ブログトップ > miko > 猫の冬毛と夏毛

猫の冬毛と夏毛



お久しぶりのカレーそばロール(詳しくははこちら
IMG_8358.jpg
うまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~



夏はカレーやね^^






みこちゃんどーこだ?
IMG_8386.jpg

・・・って、すぐわかりますね



ここですよ
IMG_8389.jpg




近くで見るとすぐわかるけど、
IMG_8381.jpg
遠目に見ると、迷彩カラーの三毛




うまいことできてるね?
IMG_8383.jpg





わーむ
IMG_8373.jpg
すっかり食べつくしたねこ草の鉢に、
パティオに置いている小鳥のえさが落ちてに、何か生えてきました
小鳥がどんどんまき散らすので、しばらくねこ草には困らないぞ。




ぎゃうわぁ
IMG_8375.jpg




こうしているとそうでもないのだけど、
IMG_8369.jpg
業務連絡:しまねこさん、これってハト胸?





伏せると、ふっくらほわほわ
IMG_8341.jpg




まだ冬毛?
IMG_8348.jpg

きっと前の家より冷房が強い(狭いからよく効く)ので、
みこちゃんにとってはけっこう寒いのかも?
アメリカの家は年中一定温度に管理されてる場合が多いのだけど、
その場合、猫は冬毛になったり夏毛になったりするのかしら?


どうも、日本にいた時とは毛の抜け変わり方が違う気がする。
IMG_8343.jpg
種(鳥のえさ)がまきちっている@@


日本にいた時は、冬はもっとふかふかで濃い色で、
夏は薄い毛色になって量も今より少なかった気がします。


外に出たらめちゃめちゃ暑いのにね







懲りずにまだキャットニップ入りのおもちゃ
今度はねこ頭
IMG_8795-2.jpg 
撃沈

ぴんクッションにでもするか・・・

自家製のキャットニップは、市販のものより明らかに香りが強い。
作ってるあいだもすごい香りがします

キャットニップ好きのネコちゃんががいたらさしあげます。
あ、ねこ頭じゃなく、ねずみチャンか鳥さん風味のボールで。






    
                    






クリック→Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金




東北関東大震災 緊急支援クリック募金  












今日のひとこと

ふとったわけぢゃないの
ボタンみこちゃん三毛猫

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。




いや、太ってないとも言いがたし(-∀-;)







おしてくらさーい
miko a


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









     ポチっとお願いいたします♪     
                                 
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ      
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    








関連記事

コメント

カレーそばロールおいしそう。
三毛ちゃんって意外にカモフらになるのですね。
うちのスモちゃんみたいな模様はカモフらになるのでしょうか。
うちはあまりエアコンをつかないので、夏はもっさりと抜ける気がしますが、色が変わるのはよく分からないかも。
↓メイちゃん、うちのスモちゃんかと思いました。

2011年06月21日(火)08時10分24秒|URL|まかない #-|編集Λ

食後なのにお腹が減るのは何故かしら.....
ああ、美味しそう!!
みこちゃん、上手に隠れてる~
本人はそのつもりがなくても、自然と出来てるんだろうな。
毛の抜け替わりが違うのはどうしてだろう?
ニンゲンと同じで食べ物の違いで変わるのかしら?
フランスに住んでた先輩が乳製品を多く摂ってたからか
毛深くなったって言ってた(笑)

2011年06月21日(火)08時59分25秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

カレーオムそばロール!これは、絶対美味い!に違いないわ。
半熟卵が決め手ですね!

ふふ、今日のみこちゃんを探せは、ちゃんとわかりました^^

そうか、一定の温度管理がなされていたら、
毛の生え変わりも必要ないかも??
暑い地域の猫さんは、元々短毛さんしかいないしね。
上手く出来てるのね。
みこちゃんはクーラー対策よね^^;;キット^^;;;;;;

ねこボール、メッチャ可愛いのに、撃沈でしたか~残念!

2011年06月21日(火)10時33分41秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

うーん、みこちゃんまだまだムックリ冬毛ねぇ…
ムックリしてるけど…

そのネコ頭!anemoneさんが作ったの??
ちょーかわいいんですがっ!

2011年06月21日(火)12時35分42秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

カサカサランドに対応するのは猫も大変でしょうね~
日本に居る時と毛皮の感じがちがうっていうの
生命のシンピというか動物の本能というか…
みこちゃんってすご~い♪

【業務連絡】
おお!果報は寝て待てというか忘れた頃のボタモチ(かびてしまうがな…)というか。
みこちゃん、素敵なハト胸です~
ハト胸も海外に羽ばたいて行くんですね。嬉しぃ~
さっそく頂きます。ありがとうございます♪

2011年06月21日(火)12時54分18秒|URL|しまねこ #cZR8ki.k|編集Λ

カレーそばロール?オムレツじゃないですか?
フム。美味しそうですにゃ!
私もリンクさせていただきました。
よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙ペコリ(o_ _)o))

2011年06月21日(火)13時26分18秒|URL|σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw|編集Λ

いつも1枚めにウマウマ写真があるから
「うほ~~ッ」って思っちゃうよ。
美味そうだぁーー!!
夏毛冬毛、シロップはあきらかに違うなぁ。
ま、長毛サンは夏毛でも暑そうだけど(汗)
三毛猫カモフラージュ、いいよね!
三毛迷彩の軍服があったら、
それ着て三毛猫の中にまみれてモフり放題ってどう?

2011年06月21日(火)16時17分17秒|URL|ミカ姉 #-|編集Λ

”ぎゃうわぁ”の写真、とってもかわいい!
でも、なぜ故そんなに首をひねる必要があるのか…ぶちょー!?
うちの子たちは、横から食いつくものの、そこまで首をひねらないので、
ちょっと不思議~、というか、おもしろ~い!
小鳥さんたちが、みこちゃんのために草を栽培してくれてるんですね。
自然って、とっても便利にできてますよね。

キャットニップ入り猫頭、すごくかわいい!
うちのちびっこがみたら、飛びつきそう ^o^
そんなのが店においてあったら、即買いですよ~!

2011年06月21日(火)16時43分38秒|URL|putulombok #-|編集Λ

カレーそばロール美味しそうだね~♪ヾ(*´Д`*)ノ
いつもの焼きそばだけじゃ芸がないから、
私も作っちゃお♪( ̄∀ ̄*)
夕べはいつぞやのブロッコリーパスタをパクりました♪( ̄∀ ̄*)(笑)
旦那ちゃんにも好評でした♪^^v

猫草もプランターに植えるとすっごいオシャレ~♪@@
今息子に猫草を催促されてるので(笑)、
わたしも早く植えなくちゃだわ~^^;
ほんと鳥さんてすごいなぁ~!って思ってたところなの。
うちの庭にも何故か一本だけアスパラガスがなってます@@
たぶん鳥さんからのプレゼントね♪(=´∇`=)

2011年06月21日(火)17時48分28秒|URL|りえりん♪ #-|編集Λ

みこちゃん、今日もぷりけつに登場!!ありがとう。

いつもながらうまそうなものを...
そして、みこちゃん、鳩胸だ。
いつも別のところばっかり(おちりとか)見ててごめんね。
気がつくのが遅かったわ。
そうだ、うちも鳩胸の写真を探そうと思ったのに忘れていた...

毛の抜け変わり、不思議ですねえ。
国や気候やなにや、ちがうと変わってくるのか...
食べ物なのか。

ネコボールは、猫が遊ばなくても飾るだけでかわいいわ。

あと、うちにもなぞの植物が生えるとき、だいたい鳥が...
そして、種をほじくって食べていく場合も。

2011年06月21日(火)18時57分42秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

カレーオムロール!
かっわいくっておいしそうにゃあ♪
みこちゃん、夏と冬、お着替え迷っちゃうのにゃあ!
日本もお外の子たちの方が気候の変化シビアだから、ちゃんとお着替えしてるような気がするよ。

^^;おねえ方向音痴で位置関係よくわかんないけど・・・ネブラスカ州の原発群たち大変みたいだね。
そっちは広いから・・・みこちゃんち方影響ないといいんだけど・・・
福島はさ・・・大阪の汚泥とか佐賀の松とかそっちまでいろいろ出てるみたい・・・アメリカ西海岸の人たちの3月11日以前と以降、早産とか流産率が増えたって(たぶん誤差の範囲だと思うけど・・・)聞いてびっくりりんだよ・・・
日本も初期の内に国家非常事態宣言とか出してみんなを助けるほうに向かえばよかったのに・・・

2011年06月21日(火)19時59分15秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
えー

私もその猫頭が欲しー

その眼を見てたら、銀杏の素揚げが食べたくなった:::

2011年06月21日(火)20時01分00秒|URL|いもうと #-|編集Λ

カレー食べて帰ろうかなあ。 でも卵もそばも付いてこないだろうなあ。

みこちゃんのおしゃしんを見て、冬毛のままモフモフしてるなあって思っていました。 かさかさランドだと日々の気温が違いすぎて、猫さんも適応しきれないのかな。
うちは2匹とも夏になるとすらっとなって、どこか具合が悪いのではと飼い主は心配します。 猫は丸々モフモフが可愛いです。

職場の裏のお宅の荒れ庭にびわが生っていて、扉の前に種が沢山落ちています。 まさか狸姉妹がびわは食べないでしょうから、犯人はカラスと思われます。 狸姉妹(地域猫)の餌を盗み食いするので、カラスが食べられない様にしかけをしたので、その仕返しで種をばら撒いているのではと疑っています。
どうせなら完熟した実を落としてくれないかなあ。

2011年06月21日(火)20時28分26秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

カレーそばロール!!
あ~ん!食後なのに超食べたい~。
うんうん、夏はカレーですよねえ(^^)
みこちゃん冬毛?たしかにもっふもふ。
そういやうちの猫の冬毛と夏毛の差ってあんまり感じない。
室内温度は季節によって違うはずなんだけどな。

2011年06月21日(火)22時32分23秒|URL|sally #D93V0kSM|編集Λ

わーいっ!今日はみこちゃんみーっけた♪
(え?簡単だった??汗)
カレーそばロールおいしそう。。。食べたい。深夜だけど・・・
うちは夏毛と冬毛の差が激しいです。年中暑いはずなのになー。
(冬は暖房ガンガン、夏は冷房ほぼ使わず)
みこちゃん、太ったわけじゃないのね。それはaneさんに抗議しなくちゃww

猫頭さん。。。可愛いじょー♪

2011年06月21日(火)23時29分48秒|URL|ぷくぷく #r.luZjS.|編集Λ

え~またたび鳥さん~ほしい~!でもうちのはまたたびにあまり反応しないのよね。。残念。。

みこちゃん、そういえばモフモフですね。やっぱりクーラー?!


2011年06月22日(水)00時01分50秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ

あ、キャットニップだった。(笑)
「またたび」って実はまだあげたことなかった~

ニットキャップ、Kumoはこの頃2秒くらい反応してくれるようになったのですが、Tsukiは素通りなの。。

2011年06月22日(水)00時38分32秒|URL|tsukikumo #-|編集Λ

うちもみんなが抜けだした~って言い始めてだいぶ遅れて
最近毛が舞うようになってきた。
家の中が結構涼しいせいかしらね~

みこちゃん、太ってないよ。
きっと冬毛がなくなるとスッキリ。。

2011年06月22日(水)01時15分01秒|URL|むちこ #2QPJRcoE|編集Λ

ウチはせまーいマンションで冬暖かくて夏はめちゃ暑いの。
なので冬毛と夏毛の差があまりないような気がする。
いずれにせよよく抜けますよ。やっぱり気温差があるのかな?
猫ちゃんの頭、でも鳥さんでも欲しいけれど。。。
キャットニップに反応しないコじゃダメ?
猫より人間が欲しがってる^^;

2011年06月22日(水)03時42分36秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/577-16b82603

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA