ブログトップ > ピーチパスタ > 白桃とトマトの冷たいパスタ

白桃とトマトの冷たいパスタ



ついにやってきましたこの季節


待ちに待った、ピーチパスタ~
IMG_7312-1.jpg
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~
(お腹ペコペコの状態で大急ぎで作ったので美しいとは言いがたし)


2年ほど前に日本のレストランのメニューをどこかで見たのを思い出して、
去年試しに作ってみたら (こちら→



うんんっまぁぁっぁぁぁっぁあああ!!!

ぶっ飛びのうまさ

一気に世界中に広がって大ブームとなりました!
このかいわいで・・・
 

イタリアはローマに住むカツオことどんぢゃかなマミィんとこの
とうちゃん(イタリア人)も虜になったこのメニュー。

作り方もいたって簡単。

白桃をさいの目に切る、塩を振る、エクストラバージンオリーブオイルタップリでマリネする。
半分すりおろしてもいいよ。
IMG_7308.jpg
または、エクストラバージンオリーブオイルで桃を炒める。

そうすると、生の果物にアレルギーのある人もOK!!
今、ヨーロッパでは病原性大腸菌が猛威をふるってるから、
火を通した方が安心かも。




そして、甘みの強いトマト、日本ならフルーツトマトみたいなものをさいの目に切って
塩、すりおろしたにんにく、鷹の爪、バジルを
エクストラバージンオリーブオイルタップリでマリネする。
または、加熱する。
IMG_7309.jpg
ワタシは生のニンニクが苦手なので、ニンニクカリカリになった状態のオイルでマリネするか、
そのままトマトも加熱します。これも、ヨーロッパ向けかも^^

マリネの場合は、とろっとするまでしばらく置かないといけません。
前の晩とかに仕込んでおいてもいいかも。

で、少し柔らかめに茹でたカッペリーニを冷水でしめて、塩をして、
冷やしておいた桃のマリネ、トマトのマリネと和えます。
塩で味を整えて、お好みでひきたてブラックぺっペーなど。

たったコレだけ!
桃を加熱するもトマトを加熱するもよし
どっちもしなくてもどっちかだけしても、どっちでも美味しい。
実にフレキシブルな料理。

思い出しただけでヨダレがでそうなうまうまうまうまうまうま~~~


今年はドーナツピーチってココでは呼んでる、
カツオが使ったのと同じのが出回ってたので買ってみました。
IMG_7187-1.jpg
確かカツオのあたりではへそ的な名前がついてたはず。

あれ?違ったか・・・嗅ぎ煙草入れだったかな?

ま、いいや

あつーい夏にぴったんこのメニュー。

ええ?桃!?とか言ってるそこのアナタ。

生の桃の100倍美味しいわよ。試してみれ

コツはしっかり塩!しっかりたっぷり良質のオリーブオイル!!
実はビックリするくらい使います。
あ、白桃が手に入らない地域にお住まいの方、黄桃でやるのは無意味です。
各種実験は去年の一連の記事でごらんください。

すまんのー




追記
お高い白桃でなくても、日本の桃ならどんな桃でも大体だいじょうぶだと思います。
事実、アメリカには日本のような上等な桃はないけど、充分美味しいですから^^







パソコン前に坐っていると、やってくる尻枝さん



カーさん・・・
IMG_7385.jpg 




ん?

ちょっと待ってねー





うーん・・・
IMG_7386.jpg  





じーーーーーー
IMG_7387.jpg




チクタクチクタク

時計 







チクタクチクタク











まだでしゅかっつ!!!???
IMG_7388.jpg

はいはいはいはいはいっ   



たたったただいま・・・すぐに・・・┏|*´・Д・|┛ダッシュ







るんるんるるる~~~ん♪
IMG_7393.jpg 


パトロールの時間は守りましょう


 






クリック→Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金




東北関東大震災 緊急支援クリック募金  












今日のひとこと

ぱとろーるいのち
ボタンみこちゃん三毛猫

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。









おしてくらさーい
miko a


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









     ポチっとお願いいたします♪     
                                 
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ      
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    







関連記事

コメント

あーん、シェフゥ!つくってーー!
こんな高度な料理を自分で着くって
うまくいくとは思えない(´・ω・`)

2011年06月05日(日)07時15分02秒|URL|でっち #kpjYxc8I|編集Λ

だっちゅも「おじサマ方」と同じかもしれない^^;
「え~、いちごにもも~?ありえへ~ん」
で、食べたらさ
「ありえた~」とかいってる小さい人間です(--)
おー、世界中がうまいと?^^う~ん、その辺り・・びみょーだわ
高価な桃だから清水の舞台からなかなか飛び降りれないかもしれない・・
でも、とっても食べたくなってきた!

2011年06月05日(日)08時19分32秒|URL|だっちゅ #-|編集Λ

うふふ~
桃の季節が来たわ~~~~
去年はaneさんレシピにメロメロになったもの、今年ももちろん!
黄桃での残念は私も体験したから気をつけねば(笑)

みこちゃん、時間厳守?
キッと睨んだお顔、もう待ちきれない!が溢れ出てる.....

2011年06月05日(日)08時24分04秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

あ、Aneさんところって透明な机があるんだ~!いいなあ~!みこちゃんの下から写真が撮影できるね~。むかしブロ友さんの間で流行っていて(?)、透明な机がないうちでは出来なかったのです~。
是非みこちゃんの下から写真を撮影して見せてくださいませ!

…と、本題。桃ね。今日は買いにいけなかったので…また来週~!
ああ蒸し暑いからそういうのが食べたい…。ああおなか空いた!

2011年06月05日(日)10時21分42秒|URL|Kotora #-|編集Λ

前回はつくる機会がなかったので、今年はじぇったいに、ピーチパスタをつくるのら♪

2011年06月05日(日)10時24分25秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

お!桃の季節到来ですね!
今年は、出回ってお値段が可愛くなったら試してみよ~っと!

私も、ガラスのテーブルに気が付きましたよ!ふふふ。
是非是非、みこちゃんのすけすけ写真をプリーズです!

2011年06月05日(日)10時39分34秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

あぁぁぁっ!
そーいえば、このメニューは試して無かった。
白桃売ってるかしら?

2011年06月05日(日)11時07分09秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

おお~!去年、一世を風靡した
あの桃パスタの季節なのね~。
私も今年は是非、作ってみよう。
みこちゃん、時間に正確なのね。
南の国はラテンタイムだから大変なのよー。

2011年06月05日(日)11時33分44秒|URL|sari #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年06月05日(日)11時55分34秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年06月05日(日)12時09分36秒|| #|編集Λ

さっすが尻枝巡査やるきまんまん!うちの坊の時間厳守はPCの前にきてご飯忘れてませんか?”ですからね(苦笑)
おっとピーチ買うの忘れたっ!カッペリーにはあるんやけどね。ということはこれは焼きそばに変身か!?

2011年06月05日(日)13時41分32秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ

こんにちは~。
ピーチパスタ!!!目からウロコ?!
これは、食べてみないと作れない気がします~^^;
どこかで食べなくては;;

2011年06月05日(日)14時23分15秒|URL|tyare #-|編集Λ

あ~このパスタ覚えてる!
去年美味しそうだな~と思いながら
作ろう作ろうと思って結局作れなかった・・・
今年こそは作ってみるぞ~!
あはは、みこちゃんめっちゃ不機嫌なお顔。
パトロールの時間は厳守しましょうね!

2011年06月05日(日)15時18分56秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

昨年も 見て悶えた うまうま桃パスタだ~~(^^)
いかん 今夜は昨日のすき焼きの残りなの・・・
でも 気分はパスタモードに切り替わっております(^^;

みこちゃんは 職務だから お時間がずれると いけないのよね~^^

2011年06月05日(日)17時48分48秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

美味しそう~じゅるじゅる。。
フルーティなピザとか大好きなんです。
パスタかあ、思いつかなかった。
もしやラーメンでもいけるかな?^^

みこちゃんお久しぶり~
私も仕事ばっかりでパソコンから離れられず
お叱りを受けましたよ^^;
例のもの、もう少しで届くかもです~♪

2011年06月05日(日)17時52分59秒|URL|kuma #-|編集Λ

こんにちは。なんて グットな情報でしょう。
実は 私果物アレルギーでして 特に桃と さくらんぼは
強敵です。以前は 何でもむしゃむしゃ食べれたので
今は 匂いで我慢しています。
先月オリーブオイル専門店で かなりの物をゲットしたので
ぜひ試してみます。
うまうまうまうま。。。。。

2011年06月05日(日)18時04分47秒|URL|アン #-|編集Λ

カサラン行くなら、6月にしようっと。
ピーチパスタ、自分で作ったんイマイチやねんもん。しゃちほ子オリジナルを食べてみたい。ほんで、エビのパフォーマンスも堪能するのらー♪

ガラステーブル下から、みこちゃんを撮ってくんろ! 特に香箱組んでるとこ、熱望~(`▽´)/

2011年06月05日(日)18時18分38秒|URL|3匹目の猫 #-|編集Λ

ぶっ飛びのうまさが想像出来ないからこそ、
試してみたーい♪
桃ならなんか合いそうなんだもーん♪
でも自分じゃ作れる自身なーい(笑)
シェフが作ってくれるの待ってる~(≧▽≦)
みこちゃんは時間厳守なのよねー。パトロールお疲れ様~!

2011年06月05日(日)18時23分54秒|URL|sally #D93V0kSM|編集Λ

ピーチパスタ!!!うわぁ~どんな感じでどんな味なんだろ~(*^∀^))
また、美味しそうな写真を見せおって~!
お腹が空いてきたぜよ~~~~~~!!!

みこちゃんの、ぷりけつ・・・ご馳走様でしたm(_ _)m♪♪♪

2011年06月05日(日)18時25分02秒|URL|ちょ☆ボ缶 #-|編集Λ

あぁ…またその季節がやってきたのね(*´Д`)ハァハァ
去年騙されたと思って作ったら、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
冷たく冷やして食べると、食欲不振もぶっ飛んだわ。
今年もまた作って貰おうっと(他力本願)

2011年06月05日(日)19時21分57秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ
みこちゃんぷりけつゲット。

あーもう、そういう季節なんですねえーーー。
これ、美味しいけど日本は白桃が高くて、
たしかanemoneさんちよりずれて、
シーズン終わったころの投売りを使ったような
気がするわ。

そういえば、最近日本のラーメンって、
カンスイ入れないものも多いみたいなんだけど、
いれないラーメンはひょっとしてパスタに近いのか?
という話になり、(にいちゃんと)
生パスタを買ってもんだあとラーメンにすればいいのではという
結論に。それは無駄だ。だって生パスタのほうが高い...(笑)

2011年06月05日(日)20時09分52秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

このパスタ、はっきり覚えてますよ!
作ってみようかな~と思ってたけど、試すの忘れてました^^;
桃はアレルギーあるし、トマトは今大腸菌騒ぎで生はダメなんで、
やっぱり火を通してかな。
詳しいレシピありがとうございます~!
お気に入りに入れました♪

うちもパトロール命ですよー。
催促がけっこううるさいです^^;

2011年06月05日(日)21時23分10秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

aneちゃん、記憶力が良いのね~。
羨ましいわ。
そうそう、tabacchiera=嗅ぎ煙草入れだよん。
甘くて美味しいよね。日本の白桃みたい。

まあ、サザエねえやんには想像できると思うけど
私は恐ろしくて食べれないわ。
いや、勿論美味しいのかもしれない・・・
が、ちょっと勇気が出ない。

2011年06月06日(月)11時37分32秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

あー昨日この記事見といたらよかったわー。死ぬほど暑かってん。(今日は涼しい)
タバッキエーラ、今年はベルギーでも普通に買えるようになってん。
バイト先で汗ダラで仕事してたから晩は冷たいもんが食べたかったのに
なんにも思いつかへんかったからボロネーズにしてしまった。
タバッキエーラって書いたら急激にしろももが食べたくなってきた。

2011年06月06日(月)23時57分39秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/559-2da7ddd6

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA