信感を抱いているように、
テリーもワタシに不信感を抱いているように思う。
そして、それは、どうも
ワタシの態度に原因があるのでは?
anemoneは日本人としては、割とはっきりモノを言うほうです。
これは元々。

だけど、やっぱり日本人なので、朝一番に、
運転したいか~!?って、ハイテンションで聞かれても、
オーーー!!!っと、ノリノリで叫んだりはしません

しかし、テリーはどうもソレを望んでいるのではないか?って、気がしたの。
普通、日本人の感覚でいうと、
運転するかー!?やれるかー!?って、聞かれたら、
はぁ、まぁ、自信ないですがなんとか頑張ってみます。
って、なるよね?
もちろん、英語でそんなまどろっこしいことは言えないんだけど、
anemoneの態度にそういう雰囲気が出てる
んじゃないか?って、思ったわけ。
アメリカ人にはソレが、
え?やる気ないの?んじゃ、なんで来たの?ちぇ。
って、なってるに違いない・・・と、ハタと気がついたわけ。
これはイカン。
相手に意図するところが正しく伝わらなければ言葉も何も全く意味がないわよね。
アメリカ人にはアメリカ人にわかるやり方
america flag 
で伝えなければいかんのだわね。
しかし・・・なかなかむずかしいのよ。これが。

でもまぁ、なるべく、ヤルキマンマンなの、ワタシ
って、雰囲気を作るようにしなくっちゃ・・・



ちなみにテリーは離婚暦があって、再婚していていたんだけど、
その新しい奥さんと一緒にペットショップも経営してたの。
主に、犬用品を扱ってる小さな店で、
犬の散歩代行や、ペットシッターも兼ねてるみたいだった。

本人いわく、ほかにも何か経営してるとか言ってた。

つまり忙しい。どれが本業なのかわかんない。

ともかくワタシを迎えに来て、その辺走らせておけばいい。って感じで、
その日走るコースもテキトウ。
あの店まで行ってみようかなぁ。
あ、コンビニ寄って。コーク買うから。とか、
洗車したいからガソリンスタンドに寄って。とか
あげくは、誰の家かわかんない家のドライブウェイに入って行けって。
ここ、誰の家?
別れた嫁の家。
はぁ?  
ちょっと荷物取ってくる。
タクシーか!?
と、いった具合で、自分の都合でその日のルートを決めている。
それでもやる気満々風味にしなくっちゃと、頑張ってた矢先・・・

ついにその日は来ました。

今日はキミの好きなところに行っていいからコースは自分で決めて。
はぁ?
ワタシはここに3ヶ月前に来たばかりで、道も何も知らないよ。
ええから、好きなとこ行けってば。

なんだこれ?困った。困ったけど、しかたないので、
少し前に知り合った郊外に住む友人の家(2回行ったことがある)に行ってみようかな。
でも、住所はわかんない。大体この辺ってとこまで行って、わかんなかったら帰ってくる。

と、言うと、テリーは、
そのあたりは俺サマくわしいからわかるわかる!!
Go!!Go!!!Go!!!!
ちなみにテリーは、日本の教習所のえらそうなセンセイと違って、
フレンドリーできさくなの。ただ、お馬鹿なだけ。

 と、出発して5分。テリーの電話が鳴りました。
どうやら、奥さんからで
店のレジが壊れたから今すぐ来い。
突如、行き先は変更になり、ワタシはタクシードライバーに変身。

テリーのペットショップでレジの修理を待つ羽目に。
uXcvK.jpg 

約30分後、やっと修理が終わり、教習再開。

もとの案どおり、友人の家に向かうanemone
時は金なりって言葉知ってる?って言ってやった。
おお、知ってる知ってる!!
って、アホか。

奥さん、きれいな人ね。ってお世辞で言ってあげたら大喜びで、
道々くだらんギャグを飛ばし続けるテリー。
道がわからないので、あっちこっちきょろきょろしながら運転していて、
あ、こっちだ!と、思ったら、
このあたりに詳しい俺サマが反対方向に曲がれとおっしゃる。

仕方なく明らかに右にあるはずの彼女の家を見過ごして、左に。
uXcvK.jpg 
一軒ずつ見ながら行ったらすぐ見つかるのヘチマの・・・と、ほざく俺サマ。
いやいや、あっちなんだけど・・・と、言いながらも自信がないのでそのまま走って、
なんとか彼女の家がある付近にさしかかった。
しかし、その道は制限速度が50マイル。
つまり、時速80kmで突っ走りながらよくわからない家を探さねばならない。
当然どんどんスピードは遅くなる。
遅い遅いとわめく俺サマ。

わかってるけど、今それどころじゃない・・・

遅い遅い遅い遅い!!!!
uXcvK.jpg 
しかたないので、これだ!と思う家を見過ごして、走り続けることに。


あーあ・・・家どこやねんなぁ?
まだかいな?

uXcvK.jpg 


キキキキィーーーーーーー!!!


anemone、急ブレーキをかけて路肩に車を停めました。

おい、テリー、

黙って聞いてたらアンタ、

ええ加減にせんか。

ねむたいこというとったらしばくどわれ。


今までの不平不満&すべてのストレスをテリーにぶつけ続ける
涙と鼻水でぐちゃぐちゃ
の東洋人の女anemone

のどが嗄れるほど怒鳴ってやったわw
カタコトで
今思えば日本語でもよかったわね。
でも怒りで勝手に英語が出てくるのよ。不思議だわ。


すっかり恐れをなして、
汚いティッシュをどこからか探し出し、anemoneに差し出すテリー


運転できるか?


との問いに、はからずも、

オーーー!!!!


と、答えるはめとなる。



\(ヤルキマンマンアメリカン)/






すっかり神妙になったテリー、
何度も何度も、運転できるか?大丈夫か?と、聞いている。


大丈夫だといってるだろうが!!!
時は金なりという言葉を知らんのか!?

黙りこくるテリー



不思議なもので、怒りすぎているので脳内が冷え切っており、
運転がうまいうまい♪

すばらしい運転で自宅に到着し、
すっかり気を良くしたanemone、怒りに任せて、
あのね、言葉が通じなくて不便でしょうから言っておくわ。
ワタシに対して何か文句があるなら
〇〇会社(トーさんの会社名)の社長Mr.Jに言えばいいわ。
(注:J はこの街の有力者で、妻B がanemoneにテリーをすすめた)
きっと相談にのってくれるわよ。

ecJYr.jpg  

いや、おれは・・・おれは・・・なにもな・・



ごきげんよう。また明日。



ざまみろテリー




ちぢく








クリック→Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金



東北関東大震災 緊急支援クリック募金



浪江町の猫 
↑クリックしてね








今日のひとこと

にゃんにゃんおーーー!!!
ボタンみこちゃん三毛猫

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです





おしてくらさーい
miko a


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









     ポチっとお願いいたします♪     
                                 
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






関連記事
スポンサーサイト

コメント

きゃ~~~最高!anemoneさん かっこいい!!!
毎晩 うちのキムノブさんも 続き読むの楽しみにしてるんだ!!!

言ってやれ~!!おばかテリー!!!ぎゃははははは~~~^^

嗚呼 ぜひとも 朝の連ドラで やって~~~毎朝 見たい!!
脚本は 三谷幸喜あたりで~^^

2011年10月03日(月)07時56分28秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

くっはー!やったぜ!
テリーにエーゴで怒ってるaneさんカッケー(≧▽≦)
アメリカ人に対してそんなテキトーなことしても
怒られるんじゃないの?
しかも、ほーっほっほっ!の悪い笑い。
それもぶつけたわよね?!
それでこそ大和撫子、にゃんにゃんおー( ̄∇ ̄)

2011年10月03日(月)08時53分14秒|URL|でっち #kpjYxc8I|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年10月03日(月)09時13分51秒|| #|編集Λ

この爽快感!!
aneさんすごい~
先生だから従わなくちゃって部分があるけど、やっぱり言わなくちゃ
いけない所は言わなくちゃね!
ここまで我慢して頑張ったよ.....

2011年10月03日(月)09時14分55秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

あーんイッキに123と読んじゃったわ
気になる気になる~こういう続きもの激しく気になる~~ ヽ(´ρ`)ノ

自分が免許を取った時の事思い出したわ
18の時に取ったんだけどすっごく先生(34)がカッコ良く見えて
一緒に通ってた女の子3人で先生をご飯に誘ったのよ!!逆ナン!!

みこちゃんの頭に怒マーク・・・とっても心情が現れてますねっ (;゚∀゚)
スーツ姿の先生はかっちょ良かったのに私服の先生は
ポロシャツの襟立ててるわー ウエストにINしてるわー
セカンドバック持ってるわー 髪はオールバックだわ・・・・
衝撃的ファッションで登場 ポマード臭っ

18だったから、セカンドバックが許せなくてねぇ
あっという間にときめき-273.15℃ (;´;゚ё゚;;)キモ━!!ってなりました
18の小娘の誘いにそそくさと乗ってくるあたりもどうかと思うよねぇ

しかし、教習所の先生ってばモテるらしいですぜ
テリーは・・・例外みたいですけどぉぉ (^m^)プププッ

あ~早く続きが見たい♪

2011年10月03日(月)09時54分34秒|URL|ミミココ #-|編集Λ

私も思ったことある。
けんかした時ほど英語がうまくなることはないって。
言いたいことはちゃんと言えるんですよね。
しかしひどいですね、テリー。
公私混同もはなはだしい。
こんなやつが商売できてるのもかさかさランドならではなのかなぁ。
でもこんなやつがペットショップとかやってて大丈夫なの?
う~ん、anemoneさんよく泣いてるねぇ。。。

2011年10月03日(月)11時29分32秒|URL|まかない #-|編集Λ

逆襲で終わりかと思ったら、まだ免許取れてへんねやー。
ちぢきが気になるから、タイトルだけでも次回予告が欲しいところ。
こんな腹立つ話、よう今まで溜めこんでたねー。全部吐き出して、スッキリしなはれ。

2011年10月03日(月)11時30分34秒|URL|3匹目の猫 #-|編集Λ

おお!スカッとしたぜ!
ヤレヤレ~~イケイケ~~もっと、言うたらんかいっ^^/

2011年10月03日(月)12時34分32秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

ワハハ。
まだまだ続くのね≧∇≦ノシ
anemoneさんがんばれー!
テリ―負けるな~!

英語圏で怒り心頭になると、英語でしか文句出てこない気がするの。
だって、日本でそこまで怒ることがないから、
日本語で怒れなくない?

2011年10月03日(月)12時46分03秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

今日も大笑い!!
続きが気になります~

この間の免許更新もそうだけど・・・
これきっと、人によってはイライラしただけのお話
それを笑い話にできるanemoneさんが大好きです♪

2011年10月03日(月)13時11分09秒|URL|温花 #-|編集Λ

はあ~、ここへきてスカっとしました~ヽ(;´ω`)ノ
カタコトとはいえ、anemoneさんすごい!!
ニホンゴでも気迫だけで通じたでしょうね(笑)
前半では、テリーに合わせてしまうのかと思われましたが・・・。
ほんと、よく耐えましたよ。
しかしBさんにはウケがよかったってどうゆうこと????
続きも楽しみにしてます!

2011年10月03日(月)13時46分47秒|URL|みかん #-|編集Λ

う~ん、スッキリした!
そうよ、日本人を、日本女性を、
舐めちゃいかんぜよ~

まだまだちぢくのね!

2011年10月03日(月)13時48分31秒|URL|ツブシオ #-|編集Λ

にゃんにゃんおー!  (爆)

出ました、関西おなごの大反撃!
なめたらあかんぜよ! って、これは土佐か・・。
みこちゃんの怒りの文字が既に怒ってるし、だんだん膨らんでくるし、
大怖い。 (笑)
テリー、日本のオナゴは怖いと思い知ったんじゃない。
ええかげんな仕事してるからよ!

確かに外国語の方が喧嘩しやすいかも。 
私も仕事の時はそうだった。 何故か冷静に僅かな知ってる単語でも喧嘩できるのだ。 

さあ、ちぢくでテリーはどうなる? まだ生きてる?




2011年10月03日(月)17時34分13秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

だめだ。先に2を見て来たら、その時点でテリーに呆れて・・・
テリー恐るべし。
んで、3は?
うはは。これまたテリー最高だ。
いや、最高なのはanemoneさんだ!
よく英語で怒ってやったわ!すごい!!
んもー!テリー、ほんとアホなのね。
え。ちぢくの?どうなるの!?テリーにまだちぢくがあるの!?(笑)

2011年10月03日(月)18時18分14秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

イッキに読んじゃったw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
外野は笑える話だけど、当事者のaneさんは
当時は頭がクラックラする内容だよね。
ケツの穴からナンチャカンチャラって言葉が頭をよぎったわ。
てか、アメリカ人のお馬鹿ってホントにお馬鹿なのねw
アメリカ人と対等にやりあってるaneさん、すごいわ…
これくらいじゃないと、そっちじゃ生きていけないよね。
続編、正座してまってます+(0゚・∀・) + ワクテカ +

2011年10月03日(月)19時28分34秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

カサカサランドと同じテイストなのはアメリカで
どこだろう??アリゾナとか?(それ、カサカサ共通?)

そして私はアメリカ(カサラン/テリーがいるところ)では
生活できんのではないのかとなんだか、読んでいてどきどきした。
ひきこもりになりそうじゃ。
でも、確かに日本ですら電車とかが便利じゃないところだと、
車が絶対必須だもの、もっと広いアメリカじゃ自転車じゃ無理よね...でもすごい、
ちゃんと免許がとれて。(こんなひとと一緒で...)

業務連絡、ぷりけつ情報ありがとうー!
まだいけてないけど絶対絶対チェックするわ!!

2011年10月03日(月)20時27分03秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

日本のまともな教習所で免許取得した私には、
もう信じられないことの続出でおかしいw
でも、こういった習い方をしてたら実際一人で運転することになった時に
すごーく上手なドライバーになってそう^^;
怒りで英語が出てくるっての、なんか分かる!
私、ドイツ語全然だめだけど、ダンナのことで文句がある時に姑に愚痴る時、
じゃんじゃん出てくるのよねー(笑)。
おお、続きがまたあるのね!!
楽しみにしてまーす!!!^^

2011年10月03日(月)20時37分46秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

あれ? 猫ブログじゃなかったっけ?
と一瞬思ってしまった(笑)
凄い面白い事に!
頑張れ、anneさーん!

2011年10月03日(月)21時02分00秒|URL|Choco93 #dvUYBDnY|編集Λ

よみおわって
にゃんにゃんおー!って心のなかで叫んでたらブチョーとかぶってた(∩´∀`)∩ワーイ

えっと、カサランってアメリカよね?
うちゅうのくにかとおもってた~。

2011年10月04日(火)00時00分47秒|URL|モモ #-|編集Λ

読んでいいてドキドキ!
anemoneさん、かっこいいー(>_<)ノ

こんな教習でみんな免許取っているのかしら~。コワイよぅ。
終わった頃には、怒りのボキャブラリーが確実に増えていますね。
テリーのような人がいたら使えるだけのかも?
朝はすっごくテンションが低い私、
「運転したいかー!」「オー!」は、絶対出来なそう。(=_=)
anemoneさん、がんばってー。

猫頭、めちゃめちゃかわいいですね。
4つ並んだ猫頭をみて、飛んできました♪(^-^)
似てるますよー。雰囲気がそっくり! かじると美味しそう。(笑)

2011年10月04日(火)00時41分58秒|URL|ホワイティ #-|編集Λ
ぼっきゃろーーー!テリーの奴め!!

anemoneさん、がんばった、エライ!!
昨日、おとついと、読んでて能天気男にいかいかしておりました!
理路整然と説明しても聞く耳持たん奴には、
どっかから手ェ突っ込んで、奥歯ガタガタ言わしてやっておくんなせぇ。
にゃんにゃんおーーー!!!

あ、すみません。初コメなのにおげふぃんになってしまひました・・・
当方みこちゃんラヴ、お料理(他人がつくったもの)ラヴで、楽しみに
読ませていただいております。

2011年10月04日(火)04時03分59秒|URL|はすね #SwA5hN4s|編集Λ

なんか話がどんどんエスカレートとしていきますね~。(笑)
そのテリーって人・・・一体何処までいい加減!??
いくら中西部の人はおっとりのんびりしているとはいえ適当にも程があるぞ!
なんかいきなりアメリカで凄い体験をしてしまったけど
ガツンッと言ってやったanemoneさんは頼もしいわ~!
ちなみに私も免許はこちらでなんだけど、運転を教えてくれたのは当時の元カレだったの。
テリーみたいな人じゃなくってよかったわ・・・・

2011年10月04日(火)04時23分29秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/685-345fa594

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA