ブログトップ > patrol > ぽかぽかパトロール&誕生日ケーキ

ぽかぽかパトロール&誕生日ケーキ





通常の記事はこの下にあります




ブロ友さんの安否情報はこちら

安否

いつも応援ありがとうございます





被災地の炊き出しマップです→

ドンタコスちゃんのところに輪番停電の情報があります
東京電力ホームページ








日本動物愛護協会のホームページから独立
クリックしてね(^^

動物災害
被災地で動物を保護された際の保護カードなどが用意されています。
また、問い合わせ、放浪動物の連絡用入力フォームなども用意されています。








押してね

東北地震犬猫レスキュー.com
 
被災した犬・猫の救援情報特設掲示板です。






押してね

迷子のペット探しMAP







押してね
犬猫孤児救援隊
広島のNPO法人です
今回の地震の被災ペットの救援活動をしています。








放射能の健康に対する影響は、
東大病院放射線治療チーム
が、詳しく新しい情報を発信しています。








押して押して押しまくれ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金








こちらも、

押して押して押しまくれ
JWordクリック募金
とんだ先から協力サイトを訪問するだけで募金完了






OLIVE
生きろ日本。被災地での生活を助けるデザイン、アイデア満載です!















突然ですが、カサカサランドは春爛漫
IMG_2775.jpg
真夏みたいだったり真冬みたいだったりしていたけど、



やっと春に
(どんな順番?)











尻枝ぶちょーも意気揚々とパトロール
IMG_2779.jpg

よそんちですけど・・・





まあいいでしょう



お仕事ですものね。









ん・・・
IMG_2781.jpg









ふんふふーん♪
IMG_2786.jpg










るんるーん♪
IMG_2790.jpg









おててがかわいいじゃないですかっ
IMG_2791.jpg









きめっ
IMG_2794.jpg

(??









・・・・・。
IMG_2800-1.jpg
どうかしましたか?











かっこわるかったの?
IMG_2804.jpg

いえいえ








超かっこいいですともっ











んじゃ



こうかしら?
IMG_2817.jpg 







それとも・・・










こうかしら?
IMG_2822.jpg 




どっちもいけてますよ、ぶちょー















さて、



やっとトーさんが出張から帰ってきました。


カサラン→日本→ラスベガス→カサラン→どっかわかんないけどアメリカ


と、移動中にお誕生日だったので、









バースデーケーキをば
IMG_3135.jpg

去年の謎の暗号ケーキよりはマシです(笑)








断面はこんな。スポンジしっとりふわっふわ
IMG_3146.jpg 
中は、ダークチェリーとカスタードと生クリームのムースリーヌ。
(追記:もち手作りですよー。カサランにマトモなケーキは売ってないです。笑)










いっただっきまーす
IMG_3157.jpg

うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~~














今日のひとこと

みこちゃんいけてる。
ボタンみこちゃん三毛猫













おしてくらさーい
miko a




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




節電推奨

絶賛読み逃げ祭り開催中です

どうぞ、スルースルーでいってくださいね



全然節電が関係ないカサランにいるanemoneですが、
なんだかザワザワと気持ちが落ち着かず、お邪魔してもコメントを残せずにいます。
メールのお返事も滞ったままで・・・。
どうもすみません(^^;









                




 ポチっとお願いいたします♪                
                 ↓                        
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ             







関連記事

コメント

トーさん、お誕生日おめでとー(^^)
あ~ そのクリーム大好き。たべたいよーーー
カーさんひときれでいいから取っておいてください。飛んでいくから~

みこちゃん、お手手のくねっが可愛いよ。
他所のお宅の覗きが出来てよかったね~
お返事訪問など気にせずに(^^)

2011年04月03日(日)07時00分51秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ

みこちゃんいけてる。
ケーキもいけてる。
トーさん、おめれとー!

みこちゃんのきめっ、かっちょいいー(⌒∇⌒)/

2011年04月03日(日)07時27分25秒|URL|3匹目の猫 #.ecZRP3U|編集Λ

トーさん、出張お疲れさまでした&ハッピーバースデー♪
みこちゃん、イケてまっせ。
ケーキも、イケてますっ。
く~、美味そう。

2011年04月03日(日)08時27分39秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

トーサン 長旅お疲れ様でした~~^^
そして お誕生日おめでとうございます!!

ロールケーキすっごく美味しそうです(^^*)


ぶちょ~~~~仕事中の姿 ほれぼれしちゃうくらい決まってる!!

2011年04月03日(日)08時33分10秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

トォサンさんの出張お疲れ様でしたとお誕生日、おめでとうございます(^o^)丿
トッピングのベリーがいいねぇです!こっちじゃトッピングにベリー集団が乗ってるのって
よくよく考えたらあんまりないかも…イチゴが主流ですものね。
みこちゃんもいつもパトロールお疲れ様"^_^" 全然コメッてへんけど、結構しょっちゅう
パトロール姿を私が逆にパトロールしに来てるでぇぇぇ(*^^)v

2011年04月03日(日)08時53分53秒|URL|しゅりっち #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年04月03日(日)10時20分38秒|| #|編集Λ

結構長い出張でしたよね。
トーさん、お疲れさまでした!
そして、お誕生日おめでとうございます♪
「よそんちですけど・・・」に笑っちゃいましたよ。
通報されないようにね(笑)

2011年04月03日(日)10時40分49秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

うん♪みこちゃんかっこいいよ♪
星条旗をバックに、グローバルなきめポーズよん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
トーサンお誕生日おめでとうございます~♪^^
ケーキとってもおいしそう!@@
お料理はもちろんだけど、スイーツもお上手なのには尊敬だお!@@

2011年04月03日(日)12時16分55秒|URL|りえりん♪ #-|編集Λ

こんにちは~、ご無沙汰しており、すみません^^;
そちらは、見事な青空で、素晴らしいですね~!
みこちゃんもパトロール楽しそう。

トーさんさんも、おいそがしいんですね、お誕生日おめでとうございます!
そしてまた、ケーキの美味しそうなこと!
anemoneさん、ケーキ屋さんをひらかれたら、すごく繁盛すること間違いなしです!

こちら(東京)はまだ時々余震がありますし、原発や放射能物質も心配ですが、
桜のつぼみもふくらみ始め、春が近くなるにつれて、みなさん落ちつかれた感じです。

被災地での避難生活やライフラインが復旧していない生活をしていらっしゃる方たちのもとにも、少しずつ物資の流通量は増えてきているようです。
海外にお住まいの皆さんからの義援金や物資、情報提供、お心遣い、なども現地の支えになっていると思います、ありがとうございます。
私はMSFの方で、しばらく被災地のメンタルケア支援に行ってきます。
もどりましたら、また^^

2011年04月03日(日)14時31分50秒|URL|シェラ(Shehera) #mQop/nM.|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年04月03日(日)16時45分15秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年04月03日(日)17時10分25秒|| #|編集Λ

はじめまして。
去年のむちむちのみこちゃんかわいかったです。あ、もちろん今も。
ケーキおいしそうですね。
ダークチェリーがめちゃめちゃ好きなんす。

2011年04月03日(日)17時16分41秒|URL|あきら #-|編集Λ

トーサン、出張お疲れ様でした。
美味しそうなケーキだわ(*´Д`)ハァハァ
anemoneさんの手は美味しいモノを作り出す
魔法の手ね(*´ω`*)
以前、風の谷のナウシカの「オーム」のような
ケーキも作られてましたよねw

2011年04月03日(日)17時52分49秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

お天気がいいとみこちゃんの足下も軽やか~。
ずっとこんな天気が続くといいけどカサランは分からへんからなあ。
予想外の大雪!! とかあったりするし。
トーさんのお誕生日のケーキやったんやね。
おいしそうや~。じゅるじゅる・・

2011年04月03日(日)18時24分00秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

トーさん、出張お疲れ様でした&お誕生日おめでとうございます!
こんな美味しいケーキを焼いていただけるなんて、疲れもふっとんじゃいますね^^
今日のみこちゃんのパトロール、決まってますね~!
さすが部長なだけあります!

2011年04月03日(日)22時20分47秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

わあ~!ステキなケーキ!
ダークチェリーが練り込んであるなんて!トーさんになりたい!
みこちゃん、いけてましたね。

2011年04月03日(日)23時40分38秒|URL|32clover #-|編集Λ
うまうまロールケーキ

とーさん、誕生日おめでとうございます。
最後迄読んで今日は、うまうまなロールケーキに記憶を乗っ取られた。カスタードムースのロールケーキなんて涎じゅるじゅるじゅるっ。
又、みこちやんの写真を見直さなければ。
部長、今日も警らご苦労様です。

2011年04月03日(日)23時48分00秒|URLミッチ #-|編集Λ
あにゃあ

とーさん出張お疲れ様でした。
そしてお誕生日おめでとうございます♪
とってもおいしそうなケーキですにゃ♪

みこちゃんのパトロール姿…
たまらにゃいです。
かわいすぎだわ~。

2011年04月04日(月)01時56分00秒|URL|harry #-|編集Λ
はじめまして♪

お邪魔します。太巻きおばばさんのブログで
被災地のペット救助リンクをみました。
さっそく、私のところでもご紹介させていただきます。
多くのペットが助かりますように祈ります。
みこちゃんのお散歩可愛い^^
そして、ご主人のお誕生日おめでとうございます。
可愛いケーキできっと喜ばれたでしょう。

2011年04月04日(月)03時24分40秒|URL|みどり #RQDaRuwI|編集Λ

みこちゃん、ばっちり!ばっちぐー!

aneさん、ケーキも飾りつけも、上手になっちゃった~チッww
美味しそうです!
とーさんさん、出張、お疲れ様でした^^v

2011年04月04日(月)03時52分56秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ
未去勢のオス

サザエさん、やはり着付けは駄目でしたか。
て云うか今時 着付けが出来る人が貴重ですよね。
ミッチは未去勢の雄ですから、ただ今サカリのシーズン中です。ぴや君達(元オス)も覗きに行っちゃう変態です。
ワカメちゃんの勧めで、CHOCOさん家もお気に入りにしちゃった浮気者です。
ミコちゃん許してね。

2011年04月04日(月)04時11分34秒|URLミッチ #-|編集Λ

そちらはもうすっかり春の陽気みたいですね~!
みこちゃんのお散歩も気持ちよさそう!
こっちにも早く春が来ないかな。
きゃ~ロールケーキとっても美味しそう!
とーさんお誕生日おめでとう!

2011年04月04日(月)04時50分23秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/489-6e9b285a

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA