ブログトップ > miko > ガマ退治

ガマ退治




えー、週末でおくつろぎのところごめんなさい。
先にあやまっといったよ。




あのね

例のガマガマです。
IMG_7231.jpg

なんでそんなとこにおんねん




また掘り返してるし
IMG_7230-1.jpg 


と、思っていたら、数日後、パティオのど真ん中にでっかいガマガマがどーんと座っていた!
大慌てでホースで水をぶっ掛けながら追い立てて、裏口まで誘導!!
大騒ぎの末に表に追い出した

大成功

ああ・・・やった

これで、ガマの油(毒なのだそうな)におびえなくてもすむわ。

ほっ。






って、





ええええええーーー!!
IMG_7718-1.jpg



orz



いったい何匹いるのだ!?




みこちゃんがガマガマを発見して追い出しました。
MxiP1.jpg



hpml0.jpg





逃げるガマガマとみこちゃん
(動画です)





あーあ
IMG_7733-1.jpg 





ガマガマのお腹がかいーの
(動画です)






ガマガマと遊んで疲れたみこちゃん。

バスケットに入ってねんね。
IMG_7661.jpg




ばさっ!!
IMG_7660.jpg
ひっくりかえってるし





寝ぼけて混乱ちう
XZn_K.jpg




















クリック→Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金




東北関東大震災 緊急支援クリック募金  












今日のひとこと

ここはどこ?わたちはだれ?
ボタンみこちゃん三毛猫

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。



いやー、わなじゃなかったのか・・・

京オンナむちこ氏のことだから、わざと値札を貼ったままにして、
「ひゃー、自分もや~ん!」とか言って
単細胞B型のサザエが狂気乱舞するのを冷ややかに眺めておいて、
ふっ。わざとよ。よろこんでもらえてよかったわw
とかなんとか言うのかと思ってドキドキしたわー!
ちぇ。ドキドキして損したわー!

・・・・え?まだ?ワナなの?

京オンナの恐ろしさって、知らない人には全くわかんないでしょうが、
そりゃー、あーた

またゆっくり説明するわ(笑)

むちこちゃんが船便を出してくれたのはなんと2ヶ月も前だったのねー。
びっくり。
ホントにどうもありがとう。

で、作ったわよ、チキンラーメンお好み焼き。
チキンラーメン入りの広島焼きって感じです。
トーさんは、もし屋台とかで売ってたら買うそうです
食べる前だったのでに、「え?そんな美味しいの?」と、聞いたら、
まあ、キミの場合は、食べれるかどうか?ってトコが問題やと思うけどね。
って、言われました・・・モゴモゴ

ジャンクがちょっと苦手なanemoneです( ̄∀ ̄*)オイシカッタデスヨ














おしてくらさーい
miko a


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









     ポチっとお願いいたします♪     
                                 
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ      
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    

関連記事

コメント

うっ、まだいたのね・・・
しかも増えてるーーーー?
イヤーーーーーっ!
ぶちょ~お願いだから退治しちゃって!
庭がガマだらけになったら・・・どうする?

2011年06月11日(土)07時16分28秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

ガマガマも恋の季節を経て増殖期がきたーー!
ガマガエルってヒキガエルだよね?
それにしてもカサランのガマは日本のガマよりも
毒が多そうだね( ̄ω ̄)
お家の中に入ってこないといいねーー(* ̄w ̄)

2011年06月11日(土)07時27分28秒|URL|でっち #kpjYxc8I|編集Λ

戻ってきた訳ではないのかしら?
増殖してたら.....どうしましょ(涙)
南の国は小ぶりの雨蛙?がバックポーチに入ってくるから
カノが仕留めて困るよ.....
みこちゃん、寝返りうったらひっくり返っちゃったのね~
ビックリしただろうな。
キョトンとしてて可愛い~

2011年06月11日(土)07時43分25秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

へぇー、ガマの油って毒なんですね。
全然知らなかった。
で、カエルってそんな風に土の中に埋まるんですね。
こんなのがお庭にいたら引いちゃう...。
確かに、そのベッド。
みこちゃんの使い方の方が気持ちよさそう。

2011年06月11日(土)07時46分17秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

がまがま。。。。まだまだいるんじゃ~??^^;

うちも花の種蒔いた 苗床に穴掘って暮らしてるケロがいるんです~~~
困るんですよね~穴が・・・・・。

みこちゃんは お仕事頑張ってるんだね~~~
お疲れ様~~~(^^*)

2011年06月11日(土)08時41分31秒|URL|花あじさい #-|編集Λ
大きいなぁ~

かえるが大きい~
あんな大きいの見たら私の方がドビはねそうです。

もし、自分の家にいたら、触れないから、見ないことにしとかないと。

2011年06月11日(土)09時02分02秒|URL|ぽちゃまに #-|編集Λ

かえるさん、まだまだ土の中にたくさんいるんじゃない???

京のオトコをだんなに持つ私は義母も義姉も姪っ子も
みーんな京オンナですわよ・・・

2011年06月11日(土)11時07分22秒|URL|sari #-|編集Λ

がまでかーい(@_@)
最初の写真でちっちゃめ?と持ったら潜ってるし!!
びよーんって向かって飛んできたら怖いよぉ~(T_T)
速やかに引越ししてくれるといいね・・・

みこちゃん、ビックリしてキョトンとしてる!可愛い~♪
ぴったりの大きさで居心地が良さそうな籠だね。

むちっこ、コメもまた罠だったらこれから師匠と呼ぼうと思う。。。

2011年06月11日(土)12時30分40秒|URL|ぷくぷく #r.luZjS.|編集Λ

ガマガマ、カサランで大量発生してるの??
見てる分には、お腹をカキカキしてるのも、ちょっと可愛いんだけどw

みこちゃん、寝返りうってすってんころりん~♪
おねぼけさんなキョトン顔も可愛いわ^^

むちこさん、「いやーわなじゃなかったのか」って思わせる罠だわww
家の夫、姑。バリバリの京都人ですよww

2011年06月11日(土)13時45分01秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

わ、可愛い!(笑)
ガマ自体はアレですけど^^;鉢植えに入ってる姿がなんともまぁ(笑)
ぶちょー、生き物に優しいわぁ。ちょっとほのぼの。
おもちゃにされなくて良かったね~、ガマガマ。

2011年06月11日(土)14時04分58秒|URL|Choco93 #dvUYBDnY|編集Λ

えージャンク好きそうなのに?って大阪名物はジャンクが多そうなんだけど?
ひぇ~。まさにブラザーズ続出???これもうちゅおの手下だったりして??
ミコちゃん、きっと夢の中でもきゃーる君を追っかけてたん??

2011年06月11日(土)14時34分33秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ

毒じゃなければ、
放置してあげるのにねぇ。
仕方ないわね。

劇的に『食べるもの』『食べないもの』が
多い妹より。

2011年06月11日(土)15時21分27秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ
わ~っ

ガマガマちゃんって植木鉢の土に潜っていたりするんだ。
かわいいような気もするけど背中がちょっとこわい…

がまの油って毒なんだ。
知らなかったわ。

みこちゃんはガマガマちゃんと遊んで疲れちゃったのね。
カゴたおれちゃってびっくりにゃなのね♪

2011年06月11日(土)15時47分03秒|URL|harry #-|編集Λ

あらー、かわいいわ。
って、ブログでキャーっていっちゃった人のほうが
絶対多いか...
私には眼福だったんだけど。
もう縄張りになっちゃってるんだろうか。ガマガマちゃん。
まあ、普通にしてたら毒、常に出してるわけじゃないし...
と、ついついガマをかばってしまう私。

ちなみに繁殖は卵は水辺でなきゃうめないと思うのでないかな...
声を出したらだいたいはオスみたいですよ。
こないだの水辺の近くに、だれか捕まえられるかたに
お願いしてリリースしていただいてもいいかもですねー。

えっ???むちこさんのワナじゃなかったの?

追伸、前にお預かりの馬ぷりけつ今日アップしました。ありがとうー。

2011年06月11日(土)19時21分55秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ
室内にもカエル ?

ガマ 冬眠や保湿の為に土に潜るんですよね。
きゃーっ、家の中にもカエルがっ。(ひっくりカエル)
小さいと可愛いけど、ガマは30cm以上になりますからね。
アスファルトに デ―ンと居られると ちと怖い。

部長、追い出すだけで退治しないでね。
anemoneさんが片付ける事になるから。

2011年06月11日(土)20時08分25秒|URLミッチ #-|編集Λ

「ぼくはいしです」(笑) 石化が流行ってますね。
ポーチのじゃりの上に居たみこちゃんと同じ様に、土に擬態してますね。
同じかえるじゃないの? 戻ってきたとか。
ポーチが蛙一家の所有地なのかな?

うちは先代と一緒に飼っていたみけねこが、ある時期夏場は毎朝蛙を玄関前に置いてくれてました。 貢物?

みこちゃん、きっとかーさんの眼力でひっくり返ったんだよ。

2011年06月11日(土)20時21分10秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ
ガマガエル…

◯ カエルさん、あまり嫌わないでね。1匹いると、ハエやカ、カメムシとか、大量に食べてくれます。
 放っておいても、エサの量が増えなければ、ガマの数も増えません。
 ニホンヒキガエルの毒は、ごく弱いもの…。追っ払う必要はあまりありません。
 アメリカ産の毒性はよくわかりませんが、彼がいることで虫が減っているんですね。
 でも、みこちゃんのおもちゃにはなりそう…    <ののちゃんより>

2011年06月11日(土)22時07分27秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ

きゃー!ガマガマがまだいる~!(なんか早口言葉みたい)
そしてみこちゃんが追いかけてる~(^^;
見てる分にはかわいいもんじゃんって思っちゃうんですけどねー。
いやん!籠からひっくり返るみこちゃん!かわいすぎ!!
何が起きたか理解出来てないわね(笑)

2011年06月11日(土)22時26分11秒|URL|sally #D93V0kSM|編集Λ

ご無沙汰でーす。
フィンチにがまがまにっーーて自然が多いんだねー。
それにちょっかい出すみこちゃんいいわぁ。
私のブログは更新できていないのです、ううう(泣)
日本の梅雨を生き抜いていますよ~。

2011年06月11日(土)23時15分42秒|URL|Morning Beauty #FvLIUmYM|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年06月12日(日)00時56分38秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/565-fa997644

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA