ブログトップ > 料理 > お好み焼き 広島風

お好み焼き 広島風




広島風お好み焼き

IMG_9559.jpg
うまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~


ベーキングソーダ(重曹)を入れてパスタをゆでると中華麺になる
・・・って技が我家に登場してから、
しょっちゅう作るようになりました。

とーさんは広島風のお好み焼きが大好き。
もちろん関西風も好きですが・・・

ワタシはあんまり好きじゃなかったんだけど、このナンチャッテ中華麺を使ってから
なぜかとっても好きになりました。

昔は月イチペースで広島出張に行ってた時期もあるので、
地元の方に、かなり色んな店に連れて行ってもらったけど、
正直、なんだかなぁ~って印象だったのです・・・

美味しい物ですね。
今頃知ったわw
ただまぁ、家で焼くには1枚ずつが限界。
関西風に比べてまとまりにくいし、作業が多い。

焼きそば焼いたり玉子はったり・・・めんどくさい。
ちなみにフライパン二枚でやってます。
anemoneはこのナンチャッテ中華麺を
ほんの少しのオイスターソースとオタフクソース(小さじ各1/2程度)で炒めるのだけど、
鉄板いるやん・・・ってかんじ。
普通はホットプレートとか使うの?にしても狭いなぁ・・・

めんどうなので、でっかいフライパンで2枚分を一気に焼きました
IMG_9560.jpg 
これで切り分けます


ビールがうんまーーい!









なんだこれ・・・
IMG_9597.jpg
まるっ





ぐにっ
IMG_9598.jpg
あ、尻枝をお手入れ中でしたか・・・






さらにお手入れ中
IMG_9604.jpg

尻枝が臭いのか・・・






しりえだがくさい???
IMG_9616.jpg
しっけいな










クリック→Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金




東北関東大震災 緊急支援クリック募金








今日のひとこと

しりえだいいにほいー
ボタンみこちゃん三毛猫

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです



昨日のコメント欄・・・

ブログってこんなにも非情なものだったのね。

しくしく。



ちょっとバタバタしております。
読み逃げばかりでごめんなさい








おしてくらさーい
miko a


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









     ポチっとお願いいたします♪     
                                 
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ      
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    

関連記事

コメント


ほんと、みんなひどいね。あはは!

広島焼き、一回駅ビル?で食べてす~んごいおいしかった!
モダン焼きとも言いますよね?
すご~く分厚くてひっくり返すの大変そうだから、家でやろうとは思わないなあ…。でも食べたい。卵がとろ~ってのが好きです。

2011年07月10日(日)08時22分09秒|URL|Kotora #-|編集Λ

こういう粉物系(って言うんですよね?)は
イマイチうといです^^;
美味しいお店に出会っていないんですね、きっと。
ワタシは麺入り広島風の方が好きかも~。
42℃には負けるけど、関東も梅雨明けして溶けそうな暑さです。

2011年07月10日(日)09時35分45秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

広島焼き美味しそう~
本場では食べた事はないけど、広島出身の友達が作ってくれて
感動したわ.....
でもひっくり返すのが大変そうだから自分では作り辛い。
真ん丸なみこちゃんもお好み焼きみたい☆
臭くないよ!
美味しそうだよ!

2011年07月10日(日)10時19分24秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

な、何ですか!? このフワフワまん丸の物は?
anemoneさん、また新しいもの作ったの?
フワフワ猫頭かと思ったら、尻枝さんの柔軟体操だったのか。
くしゃいんじゃないわよね、猫さんとしてのマナーよね、お手入れは。

そうかあ、中華麺が出来てやっと本当の広島焼きになるんですね。
パスタ中華麺は色々と広がりますね。
広島焼き大好き。 東京にもれもん屋という専門店があって、
そこのは美味しかったです。 ねぎやきも美味しかったなあ。

2011年07月10日(日)11時39分46秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

ぎゃーーーー、おいしそう。
広島出身なので、お好み焼きと育ちました。
一度友達が作ろうとしたのですが、火力が弱いせいかべちゃべちゃになり、それ以来あきらめてました。
anemone さんならできちゃうんですね。
火力全開で作りました?
彼女とanemone さんの違いは何なんだろう。
ああanemone さんちの近くに住んでたら作ってもらうのに。
みこちゃんもお好み焼きみたいにまんまるになってますね。
あ”~、しかしおいしそう。

2011年07月10日(日)13時18分23秒|URL|まかない #-|編集Λ

気になって昨日のコメント見て来たよ。
仕方ないね。こりゃ。
私は、ミコちゃんの柄を左右間違えたのだと思ってたぞい。
飼い主のくせに間違えよった、ウハハって。

2011年07月10日(日)13時33分32秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

私も~♪♪♪
ちょうどこの前快気祝いって事で、お好み焼き食べて来たとこ~(^-^)ニャハ♪
美味しいよね~!

私、術後すっかり食欲が落ちてしまってて、未だにあんまり食べられないんだけど、お好み&もんじゃは、うまうまで沢山食べれた~♪
残念ながら広島風は無かったけどねww
一緒に行った子が広島の子だったから、すごく残念がってました…

みこちゃん、まん丸~♪
うんうん、まん丸みこちゃん美味しそう~(・∀・)

2011年07月10日(日)15時49分36秒|URL|ちょ☆ボ缶 #WzzJX4NY|編集Λ

広島風はお野菜が沢山食べれるから罪悪感が少ない食べものですw
あ、ビール飲んだらカロリーはUPだけどね。
以前、「ためしてガッテン」でみたのだけど、
広島風の生地は牛乳を入れると本場っぽい生地になるよ。
あれを見て以来、自宅でやる時は実践してます(゚д゚)ウマー
分量の比率は薄力粉:水:牛乳=2:2:1です。

2011年07月10日(日)17時19分59秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

おうちで本格広島風お好み焼き、美味しそうですね~
私も、飯田橋のれもん屋さんで何回か食べましたが、
自分では作ったことがない。。^^;

42℃の暑さでは、尻枝のお手入れも入念になりますね。

2011年07月10日(日)18時17分47秒|URL|kuma #-|編集Λ

昨日、大阪のお好み焼き食べたとこー。買ってきたんだけど。
本格的な広島焼きは食べたことがないから食べてみたーいっ!!

みこちゃん、尻枝のにほひ嗅がせてー!?
くちゃくないんだもんね。

↓のコメ、下僕ちゃんのところ見てから来たからごっちゃになっちゃったのかな?
意味不明ごめーん(´・ω・`)

2011年07月10日(日)19時10分39秒|URL|ぷく姐 #r.luZjS.|編集Λ

火力とかもあれだし、やっぱり鉄板があったら
ぱりっと美味しいんだろうなー。
でもアメリカだと、ぱりっと焼けるような気がします。
うちはホットプレートでもやってみるけど、まだ
ガスコンロでフライパンで作ったほうがお好み焼きとしては
成功率が高いかなあ、と思ったり...
みこちゃんは体、やわらかいなあ。まるっとしたお手手がキュート。
ぱくっと口に入れたいような。

ねこあたまは、私前に「ねこだま」ってめんまの
まるいのを作って色をつけたら「薄毛のおっさんか」と
にいちゃんに言われた経験があり。シビア。
(色が淡かった...)

追伸。
うちのカボの鉢植えは小さいのにくわえて、その場所の
ゴーヤはあっという間に去年盗まれて...(笑)
ほかに日が当たるところが無いので、そこにおいてるけど、
万が一かぼちゃができたら近所のおばはんか、ネズーに盗まれると
思われ...。なので三重苦なのです。(小さい鉢、おばはん、ネズー)

2011年07月10日(日)21時44分17秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

広島焼きもおいしいよね。
キャベツが多いから関西風よりヘルシーな気がする。
広島焼きはやっぱり甘めのオタフクが無いとね。
そうそうやることが多いしオタフクソースがないし最近作ってへんわ。
急激に食べたくなってきた・・・

2011年07月10日(日)21時59分33秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ
はじめまして

毎回お邪魔させていただいてましたがコメントは初めてです。
あまりにも美味しそうだったので・・・( ̄¬ ̄*)ジュルッ
アツアツのお好み焼きに冷たいビール、もうサイコーですね。
また遊びに伺います!

みこちゃん、可愛い♪(〃ω〃)

2011年07月10日(日)22時15分44秒|URL|ニャーヨ #-|編集Λ

広島風はひっくり返すのが難しそう。
何度かお好みパーチー家でやったけど、2,3日部屋に匂いがとれないのよね。
ありゃ、外で食べるもんだなって思ったわい。

2011年07月11日(月)00時57分50秒|URL|むちこ #2QPJRcoE|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年07月11日(月)02時00分26秒|| #|編集Λ

おぉ、広島風おこのみ焼きだ。
お好み焼き・・・おいしいよね~~~。大好き。
最近キャベツが高いので作れないけど。

あっ、広島風お好み焼きを作る際、意外にベーキングソーダを入れなくて、ペペロンチーノ風にパスタを焼き、卵をのせるのもあっさりしてていけるよ。
なるべくソースを沢山使わなくてもいいし。。。←どうしても手に入りにくい(いや、ここでも売っているのですがかなり高いです)とそういう考えになっちゃう私って。

2011年07月13日(水)07時24分59秒|URL|miamiya #q8Z0istI|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/596-5c0f92e8

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA