ブログトップ > 散歩 > 早朝自転車散歩

早朝自転車散歩






みこちゃんの最近のお気に入りの昼寝スポットはベッド。
IMG_7004.jpg




って、まだ朝ですが・・・


ちょっと行ってきますね






あまりの体重増加にむなしい抵抗をこころみるべく
意味なく始めた早朝ウォーキング



たった2日で歩くのも飽きたので、今度は自転車にしてみました。

IMG_6879.jpg
とはいえ、トーさんの発熱騒ぎで昨日も今日も行ってないので、コレは先週の話。



このところ雨が多いので、カサカサランドもしっとり。






街の端っこの方のいちばん北側と南側に大きな公園があって、
二つの公園を遊歩道がつないでいます。

なんかかわいい まーるい庭の小さなベンチ
IMG_6885-1.jpg 

 

小川に沿って遊歩道があります。
IMG_6888.jpg
向こうの公園まで行ったら戻る力がなくなるので途中でUターン。





大きな木がいっぱいですが、
数日前にトルネードが近くを通ったので、あちこちに折れた枝が落ちています。
Q4pbH.jpg




この小川は、この時期よくあふれて、渡れなくなったりもします。
IMG_6891.jpg
少し上流に住んでいる友人宅は、この川を渡らないといけないのだけど、
年に1度は自宅のまわりが通行止めになって家に帰れない事態になっています。
家に入ろうとしてそのあたりを通ったら警察につかまります。

そんな時、日本だと、住民だけは通行可・・・ってなると思うのだけど、

それも良し悪し。

線引きが出来ないことになっていくのだなーと、原発の避難問題を見ていて思ったりもします。
危険だから近づけない。なら、住民にも危険なのですよね。
まぁ、ソコをなんとか・・・って言い出したら収集つかない。
今すぐ健康に被害は・・・とか言うと「んじゃ行かせろ」ってなるじゃない?
断固立ち入り禁止!それくらいキケンデスすみません。
保障はします・・・って・・・
むずかしいよねー

きっぱりと無理!って言わないで、ずるずるひっぱるから未練がでちゃうのさ。
すっぱり別れちゃいな!
さすれば新しい彼氏もできようぞ!って、

こういう話なら簡単だけどね。






だんだんお日さまが・・・
IMG_6894.jpg 
日焼け止めくらいは塗るべきだったか・・・

スッピンは危険だわ。








水と緑があれば心は穏やか。
IMG_6895.jpg
コンクリートで固めていない川はいいなぁ








みこちゃん、ただいまー。
IMG_7006.jpg







ふぁー
IMG_7007.jpg





ぽけー
IMG_7008.jpg





ふぁーーーーーーーーーーっ
IMG_7010.jpg






このお気に入りスポットはココ2日ほどトーさんがネコんでいるので、みこちゃん、大変不満そう。

昼間、なんどもワタシの枕の上に座って、トーさんをガン見して、不満を述べるのだとか










クリック→Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金




東北関東大震災 緊急支援クリック募金  










今日のひとこと

トーさんじゃま。
ボタンみこちゃん三毛猫

みなさん、トーさんのことでご心配いただきまして、
ありがとうございます!

すっかり熱も下がって、もう会社に行っちゃいました

急激に奥歯がガチガチいうほどの41℃もの高熱が出て、深夜にERに飛び込みましたが、
下がるのも一気で、5分前にフラフラしていた人が

突如、

会社行ってくるわー。



って、なんだそれ??





あ、ちなみにチ〇コは腫れていません
そっか、あれはミミズだったか!!



おしてくらさーい
miko a


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









     ポチっとお願いいたします♪     
                                 
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ      
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    



関連記事

コメント

トーさんの復活した様で良かった~
苦しかった上に、みこちゃんに不平を言われ(涙)
でも元気になって何より!

緑豊かで気持ち良さそう!
そういえばコンクリートで固められた川は見た事ないかも。
すぐに草が生えてる感じが好きだわ~
多少は融通きかせても....っと思うけど、多少がきりなくなってしまうし
難しいわ。

2011年06月01日(水)08時38分12秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ
あにゃあ

素敵な公園だわ~。
広くていい感じだわ。
トルネードにやられちゃった木も
あるのね。
家に帰りたくても帰れない…って
こわいわ~。

みこちゃんのお気に入りのお昼寝場所が
あいてないのね。
枕元で文句いうんだ。
かわいすぎるわ~。

トーさんお大事にして下さい。

2011年06月01日(水)08時40分47秒|URL|harry #-|編集Λ

あまりの体重増加にむなしい抵抗を・・・
そうだよね。抵抗くらいしたほうがいいよね、私・・・
この景色の中、お散歩やサイクリングなら
気持ちよく、続けられそうだね~。
トーさん、まだあまり無理しちゃダメだよ~。

2011年06月01日(水)09時50分29秒|URL|sari #-|編集Λ

あwwwそうだ、腫れるのはミミズだ!(笑)
ま、何でアレ、腫れずに復活、ヨカッタヨカッタ!
みこちゃん、もうちょっと、とーさんに優しくしてあげて~^^;;;

お散歩やサイクリングに、楽しそうな場所だな~
でも、迷子に注意w
自転車だと、距離もびゅぃ~~んって伸びちゃうから、遭難しないでね^^

2011年06月01日(水)12時19分32秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

やっぱりミミズだったね(笑)
良くなってヨカッタ!
お散歩やサイクリング、何分ぐらいやるの?
こんな清々しい緑の中だと気持ちイイだろうなぁ~。
私は自転車通勤だけど片道たったの10分だし、緑は無いし・・・。
でもやっぱり少しは運動しなくちゃねぇ(汗)
(1年以上Wii Fitにホコリ被ってんだけど・・・)
みこちゃんお気に入りスポット明け渡してもらえてよかったね♪

2011年06月01日(水)17時35分54秒|URL|ミカ姉 #-|編集Λ

みこちゃん、病気のトーさんに厳しい。。。でも元気回復で良かったですね!

小川とか、緑とか、トルネードが破壊し尽くさなくてよかった★
ちなみに友人さんは、毎日じゃぶじゃぶ渡ってるのかしら?それも橋?なんか微妙な幅の川だけにきになってしまって。(笑)一年に一度は帰れなくなるとか、大変そう。。

2011年06月01日(水)20時57分12秒|URL|tsukikumo #mQop/nM.|編集Λ

@@!とーさんおにいちゃん、会社いっちゃったのぉ!
大丈夫にゃ?
お大事ににゃあ!

ステキなお散歩コースなのにゃあ(´ー`* ))))
きっとチュンくんや虫さんたちもいっぱいいるんだろうなあ♪
トルネードさん!
虫さんたちちゃんと隠れてたか心配だよ・・・

2011年06月01日(水)21時43分24秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

みこちゃん、トーさん元気になって良かったね。
あ、いや、じゃまだったからじゃないよ~。
でも、まだ病み上がり、お大事にです。

自転車で、緑の中をサイクリングいいなぁ~。
思わず、歌ってしまいそう。ラララ~♪
川、川いいね!
写ってる自転車、aneさんの?かっこいい!

2011年06月01日(水)22時05分08秒|URL|kobaboo♪ #-|編集Λ

徒歩でも迷子になるanemoneさんが自転車に乗ると
隣の町どころか隣の州まで行っちゃったりしてwヾ(・∀・;)オイオイ
トーサン、復活してよかったですね(*´ω`*)
でもまだあまり無理しちゃダメですよ、トーサン。

2011年06月01日(水)22時14分37秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

こんな素敵な環境なのに三日坊主はマズいでしょ~、勿体ない!!
うん、線引きって難しい....
例外を出すと我も我もになってしまうし、
その結果問題が起きれば責任を全て押し付けられる....
確かに警察や政府も大変な立場だなと、少し同情することはあるわね。
でもだからと言って褒めてはあげないけど!
トーさん久し振りのお湿りで具合が悪くなったとか?
カサカサが体質に合ってたりして(笑)
なんて冗談はさて置き、快復して良かったですね^^

2011年06月01日(水)22時40分36秒|URL|ANKO #-|編集Λ

トーさん、腫れなくてよかったですね。
っていうか...復活はやっ!!!!!
びっくりしますよねえ...
会社いってくるって...天晴れ。
みこちゃん、残念かあ...

川...家がそばの人は大変そうだけど、
確かに特例って、ずるずるになりがちですよね。
自分で責任をとります、なにがあっても。
といわれても、「じゃあいいです」とはならぬびしっとした
線引きって、しょうがない部分もあり、
でもいろいろ問題によってはそれではどうなのか、
とかいろいろ...難しいです。ぐるぐるぐる。

2011年06月01日(水)22時49分10秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

おっ!?anemoneさんの愛車は、もしやトレック?@@
こんなキレイなところだったら、どこまでも走っていけるね♪(=´∇`=)
でもこんな穏やかな小川が、
おうちに帰れなくなるほど溢れるとは。。。@@
自然て、やっぱり美しいのと怖いのと、紙一重だね。。。

トーさん大丈夫~?インフルとかではなくって?@@
どうぞお大事にお過ごしくださいね^^;

2011年06月01日(水)23時18分55秒|URL|りえりん♪ #-|編集Λ

へええ~ミミズで?
トーさん…無理はされませんように。

コンクリで固めてな川はドイツにも滅多になくなったなあ…。
いいなあ~。ふちが緑、という川。

チャリ…盗られた…。(涙
ドイツで2回目…。
チェーンつけててもなにしてても。田舎町でも都会町でも盗られる時は盗られるドイツ。
カサカサランドでは大丈夫ですか~?

2011年06月02日(木)00時05分24秒|URL|Kotora #-|編集Λ

えっ ミミズであそこが腫れるの?
誰かに試して確かめたいわ。

トーさん、大変だったねぇ。一気に上がって下がったのか。
でも回復してよかったよかった。

男女の関係もそんなに簡単ではないけど、命かかってないからね。
後々大変だよって言われても、私も入れろって言うと思うな。
かと言って、危険なのわかってて行かせられないって立場もわからんでもない。難しいよねぇ 悶々。

2011年06月02日(木)01時49分33秒|URL|むちこ #2QPJRcoE|編集Λ

トーさん、回復されてよかったぁ。
みこちゃんもジャマものがいなくなってよかった^^;
綺麗なところですね。自転車ではしれるなんて良いじゃない?
まさに小川って感じ。こっちはコンクリで固めてない川なんて見なくなったもの。
これが氾濫するってにわかには信じられないけど自然の力ってすごいよね。
それで、帰れなくなったお家のかたはそれまでどうするのかな?

2011年06月02日(木)02時20分11秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ

とーさん復活よかったね。
みこちゃんもお気に入りの場所取り戻せてよかったね。
aneさんお散歩きもちよくてよいね。

危険な場所だからどことなりに避難しろっていわれても
どこにいけばいいのか・・・って人もたくさんいると思うな。
入っちゃいけないくらい危険なんだけど、なんだかそれが
どのくらい危険かって伝わってない気がする。

2011年06月02日(木)05時15分05秒|URL|でっち #kpjYxc8I|編集Λ

こちらニッポンでも気温差が無茶苦茶な事になってます。
今日は朝からコタツいれてますが、明日は半袖で過ごせそう。
トーさん、ぶり返しには気を付けて!!

早朝散歩、気持ちよさそう。
ウチはなだらか~~~な坂になっているので、
自転車だと行きか帰りかどちらかにもれなくがっちり負荷がかかることに
なっているので…(^^ゞ

なんかね。最初の頃の危機感がマヒしてきている気がする今日この頃です。
実はそれが何より怖いなぁって。

2011年06月02日(木)06時52分38秒|URL|しまねこ #SMhuFLDY|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/555-9b520b54
めんまとぷりけつ!ぷりプリ~ヅ!!の巻。

いやあ...ほんっとうにお待たせしました!! 久々のぷりプリ~ヅ!! でございまーす。 ぷりプリ~ヅ!!とはなに?ってかた、左のブックマークのトップにも ある、独立ブログ(放置中...)をご覧になってみて くださいね。 このバナーからもいけます。 人...

2011年06月01日(水)22時59分12秒|ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃないΛ

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA