ブログトップ > art > オズの魔法使い 

オズの魔法使い 



通常記事はこの下にあります。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


被災地の炊き出しマップです→

ドンタコスちゃんのところに輪番停電の情報があります

東京電力ホームページ




東北地震犬猫レスキュー.com




放射能の健康に対する影響は、
東大病院放射線治療チーム
が、詳しく新しい情報を発信しています。




インターネットで観るNHKはこちら





押して押して押しまくれ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金








突然ですが、

anemoneの住むカサカサランドはオズの魔法使いの舞台でもあります。



anemone、オズの魔法使いが大好きです。


トルネードで飛ばされたドロシーと愛犬トトが

脳がほしい案山子、心が欲しいブリキの木こり、勇気が欲しい臆病ライオンと一緒に旅をする。

明るくって突き抜けた、素晴らしい作品

Youtube(音楽あり)

(ちょっと長いけど、時間があったら最後のオーバー ザ レインボーまで聞いてみてね♪)


素晴らしいキャラクターに素晴らしい歌に素晴らしいダンス


70年も前のものだなんて・・・

改めて驚き






オズの魔法使いは2009年に70周年を迎えて、いろんなグッズが売り出されました。

こちらは、オズの魔法使いの70周年記念 飛び出す絵本

IMG_2527-1.jpg 
こんなのあるって知らなかった


ぴよさんを迎えに空港に行って発見。







本当によくできていて、美しいのです。
IMG_2530.jpg








開くと少しづつ花が開いたり・・・・
IMG_2532.jpg
お話の部分も小さな飛び出す絵本になっています。







とっても複雑なのに、滑らかに開いて滑らかに閉じるのです。
(しまねこさん、昔は開くたびにビリッとなったり閉じるのにもあっちこっち入れたり挟んだり大変でしたよね^^)



さすが、紙の魔術師ロバート・サブダ作

オズ1
な~んて素敵








ドロシーのワンちゃん、トト
IMG_2537.jpg






Somewhere over the rainbow

Skies are blue

And the dream that you dare to dream

Really do come true



虹の彼方の空は青く

信じた夢はすべて現実のものとなる














こちらは、我家のにゃんこ保安官
IMG_2215.jpg
風がびゅーびゅー







きゃーーーーーー
IMG_2216.jpg
きゃーきゃー言ってるわりには楽しそうです










トルネードの季節です。
IMG_2238.jpg
飛ばされないようにしなくちゃね














おまけ


3匹目さんにもらった好物の松山あげ。

なぜか紹介し忘れてました。
IMG_2504-1.jpg 

これ、おいしいのよね~~~~~~~~~











今日のひとこと
 
たつまき ちゅ~い~!
ボタンみこちゃん三毛猫







正しい情報を得ること。正しい知識を得ること。
放射能の健康に対する影響は、
東大病院放射線治療チーム
が、詳しく新しい情報を発信しています。

うわさに惑わされたり、思い込みで行動しないで、正しい情報を得ましょうね!









おしてくらさーい
miko a





にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



節電推奨

絶賛読み逃げ祭り開催中です

どうぞ、スルースルーでいってくださいね









                

 ポチっとお願いいたします♪                
                 ↓                        
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ             



関連記事

コメント

うわぁ!
あらためて見るとほんと凄そうな絵本~☆
ここまで凝っているのは見たことないです。
「オズの魔法使い」実はデビューが遅くて、初めて読んだのは高校生…汗。
「ライオンと魔女」に至っては30超えてから(@_@;)
こういうのはもちょっと感性が柔らかい頃に出会いたかったなぁ。

部長、トルネードは危険ですから挑まないで下さいよ!

松山揚げ、炊き込みご飯にすると美味しかったなぁ。
高松に住んでた頃、よくお世話になりました。

2011年03月25日(金)06時45分12秒|URL|しまねこ #SMhuFLDY|編集Λ

えっ、コレ知らない。松山あげ。
フツウのアゲとはちがうの?

竜巻すごいものね。
でもミコちゃんが一喝したらよけてくかもよ。

2011年03月25日(金)06時56分24秒|URL|でっち #kpjYxc8I|編集Λ

懐かしい~。
オズの魔法使いといえばやっぱりこのジュディ・ガーランドのヤツやね。
ん? ってことはアタシ70歳? ひょえー(@_@。
本もぼろぼろになるぐらい読んでたわ。
ゲームのキャラクター名はほとんどトトやし。
どっかでトトを見つけたらそれはアタシかも。www
トルネードの季節かあ。
今度の家はどこに隠れるの?

2011年03月25日(金)08時23分43秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

みこちゃーん、トルネードには気をつけてー

カサランといえば、OZ!
『虹の彼方へ』も大好きな歌だよ~♪
この素晴らしいサブダ絵本、私も持ってる。宝物だよね、これは。
買って2~3年経つから、気球がちょいヤバいけど。ほんで、日本語版は4千円もするのら。

2011年03月25日(金)08時33分56秒|URL|3匹目の猫 #-|編集Λ

そうそう、カンザスといったらオズの魔法使いよね!
あの映画は永遠のクラシックだわ~♪
もうトルネードの季節なんですね。
みこちゃんも十分気を付けてね!
松山揚げって食べた事ないけど美味しそうだわ~。

2011年03月25日(金)09時17分51秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年03月25日(金)09時41分00秒|| #|編集Λ

松山あげ!3匹目おねえちゃん、おいしいものいっぱいいっぱい知ってるもんね!
トルネード・・・そちらって何月から何月なのにゃ?
みこちゃん、ビューンに気をつけるにゃ!

2011年03月25日(金)09時47分50秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

オズの魔法使いのお話好きです~♪
この絵本ステキですね^^
みこちゃんトルネードに飛ばされないように気をつけてね~

2011年03月25日(金)12時02分29秒|URL|とも #7nflydWA|編集Λ

可愛い絵本(≧∇≦)
そうそう、いまの飛び出す本ってすっごいんですよね
甥っ子が恐竜のやつ持ってるんだけど
どうしてこんなでっかいのが畳むとおさまるの?って不思議なの~
トルネード(@@;)そっか~。そっちの気候はつねに命がけ・・・
気をつけてねー!

2011年03月25日(金)15時41分48秒|URL|いくぱん #d3xRQPUk|編集Λ

オーバーザレインボーは、マンドリンオーケストラやってた頃に
演奏した事があります。懐かしい~(*´ω`*)
外国の飛び出す絵本、クオリティー高いですよね。
ビレッジバンガード(面白いグッズのある本屋さん)で
不思議の国のアリスとか他のも数種類見たことがあります。
いつも見る度にほしいなぁって思うけど、お値段に負けて退散(;^ω^)

2011年03月25日(金)15時54分07秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

オズの魔法使い、子どもの頃好きでしたよ~
何で見たのかテレビだったのか本だったのか、全然思い出せないけど。
ウチの親もカンザスにいる時に、ドロシー人形一セット買ってました。
今でも実家に行くと飾ってあるの~

2011年03月25日(金)17時35分35秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

ジュディー・ガーランド。 ライザ・ミネリのお母さんというのが凄い。 映画って老けないですねえ。
飛び出す絵本のクオリティーも高い! これなら大人も欲しいです。

トルネードも地震も怖いですね。
自然は人に多くの恵みを与えてくれるけど、避けようが無い痛手も与えてくれます。
せめて予報が出来ないかなあ。

2011年03月25日(金)20時41分56秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年03月25日(金)22時20分27秒|| #|編集Λ

オズの魔法使い、好きです!
高校時代の演劇で、オズの内容を少しだけ変えて演じたことあります。
その時、自分たちでオーバーザレインボーも演奏してみたりしたなあ。
この絵本、かわいい~(^^)

2011年03月25日(金)22時28分24秒|URL|sally #D93V0kSM|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年03月25日(金)23時32分07秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/480-45c13934

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA