ブログトップ > アメリカ生活 > グリーントマトのフライ

グリーントマトのフライ





フェアーで食べたもの


Fried Green Tomatoes
IMG_4160.jpg 
うまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~


ちょっとスパイスと塩味をきかせた衣をつけて揚げた、
青いトマトのてんぷらって感じ。

添えられてるのはマヨ。
私はこのアメリカンなマヨが嫌いなのでつけずにそのままいただきました

美味しいー!!

なんていうか、普通においしかった。

注文すると目の前で揚げてくれます。
ズッキーニとかに似てるかな?
ズッキーニだとふにゃふにゃになっちゃうけど、
青いトマトは程よい歯ごたえが残って、なかなかいいじゃないの!




さて、


やっぱり豚コンテスト(笑)
IMG_4184-1.jpg 
迷彩柄の豚さん
思いがけず、走ると早いの!




こちらはズボンをはいたニワトリ
IMG_4147.jpg
どうしたのかしら?




ゴージャスなあひる
IMG_4155.jpg 


羽がふわふわくるくる
IMG_4153.jpg 


こちらは普通のアヒルぷりケツ
IMG_4150.jpg 


すごく繊細な色合いの鳩
IMG_4146-1.jpg  
きれい・・・


素晴らしい色の鴨
IMG_4156-1.jpg 



やさしい色使いのグース
IMG_4152.jpg 




複雑怪奇な柄の三毛ねこ
IMG_4090.jpg 






自然って素晴らしいわ。







クリック→Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金




東北関東大震災 緊急支援クリック募金






浪江町の猫 
↑クリックしてね








今日のひとこと

いかすでしょ?
ボタンみこちゃん三毛猫

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです



虫が嫌いな人ってけっこう多いのですね。
ミミココちゃま、ごめんねー。
今度から虫は予告することにしますね

明日こそ免許の更新に・・・と、思っていたのだけど、
うっかり美容院の予約入れてたわw
朝イチに行けないとまたババ混みの予感・・・

はぁ・・・
マジで期限切れになりませんように









おしてくらさーい
miko a


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









     ポチっとお願いいたします♪     
                                 
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ







・ 
関連記事

コメント

ステートフェアー、日本でいう新嘗祭みたいなものと思いました、
豊作に感謝して、収穫できたものを美味しくいただく・・・
そして、アメリカはやっぱり農業大国なんですね。

青トマトの天ぷら、美味しそうです。
トマトはなんでも合いますからね。
友人がトマトのキムチがおいしいのとワタシにいうのですが、
肝心の現物はすぐ自家消費されてしまうらしく、
ワタシのところまでは回ってきません(泣)

2011年09月20日(火)08時57分41秒|URL|ツブシオ #-|編集Λ

こちらでも うっかり「梨あじさい」でコメントしてましたね^^;
梨をこよなく愛する梨愛好会活動中のHNです(笑)


トマトのてんぷら~美味しそう!!
マヨネーズの味って そんなに違うんですか?
キューピーちゃんか味の素くらいしか 食べたことないけど
海外のほうが 本場そうなのに。。。

複雑怪奇なぶちょーの柄 キムノブさんがキカイダー?みたいでかっちょいいと いつも言います・・・。(よく分からんけど かっちょいいんだって!みこちゃん!)

ふりふりアヒル可愛いです(^^)

2011年09月20日(火)10時32分27秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

複雑怪奇な三毛猫さんは、来年フェアに展示されるんでしょうか?
超かわゆいです。

どの動物も美しいですねえ。 どうやって作り出すんでしょう?
こうゆう種類なのかしら。 迷彩柄の豚さんなんて、Armyのマスコットになれそう。 ズボンの鶏さんや淑女の鳩さん、ゴージャスアヒルさんと、家禽類もこんな綺麗になるのね!
皆愛情込めて育ててるんでしょねえ。

トマトフライ、美味しそう! 初めて知りました。
こいうのがいいなあ。 食べてみたい。
こうやってフェアを見てると、農業は本当に盛んで、一生懸命育ててる様に見えるのに、何故売ってる物は味が薄くなったり、旨みがなかたりするんでしょう? 不思議です。

2011年09月20日(火)11時27分26秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

以前、初めて高知で、青いトマトの天ぷらを頂いた事があるんだけど、
カサランにもあるんですね!
美味しかった~
言われなきゃ、トマトって気が付かない!
私は、チョットの塩で食べたわ。

不思議な??ズボンを履いたニワトリ。
足が、ボーボー??どうしたのかしら??
迷彩の豚さんは、モロ好みだ!

ふふ、みこちゃん、いかしてます!

ババ混みって(笑)
クソ混みは言うけどwww

2011年09月20日(火)13時07分47秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

あーーー!トマ天!!!!
我が家のトマトが、「赤くなる前に落ちる」
病気?現象?になっちゃって、なんとか食べれないかと、
調べたら、このトマト天ぷら(または唐揚げ)とサルサソースが
出て来たんですよねぇ~
気になってたから、ちょうどよかったです~(笑)
そっか~美味しいのね!やってみよぅ( *´艸`)

なんか、以前お土産で頂いたマヨは、
やたら甘くてびっくりした記憶があります…

2011年09月20日(火)14時06分21秒|URL|もちつきママ #-|編集Λ

天ぷらあんまし好きじゃないけど、このFGTすきぃ♪
ほんに、みんな鳩胸やねーーー。
豚さんの迷彩色、おもわずミモベリの従兄弟かと思った(笑)
みんな天然さんなのね~、すごいな!

免許更新がんばれーーー!私は失効半年ってのがあったな(汗)

2011年09月20日(火)14時54分15秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ

青トマトのてんぷら気になる~
でも実家だったら作ってたけど、スーパーじゃ青トマト売ってないしなぁ
でも美味しそう・・・

迷彩柄の豚さん、超かわいい!
お祭りで品評会めぐり?をするとかわいい動物たちがいっぱいなんですね


ぶちょーのおててが、とってもかわいいです!
白のおおい三毛ちゃんて、らぶり~ですよね♪

2011年09月20日(火)15時03分56秒|URL|ねこ吉 #-|編集Λ

anemoneさん、はじめまして!
猫ブログのランキングで拝見して訪問しました。
「猫 海外生活人気ランキング一位」に興味津々。
楽しくてお人柄の偲ばれるブログですね、「一位」納得!!
複雑怪奇な三毛猫さん、かわいい!!
うちのミーコちゃんほうがもっと複雑怪奇かも?
拾った時夫が「あれまちゃん」にしようって言ったぐらいなんですよ。
「あれまあ、かわいそうな模様」ですって。
それから私の住んでいるのは日本のちょっぴり田舎で
放射能汚染の中、限られた食材で悪戦苦闘中です。
なんだか似ています(笑・・・いごとではないです・・・ね)
みこちゃんの大ファンになりましたので
また訪問させて頂きますね。
これからゆっくり前にさかのぼって拝見させて頂きます!!
ああ、楽しみです~!!




みこちゃんのファンになりましたので
これからも訪問させて頂きます。

2011年09月20日(火)15時47分13秒|URL|りんこちゃん #Divwfqgc|編集Λ

トマトのおでんは食べたことあるけど、天麩羅はないかも。
専用のトマトじゃなくても未成熟のトマトでもイケるのかな。
お店で青いトマトを見つけたら、試してみようっと。
あ、そうそう。aneさんに影響されて、ホットケーキをオーダーしたの。
「明日の朝ご飯は、甘くないホットケーキがいい」って。
出てきたのは、クレープのようなパンケーキでした(ノ∀`)アチャー
メイプルシロップを掛けて生クリームのせて「巻いて」食べましたw
迷彩柄の豚さん、どこの部隊に所属かしら(違 
毛深い鶏さんも不思議… みこちゃんも毛皮も芸術品ね(*´ω`*)

2011年09月20日(火)16時15分15秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

トマトってフライにできるんだ!
そういえば最近、肉厚のトマトをよく見かけるから、
私もやってみようかな!
ババ混み???
この言葉も初めて聞いた!!
関西の言葉なのかしら??

2011年09月20日(火)17時23分20秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

グリーントマトのフライおいしそうにゃあ!
これって普通の若いトマトでやっちゃってもいいのかにゃあ・・・
迷彩豚さんびっくりりんだよ!@@!
こんな柄の子がいるんだね!
三毛豚さんはいませんでしたかぁ?

2011年09月20日(火)19時24分50秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

トマトって、揚げても爆発しないの??
なんかすっごい美味しそうだわ~。
アメリカのマヨって不味いのですか。
たぶん食べたことあるんだけど、覚えてない(^^;
ズッキーニに似てるって言われると、すっごい美味しそうなの~♪
うはは。私もババ混みという表現に驚きです(笑)
それって、どんだけ混んでるんだ??(笑)

2011年09月20日(火)22時51分53秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

その昔、地元の献血センターで献血した時に見た映画が「Fried Green Tomatoes」だったのを思い出しました。
映画の世界だけじゃないんだなぁ、とちょっと感動。

ババ混み、初めて聞きました。
うちの方は ゲロ混み って言います。 どっちにしても響きが美しくないですね(^-^;

2011年09月20日(火)23時13分20秒|URL|しぇりーとぱーず* #t50BOgd.|編集Λ

グリーントマトのフライって前からずっと食べたいと
思っていたんです。
でもイギリスの屋台フードでは見かけないし、
自分で作るしかないかな~。
そうそう、イギリス製のマヨネーズもアメリカみたいに
酸味が少なくて物足りない感じ、、、。
主人の職場にいる多国籍なスタッフ達にも日本のキューピーマヨ
が大人気だそうです。

2011年09月21日(水)03時37分34秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ

ババ混みどころか、猛烈ぶっち切れてたね。
話楽しみにしてるわー

カサランの萬田はんになったんやろー??
うほほほほ

2011年09月21日(水)03時51分09秒|URL|タラヲ #-|編集Λ

アメリカって免許に更新あるんですか?ドイツは終身免許です。何のチェックもありません。相方祖父は90まで車乗ってました。はっきりいってやめてもらいたいのです~。(涙

カサラン祭りの動物たち、かわいい~!
昨日の、うさぎみたいなの、マーラってドイツでは呼ばれてるんですけど、ほんと三つ指さんでかわいい~。ヤマアラシもかっこいいし、ロバさんとか八木さんのお子もかわいい~!こちらのアニマルメッセでもそういう鳥たち見ましたよ~。なんかゴージャスな鳩とかすごい派手なズボンをはいた鶏とか。

フライドグリーントマトはその名の映画を見て以来ずっと食べてみたい代物。自分で作ってみたけど、ぜんぜんおいしくなかった。っていうか、トマトに衣がちゃんとついてくれませんでした。グリーントマトってそういう種類なんですかね~?売れてないトマトじゃだめなのかな~?

2011年09月21日(水)03時52分56秒|URL|Kotora #-|編集Λ

フライドグリーントマトって食べたことない!
これは美味しいに違いないわ~
あ、私もこちらのマヨはマズいと思う。(汗)
日本のキューピー無しでは生きられません~。
わ~面白い動物がたくさん!
こんなフワフワの羽のアヒルって見た事ないかも~
みんな可愛いけど私のお気に入りはやっぱり複雑怪奇な柄の三毛ねこさんね♪

2011年09月21日(水)04時52分50秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

なつかし~!
フライドグリーントマトっていったら、うら若きクリス・オドネルにきゅん~ってなったの覚えてます♪(笑)
ロビン役以降あまり見かけないけど、元気にアクターやってるのかしら。。

シャキシャキ感ののこったズッキーニの天ぷらみたいな感じ~たべてみた~い!!kiwisodaさんも描かれてますけど、イギリスのマヨも美味しくないです。キューピーマヨネーズを知って以来、夫とその双子兄は自分たちの事、マヨラーと呼んでます。(笑)

みこちゃんの美しさは、母なる自然の賜物なんですよねっ!個人的には、ズボンをはいた鶏がつぼでした。

2011年09月21日(水)05時33分41秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/670-d4d22d30

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA