ブログトップ > アメリカ生活 > おばさんが突然アメリカで免許を取る4-完結編-

おばさんが突然アメリカで免許を取る4-完結編-




さぁ、いよいよ長い話もおしまいです^^
1,2,3、の続きです。



鯉みたいに口をパクパクさせてるテリーを置き去りにして
車のドアをバンって閉めて立ち去ったことで、
ちょっと気分はすっきり。
ecJYr.jpg
テリーはワタシをなめていたのさ。

はっきり言って、日本人のオンナなんて見た目は子供。
anemoneみたいなおばさんでも、アメリカ人が見たらティーンエイジャー級。
庭仕事してたら、どう見たって高校生みたいなガキんちょに
「お母さんいる?」って聞かれた事だってあるわよ。
ちょっと話がそれるけど、
それって顔で判断してるんじゃなくて、
お尻のサイズで判断してるんだと思うのよね。
とにかくアメリカ人の女性は、20歳すぎると、どんどんお尻がでっかくなっていく。
10代のアメリカ人はどの子もスーパーかわいい。
20歳すぎたらどんどんお尻がカボチャ化していくの。
お尻写真   お尻写真-1
10代                     20代
 
細いヒトでも実際に横に並んだらお尻のでかさはすごいわよww
東洋人は概して腰幅が狭いので、アメリカ人の感覚でいうと、すごく若く見えるのだわ。
きっと。

そんなケツの小さい子供みたいな東洋人のオンナ。
しかも、アメリカ人から見たら、やる気があるんだかないんだかわかんない。
アメリカ人は、全くできなくてもできます!!って、言うの。

日本人はほぼ出来ると思ってても、
どうかな~、やってみます。的態度でしょ?
ソレがこっちの人には意味不明。
やる気なしに見えちゃうの。
だから、けって、思ってたのでしょ。
しかもテリーは普通のアメリカ人
日本も中国もフィリピンもいっしょ。
どっかアジアのその辺。
そのアジアから来たちびっ子に、
街の有力者とのコネがあるなんて思ってもいなかった。
ええ、ええ、anemone、使えるものは何でも使うわよ。こうなったら。
いずれにしろ
テリーのことがMr.Jの耳に入るのは時間の問題だしね。
ちなみに、奥様のBはテリーのことは知らなかったの。
共同経営者だった人物=元警官を
人づてにいい人だと聞いて、ワタシに教えてくれたのだけど、
既に彼はやめていて、テリーしかいなかったってわけ。

翌日のテリーはすっかり別人だった。
俺サマの評判危うしー!!!
って、ことで、急に親切でイケテル俺サマの演出に必死。

わかればいいのよ。
ecJYr.jpg 

とはいえ、
anemone、友人に言わせると「健忘症」ってくらいあとくされがない性格。
当たり前よね。言いたいことは全部言ってるもの。こっちはスッキリよね(笑)
なので、テリーが遅刻せず、ドタキャンもせず、普通にしてれば
何も言わないし、文句もないの。
 順調に練習して、後はテリーの試験を受けるだけ。
親切なテリーに変身したからと言って、手心を加えてくれるわけもなく、

1回目は失敗。

2回目で合格。

合格ってなったときは二人でハイタッチ

俺たち友達だよな?
(変なうわさを広めないでくれたまえの意)
と、盛んにワタシの気持ちに探りを入れてくるテリー。

そうね、らりるれろも言えるようになったしね。
やぼ用でS子さんに会った時も、俺たち友達だよな?
そうね、テリー、らりるれろって言ってみて。
らっりるっれろー
・・・って、従順なお猿さん並み(笑)
S子さんは大爆笑してたわよw

あとは、テリーの証明書をもらって、免許の申請にDMVに行くだけ。
そう、例の愛のある免許の更新の時にお話した、あそこ。
ワタシはまだこのとき、DMVにどんな意地悪オンナがいるか知らなかった。

あとで考えると、テリーは知ってたのね。

俺がついていってやるよ。
友達だからね!!!


この頃カサランのDMVは実はひどい差別主義者が牛耳ってたの。
おおぼけのanemoneがそのことに気づくのは、その2年後という、
どこまでにぶいのさ??
って状態だったけど、そのときは知らなかった。
で、知らなくて良かったと思ってる。

行く前に何度も電話で必要書類の確認をして、
テリーも電話で確認をしてくれて、二人でいそいそと出かけて行ったわ。
長い行列に並んで、言われたとおりの書類を出したのよ。

●パスポート
●ビザ(ワタシはE-2なので、他のカテゴリーだと必要なものは変わってきます)
●I-94(入国時の書類。小さな紙切れでパスポートにホチキスでとめてあるはず)
●銀行などから自宅に届いた明細書(これは住所を証明するためなので他のものでも可)
●テリーの教習所で合格しているという証明書(直接DMVで受ける場合はもちろん不要)

これじゃダメよ。

はぁ?

テリーは、
何度も電話で確認したやんか?
あほなこと言うな、おい
・・・と、食い下がってたけど、
田舎だから外国人の手続きに慣れていないのね。仕方ないわ。
と、思っていたanemoneは、言われるままに、書類を揃えて出直すことに。
テリーにはお礼を言ってそこでさよならしたっきり。
最後の最後まで俺たち友達だよな?って。

らっりるっれろーって手を振って去っていったわw

かわいいでしょ。考えたら年下なのよね。ははは

ともかくDMVに追加請求されたのは、
カサカサランドで働いているという証明。
anemone自身が働いていないので、
●トーさんの給与明細。
●会社からの説明書類(anemoneが、ココにすむべき正当な理由などを述べた書類)


これも一回ですんだわけじゃなくて、
あ、これじゃなかったわw出直して。
あ、やっぱりこれだったわw
ってなかんじで、4回ぐらい行ったと思う。

トーさんが後日免許を取ったときも同様。
ホントは会社からの証明書類なんていらなかったと思うけど、
結局イヂワルオンナの胸先三寸ってことなのよ。
意地悪のスーパーバイザーが意地悪してただけ
でも、トーさんも
田舎だから&不景気のせいで
外国人の申請を受け入れたくない(仕事をとられたくない)のかも?

ぐらいに考えてた。
意地悪女のせいだって知ったのは、
翌年、免許の切り替えが終わって、そのことを友人たちに話した時。
(ビザで入国してる外国人は毎年更新しなくてはいけません)
普段から差別に敏感な、メキシコ人の友人と、
台湾出身のゼンジーK、そして、図書館の先生が
口を揃えて彼女をののしりだした。
なんでも、外国人のみならず、
アーミッシュの人たちにも意地悪するひどい人だったのですって。
jueru.jpg 
元々差別したり、されたりするいわれがないと思い込んでいるので、
そういうことは自分に起こっているとは思いつかないのね。
それに、実際は普通のアメリカ人もかなりいやな目にあってたみたいだから、
差別されてるって言うのも言いすぎだしね。

ただね、学科の試験に辞書を持ち込むのを禁止されたのがきつかった。
だって、スペイン語のテストだってあるし、
町によっては日本語のテストだってあるんだから、
辞書禁止はただのいぢわる。
辞書持込OKならワタシも、テリーんとこじゃなく、DMVで受けたと思う。
テリーに学科代金をいくら払ったかは覚えてないけど、
出費続きできつかったじゃないの。

翌年の更新はイヂワル情報のせいで、ものすごくビビりながら行きましたよ。
そしたら、あーた、意地悪オンナはやめて、すばらしく親切な人に変わっていた。
それが先日のスーパーバイザー
なので、去年は5分ですんだの。
\ばんざーい/


まわりくどくなったけど、
なにはともあれ、5月のはじめにアメリカに来て、
9月の終わりにやっと免許がとれました!

\祝 免許/

ああ、長らくお付き合いどうもありがとうございました。


実は、いきさつを全部耳にしたMr.J は、
anemoneが免許を取ったのを待って、テリーに電話したそうな。
ワタシもトーさんも、やめてくれるよう頼んだんだけど~♪
じゃぁ、「お世話になったそうだね」とだけ言っておく。
って言ってました。
ご愁傷様

その後、まるっきりテリーの噂は聞かないの。
でも、去年のクリスマスに、友人の家のパーティーで、
ワタシが免許を取ったときの話・・・ネタ?・・・を披露していたら、
一人の女性が、

私、そのテリー、知ってると思うわ。
同僚と付き合ってるのよ。
しかも前の奥さんときちんと別れてないらしくて云々・・・
どう考えてもそんなバカテリーがこの街に二人いるとは思えないから、
きっと同一人物だと思う



・・・って、言ってました(爆)




おしまい






ngb8v.jpg











クリック→Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金




東北関東大震災 緊急支援クリック募金






浪江町の猫 
↑クリックしてね








今日のひとこと

あしたはねこぶろぐ
ボタンみこちゃん三毛猫

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです
個別にお返事できなくてごめんなさい。






おしてくらさーい
miko a


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









     ポチっとお願いいたします♪     
                                 
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









関連記事
スポンサーサイト

コメント

わーい、スッキリしたー!(爆)
テリーみたいなんでも(失礼?)街の実力者への評判は気にするのねー。
翌日から遅刻、ドタキャンなし?やればできんじゃん。
でもいぢわる女に掛け合ってくれたり、ハイタッチで喜んだりっていいとこあるね~
でも合否はテリー次第じゃないのか?
なにはともあれ免許証取得おめでとーでした(・∀・)
みこちゃん、明日から出番だね( ´艸`)

2011年10月04日(火)07時31分02秒|URL|ぷく姐 #-|編集Λ

免許の取得まで長い道のりでしたねー。
お疲れ様でした。
私の住んでる所はきっといわゆるアメリカ白人がもうマジョリティでない状況なのでそういう差別もなかなかできないかもしれないですね。
テリーって結局いやなやつなのか、愛すべきキャラなのかよく分からん(笑)。
でも個人的に人を見て態度を変えるやつは大きらいなので、きらいかも(笑)。ああでもそういう人いっぱいいるよね。
でもそのいやな女がいなくなってよかったですね。今後の更新のためにも。

2011年10月04日(火)09時06分16秒|URL|まかない #-|編集Λ

テリー以上に やっかいなのが いたんですねえ(--;
そんなの日本じゃ 絶対ありえないようなことですよね。

嗚呼 やっぱ 今でもテリーのままなんですね(笑)
免許 お疲れ様でした。
でも anemoneさんなら 日本で免許とっても きっと楽しい話が
聞けただろうな・・・・。

2011年10月04日(火)09時39分26秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

免許たいへんだったのにゃあ!
・・・?(⌒~⌒?)えとさ・・・anemoneおねえちゃん?
もしさー、anemoneおねえちゃんのオチリがスーパーかぼちゃオチリだったらさー・・・おとにゃでえらいって思われて免許簡単に取れたりしちゃうぅ?
オチリはデカイが便利なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

(¬_¬)ジーッ アメリカで免許も大変みたいだけどさー・・・おねえ・・・日本だけどさー・・・ (¬_¬)チラッ 自由奔放な運転で免許なかなか取れなかったのにゃあ!「逆走しないっ!」とかさー・・・(¬_¬)チラッ オチリでかいけどもっとでかかったらすぐ取れたかにゃあ・・・

2011年10月04日(火)09時44分09秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

魑魅魍魎をかいくぐり、免許が手にできてよかったよぉ。
こんな思いをしたんだから(どんな思い!?)、更新手続きでトラブルが起きても、なくすわけにはいかないのだ。でも、次の更新では何が起こるか、ちょっと楽しみだったりして、anemoneさん!?
それにしても、いろんな人がいるもんだ。

2011年10月04日(火)09時59分25秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

めでたしめでたし! ・・・?(≧∇≦)
テリーさいご可愛く思えちゃったわ。ただのバカでダメなやつって感じで・・・
みこちゃん明日はみこちゃんスペシャル企画だってよ!!

2011年10月04日(火)10時03分52秒|URL|いくぱん #d3xRQPUk|編集Λ

一難さってまた一難だったのね^^;;
いぢわるおんなめーっ!

でも、めでたしめでたしで、ちゃんちゃん♪

ただ、感情の行き違いの部分、日本の外交がテンで相手にされて無いのは、
そーゆー国民性、感情表現にも、問題があるんだろうな。

2011年10月04日(火)10時23分56秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

あ~、楽しかった♪

あ、失礼しました!!
大変でしたね~(苦笑)

でも、最後にテリーがちょっとかわいく見えてきました
自分が教えてもらうんだと、絶対やですけど(笑)

以前、ホームステイ先で一緒だったブラジル人の同い年の女の子
彼女も体はスリムなのに、お尻は私の2倍!!
あれを思い出しちゃいました

2011年10月04日(火)10時51分36秒|URL|温花 #-|編集Λ

ワハハ、いつも写真どこから手に入れてくる訳~?
そのオチリ写真とか(´∇`)
そうそう、日本人とかってケツはでかくなるけど、
あんまり横には広がらないよね~
下に垂れるっていうか、、、
なんで欧米人があんなに横に広がるのか不思議。

テリ―は…(´∇`)

2011年10月04日(火)11時03分03秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

お尻説、賛成!
アメリカ人(中西部かな?)のお尻って20代でもう野放しよね。
10代はまだ可愛いんだ!
北米エアラインのアテンダント?要はスチュワーデスって体格いいおばちゃんが多いでしょう。 あれって通路を通れない程お尻が発達したら辞めるんだと、私は思っているのです。
ところでお尻の発達画像、どこで手に入れたの? 

可愛いテリーとスーパー意地悪なスーパーバイザーが居た割には、免許、早いですよ! 私、テストは1回で通っても、日本で同じくらいかかったもの。
テリー、今頃東洋人を見ると「らりるれろー」って挨拶してるかもよ。
大変でしたけど、楽しませて頂きました。 (笑)

さて、明日はぶちょーの出番ですね?


2011年10月04日(火)11時33分23秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

確かにっ!おケツで年齢わかるね!って最近は3人に1人は肥満児らしいからどんどんうちらより年上が増えてまっせ~(ってちゃうちゃう!)
テリーどんもなかなかの個性発揮やん、こんな4話まで登場できちゃうなんてANEさんに感謝だよね。いぢわるな奴はどこにでもいる?でもANEさんの性格だとわかんないで通過~って奴らも沢山いたんとちゃう?

これで米走りにも行けるようになったわけですな!

2011年10月04日(火)13時52分48秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ

わたしそのテリー知ってるわ。
だっていつも話しの語尾に「らっりるっれろー」って言ってたもの。  とか?!


何はともあれ免許取得☆おめでとうございましたー
アメリカでの運転に慣れると
せまーい日本の道路って運転しにくいだろうな~(^^;右側通行だし

2011年10月04日(火)14時29分17秒|URL|ちげ #-|編集Λ

ああ~いろんなことを経て手に入れた免許証。
その話だけで4話もブログを更新できるなんて、
本当に大変だったのとわかりました。

懲りない人はいつまでも懲りないのね・・・

2011年10月04日(火)16時53分03秒|URL|ツブシオ #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年10月04日(火)17時28分59秒|| #|編集Λ

免許の話、一気に読んだー。
どうなることかと思ったら、お友達になったんだ(違)
大変だったんだーと思いながらも、
ごめんなさい、ケラケラ笑ってしまったよ~。
aneさんの話面白すぎ。この話の本が出たら買うよ!!

テリー、今でも「らりるれろー」を言えてるだろうかww

2011年10月04日(火)21時04分40秒|URL|こばぶー #-|編集Λ

お尻、こっちの女性も一緒!!
なんであんなに横に広がっちゃうの~~!??
なるほど、私たちが若く見えちゃうのは、腰幅のおかげでもあるのか。
そして、意地悪な人とか差別する人とか、どこにでもいますよね…。
私も、この国に到着して語学学校のビザをとるために必要な授業時間は申し込んでたのに、
ビザ担当のやつが意地悪で、それで一日の授業時間を大幅に増やす羽目になりました。
差別も住み始めの頃に近所でとあることをされて、それでドイツ人が大嫌いになったり…。
なにはともあれ、無事に免許取得できてよかった!その後の担当の方が親切でよかった!^^

2011年10月04日(火)21時10分39秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

ご訪問&Twitterでのミミちゃんの里親探しの応援、ありがとうございます。
うわぁーーー、、ものすごくビックリしました。みこちゃんって、今、私が保護している三毛の子猫と顔の三毛柄が対象のように真反対でソックリ!(目と鼻の間に、同じように黒い毛の部分があるんです。)
只今、ミミちゃんと保護した三毛の子猫の里親探しで、仕事と家事以外にもやることが増えてしまい毎日大忙しなんですが、みこちゃん見て保護中の子猫ちゃんの大きくなった姿を見たようで、なんか急に三毛ちゃんの里親さんが見つかりそうな気分になってきました。
私が保護した三毛猫の子猫ちゃんも、みこちゃんのように幸せな猫生を送れるよう運命の飼い主さんを探してあげなくちゃ。頑張ります!

2011年10月04日(火)21時30分09秒|URL|nyanmyupurin #6f.NeeLM|編集Λ

確かにアメリカ人のおケツはでかいw
日本人の女性だと、キッズサイズじゃないと脱げるらしい。
下僕がいた会社のアメリカ駐在の奥様は、その噂を聞いて
日本からパンツを沢山買っていったかもw
曲者はテリーだけじゃなかったのね。
日本にいると露骨な差別を感じたことがないけど、
ある所にはあるのね…

2011年10月04日(火)23時02分10秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

aneさん、ブログ再開に早速のコメントありがとうございました!
あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪

めっちゃ長いブログでビックリΣ(・ω・ノ)ノ
今日は、深夜訪問の為、まだ最後まで読んでな~い…
明日、またゆっくり来ますね♪

2011年10月05日(水)02時10分23秒|URL|hiromin #wQxKi706|編集Λ

…一気に読んできました~。
免許証取得おめでとうございました…。
大変な苦労をなさったのですね…。
うんうん。関西都市圏では車なんかほんとはいらないですもんね~。
私も免許は取ったものの、親の車を借りて遊び程度に乗ってただけ。
実際必要で乗ったことなんてよく考えたらなかったかも。
しかし、日本で免許を取っていたおかげでドイツでは書き換えだけで済みましたよ。試験もなんにもなし!です。
ただ。日本の免許証はドイツのと引き換えに取り上げられて、しかも日本帰国いにはかえしてくれるって言ってたくせに、いざ、まだ私の免許はあるのか?って聞いたら無くなっていたし…。
まあ。当分帰る予定はないからいいんですけどね~。

私ね、こっちきてすご~く太ったんですけど。そういえば、太って貫禄ついたからか、最近はあんまりAneさんが言うような系統の東洋人見下しはされなくなったかも。これか~。いや…怪我の功名っていうかなんていうか…。
体が小さいから、とかあとドイツでは、ですけど声が高いから、って理由で見下されることが多いって…なんだかなあ~。
ちなみに私は声も低いんで…。

でもとにかく免許があって、あちこちいけるのって楽しいですよね。
私は基本的に運転は好きなんで、免許取ってて良かった~って思います。

2011年10月05日(水)07時22分42秒|URL|Kotora #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/684-1d858a5d

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA