ブログトップ > recipe > 尻枝巡査ぶちょー&簡単ブラウニー

尻枝巡査ぶちょー&簡単ブラウニー





JUNJUNちゃんからこんなんもらった\(^0^)/

IMG_6664.jpg


回してた本の返却と一緒に、日本のお土産?
貴重なものを・・・(TOT

この墨汁屋さんの練りけしは、懐かしいニオイがして、クンクンスーハーしちゃいますた
IMG_6658.jpg  





ああ・・・そしてそして、


猫やしき先生が見たらよだれをだらだらたらしそうな桜の葉の塩漬け。


残念ながら、道明寺粉とかもち米系が全く手に入らないカサカサランド・・・

なんとかして取り寄せたりして桜餅を作りたいゾーーー!!
IMG_6657.jpg
JUNJUNちゃん、どーもありがとーーーーーー!!!









さて、コチラはエツコ・・・尻枝ぶちょー。




あやしい・・・
IMG_6683.jpg
もちろんよそのお宅です








え?





ぐぐぐ
IMG_6684.jpg

おいおい






ぐぐぐぐぐっっっ
IMG_6685.jpg



みーこーちゃーーーーーーーーーーん!!








しらんぷり
IMG_6686.jpg

きこえてるやん・・・





イカ耳やん







んもう・・・おしらべちうはしずかにね
IMG_6678.jpg

はいはい






ん? 
IMG_6680.jpg
もちろんよそんちです




ぐぐぐ
1306507855Xd1NO7vn.gif  
GIFアニメです
IMG_6681-2.jpg

IMG_6682-1.jpg 




みーこーちゃーーーーーーん







ひゃいひゃい
IMG_6706.jpg   




はっ
IMG_6716.jpg




ぎくっ
IMG_6717.jpg







尻枝ぶちょーは今日も行く。








IMG_6695.jpg

尻枝さん、尻枝の影が素敵ですね











超簡単ブラウニー作ったよ
IMG_6807.jpg
うまうまうまうまうまーーー


たまご4個
ブラウンシュガー250gを加えてよく混ぜる。
塩小さじ1/2サラダ油200ccを加えて更に混ぜる。
ふるった薄力粉150gと、ココア50g、ベーキングパウダー小さじ2を加えてゴムベラで混ぜる。
低温でローストして刻んだクルミ50g~75g、(あればラムレーズン、チョコチップなど)を加えてササっと混ぜる。
オーブンシートを敷いた角型に流しいれて170℃で40分焼く





超簡単うまうまうま~~~

っとかいいながらレシピを書いていて、今、気づいたけど、
ベーキングパウダー入れるの忘れてた~~~(T▽T

よい子はちゃんと入れようね





クリック→Twitter募金
つぶやくだけで募金ができます



押してね→JWordクリック募金




東北関東大震災 緊急支援クリック募金  












今日のひとこと

そうさひとすじ
ボタンみこちゃん三毛猫

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。








おしてくらさーい
miko a


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









     ポチっとお願いいたします♪     
                                 
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ      
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    










関連記事

コメント

桜の葉!!
香りを想像するだけでヨダレが.....

みこちゃん、他所のお家だから要チェックかしら?
力強そうに踏ん張ってる~
影も勇ましくてカッコ良いな~

ブラウニー~~
美味しそうだな~食べたい~
ココアパウダーが切れてるわ.....

2011年05月28日(土)08時09分46秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

メモメモメモ~~~~^^
簡単ブラウニー 明日つくるじょあ~~~!!!おお!!0(^^)0!!

桜餅~最近 食べてないな~食べたくなっちゃう~^^

操作一筋 みこぶちょう~^^;
そのまま床下に 入りこみそうな勢いですね~熱心だ(笑)

2011年05月28日(土)08時29分37秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

ぶちょー!家主さんから見たらぶちょーが一番あやしいですよー。
桜餅もいいけど、ブラウニーも美味しそう。
何か甘いものが食べたくなって来ちゃったよ~。

2011年05月28日(土)09時51分14秒|URL|sari #-|編集Λ

尻枝シルエット!
素敵だ~~~♪
ぷりけつも大盤振る舞いやねー(*^▽^*)

JUNJUNさん、なんて心が広いんだ。こんな貴重品をプレゼントしてくれるなんて。

ブラウニー、二人で食うのに多くないか。だから1ミリも痩せないのかも…(・_・;)

2011年05月28日(土)13時06分24秒|URL|3匹目の猫 #-|編集Λ

墨汁練り消し???
初めて見た!
墨のにほひって心が落ち着くよね~
でも、消して黒くはなんないん??

みこちゃん、今日も絶賛パトロール!
安全確認OKOK~~♪

2011年05月28日(土)13時36分31秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ
あにゃあ

墨汁のかおりがする消しゴムなのね。
みけねこちゃんのストレッチメモかわいいわ。

みこちゃんパトロールにいそしんでるね。
楽しそうだにゃあ。

ブラウニーおいしそう…

2011年05月28日(土)16時24分48秒|URL|harry #-|編集Λ

ブラウニー、ベーキングパウダー入れてなくても十分
美味しそうだあ。
すごい、いろいろJUNJUNさんからの...
墨汁の香り...(想像中)
桜の葉の、こんなのがこうやって売られてるんだ!
知らなかった...

みこちゃん部長は今日も行く。
私から見たらこれもエツコかも。
何が怪しかったの?やっぱりみこちゃん本人かしら。

2011年05月28日(土)17時01分28秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

ぶちょー、捜査令状無しに家宅捜査してはいかんです。
ぶちょーといえども、かあさんが止めてなかったら、家宅侵入罪でジム?おじさん(アレックスさんの相方さん)に捕まりますよ。

墨汁練り消しって、手が真っ黒にはならないのですよね?
桜葉は良い香りですよね。 和風のかほり。 パウンドケーキに粉々にして入れるととかはもったいないでしょうか。

ブラウニー、食べたい!


2011年05月28日(土)17時19分49秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

うわ~、JUNJUNさんから嬉しいものがいっぱいー!
花カツオのでっかい袋も、anemoneさんにピッタリ♪
練り消しって消しゴムでいいのよね???
墨汁の匂い、言われただけで思い出せて我ながらびっくりしたよ(笑)
みこちゃんにもうまうまがいっぱいあるねー(^^)
あ、姉さんはこのブラウニーにヨダレたまったー。

みこちゃんのお尻が今日は特にプリティー!!
桃割れね♪
シッポの曲げ具合も決まってる!

2011年05月28日(土)18時41分01秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ

あ~!桜の葉だあ(^^)
私も以前桜のケーキが作りたくてわざわざ桜の葉を買いに行ったんですけど、
ほんと良い香りなんですよねえ。
ねりけしってすっごい懐かしいんですけど、
あの『ねりけし』ですか?
みこちゃんは勇ましくズンズンとパトロールに向かってるのね♪
ブラウニー美味しそう~!

2011年05月28日(土)22時28分40秒|URL|sally #D93V0kSM|編集Λ

ステキなお土産ですね。
桜の葉、すごいなぁ~。
ブラウニーおいしそうですね。くるみ入ってるし、おいしそー。
尻枝部長、今日もがんばってますね~。

2011年05月29日(日)09時32分25秒|URL|まかない #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/550-92f2cf5f

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA