ブログトップ > patrol > 尻枝みこ巡査の日常

尻枝みこ巡査の日常





我家のみこちゃんは、
駐在所にお勤めの駐在さんでもあります。
今日は、みこちゃんこと、尻枝巡査の一日を教えちゃいますよ~♪
みこちゃんが勤務する
駐在所は、私たちの寝室のドアの前にあります。
こちらです。
尻枝です、どーぞよろしく。
みこ巡査のお仕事は
カーさんが寝過ごさないように、
毎朝5時20分ぴったりに
(早すぎますから)
寝室のブラインドをかき鳴らすことから始まります。
土曜も日曜もありません!
(勘弁してください)
カーさんが起きたら、やっとゆっくり眠れます。
おやすみなさい・・・・
(なぜ起きた~?)
午前中は、通行量の多い、表の通りの見張りにつきます。
ウサギさんもリスさんもすぐに道路に飛び出すので
とっても危険です。
午後は裏通り。
ウサギちゃんや鳥さんたちが事故に遭わないよう、
見張り台から監視します。
こっち側も・・・・
この一帯は、鳥さんがよくケンかをするので気が抜けません。
見張りの合間には筋トレ・・・・
エクササイズに励みます。
はっ、はっ、はっ、はっ・・・・
体力は第一ですからね。
騒ぎがあるとすぐに駆けつけ・・・・
状況を確認し・・・・
応援を呼びに走ります!
たすけて~


長い一日の勤務が終わると、駐在所で仮眠をとりますが、
(ベッドで寝て下さい。お願いします)
深夜でも、不審人物のチェックを怠ることはありません!
はい、キミ、免許証出して・・・・
おおいそがしの尻枝みこ巡査。
毎日おつとめご苦労さまです(^^;










ナポリタン新着情報
太郎ちゃん日記の alpenkatze さん
シアワセデスカ?の ここちゃこさん 
みなさんお見逃しなく。















関連記事

コメント

★まき さんへ
大きい家でしょ(笑)
ここ、会社の宿舎みたいなもんだったんで、意味なくでかいんです。あかずの間があって、こわいですよ~!
レトルト部門も冷凍部門も大歓迎です。ものすごく楽しみにしてますからね~♪



★Tieta4u さんへ
おかえりなさい~ お疲れのところご訪問ありがとうございます。
ティエタさん、アパート暮らしはストレスたまりますね。
早く帰りたいでしょね~。



★元気猫さんへ
そーなんですよ。迷惑なじゅんさでしょ?
ナポリタンどうなっちいましょか?ははは。
印税って・・・(爆)
もしそんなことが起こったら、ナポリパン買ってあげますよ!




★alpenkatze さんへ
ほんとに早朝におこすのだけはやめてほしいですよね。
もう、眠くて眠くて・・・



★めんまねえちゃん へ
ほんとに、なんで起こしたら寝るんだろ?
責任感?
もう、カンベンして欲しい。
睡眠薬ほしい・・・
でも、琵琶の音に勝てる自信ない・・・
頑張って出世して食べさしてくれたらいいのになぁ~!

2010年03月10日(水)07時21分54秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

うひゃー!!
毎日5時20分。(そしてその後自分は寝る)
これはいやだあー!!
しかも琵琶の音(バラーンバラーン)で...
めんまは子猫のときは壮絶なことをして
起こす努力を怠りませんでしたけど、
私の寝るパワーのほうがすごく、(睡眠薬には
勝てないのよ!)たとえ昼まで寝ようとも起こしません。
フリーランスの私のボディーガード/ザ.ガードマンだから雇用者のニーズに合わせてくれてるのか!?

それに、働き者で、エクササイズもがんばるし、
がんばるなあ、尻枝巡査。
きっとえらくなるのね。今後出世街道まっしぐらだわ。

2010年03月08日(月)21時51分46秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

尻枝巡査…、うちのお子ちゃまに、「お外に出てばかりじゃ危ないわよ」と注意に来てくれないかしら…(;_;)
ああ、それにしてもきちんとお仕事なさって、えらい!
うちも一人でこれくらいできるようになってくれないかなあ…←けっこう切実な願いです^^;
朝、うちは毎朝きっかり6時でしたが(私達の起床時間)、最近夜明けが早いので5時に起こしてくれるようになりました…。
猫って本当に早起きですよねぇ(涙)。

2010年03月08日(月)18時01分27秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

尻枝巡査部長殿、パトロールご苦労様です♪
早朝から深夜に及ぶ巡回、大変ですね・・・

ただ、一般市民を早朝から巻き込むのは
いかがなものかと?(≧m≦)ぷっ♪

ナポリタン、大変な事になってますね・・・
この分だと一冊の本になりますよ!!!
印税で御馳走して♪
でもナポリタン意外でね!!!(゚∇゚ ;)

2010年03月08日(月)16時01分00秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

うーん
駐在さんの毎日は過密スケジュールで大変ですね~^^
うちはもう一ヶ月もアパートで、パトロールするところもなくなって、イライラしていますよ^^;

心のこもったコメントをありがとうございました。
完全に満足できるということは絶対にないので、そういう目標はたてずに、なぁなぁでやっていこうと思います。
それにしても、あ~ つかれた^^;

2010年03月08日(月)14時58分37秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

尻枝みこ巡査良く働きますね~。
うちの家政婦とは大違い!!

24時間勤務体制バッチリですね!!
もしかしたら早朝はカーさんと交代って意味?
仮眠も大事ってやつかしら?

それにしても、大きなおうちだー!!
庭もあって素敵ですね~♪

リンクありがとうございます!!
私も勝手に無断でしてから報告予定でした(笑)
手抜き抜き抜きナポリタン・・・
レトルト部門にノミネート(一人ノミネート)ってことにします。

強豪ばっかりで勝てるきせーへんもん・・・チーンッ

2010年03月08日(月)11時37分16秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

★ANKOさんへ
ソラン社長は何もしなくても貫禄ありますから(笑)
何で人を起こしたら速攻で寝るのかがわかんないんですよね~
勘弁してほしいんですけど。


★Kotora さんへ
トンビとカラスの喧嘩ですか・・・
そりゃ、ぜひ、巡査を派遣しなければ!(笑)


★moguさんへ
起こしたとたん、じゃ、おやすみなさい・・・
って、寝るんですよ。
何なんでしょね?
もういやです~!


★猫やしき さんへ
私的には、寝ていてほしいくらい元気で困ってるんですけどね(笑)
そう、だんだん、ポリボックスに見えてきて困ってるんですよ。


★Queen Sashaさんへ
朝めっちゃ早いんですよ~(泣)
水鉄砲買ってこよう~


★sari さんへ
サマータイム・・・
そうですね、そうなってくれたらいいんですが・・・

え?焼きそばの麺?
そんなのナポリタンなのかしら~?
もう、何が何だか~!

2010年03月08日(月)10時54分29秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

尻枝みこ巡査、素敵な駐在所ね~。
5時20分・・・
サマータイムになったらやっぱり6時20分になるのかしら?
anemoneさん、少しゆっくり眠れるようになるかも?
監視中の後姿がかわいい~。
ここちゃこさんのところ、見てきたよ!
完璧なる喫茶店の美しいナポリタンだったわ・・・
最近焼きそばの麺やら牛乳入りやら・・・
あまりにも深くなってきてどうしたらいいのかわからない!

2010年03月08日(月)10時27分18秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

尻枝巡査さま、毎日お疲れ様です~。
いつも忙しそうですね~でも退屈しているよりはいいかも?
駐在所もかなり心地良さそうで。
それにしても朝めっちゃ早いんですね。(笑)
いや~それは勘弁して欲しいわ~!
うちだったら徹底無視か、水鉄砲攻撃ですね。(笑)

2010年03月08日(月)09時20分28秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

ご近所の安全を守ってる尻枝巡査、お勤めご苦労様。
寝てばっかりだと思ってたけど
実は働き者だったのね~。
そういわれるとほんとに小屋?が駐在所に見えるから不思議。(笑)

2010年03月08日(月)07時38分51秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

さすが巡査、早起きだわ。
でも叩き起こした後、なぜ二度寝.....
昼間は忙しいからですよね!
あちらこちらで監視を劣らず、時間があれば筋トレで
身体がなまらないよう鍛えて素晴らしいわ。
現場に駆けつけた後ろ姿の凛々しい事!!
深夜だろうと、職務質問まで.....
働き者だわ。
でも早朝は勘弁してあげて☆

2010年03月08日(月)05時48分15秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

わ、尻枝巡査、なんて頼もしいのでしょう!
うちにも来ていただきたいわ。
あ、でも5時20分って言うのはやめてくださいね。
ま、わたし起きないでしょうけど…何されても。
うちなんて今日はトンビさんとからすさんがけんかなさってて大変だったの。尻枝巡査に仲裁に入ってもらいたかったわ~。

2010年03月08日(月)05時43分12秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

うちのソラン社長より働き者です!
しかし動物いっぱい環境、羨ましいですね。
でも5時20分に起こされるのだけは勘弁です><
うちは人が起きても起きない所が自慢だからな。
あ、自慢出来る事じゃないか^^;

2010年03月08日(月)00時29分19秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/62-32ca24c7

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA