ブログトップ > diary > カサランの自宅花火

カサランの自宅花火





eFvwq.jpg
本日猛烈に忙しく、おやすみさせていただきます




おまけ

夕べの独立記念日の自宅花火(庭であげてる)動画です。
我家はこういうのに囲まれている状態です^^;


一晩中やってましたよ。
一体いくらかかるのかしら?とか、他人の懐具合を心配するanemoneでした



ゴマちゃんが帰ってきました!!


みなさんご協力ありがとうございました!!

先日の松本の地震で驚いて迷子になったゴマチャン

無事におうちに帰ったそうです。
本当によかった^^
ゴマちゃん 






クリック→Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金




東北関東大震災 緊急支援クリック募金








今日のひとこと

かーぎやー
ボタンみこちゃん三毛猫

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです



そうそう、アメリカってけっこう色んなものが高いです。
食料品が安いイメージがあるのはきっと大量生産の冷凍食品とかのイメージかも。
食材は高い。
野菜も高い。
オイルが上がってるから輸送費も上がるし、このところは何でもうなぎのぼりに値上がり中。
特に、日本人の好みに合うような美味しくて安全で綺麗なものっていうと猛烈に高い。
あ、フルーツは安いです。
っていうか、日本が高すぎ?
もちろんとても日本では売り物にならないようなものがほとんど。
上質の鳥の胸肉なんかはめちゃ高い。
アメリカ人は胸肉が好きだから・・・
豚肉とかは大量に買うと比較的安いかもですが、
かといって、とんかつに使うようなスライスが40枚入り1パック$20
1パック買ったらもう1パックは無料!!
とか言われてもね・・・








おしてくらさーい
miko a


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









     ポチっとお願いいたします♪     
                                 
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ      
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    

関連記事

コメント

日曜と昨日はどこでも花火があがってて
本当にうるさくて眠れなかった~!
そうそう、アメリカっていい食材は本当に高い!
でもフルーツは確かに日本の方が高いかもね~。
↓ほうほう、トマトはArkansas産がいいのね!
今度探してみるわ~

2011年07月06日(水)07時07分52秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

花火のおかげでモンちゃんがこわがってしまい、かわいそうでした。
みこちゃんは大丈夫のようですね。
確かに花火もお安くはないですよね。
みんなけっこう何百ドルも使ってますよね。
そういう友達を持つにかぎるわというとこでしょうか。
アメリカのフルーツ安いけど、おいしくないですよね。
いちごがきゅうりの味がしますもの。

2011年07月06日(水)07時52分21秒|URL|まかない #-|編集Λ

花火も日本に比べて高いよね~。
っていうか、このレベルの品、市販されてるのか?
そうそう、フルーツは道端で庭で取れたマンゴーなんか売ってるから安い。
美味しいけど、店頭には並ばないだろうな~。
本当に物価、高すぎだよね・・・

2011年07月06日(水)07時55分19秒|URL|まかない #-|編集Λ

皆競い合って上げてる~
これだけ楽しませてもらえたら、自分達は上げなくて良いかも(笑)
そう、フルーツが安いのは嬉しい!
元々大量の1Buy1Freeって困る。
欲しくても買い辛いから、1つなら半額になって欲しい~

2011年07月06日(水)07時55分55秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

みこちゃん、ジャリは熱くなってないかい??

この花火を個人レベルで上げてるとは!
たまや、かぎや~で、声が枯れちゃいそうよねw

海外組の方が、口を揃えて、高い!って(笑)
大量の1Buy1Free、みんなで分ける・・・とかの習慣はないんだ~

2011年07月06日(水)10時08分06秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

みこちゃん、暑そうだけど気持ち良さそう~♡
花火は朝までだと色々厳しいかも…お祭り系は短時間なら
うんうん~と思いますが、長時間続くとちょっと^^;
みこちゃんはもう慣れ??
花火にお金使うなら、美味しい物食べたいな~と思ってしまう私^^

2011年07月06日(水)12時28分10秒|URL|Choco93 #dvUYBDnY|編集Λ

こちらは逆に花火大会が次々に取止めになっています。
うちの地元もお盆の頃に毎年あるのですが、
やるやらないの会議の時、地元警察の猛烈な中止要請かあったらしい。
回りが中止で、その分人間が集まって来たら
警備のしようが無いと・・・前の事故の判決も出た後だったからね。

でも無いとなると寂しいのよ。
人間て勝手だわ。

2011年07月06日(水)14時05分12秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

アメリカの花火は派手やなあ。
個人があげてるやつやんね。
いくらかかるんやろ、と他人の懐を心配してしまうわ。
なるほろー。安い物と高い物が極端なんや。
豚肉40枚が20ドルって、安すぎ~。
毎日トンカツにしたらお金貯まるやるね。^^

2011年07月06日(水)15時07分51秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

anemoneさんとこ、黒い背景だから余計に花火が迫力~♪
それも大玉までってさすがアメリカ!
ふふふ、ほんと去年も凄かったよね(笑)
去年までだと、週末ごとにあちこちから花火が上がる!
それがちょうどいつもニャンズのご飯時で・・・タビなんて、ビビッて食が細くなるから泣ける~。
みこちゃん・・・そこ確か40度じゃー!ゞ(≧ε≦o)

人参かぼちゃ、雄花まで咲いてる(涙)
とても同じものとは、やっぱり思えん~~~!

2011年07月06日(水)16時02分18秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ

anemoneさんもつぶやいてたけど、アメリカ人はクレイジーだなぁ~
みこちゃんが慣れっこってのもスゴイ!

日本全国(というほどでもないけど)をふらふら転勤していると
野菜とお水の味に驚かされます。
あとはやっぱり物価。
あたしは海外生活は未経験だけど、国内でこれだもの。
海を越えたら、と妄想するだにオソロシイです・・・

2011年07月06日(水)16時19分40秒|URL|そよ #o8hLkY/E|編集Λ

みこちゃんの石焼ビビンバが出来そう^^;
暑いのに気持ち良さそうだね~
わお。こんな花火が延々と見れるの?いいなぁと思ってしまうのはワタシだけかな。日本は次々中止になっちゃってるから。
↓のラタトゥーユおいしそう。夏はこういうのが美味しいよね。

ゴマちゃん、帰ってきてくれて本当によかったです。
いっぱい協力して下さって本当にありがとうございました。
ゴマハウスさん喜んでました(^_^)v

2011年07月06日(水)17時18分19秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ

あら花火すごい…。
こちらも大晦日は戦争なの?みたいな感じになりますからねえ…。
ベルリンとか大都市ではもう…街中を大晦日に歩いた日にはあちこちから手榴弾投げられてる気分でしたよ…。(ばかが人に向けて小さい花火を投げたりもするから
その点カサランは広大だからまだ安全…??
みこちゃんは怖くなかった?
大丈夫?

2011年07月06日(水)21時40分35秒|URL|Kotora #-|編集Λ

フルーツが安いのはうらやましいんだけど、
ほかのものが高いと、総合したら同じなのかなあ...

雄花の花粉を冷蔵庫でとっとく、というわけには
いかないかしら?なんかほかの花で見たことがあるかも...
(時期がずれる花のときにやる方法)
だれかが同じことかいてるかもですね。

ラタトゥーユ、美味しそうーーー。あああーーー。
私もこれなら連続しても平気。
トーさん、かわいそうに...でもこればっかりは
本人はかわいそうではないのですよね。
しょうがない、駄菓子のカツどんでも...(ないない)

豚肉もう1パックとすると80枚で...???やすいーーー。
なんか、なんかミラクルワールド。

2011年07月06日(水)21時50分54秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

すごい!!自宅で花火!?スケールがちがう~(>_<)

カボチャ、涼しくなるまで頑張って!!

2011年07月06日(水)22時28分54秒|URL|温花 #-|編集Λ

みこちゃん、こんがりサンベッド気持ち良さそうだけど、暑くないの~!?

こちらも、果物比較的安いですが、お肉が高い。お陰で牛肉とかしばらく食べてないわ。。
大量のに限って、buy 1 get 1 freeやるんですよね~。うちはお陰でいつも冷凍庫に大量のソーセージが。。。(汗)

2011年07月06日(水)22時39分18秒|URL|tsukikumo #mQop/nM.|編集Λ

みこちゃん、気持ち良さそうだけど焦げるよお~(^0^;
そいうえば独立記念日だから、花火あげてもおかしくなかったわけですよね~。
花火、きれいだけど個人があげるレベルの花火じゃないですよね(笑)
アメリカって凄いのねえ(^^;

2011年07月06日(水)22時44分01秒|URL|sally #D93V0kSM|編集Λ

花火さんすごいのにゃあ!
旗たて隊たちがんばってたぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
アメリカって安くていいものも手に入りやすいって印象だったけどお野菜なんかお高いのにゃ!
フルーツお安いのうらやましいなぁ・・・って。
・・・関係ないけど、貴金属取引禁止法案ってどうなのにゃ?なんかすごく危険な気がするんだけど・・・

2011年07月07日(木)07時01分43秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/592-5a01c243

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA