ブログトップ > miko > お外がいいの

お外がいいの






まだまだ暑いカサカサランド
IMG_3171.jpg
みこちゃんはへっちゃらでパティオに




すんすん
IMG_3196.jpg
これは鳥さんがこぼしたエサが発芽したもの。


すごく大きいんですが、とっても柔らかいので、みこちゃんはこれが大好き
IMG_3190.jpg





わにゃにゃ
1315055635EuG0qeKY.gif 
Gifアニメです



IMG_3188.jpg 

IMG_3187.jpg 




ほうっておいたら一日中パティオにいるのでは?と、思うくらい


帰ってきたかと思うと、またすぐに出て行くので
ドアを開けておかなくちゃいけません。

日本ではハエなんか最近はめったに見ないかもですが、
カサカサランドにはいっぱいいます。

丸々太ったのが

ちょっとした隙間でも、すぐに入ってきてヒジョーにうっとうしい。

ちょっと困っています。




もういい加減おうちに入ってくれないかしら?


トーさんが呼んでるよ?
F3Gj6.jpg




K4HeT.jpg












クリック→Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金




東北関東大震災 緊急支援クリック募金






浪江町の猫 
↑クリックしてね





今日のひとこと

まだまだ
ボタンみこちゃん三毛猫

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです




少し前のことですが、

手術した傷にテープを貼った状態で出かけました。
スカーフをまくのも暑いのでそのまま・・・

デパートで買い物をしていて、レジに行くと、
婦人服売り場の明るいお姉さん(初対面)が、

『首、どうしたん@@?』と、聞くので、-手術したのよ-と、答えると、

『ええ!?こわいやんー!!』 -こわいやろ(笑)-

『それってガンやったん!?』
 -ガンじゃなかってん-

『やったーーーー!!!』
 -やったーーー!!!-

という会話に

よく考えたら仮にも初対面のデパートの店員さんが

首、どうしたん!?

とか、日本ではありえないなぁ・・・と。

あはははは

カサカサ人のこういうところが大好き






おしてくらさーい
miko a


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









     ポチっとお願いいたします♪     
                                 
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ







関連記事

コメント

みこちゃん、ほんっとパティオが大好きね。
そういや、日本でハエって見かけなくなったな。

わかる~。イタリア人もそんなだもん。
レジが行列になっても話し込んじゃって大変。

2011年09月04日(日)08時34分39秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

近所の子供のお母さんが、日が高いうちは子供がなかなか家に帰って来ないので、
「早く日が暮れる季節にならないかしら?」って言ってたわ。
お外好きのみこちゃんも同じなんだね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

カサカサ人は関西弁。。。。と♪φ(´ε`●)メモメモ (笑)
日本じゃありえないよね^^;
でも逆に突っ込んで欲しい時とかあるかも?
『社会の窓が開いてますよ』とか♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

2011年09月04日(日)10時03分16秒|URL|りえりん♪ #-|編集Λ

何でも豪快なカサカサランド
その草も鳥が落とした種にしてはおっきくない?
もしかして、ハエもスズメバチぐらいじゃ(--)ソンナコトハナイカ
マルマルとなに食べてんだろ
おとーちゃまの声が、イヤ~ン、反抗期ね^^

関西弁が通じるカサカサランドってスキ^^
日本じゃ、まず見ないふりしますよねぇ
で、ガンなんて言葉は絶対ださない^^;
でも、そうして聴いてくれるってサッパリして気持ちいいわ

2011年09月04日(日)10時15分55秒|URL|だっちゅ #-|編集Λ

ペットショップで売られている猫草よりも、
そういう風に自然に生えた(?)草が好きですよね。
うちも植木鉢に勝手に生えた草が一番好きみたいです。

大きなハエ・・・青くて光っているヤツでしょうか・・

2011年09月04日(日)11時14分57秒|URL|ツブシオ #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年09月04日(日)11時49分56秒|| #|編集Λ

うちの2匹もほっておいたらけっこうずっと外にいますね。
家ねこちゃんのせめてものぜいたくでしょうか。
カサカサランドの住人さん達、いい人多いですね。
そういえば、術後その後大丈夫なのですか?

2011年09月04日(日)12時36分16秒|URL|まかない #-|編集Λ

そりゃ、みこちゃん、パティオがお気に入りの訳よねえ、
爬虫類獲り放題だものね。
今度はとーさんへのプレゼントで、いつかの短いへびをいっとく?

私も暇なレジの人だと話しかけられる事あるけど、
怪我や病気の話はしないよね。
一緒に喜んでもらってよかったですね。
やったーって、英語で何て言うの?


2011年09月04日(日)15時39分27秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

こんなパティオがあったら私も一日中居るよ^^
しかもサラダバーも付いてて。
あとプールがあれば最高やね!
そういえばハエってあんまり見ないかも。
子供の頃はよく見た気がするけど。
これも日本人の潔癖性が起こした現象?

ハッキリ「どうしたん?」って聞いてくれる方が良いかも。
猫飼いに付き物の爪痕を「もしやDV?」って目でじーっと見られる方が嫌~

2011年09月04日(日)16時41分16秒|URL|ANKO #-|編集Λ

確かに快適そうなパティオですよね。
ワタシも暑く無かったら居ますね、本と飲み物持って(笑)
うんうん、デパートの店員さんと当たり障りの無い会話はあると思うけど
「ガン」という言葉は絶対ないですよね。
↑そっかー、あのキズはDVと勘違いされることもあるのね。
 逆にワタシはキズ見ると「もしや猫飼い?」と毎回思ってます。

2011年09月04日(日)17時20分37秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

みこちゃんパティオ気持ちいいのにゃあ!
おっきいハエさんやまるまるりん太ったトカゲさんやヒキガエルさんもいるもんねー♪o(≧▽≦)oウワアイ
またanemoneおねえちゃんに連れてったげるにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ

2011年09月04日(日)19時51分55秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

パティオでお外気分が味わえていいなあ。
これだったらしょっちゅう相手してあげなくてもいいようだから羨ましい^^;
うちもパティオがあったら太郎の相手するのもずいぶん楽になりそう…。

あっ、こっちの人も、初対面の人でも普通にどんどん話しかけてきますよ。
で、そこで会話が続くの^^;
うちの相方もそんな感じで知らない人とどんどん話してる(笑)。
日本ではありえない光景だといつも感じます。

2011年09月04日(日)20時10分39秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

おっきいハエはあんまり見ないかなぁ。
でも夏は、コバエが多くてさ。
小さいだけに飛蚊症かと思ってしまうわ。
音はしないけど、うっとおしくて。。

日本人は身体のことはあまり触れないねぇ
手の傷は猫かなって私は微笑ましく見てるけど。

2011年09月04日(日)23時13分49秒|URL|むちこ #2QPJRcoE|編集Λ

このパティオはみこちゃんならずとも
ニャンコにはたまらんでしょう~!
とかげもいるしがまがまもいるもんねぇ。
タムすけが喜んでゴロゴロゴロゴロする姿が
目に浮かぶわー。もう1日中いるだろうなぁ!

私は並んでるとよくオバちゃんに話しかけられるけど
病気のことをそれもそんな病名出して
話しかけてくるなんてありえなーい!!
イヤな感じがしないのはきっとカサカサランド人の
気質なのね。カラッとしてるんだろうなぁ!

2011年09月04日(日)23時20分40秒|URL|Tam #-|編集Λ

タラヲ家は台所に小バエがよくいる。
イラッとしてゴミ袋にキンチョールを豪快に噴射。
そして自分がむせる。

犬(我が家のアレックス)を外に出してると
すぐに巨大なンコをするねん。そしたらめっちゃデカい蠅がわらわらくる。

ここ数日の雨で庭にはなめくじがうようよ。
昨日は風呂場にもいた。

日本でもハエは健在よ。

カサカサ人とラッキー☆まで会話が弾むなんて良いな~
ハイタッチしたりしてね。うはは

2011年09月05日(月)00時31分02秒|URL|タラヲ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/653-6049dab6

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA