ブログトップ > miko > お湯を飲む猫&あの三毛さんは・・・

お湯を飲む猫&あの三毛さんは・・・





お昼寝から覚めた尻枝さん。

起きるなり部屋でお水を飲んだのに、パティオに出たらやっぱりこのジョウロの

お湯を飲んでいます。


ぺちょぺちょ
IMG_9629.jpg




それってかなりホッカホカだけどね

IMG_9632.jpg




なにせ42℃だもの
IMG_9700.jpg

しかもレンガの壁はすごく熱くてパティオ内はあっつあつ



かぼちゃもでろ~~~~~~ん
IMG_9635.jpg
こう熱いとねぇ・・・



なぜか人参カボチャのほうはピンピンシャンシャン
IMG_9668.jpg




カボチャはへろへろ~~~
IMG_9666.jpg
朝にはまたシャンとしますが、お昼にはしなしなに



人参カボチャはまだまだやる気満々
IMG_9703.jpg 
しかし、花は咲かないのよね






鳥さんがまいた草はどんどん育って
IMG_9637.jpg



むしゃむしゃ
1310126883JvFk53Og.gif 
GIFアニメです


IMG_9640.jpg
            

           IMG_9641.jpg 





わぁ、大きい
IMG_9661.jpg
そんなの食べたらオチリ破れちゃうよ?








昨日の三毛猫アタマ、全然誰だかわかんなかったみたいで
ひそかなショックをうけて、どうしたもんか困っているanemoneですorz
全然似てないってことですにゃ
 IMG_9871.jpg 



実はこの方のモデルは

でっちさんちのキノタンでした。
きのたん2 きのたん1 

ブログの表紙のキノタンのお写真を見てたら
三毛の頭を作りたくなっちゃったのですが丸いからかしら?(笑)
マズルだけを白くするとか無理だったので、まぁ、色はこうなりまして、
お顔が似ればいいかナァ・・・と思ったものの・・・
IMG_9870-1.jpg  
撃沈かぁ




コントラストが強いので写真がとりにくい・・・
IMG_9869.jpg
ほんとだ、仮面とかアルルカン(ピエロ)っぽいなぁ
なんかたくらんでそうだし(笑)

三毛に比べて白猫のやさしそうなこと

ワタシは好きだけど、好みがあるかもですね・・・
でも、でっちのライチどんにはこの子を送りつけるわ。


ちぇっ

とか言わないように








クリック→Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金




東北関東大震災 緊急支援クリック募金








今日のひとこと

おぶうまうま
ボタンみこちゃん三毛猫

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです

ちょっとバタバタしております。
読み逃げばかりでごめんなさい








おしてくらさーい
miko a


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









     ポチっとお願いいたします♪     
                                 
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ      
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    

 




関連記事

コメント

キノタン、初めてお会いしたけど・・・似てねー(爆)
どっか似てるところを探そうと一生懸命写真を見たけど・・・やっぱり似てねー。
ま、ええやん、気は心、ちうことで喜んでもらえるよ。(ほんまか)

欲しくて植えたのは育たず、鳥の糞に混じったのはグイグイ育つのよね。
みこちゃんが気に入ってくれてそうなのがせめてもの救い。
ニンジンカボチャは暑さに強いんやね。
花が咲きますように。どんなカボチャができるのか見てみたい。

2011年07月09日(土)07時19分26秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ
お返事

とほほほ(T▽T

2011年07月09日(土)07時26分37秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ


ひど~!猫やしきさんたら!あはははは!
かわいいからいいじゃないですか!
私は三毛猫さんのほうがなんとなく好きだな~。
確かに悪顔っぽくはあるけど…。

42度のお湯かあ…。(お湯も42度??
みこちゃんは、ぬるめのお水が好きなんだね?
大きなこう…切れそうな葉っぱを食べてるのをみると、ほんとにオチリの心配をしたくなりますね…。

2011年07月09日(土)08時07分15秒|URL|Kotora #-|編集Λ

お酒はぬるめのかんがいい~、とか歌ありましたが、みこちゃんも
ぬるい(というか熱いのか)のがお好きなのですね。
三毛猫アタマさん、かわいいですよね。
売ってたら買うかも。

2011年07月09日(土)08時32分06秒|URL|まかない #-|編集Λ

ジョウロのお水は別物なのかしら?
ぬるま湯を好むとかあるみたいだけど、暑いから冷たい
お水の方が喉が潤いそうなんだけどな~
鳥さんがまいた葉、食べ応えありそう!

う~ん.....キノタン?(笑)
似せようと作ってくれたのって嬉しい!
凝ってて可愛いな~

2011年07月09日(土)09時03分08秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

あはは、三毛猫当てクイズ撃沈に笑ってしまいました。
キノタンのつぶらなお目々は難しそうー。
でも、キノタンとは分からなかったけど
まん丸な三毛ちゃん可愛いですよ!!
でもやっぱ白い子に比べてキャラ濃いですね(笑)
42℃が続いているんですね;;
焦げないようにお気をつけ下さい。

2011年07月09日(土)10時21分53秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

みこちゃん火傷しないでくださいね~!
でも暑いときこそ暖かい飲み物を飲めって言うしね、
本能で熱中症対策かしら。

三毛猫あたま、かわいいですよ!!
きのたんではないかな?と思いますけどね(笑)
あ、お鼻のピンクはいい感じかもw

2011年07月09日(土)12時20分21秒|URL|はむゆみ #HS5l7qlE|編集Λ

二毛頭、可愛い~~。 えっ、三毛? 耳か・・・。
きのたん、綺麗に八われ?になっているから、二毛さんでも特徴は出てるとおもいますよ、ええ、思いますとも! 
みこちゃん頭は作らないのですか?

関東は今日梅雨明けです。 35度。 42度になったら熱中症が増えて大変だろうなあ。 みこちゃん、茶色が多い三毛にならない様に、気をつけてね。

猫検によると猫は猫舌ではないそうです。
というか、動物は皆熱い物は苦手なんだけど、猫は大げさだから猫だけ猫舌って言われるのだそうです。
みこちゃん、猫舌ではないのね。

2011年07月09日(土)14時57分49秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

賛否両論ってこの事かしら?

自分ちの事、言って申し訳無いけど
ちょっぴり風風にも似てるかしらと思ってしまったよ。

今後の作品が楽しみです♪

2011年07月09日(土)15時23分53秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

が~ん・・・・昨日の猫頭さん、
ハズレだったわ・・・・・

こちらも梅雨明けして、暑いです。

2011年07月09日(土)16時09分14秒|URL|ツブシオ #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年07月09日(土)18時10分48秒|| #|編集Λ

三毛ちゃんだったのか~(て、そのレベルでごめんね^^;)
ええ~、とっても可愛いじゃないの!
こういうアクの強い顔、大好き(笑)

42度(^^;)
そして、みこちゃんは今日も元気にパティオでー(´▽`;)
暑い時に冷たいものはって言うもの。
これがみこちゃん元気の秘訣なんだよねー♪
人参カボチャ・・・ウチもとうとうこの模様の葉っぱが出てきたー!!
ちっこいのはそのままだけど、嬉しい(笑)
確か、熊本とかあっちの方の? だから強い???(^^)

ナメナメ、ちぢく・・・(涙)

2011年07月09日(土)18時31分16秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ

三毛猫頭、わかんなくて当然だーーー。
おじゃましてないねこちゃんちでした。ほっ。
そうかあー、この子。しましまがあるからむずかしそう。
うーん...猫やしきさん(笑)似てないんだ...

まあ、似てるにてないはおいといて、かわいいことは確かです。
ねこあたまのほうは、ちょっとクールな顔してる。

うちはそういえば「おぶ」が好きで、
なつもおぶがいい、っていうから、
体にいいんじゃないですかね。
夏はあったかいものを飲んだほうがいいとかも言うし。
みこちゃん偉い。

ニンジンカボチャ、すごい...
うわさでは南米原産という話も...
そして昔は日本で盛んに作られていたけど、
今は好事家がひっそり作ってるとかなんとか。
だからカサランにあうのかしら。南米...

2011年07月09日(土)19時44分01秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

42℃?いいお風呂かげんだわ^^
お腹にもいい白湯よねみこたん。
ニンジンかぼちゃって何野菜なのかしらん、
きのたん?似てない(--)
でもピンクのかわいらしいお鼻はにてる^^

2011年07月09日(土)20時16分46秒|URL|だっちゅ #-|編集Λ

ちぇっ、はじめからキノタンじゃない?!って言っておけばよかったー!
キノタンを作ってくれただけで感激ヽ(´∀`)ノ

2011年07月09日(土)21時06分56秒|URL|でっち #kpjYxc8I|編集Λ

キノタンなのかー。
えと・・大きいくくりで似てると思いマス☆
(大きいくくりって!?笑)

42度・・うぅ、あっつー。
我が家の風呂温度より高いし~。


2011年07月09日(土)22時01分55秒|URL|とんた #-|編集Λ

そんな暑い中に置いてあるお水を飲んじゃうんですか!
でも暖かい方がお腹にはやさしくていいかしら…(笑)?
42度かあ…。うちの方は今日はじめじめしてて、「暑いねぇ」としょっちゅう言ってますが、気温は、温度計見たら26度でした^^;

三毛猫頭、私は、なんとなく元気猫さんちの風風ちゃんに似てるかなあとあの後思ってたんですが、あ、元気猫さん自身も↑でそうコメしてありますね!
キノタン、わあ、この子もきれいな三毛さんですね~!
猫頭、ピンクのお鼻がそっくりですね!^^←これだけ(笑)?

2011年07月09日(土)22時03分14秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

え?キノタンか・・・
みこちゃんか?と思ってたけど言わなくてよかった・・・

↓下僕2さんの寝言、ハワイそう過ぎーーー(涙)
やっぱり下僕2さんは超えられないと認識した一件でしたがな

2011年07月09日(土)22時52分51秒|URL|ぷく姐 #-|編集Λ

キノタン…?
どのへんが…。。
でっちが喜んでるよ、よかったね。
きっとでっちにはキノタンに見えるわよ~

2011年07月10日(日)01時01分58秒|URL|むちこ #2QPJRcoE|編集Λ

今日はまともにコメントしにまいりました~~

42度ですか( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
わー!!でも日本よりもカラッとしてるのでしょうね。

立派な猫草!ちょっと硬そうですね。
うちの子もススキとかぶっといのでも食べちゃいますよ。
草食べるとしばしば吐くので、食道とか傷つけないのか心配になりますが(^_^;)


キノタン・・・(爆)
でもライチどんが喜んでるからOkですね(笑)

2011年07月10日(日)01時04分20秒|URL|しまぺんぎん #-|編集Λ

42度~? 焦げちゃいそう。
みこちゃんもぬるま湯が好き?ウチもだよ。なんか嬉しい。
三毛猫頭、似てない(笑)
だけどすごく可愛いよ~
姉さんにもらったニンジンかぼちゃ、ウチのも白いのが出て来た。
ただしすっごくちっちゃいです。

2011年07月10日(日)02時06分01秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/595-efd2eb20

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA