ブログトップ > diary > みんな無事でいて!

みんな無事でいて!



今、アメリカ中西部時間、3月11日(金)朝5時45分です。

日本の地震のニュースをさきほど見ました。


みなさん、無事でいてください!



追記
インターネットで観るNHKはこちら
                                                              TBSはこちら






安否情報をたたんでいます

追記 ↑に新しく安否情報UPしました!こちら

日本時間3月12日(土)午前2時15分現在、
無事を確認しているブロ友さん
関東以北で・・・

むちこちゃんちと情報を共有しています。
交流のない方でもかまいませんので、
ブロガーさんの無事をご存知の方、
情報を寄せてください。
よろしくお願いします。

むちこちゃんちにも情報あります

 いくぱんさん、丁稚さん、ミミココさん、りえりんさん、kitcatさん、ちょボ缶さん、
温花さん、REIさん、元気猫さん、薄皮饅頭さん、ドンタコス下僕さん、
りヴさん、めんまねえちゃん、えるまーるさん、ぴやまま、ここちゃこさん、
モモさん、金犬さん、ほんなあほなさん、sallyさん、まったり姉さん、
GAVIちゃん、ANKOさん、dejavuewordsさん、Madame Rumikoさん、
Chocoさん、するるさん、めんまねえちゃん、あおいさん、梅の花さん、
ねこ吉さん、liliaさん、ぴよぴよさん、ししゅうねこさん、

かまど猫さん、shiromedakaさん、ちぽちゃん、フクマデンのフクちゃん、
まゆげ恋二郎さん、しゅがさん、ぷくぷくちゃん
37kwさん、なつ姉さん、いずみ123さん
スミレさん、ツブシオ女将さん、もこりんさん、
にあさん、しまねこさん、ニャンズBOXのニャーヨさん
hyakkaさん yukiさん、ジュラ記のうさうささん、Tamさん、 

もちつきママさんは避難所にいらっしゃることがわかりました!
みなさん無事とのこと。
関連記事

コメント

ずっとニュースを見てるけど
情報が少なくて心配がつのるばっかり。
みんな無事でいて欲しい。

2011年03月11日(金)21時02分52秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

ご無沙汰です。
CNNも見てるけど。
ドイツのテレビでは同じ映像が繰り返されるばかりでもどかしい。
心配だよね…。
みんな無事でいてほしい。
大丈夫かな…。

2011年03月11日(金)21時08分26秒|URL|Kotora #-|編集Λ
余震続いてます。

v-132 すでに地震後6時間過ぎていますが、相変わらず余震がしょっちゅうで、怖いことこの上ありません。
 こんなとき、火事を出しても、道路が渋滞しているので、来てもらえないし、救急車も同じ。職場関連の人は、みんな10km歩いて帰ったり、どっかに泊まったりで大変。電車もまだ1本も動いていない。
 青森の知り合いに電話したら、津波で200籍も漁船が流されちゃって単ヘンだそうです。
 と、いうことで、当分ののちゃんは冷凍魚でガマンしてもらいます。

2011年03月11日(金)21時12分08秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年03月11日(金)21時54分02秒|| #|編集Λ

anemoneさん、お見舞いありがとうございます。
千葉はコンビナートや製鉄所で火事があったそうですが、私の周りでは大きな被害は出ていません。
私は電車が止まったので、職場で泊りこみです。
暇なので御存知の様に、状況をブログにアップしています。
ただし、東北地方の状況はネットニュースを見ていただいた方が良いかもしれません。

兎に角大きな揺れで怖かったです。 そしてまだ震度1~2の余震が続いています。
東北では津波で大きな被害が出ている様ですが、詳細は明日にならないと判らないかもしれません。
とりあえず、関東では一部以外は大きな被害は出ていない様です。
電話はとってもかかりにくいので、東北・関東に電話をなさる方は、根気強く何度も試して下さい。
何十回に1度はつながります。 また伝言ダイヤルや伝言サイトも開設されてます。
東北地方に御家族・御親戚が居る方は、まず伝言ダイヤル等を御利用になると良いかもしれません。

2011年03月11日(金)21時59分45秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

朝起きてビックリしたよ。
連絡つかない友達もいるけど、皆無事だと良いけど....

2011年03月11日(金)22時27分19秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年03月11日(金)22時27分27秒|| #|編集Λ

anemoneさん、おはようございます。
ご心配ありがとうございます!

先ほどブログにアップしましたが、東京は被害は
あまりありません。

でも、本当に揺れが大きくて怖かった。
ずっと東京ですが、今回のが最大級でした。

震源地の宮城県では、かなりの被害があり、
津波もとても心配です。

余震が続いて、落ち着きません。。

2011年03月11日(金)23時11分34秒|URL|Madame  Rumiko #xQ6NVbnA|編集Λ
お気遣い有難うございます

地震当時東京在住の我が家は震度6前後だと報道されました。
その後震度3前後の余震が日付の変わる頃まで続いてましたが、今現在落ち着いてるようです。
宮城県岩手県福島県で相当数の死者行方不明者が出てる模様です。
まずは現状報告です。

2011年03月12日(土)00時08分37秒|URL|dejavuewords #hdScUxTA|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年03月12日(土)00時14分14秒|| #|編集Λ

anemoneさん!
さっきはコメをありがとう!!
ダンナもちょっと前に無事、帰ってきたー!
歩いて、の予定が、横浜からウチのしょぼい私鉄がなんと動いてくれて。
余震はいまだに続いてるよ、震度はそんなにないけど、とにかく怖い・・・
あの後、ベランダからみなとみらいの方を見たら、黒煙が。
ダンナいわく、千葉の市原のコンビナートの火事じゃないかって。
関東でもこれだから、東北ではどれだけ・・・

↓姉さんも、Gaviちゃんと同じ本村先生を参考にご飯にしてるから、穀物はもう、なの。
ドライでも最近は穀物不使用が増えてきてるのかな?
あ、sariさんに送る予定の、文庫本!「捨て犬を救う街」この本は姉さんも持ってる。
これでいろいろ知ったよ・・・

2011年03月12日(土)00時35分46秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ

コメントありがとうございました

地震の影響ではなく所用で自宅におらずPCないため携帯からです

うちは家族もにゃんずも大丈夫です

札幌もかなり長く揺れましたが大きな被害はないです

一日でもはやくまた皆さんのブログが再開することを祈っています!

2011年03月12日(土)00時35分53秒|URL|ねこ吉 #-|編集Λ

2回も覗いてくれてありがとう。まだ余震続いてるの。
ちょっと怖い。こんな大きいのは生まれてはじめて。
コンビナートの火災、かなり酷いみたい。

2011年03月12日(土)00時47分25秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ

みんなの元気情報ありがとう!
こういう時ってtwitterたよりになるよね。
無事でよかったけど、TVや映像見ると被害ひろがりそうで・・・
震源の南下や原発も心配だよ。
どうかひとりでも多くの人が無事でいてくれますように。
被害がこれ以上ひろがりませんように。

2011年03月12日(土)01時48分51秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

aneさんも安否情報まとめてるのね
うちにもこれ貼っとくね~

2011年03月12日(土)02時06分33秒|URL|むちこ #-|編集Λ

安否情報ありがとう。皆さん無事で良かったです。
ずっとニュースを見ていたけど、
被害の大きさに、ただただ驚いています。

もうこれ以上ひろがりませんように。
安否がわからないお友達のことも心配でなりません。

2011年03月12日(土)02時12分55秒|URL|kobaboo♪ #-|編集Λ

連絡遅くなってすみません
ワタシも猫達も無事です
安否情報ありがとうございます
本当にこれ以上被害が拡大しないで欲しいです
皆さんの無事を祈ってます

2011年03月12日(土)02時18分04秒|URL|ミミココ #-|編集Λ

しまねこ無事メールきました

2011年03月12日(土)02時29分43秒|URL|むちこ #-|編集Λ

ジュラ紀のうさうささん無事です

2011年03月12日(土)03時02分23秒|URL|ミミココ #-|編集Λ

皆さんの安否情報ありがとう。
リアル友は関東東北に少ないのだけど、ブロ友さんは圧倒的に関東東北に多くて、心配なんです…。

2011年03月12日(土)03時35分13秒|URL|Kotora #-|編集Λ

皆さん無事なようで何よりです。
海外在住の皆さん、こちらでTBSの実況中継がみれます。
http://www.ustream.tv/channel/tbstv
うちはまだ神奈川の実家と電話が繋がらない状態です。
無事だとは思うのですが、心配です。
まだまだ余震もあるので皆さん気を付けて下さいね!

2011年03月12日(土)03時41分36秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

ありがとう!
実はまきちが、お昼ごろ(ドイツのね)に連絡取った時に教えてくれて、それ以来ずっと見てるんです。
NHKもTBSもANNもフジテレビも見れるから便利!

ドイツのテレビはほんっとにおんなじ映像ばかり…。
なんだか誤情報でしょう…ってのも多いし。地名は間違いまくって読むし。
原発から火が上がってるとか報道されて。えええ~!って思ったら、千葉のじゃない…とか。
でも原発も…実際大丈夫なのかなという感じだけど。
だからこういうとき、日本から直で入る情報はありがたい。

何が出来るわけでもないけれど…。
皆さんの無事を祈るばかりです。

2011年03月12日(土)03時43分36秒|URL|Kotora #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年03月12日(土)03時59分32秒|| #|編集Λ
情報ありがとう!

私もWEBTVを朝から見ていました。家族の一人が茨城県の海に近いところにいるので気をもんでいます。
余震が止まらないので心配が重なります。ブロガーの皆さんとご家族もどうぞご無事で!!!!!

2011年03月12日(土)04時05分29秒|URL|Morning Beauty #FvLIUmYM|編集Λ

あねさん、

長野で震度6強。
日本は変!

2011年03月12日(土)04時15分39秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年03月12日(土)06時01分15秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年03月12日(土)09時20分21秒|| #|編集Λ

sallyさん、モラ家丁稚さん、ドンタコス下僕さん、なつ姉さん、ツブシオ女将さん、もこりんさん、ご無事確認できました。

2011年03月12日(土)10時04分28秒|URL|だっちゅ #-|編集Λ
お願いします。

anemoneさん、こちらのブログで呼びかけさせてね。
ここは沢山の交流があるのでお願いします。

誰か「ちゃびママ」の安否を知ってる人はいませんか?
ちゃびママのブログ http://taronan1984.blog108.fc2.com/

「愛ちん」の安否を知ってる人はいませんか?
愛ちんのブログ http://colorangel.blog57.fc2.com/

あちこちで探してるけど、情報が掴めません。
何か分かればお手数ですが、僕のブログにお知らせ下さい。
http://chomisama.blog46.fc2.com/
宜しくお願いします。

anemoneさん、ブログを使わせて貰ってありがとうございました。

2011年03月12日(土)12時55分49秒|URL|クリちゃんです #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年03月12日(土)15時12分13秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/466-402ea5ba

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA