ブログトップ > アメリカ生活 > ぶたぶたこぶた

ぶたぶたこぶた





さて、
ステイトフェアだよー

年に一度の州のお祭り、ステイトフェア

州って、日本人的感覚で言うと、「県」みたいに思うかもですが、
アメリカ合衆国っていうくらいなので、この、州が1つの小さな国のようなもの。

小さなって、言っても面積は日本と同じくらいなので、
かなりの広い地域から色んな人がいっぱいやってくるってことですね。

その州のお祭りが、毎年なぜかこのanemoneの住む小さな街で開かれます。

各地から人や動物が押し寄せるので、ほこりっぽくてたまらない時期でもあります。
IMG_3751.jpg

IMG_3755.jpg

IMG_3757.jpg

色んな出店や移動遊園地を通り抜けて、
IMG_3768.jpg 
ワタシが向かったのは、





豚の品評会控え室

カサカサランドは農業と酪農の国なので、色んな動物の品評会があるのですよ。
もちろんほかの牛も羊も見ましたけどね・・・

今日はとりあえず豚さんをご紹介(笑)


なんていうか・・・
scdRT.jpg

平和のかたまり



この子はスヤスヤすると足先がピコピコ
 1315830791LPMegB_A.gif 
GIFアニメです



なかよしさん
IMG_3868-1.jpg




すやすやすや
IMG_3876.jpg




おててがむぎゅー
IMG_3878.jpg
このあんよもたまらん





そしてこちらは子豚のレース会場
IMG_3898.jpg 
会場を盛り上げるために、司会者によって、チアリーダーが決められます。
ポンポンを渡された瞬間からチアリーダーです

赤チームの代表はこの方に決定(笑)
SC7Ci.jpg


青チーム
hcahc.jpg


白チーム
 eIUqK.jpg 


黄チーム
77M5F.jpg
 
おばあさんもいればおにいちゃんもおねえちゃんもいます。

もちろんみんなのりのりで応援

アメリカ人は盛り上げ上手です

さぁ、第1レース 動画です




第2レースは写真で
LuYrQ.jpg




xlZnF.jpg


突如走り出す子豚たち
_ZmqN.jpg



debEe.jpg


かわいすぎて鼻血が出そうです
第3レースはちょっと遠いですが、どれくらいのスピードで走ってるのがわかりますよ




楽しいレースが終わって帰る人々
pig race 2011
選手の家族ではありませんよ









クリック→Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金




東北関東大震災 緊急支援クリック募金






浪江町の猫 
↑クリックしてね








今日のひとこと

えーすこっく
ボタンみこちゃん三毛猫

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです



昨日の記事へのコメント、たくさんありがとうございます。
いっぱい書きたいことはあるのですが、また、あらためて・・・

ひとつだけ、

Morning Beautyさん、
真珠湾攻撃と9・11テロを
同じに扱っている人たちがいるというのは、知っています。
あまり簡単に書けないので,また改めてゆっくり書きますが、
少しだけ・・・

Morning Beautyさんのおっしゃるとおり、
戦争とテロは違いますよね。
真珠湾を持ち出して教育の場で9・11と同じに語られるのは本当に悲しいことです。
日本政府はこういうことにこそ、きちんと対応してほしいと思います。

でも、残念ながら、日本の真珠湾攻撃は、正確には、
アメリカとの戦争中ではありませんでした。

そうです。

日本は、
戦線布告する前に攻撃
してしまったのです。
正しくは、攻撃の直前に宣戦布告する予定だったのに、
ワシントンの中米大使館員のばかばかしいほどのミスによって
アメリカ側に戦線布告したのは攻撃した後になってしまったのです。
そのため、日本は卑怯なだまし討ちをする国である
というレッテルをはられました。

そして、さらに、
日本政府はその一件で誰も処分しなかったばかりか、
外務省の失態を正式に認めていないため、
国際的にも、「あれはミスだったのだ」という認識はなく、
今もなお、「だまし討ち」ということになっています。

つまり、アメリカ人にとってはテロと同じということです。


どんなに美化したくとも、

日本は、真珠湾を、

宣戦布告もなしに攻撃し、
戦争に突入し、
そして、負けたのです。


悲しいことですが、
そこをまずきちんとしないと、未来はないのだと思います。










おしてくらさーい
miko a


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









     ポチっとお願いいたします♪     
                                 
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ







 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Aneさん最後の写真。いぢわる~!ぷぷぷ。ドイツにもそういうヒトたくさんいますけどね~。
子豚さんかわいいなあ~。
大人豚さんもかわいいなあ~。豚さんってひそかにかわいいですよね。
そういえば、ドイツのアニマル展示会って豚さんいなかったなあ~。
私が見逃しただけだろうか…いやそれはない。
3枚目の写真って、くじ引きであたる商品じゃないですか?ドイツのそういうところでも、そういうナンセンスなぬいぐるみ(?)よくあるんです。明らかにぱちもんなキャラクターものとか。

ああ私もそういえば911とパールハーバーを関連させた発言、というか、そういうの、耳にしたことがあります。パールハーバー以来の本土攻撃だとかなんとか…。なんだったかなあ…。

2011年09月13日(火)07時44分05秒|URL|Kotora #-|編集Λ

子豚レース、、、かわいい(*´Д`*)
本当にあるんだ~って思っちゃった。
滅多にやらないPSPのゲームでね、プーギーレースが出来るのだ。
アハハ。
遠くても、みんな車でやってくるのかしら。
ウチの親にも行ったことあるか聞いてみよっと。たぶん行ってる( ̄ー ̄)

2011年09月13日(火)11時30分59秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

子豚のレース!!!
みんな一生懸命走っててかわいいーー!!
こんなん見たら豚肉食べられなくなっちゃいますよ…(涙)。
豚の柄もこんなにいろいろとあるんですね。
最後の写真も密集度が…^^;
こっちももちろんそれくらいのサイズの人はたくさんいるけど、
やっぱりアメリカの方がもっともっとたくさんいそうだ(笑)。

2011年09月13日(火)15時26分46秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

テケテケテケテケテケテケ…(*´Д`)ハァハァ 
プリケツも拝み放題だし、子豚のレース、最高w 
アメリカ人って盛り上げるのも上手いけど、
楽しみ上手だよね(*´ω`*)
そっちでジェットコースターが有名な遊園地に行ったんだけど、
いい大人がこれでもかぁってくらい楽しんでましたw

恥ずかしながら、真珠湾攻撃の裏側にはそんな事があったのね。
「自分の国の歴史を知らないのは、国がないのと同じ」
ちゃんと知らないとダメだよね。

2011年09月13日(火)16時12分01秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

あらまあ、ぶーちゃん、そんなあられもない姿!
あれ、こちらのぶーちゃんも上半身ヌード、こちらのお二人さんもヌード!
ヌーディストぶーちゃん? と思うほど、艶かしいピンク肌ですねえ。
この子達は美肌コンテストなんですか?
それともお祭りの食料? (ゴメン、ちょっとキツイかな)

子豚レースは可愛いですね。 ゴール手前で止まっちゃうのは、餌が撒いてあるのかな? 各豚一斉にスタートしても、第一コーナー前で落豚しちゃう子たちや、2豚身以上引き離してゴールする子もいて楽しい。

ご親戚の方々もご立派で。 これなら私もスマートに見えそうだなあ。 (笑)

で、アメリカンフードは?

2011年09月13日(火)19時11分44秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

ぶひ~♪
テケテケテケテケ
豚ちゃん超かわいいんですけどぉ(^∇^)
実際に見ると子豚でも大きいんだろうけど、
みんなでワラワラ走ってる姿は愛らしいわ。

2011年09月13日(火)19時39分37秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

お恥ずかしいことに、真珠湾攻撃の際のことaneさんの今日の記事で初めて知りました
それから、ノーマンミネタ氏のことも、勇気ある一日系女性のことも
NHKの番組のことも・・・(T-T)

でも、遅くとも知ることができて良かったです
9.11から、漠然とこわいと感じてしまっていたアラブ諸国の方々のこと
きっと、戦時中、外国の人たちから見れば、日本人もなんかこわいって見えたんでしょうね。。。

差別してるつもりはなくとも、これは立派な差別ですね
うん、反省
私も、空港で靴脱がされようが、トランク開けられようが、もう文句言いませんよ
だから、戦争も、テロも、もう終わりにしてほしいです

2011年09月13日(火)22時22分23秒|URL|温花 #-|編集Λ

すごい人だかり。なんと言うか、体格が!
私が混じってもワカンナイくらいですね。
こぶたちゃんのレース、めっちゃカワイイです。
レースが終わってのお客さま。圧巻ですね。

2011年09月14日(水)00時19分36秒|URL|32clover #-|編集Λ

子豚のレース、かわいい~♪
子供の頃、サンリオのサシキブタってキャラクターを思い出したわ。
選手の家族・・・爆笑!

2011年09月14日(水)00時47分11秒|URL|sari #-|編集Λ

Anemone さん、コメント遅れてごめんねー。いっつもバタバタしちゃってて(^.^;)
さすが読書家のanemoneさんだけあって歴史の造詣が深いわ。そうなんですよね、真珠湾攻撃は歴史的に‘奇襲’と位置付けられていますね。異論はあったとしても、戦勝国の理論で歴史が解釈されがちな世界史としては、ずるい・卑怯な日本人による奇襲ですね(-.-;)。

アメリカに住んでアメリカ人と暮して、そのレベルでは好きなんですけど、政治レベルと言うかその裏を思うとまた実際に経験していることを語ると、anemoneさんじゃないですけれど、長くなって別のブログになっちゃいますね(^.^;)。ミコちゃん、ごめんねー!

「政治の世界では、何事も偶然に起こるということはない。もし何かが起こったならば、それは前もって、そうなるように謀られていたのだ。」日本に戦線布告したフランクリン・D・ルーズベルトが、言ったことだから妙に真実味があります。スティングオペレーション(おとり捜査)も常道のアメリカ。何か本当にやりたいことがある時にはそれを隠してまずは、Justify(正当化するための)出来事を作り出すーー。怖―!

思い出すんですよね、最初にアメリカに来た時の理由。カーター大統領の夫人ロザリンさんが主催したフレンドシップ・フォースに感動して参加したの。それは「政治家は判断を誤り戦争に導こうとする時がある、そんな時市民レベルで相手の国民を知って、友達のいるその国と戦争するのは反対だという声を上げて欲しいのです。」

それが、方や子供に、911テロと日本の真珠湾攻撃の意義を比較せよーーだもんね~。アメリカに住んでいると「日本」とう看板を自分自身が背負っている感じで、ちょっとむきになっちゃう感じもします。でも幸い夫は理解があるので良かったです(^.^)。

また、素晴らしい日本人の情報発信して下さいね~!

2011年09月15日(木)04時02分44秒|URL|Morning Beauty #FvLIUmYM|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/663-e6a49b7a

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA