ブログトップ > miko > みこちゃんの定期健診

みこちゃんの定期健診






ほとんど暴力のような43℃の日差しの中

みこちゃんの定期健診に行ってきました。
IMG_0322.jpg



みこちゃんは箱より袋派なので、ケージに入れると大騒ぎしますが、
このように、洗濯ネットに入れて、トートバッグなどに入れると、全く平和でおとなしくなります。
IMG_0478.jpg
だれにもみえないでしょ。みこちゃんからはみえるのよ。ふっ。



ハーネスをつけて、短いリードもつけています。

以前はケージで行ってたんだけど、車の中で騒ぐので、
Bagにしてみたら、まるっきりおとなしくなっちゃいました。

袋好きのねこちゃんなら試してみる価値があるかも^^

みこちゃんは基本、ポケーっとしてるうちにワクチンとか打たれているタイプ。
特に、今の先生、Dr. J はとても扱いがうまいので、全く問題なくて安心です。

みこちゃんがケロっとしてるのは
ワタシがこのDr.J を信頼していることも大きな要因かも。
3月に、ちょっとトイレの回数が増えて心配になって、血液検査などをお願いした時は、
Dr. J がバカンスで、代理の女医さんが来ていました。
その時はみこちゃんもちょっと怖がって鳴いていました。

会った瞬間からとってもいやな感じの女性だなぁ・・・と思ったんだけど、
ホントにいやな人で、
途中、ちょっと変だな?と思って質問しただけで

「私は獣医よ!!!」

って胸の名札をつまんで誇示しながら叫んだり・・・@@

留守を預かってストレスでピリピリしてたのかしら?
不愉快な人はみこちゃんにもわかるのか、ワタシの気持ちが伝染するのか?
きっと両方でしょうね
ま、その時は、結局なんともなくて、今はトイレの回数も元に戻ったので、心配ないんだけど・・・

ああ、よかった。Dr. J がいて。


去年、3年有効の狂犬病ワクチンを打ってるので、今回はいわゆる3種混合のワクチンのみ。
コレは獣医さんによって何年有効のを使うかはまちまちみたい?
狂犬病は2年で、3種混合を3年とか言う人もいて、

英語が苦手なanemoneはあまり深く追求しないことに(笑)

信頼する先生さえ見つけたら後は任せるのも大事だと思うのよねー。
(・・・と、何でもいいように解釈するサザエ)
でも、コレは猫に限らず、人間もいっしょ。

不安に思って調べまくったりするのは私には合ってない。
調べ物が好きな人はいいけど、私、きらいなのよねー。
私の場合調べても調べてもストレスが増えるだけ

なので、そのつど浮かぶ疑問については質問するけど、
あまり細かく考えない。


で、その信頼するDr. J が「とっても健康!」って言ったので、OK(笑)

あとは、この容器にうんPをとって持って行けばいいだけ。
IMG_0529.jpg 
いつでもいいので取れたら持って行きます。
で、検査後問題があれば電話をくれます。

料金はここまでの健康診断(ワクチン、検便含む)で$63
たぶん、Dr.Jの性格から考えて、
毎年きちんと健康診断に来せるために1年有効のを使ってるんじゃないか
と、推察しておるわけです。
良心的だと思うのだけど・・・どうかしら?


と、これはフロントラインみたいなもんです。
日本では使われてないみたい。
IMG_0533.jpg  
この先端を、きゅっと押し込むと、開封されます。あとは塗るだけ。
IMG_0535.jpg
液こぼれがないのと、ノズルが長いので毛に付かないのが気に入ってます。
これが$17.5

フロントラインはペットショップとかでも安く買えるのだけど、
なんとなくコレが使いやすいので、これに。
副作用の心配は何にでもあるけど、
ぶちょーはパトロールがかかせないので、アメリカの場合は野兎病とかもあるし、
5月から8月いっぱいは絶対です。






今日もお利口さんでしたね、みこちゃん
IMG_0487-1.jpg  


でも、「ちょっと太ったね」って言われたね




・・・・・。
IMG_0489.jpg




先生がヒルズサイエンスダイエットの体重別軽量カップくれたよ?
IMG_0537.jpg 
みこちゃん、最近ヒルズが気に入って食べてるのです。




これに朝晩1杯ずつって言ってたよ。
IMG_0492.jpg

なんでイカ耳?
(計ってみたら今までグラムで計ってたのよりちょこっと多かったのに)








あ、そうだ、朝 鼻水たらしてたけど・・・
C67Zd.jpg
言うの忘れちゃった



ん?

IMG_0474.jpg
もう舐めちゃったのね



ま、朝だけだったから大丈夫ね^^





病院から帰っても何の変化もなく、ご機嫌でポールダンス中
IMG_0437.jpg
とってもやりやすいぶちょーです。



健康が一番








クリック→Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金




東北関東大震災 緊急支援クリック募金











今日のひとこと

いちにちかっぷ2はい
ボタンみこちゃん三毛猫

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです





ちょっとバタバタしております。
読み逃げばかりでごめんなさい








おしてくらさーい
miko a


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









     ポチっとお願いいたします♪     
                                 
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


関連記事

コメント

それで$63はすごく安いと思う!
うちの獣医は検診、検便とワクチンで軽く$100越えるわよ!
検便容器までくれるの??そんなのもらったことないぞ~!
うちは病院が大嫌いで相当なストレスになるので
ワクチンは狂犬病が2年有効で3種混合が3年のものを打ってもらってます。
あ、うちもカリカリはHillsだよ~ん。
みこちゃんよくがんばったね、お疲れ様でした~!

2011年07月17日(日)08時21分05秒|URL|QueenSasha #fYFfjCTQ|編集Λ

へえ~そのうんこ取り機、いいですねえ~。私、以前苦労して(?)お箸で取った…。今度はそういうのがないか聞いてみよ~。って多分ないだろうな、ドイツには。
その女医さんむかつく~!そういう医者、一番きら~い!だからなんやねん!うちが以前かかってたむかつく病院の院長みたい~!
その…ケージが嫌いな猫対策。良いかも!今度試してみようかな~。小虎は大丈夫だったのだけど美梅も藍もケージとクルマが大嫌いで…困ってるのです。

みこちゃんお疲れ様!何もなくてよかった!!

野兎病って…?いや自分でググります。

2011年07月17日(日)08時25分47秒|URL|Kotora #-|編集Λ

お疲れさまでした~
みこちゃん、健康お墨付きで良かった!
しかしエキセントリックな女医さん.....
みこちゃんも怖かっただろうな。
信頼出来る先生だったら安心して任せられるよね。
我が家の病院は先に小さなスプーンが付いてるやつだわ。
でも今まで1ウンチョスだったから、こんなに少なくていいのか?って
心配になる(笑)

2011年07月17日(日)09時12分31秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

みこちゃん、aneさん、予防接種通院、おつかれさま~
Dr.J!やっぱり信頼のおけるお医者様にお任せが一番かも。
日常生活の中での疑問を、ちゃんと応えて下さる先生は、いいですよ。
Dr.J代理、ちょっと人間性に問題が??医者が全て偉い訳じゃなし~なっ!

2011年07月17日(日)09時14分57秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

検便してくれてその値段だと高くはないですよね。
そして、その検便キッドいいですね!
ワクチン無事済んで良かった。
ウチのメンバーは幸いいままで何もないけど
結構ワクチン後は体調崩しちゃう子がいるから目が離せません。
ポールダンス可愛い~☆

2011年07月17日(日)09時21分11秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

検診、おつかれさま~。
動物病院の先生によって、猫ちゃんの態度ってかわりますよね。
愛情を持って診て下さると、それ、伝わりますもん。
女医さんの名札、よ~く見て、たどたどしく発音してみれば良かったかも~。
あっ、でも、馬鹿にすると、仕返しされちゃうわね。

2011年07月17日(日)10時17分11秒|URL|えるまーる #c8IZ0R8A|編集Λ

43度の中 お疲れ様でした~~~~いやあ~聞いてるだけで暑い~^^;
みこちゃんも 良い子だったですね~♪

嗚呼 今月 茶と坊の健康診断・・・私も袋に入れてみようかな^^
袋大好きだし・・・。

獣医さんって 人柄で猫もわかりますよね!!
特に うちのふうちゃんも敏感で 以前いってた病院の複数いた先生の中で 女の優しい先生じゃないと すんごくこわがってましたね
今の掛かりつけの先生は 大丈夫なんだけど・・・
きっと 私の気持ちも わかるんだろうな~

2011年07月17日(日)11時19分43秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

みこちゃんもanemoneさんも、お疲れさまです。
洗濯ネットとトートバッグ、もっと早く知りたかったー!
うちも移動中ずっとなきっぱなし。。;;
来年はそれで健康診断トライしてみます。
みこちゃんのポールダンス、セクスィ~~

ドクターJを何度もDJと読み間違う私です。。;

2011年07月17日(日)11時50分24秒|URL|kuma #-|編集Λ

そっかみこちゃんはバッグに入るのか。。。
63ドルは安いですよ。良心的。
代わりにいた獣医さんすごいですね。
そんなにひどい人にはまだ会ったことないです。
今まで私が会った中であちゃーって思ったのは、びっくりするくらい棒読みの若い女医さんでした。ぜんまいじかけかと思うくらい。
なにはともあれ、健康がなによりですね。

2011年07月17日(日)11時52分34秒|URL|まかない #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年07月17日(日)12時35分23秒|| #|編集Λ

みこちゃん偉かったね…お疲れ様でした♪
そうそう、信頼できる先生にお任せするのが一番だと私も思います。
色々調べると疲れるよね…
それと、あれもこれもって言う先生ってあまり好きじゃないな。
必要な治療だけでいいんだよね…

人間もそうだよね。
今回自分を手術してくれた先生がお気楽派で、すごい偉い先生なのに気さくで話やすいし、説明も分かりやすく信頼できるから、全て任せられるって思いました。
いい先生との出会いって大切よね。


↓とうもろこし。
ラップ無しで大丈夫なの?今度やってみようかな…

2011年07月17日(日)13時43分29秒|URL|ちょ☆ボ缶 #-|編集Λ

anemoneサザエちゃん・・いっぱいありがとう。
心配かけました。
ありがとーーーーーーーーー!!!

2011年07月17日(日)16時11分25秒|URL|金犬 #-|編集Λ

先生との相性ってあるかもしれないですね。
エキセントリックな先生、動物に嫌われるタイプかも(;^ω^)
下僕は色々と調べるタイプかな。
不安だから調べるんじゃなくて、どうやったら立ち向かえるか調べるの。
治療は先生が最善を尽くしてくれると思うから、
それ以外のことで、知ってることで最善を尽くせることがあるんじゃないかなって。
アメリカにもお洗濯ネットってあるの?
日本から持って行ったのかな?

2011年07月17日(日)17時52分45秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

調べ物とか、結論がでる調べものならいいけど
(たとえば名前とか...)
そういう、いろんな意見があるものを調べだすと
結局はそのなかで、自分が納得するのをチョイスするって
感じになるかも。めんまの攻撃のときもそうだたtかな...

うちは、ゆずがいってる病院に変えようか?って
悩み中。(高いけどやや近い)目が腫れたり、ちょっとこのところ体調は
万全じゃないからまたもワクチンは今年も打たないのかも...
そのへんものすごい適当な私...

袋、ネットは必須だけど、そういえばめんまも
ひょっとしたら袋タイプのほうがいいのかも...
試す価値ありかも。いいこときいた。

43度の中をお疲れ様でした!!おふたりとも(anemoneさんとみこちゃん)。

ヒステリックな医者の話は恐ろしい...
なんか、すぐ怒ったり権威を振り回す人苦手。
怒鳴るラーメン屋とかもね。

2011年07月17日(日)19時48分13秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

洗濯ネットに入れるとおとなしくなるだなんて、なんかかわいいー^^
わあ、その代診、すごいですねぇ。
これは緊急の場合じゃなかったら、ちゃんといつもの先生に見てもらえるか聞いた方がいいかもですね。
信頼する先生に診てもらって、とっても健康と言ってもらえれば大安心ですね^^
ヒルズ、うちも試しに義妹宅から少しもらってあげてみたら最初はよく食べてました!
でもやっぱり飽きるようで…、なかなかご飯も難しいです^^;

2011年07月17日(日)20時47分09秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

ミコちゃん検査に行って来たんだ(山寺の和尚さんの歌状態で)
是からも、イッパイ遊んで長生きして欲しいなー。
ゴハンも ちょっと増えそうだしねっ。

2011年07月17日(日)21時08分08秒|URLミッチ #-|編集Λ

体が1番、健康で何よりやわー♪

みこちゃん、検査おとなしくてエライなあ。
オチリに体温計はなかったの?

ああ、その代診女医のこと、散々怒ってたねぇ。みこちゃんもイヤやってんね。

ポールダンス、かわええなぁ。
なんか、いつもより黒い部分が濃いような?

2011年07月18日(月)00時30分08秒|URL|3匹目の猫 #-|編集Λ

43度のなか検診お疲れ様でした~
そっか、みこちゃんはフクロなら安心なのね。カンガルーみたい(^^)
家族が信頼できるってお医者選びには大切なことかも知れないね。考えてみればウチもそうかも。私が嫌かもって思う獣医さんには暴れる(笑)
気持を感じとっているんだね~ そう言えば人間の子供もそうだった。
調べ物、ワタシも苦手だーーー^^;

↓しゃちお&ずれお、キッカーの魅力にハマっちゃったのね。
うちゅおは自分が臭いからマタタビのいい香りに気付けないのかぁ(笑)
でもパンツはお似合いだったよ。

2011年07月18日(月)00時42分27秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ

みこちゃん検診お疲れ様!!
っていうか、この暑さの中みこちゃんを連れていくanemoneさんが大変ですね。
健康印もらえて良かったね~(^-^)
診察台でおとなしいみこちゃんがうらやましい。
うんうん、$63はとっても良心的なお値段ですよね。
とくにみこちゃんの年齢になったら、
ワクチン云々の期限以上に、毎年1度でも先生に診てもらう安心感ってものが
必要になってきますよね!
健康一番!ずっと健康でいようね~!

2011年07月18日(月)05時50分58秒|URL|sally #D93V0kSM|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/603-72fddcee

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA