ブログトップ > ナポリタン世界選手権 > ナポリタン弁当!&みこちゃんの認識

ナポリタン弁当!&みこちゃんの認識

ナポリタン弁当~!
京都在住の私の友人から写真が送られてきました~!
たっちゃんママ作 ナポリタン弁当
≪本人談≫
写真は今朝のお父さんのお弁当。
ブログのナポリタン選手権を見たので写真を添付してみました。
ご飯にスパゲティのおかずって普通だよね?



普通だよね~(^ ▽ ^) /
さすがワタクシのおともだち♪
f(??)
普通なのか!?
きっと、もう、ナポリタンはどんな場所にでも進出OK! の許可を
しかるべきところからもらっているに違いないです!
添え物でしかなかったお弁当にさえも
メイン
として鎮座しているこの姿!
あっぱれナポリタン!
彩りも栄養もパーフェクト!
素晴らしいお弁当じゃあ~りませんかぁ~♪
もしや魚にソ~?で?もしや、のりたま?
ナポリタンにはのりたまがつきものなの?
君はクロンボの親戚だったのか?
リンク→諜報員無事帰還記念ナポリタン特集参照
これは公平を期してまたまた名誉審査員薄皮饅頭さん
お願いしま~す!
さらに!
先日、妹ちゃんから届いたこのケチャッピーでも作ってみました。
具はなし。麺のみでOK。なぜなら具入りだから。
なので、穴はこんなかんじで少々でっかめ。
麺をゆでて、油をひいたフライパンに投入。
ケチャッピーも投入!
まぜまぜ~っと炒めて
できました。
具は限りなく小さく、緑なし。小さいキューブは人参です。
ハムは1mm×3mmほどでしょうか・・・
麺細め&麺多め!
(多すぎ)
このケチャッピー製ナポリタンに、
おろし立てのパルミジャーノレジャーノをかけてやりました!
(これしかなかった)
大出世!
うまうまです!私は、先日の五木食品よりもこっちが好きかも?
ソフト麺のベタベタ感はおばさんには少々きびしかった(泣)
な~んか懐かしい匂い・・・・
あ~!イシイのハンバーグみたいな匂いがするかも~!
まだあるのかな?イシイのハンバーグ。
「イシイのおべんとクン、ミートボール♪」
って聞いたことあるけど、そんなんじゃなくって、
あの、昭和の代表作!イシイのハンバーグは今どこに?
(ちなみに嫌いでした)
またまた名誉審査員薄皮饅頭さん
お願いしま~す!
****************************
新着ナポリタン情報
なんと完全に見逃していた、春と秋のねこぶ-のリヴさん
(かなり以前に作っておられた!)
ネコ~PONの生活ぽちゃまにさん
ズッコのマミィ さんちでmyaumyau さん作
のナポリタンが見れますよ~!
みなさんお見逃しなく。
**********
日ようびのみこちゃん。
あまりにもたくさんのおもちゃをもらって混乱中。
このヘビのおもちゃは、
ヘビ部分は尻尾、ヒモを含む全体が蛇であると認識。
なので!
ここがアタマ。ここを咬めばイチコロ!

黄色のポンプ部分が頭であると認識されたもようです(涙)
寝たきり体操では、ぽちゃぽちゃは治りませんよ。
(すっかり自分のミスは棚にあげた)
ぽよ~ん
おきて遊びなさいね。
まぶしい・・・・
で、トーさんとダ・バード!
うにゃにゃっ
だぁ~~~!
バッタリ。



ポチっと応援よろしくお願いいたします。  
↓             
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ      
コメント投稿について
profile でName/URLを選んでね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

★sari さんへ
炭水化物に炭水化物!これぞ関西文化!と言いたいところですが、ナポリタンは初耳。キッチンマロとクロンボ以来。
そう、あのぐつぐつ煮るやつ。
な~んか気持ち悪いよ~な・・・


★mogu さんへ
へ?おかず?そっかぁ~おかずか~!
へ?海苔巻き?もう・・・わかんない(笑)
パスタに海苔巻きって・・・なんでもありやん。
みこちゃんは、こんなにいっぱいおもちゃ買ってもらったことないからかなり混乱。長者気分。
野生の血がイチコロ部分をすぐに察知?


★Queen Sashaさんへ
あり?やっぱりアリですか?ははは。
そうね、立って運動しろって言ったからか、立って走ってますね。ははは。


★マルトヨ さんへ
アリですか?やっぱり!?
ふふふ・・・牛の絵のんと鶏の絵のんがあったよね?
マルシンハンバーグって、油つき・・・だったよね?
フライパンさえあればできるんだ!すごいなぁ・・・昭和。
そうね、明らかにポンプ部分が急所ですね。色んな意味で(笑)


★モモ さんへ
そう!ケチャッピーはむしろオムライスに向いていると思います!さすが!よく気づかれました!


★いもうとちゃんへ
これ、ニオイがちょと不思議だけど、味はまあまあ。
お好きな分だけ・・・お弁当向きやね。
イシイの・・・はそう、牛と鶏があった。やけにかわいい絵だったよ~な?これから食べられるのに笑ってる(涙)


★薄皮饅頭 名誉審査員さまへ
重役出勤お疲れさまです!
もう・・・そんな凝ったリッパな賞をさずけてもらったら困るなぁ(汗)
あとの審査に支障がでる・・・っていうか私のあげた賞が。全部おまぬけに見えるやん~!
ああ・・・後は任した!って言いたいです(涙)
え?マルシンよりイシイ派!?
まいったなぁ・・・じゃ、絶対ケチャッピー好きですよ!


★higa さんへ
あ、普通・・・ですか?
さらっと言ってくれちゃいましたね~(笑)
みなさ~ん、「普通」ですってよ~!ナポリタン弁当!


★JUNJUN さんへ
そう!これ誰にでも作れる!ケチャッピーはえらい!
みこ巡査、非番だったんですね(笑)
勤務中も大して変わんないかも・・・
そう!フィレンツェ!かっちょいい~!
行きたい!って、そういう話じゃなかったか?
あ、うちのコメント欄アホなんです。すんません。


★リヴ さんへ
関西は炭水化物王国ですが、ごはんにナポリタンは見たことないです!むしろ、関東圏で最近登場したのを見たくらい・・・(過去のナポリタン特集内で)
ピーマン足しても反則じゃありません!ぜひそれでエントリーしてください!


★元気猫 さんへ
やった~!ありがとうございます~!
五木はお味はいかがでしたか?
みこちゃん、もし、ゴマチンのが着れなかったら大変なんで・・・
炭水化物&炭水化物・・・いいんでしょうか?もう、わかんなくなってきました。


★petites_nouillesさんへ
ピザをおかずにご飯~~~!?
そそそそれはかなりやばいですね(笑)
もう、いっそ、ピザのトッピングに白いご飯とのりたまでどうでしょう?

2010年03月25日(木)00時28分28秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

ナ、ナポリタンが進化を遂げているー!

しかしご飯に麺っていいですね(笑)
ピザをおかずに白いご飯食べる感覚でしょうか。
日本人にしかなし得ない荒技。

2010年03月24日(水)20時41分13秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

出たぁ~炭水化物+炭水化物の食事♪
いいのかっ?いいのだろうか・・・・・
この食事で???

あっちなみに宿題の、五木食品ソフト麺
作りましたよ。
これからUPするので、判定よろしく♪

みこちゃんだけ、ダイエットしてる?
私、近頃スパゲッティが多い気がするけど
気のせい?

2010年03月24日(水)19時20分45秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

そうね、そうね。
関西地方ではお好み焼きをおかずにご飯を食べるんですよね。
ナポリタンをおかずにご飯もありかもしれない(゜Д゜)
さすが奥深いナポリタンですね!

先生!ケチャッピーにピーマン足したら反則ですか(゜Д゜)?

2010年03月24日(水)17時44分39秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

なんだかへん、うちのPCかな?書いたメッセージが送りにくく、、最終的には最後スクリーンですぱっと消えてしあいましたっ、再度トライ!

巡査の休日、じっくり垣間見させていただきましたっ!
ひとりっこうしし常態♪

たこ焼きとごはん、ラーメンライス、があるくらいだから許そう!そして、チューブのナポリもおされっぽ!これだったら我ダディも作れるかも(笑)

そうそう、ズッコのマミィさん、今度はフィレンツェですって、また怪しげなスパイ活動を??

2010年03月24日(水)16時23分51秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

ほ~。たこ焼きを御飯と一緒に食べたり、ラーメンライスもあるくらいだから、ナポリタンだって炭水化物キングになれるよねっ。つやつや感たまりません。あと、チューブのもね。シンプルシンプル、これだったらうちのダディも作れそうだわ~。

本日巡査はOFFだったのね。ひとりっこ気分で思う存分楽しめたご様子~。明日からの警備みっちりお願いしますど!!

2010年03月24日(水)16時18分43秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

大きな窓といっぱいの光のなかで遊ぶ
みこちゃん、楽しそうですね。

弁当にご飯&ナポリタン。
ええ、普通と呼んでもいいのではないでしょうか?
違和感なく頂けます。

2010年03月24日(水)15時52分25秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

大遅刻の審査員です。名誉審査員だから重役出勤?!
厳正な審査をしようと久々にまとまったまともな時間に
気絶して、万全を期して登場しました。
せっかちなanemone審査委員長に叱られる~(笑)?!

世界各国から力作名作が続々登場しているナポリタン・・・。
もう何が出て来ても驚きませんよと思っていたワタシが甘かった!
たっちゃんママさんの作品にノックアウトされました。
実はゆうべこっそり見に来たのですが、
ゴングも鳴らぬうちに強烈なフックを浴びせられてKO負け。
そのまま気絶と相成って現在に至ったのです。

おそるべし、ナポリタン弁当。

そして、おそるべし、「普通だよね~(^ ▽ ^) /」と
おっしゃる審査委員長および、みなさん。

純白のオベント箱に詰められた正統派ケチャップ色の
メインディッシュは大きめに切られたソーセージの断面も美しく、
見る者に「ナポリタンはおかずです!」と言わしめる
説得力があります。
瑞々しいトマトの赤と、ブロッコリーのグリーンで視覚にパンチを
浴びせかけ、極めつけの、のりたまの黄色!
ナポリタンにばかり気を取られているワタシに、
「ここにゴハンもあるんですよ」と静かに主張していますね。
ダンナさまのお弁当というところに豊かな愛が感じられます。
このオベント箱、蓋は中身が見える透明なタイプでしょうか?
見えててもうれしいけれど、開けてびっくり的要素を期待します。

うむむ・・・。
『夫婦善哉玉手箱開けてビックリしま賞』!!



そして次々魔球を放つ審査委員長の作品。
今回は具入りケチャッピーを使った力作ですね。
考えてみれば、ナポリタンって特別な調味料を使う料理でも
なければ、味付けが難しいものでもない。
でも、ケチャップに具を入れちゃいましたというお節介さが
ニホンジン気質を醸し出しています。
うずたかくそびえるスパゲティの山。
そしてフォーク(お箸?)を入れるたびにチラリと輝く
小さなニンジンキューブとハム。
まるで鉱山から宝石を掘り当てるような、食べる愉しみを与えて
くれる夢のある作品ですね。
山頂のパルミジャーノレジャーノ粉雪も美しい。
キリマンジャロ?

『ケチャップ鉱山で宝石掘り当てま賞』!!



イシイのハンバーグ、今でもありますよ。
昔はチキンとビーフがあったけど、今はチキンしか見かけません。
スーパーの肉加工品コーナーの片隅で、
2つ一組になってテープで留められて積まれています(笑)。
イシイのハンバーグ、コドモの頃憧れの食べ物でした。
マルシンハンバーグより好きだったような・・・。
ヘビの頭を見事に見抜く尻枝巡査、さすが名推理ですね~。

2010年03月24日(水)12時54分41秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

イシイのハンバーグって、なんか不気味だったよね。
ニワトリの絵とか、牛の絵とか、描いてあって、湯煎するの。そのニワトリとかが「はんば~ぐ~」って歌うCMだったそうな(覚えてないけど)。

ケチャッピー、好評でよかった。
「お好きな分だけ」ってのが剛毅だなぁ。

2010年03月24日(水)12時48分38秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

ナポリタン弁当!
お好み焼き定食とジャンルは一緒でしょうか?
確かにお弁当の付けあわせでケチャップ麺がついてくることはあったけれど、堂々メインに載せるなんてさすがです!
ケチャッピー、オムライスにも転用できそうな予感・・・じゅるり。

2010年03月24日(水)11時46分27秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

ナポリタン弁当、有りだと思います!
美味しそう♪ごはんにチョイチョイとのった ふりかけ。。
のりたま?。。ん?。。『クロンボ』だぁぁぁ!

『イシイのハンバーグ』って牛肉味とチキン味がなかったですか?
私は嫌いじゃなかったな。ミートボートはあんまり好きじゃなかった。
『マルシンハンバーグ』も好きでしたよ♪

みこちゃん、ポンプ部分が急所だと気付きましたか!
賢いコちゃんですね!!

2010年03月24日(水)07時33分22秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

出た~ナポリタン弁当!
もちろんありですよ~ご飯に合いますもの♪
ケチャっピーはソフト麺よりおいしかったんですね。
気になる・・・
そしてイシイのハンバーグ!
あの甘いソースが大好きでした。あ~懐かしい!
それにしてもみこちゃん楽しそうだわ~!
立ってる?立ったまま走ってる??

2010年03月24日(水)05時19分15秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

ナポリタンとゴハン、アリです。
オカズだもの、大アリ。
実家じゃパスタと海苔巻きって、お約束のコンビだったわ。
ケチャッピーに小さなニンジン入りなのが、ちょっとビックリ。
でも美味しそう!
イシイのハンバーグは妙に甘いソースな思い出が......

混乱中のみこちゃん、可愛い!!!!
どのオモチャとも遊びたいのよね。
ヘビで遊んでる姿も可愛い....
頭を仕留めればイチコロなの解ってるのも、さすがだわ。
ダ・バード追いかけてる姿も~
何してても可愛いわ~

2010年03月24日(水)03時36分09秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

あれ?
コメントが消えたかも・・・???涙

2010年03月24日(水)03時32分27秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

炭水化物をおかずに、炭水化物を食べる!
普通・・・な気がしてきたのはanemoneマジック?
ケチャッピーってどこでも手に入るのかしら?
何だか非常に気になる・・・
イシイのハンバーグの安否(?)を気にしてるから
スキだったのかと思ったら嫌いだったの???
たぶん私も嫌いだったような気がする・・・
グツグツ温めるヤツだよね?
CMみてダダこねて買ってもらって、それで食べたら
その当時の私の口には合わなかったような・・・

2010年03月24日(水)03時30分43秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

★alpenkatze さんへ
ごはんにナポリタンは実はこの選手権で初めて見ました。
関西でもソース焼きそばはあってもナポリタンは・・・?
なのでこの友人のお弁当はショッキング(笑)
ケチャッピーはそれこそお弁当にいいと思います。なんせお手軽!
太郎ちゃん、へびもゲット!?




★ANKO さんへ
関西でごはんとナポリタンは初耳ですね!?
なんせ、関東地方の昭和なレストランでしか見たことなかったですから・・・。あり?
みこちゃん、Mもだめだったらどうしましょ?



★Gavi ちゃんへ
そう!時代の流れと共に色んなことが変わっていくんですね~~しみじみ。って、キャンプ行ってただけなのに(笑)



★めんまねえちゃん さんへ
冷ごはん?それは、「冷」じゃなきゃだめ?(笑)
やきそば定食は大好き!やっぱり関西はソース味じゃないかなぁ・・・?
へびの頭はあそこですね・・・正解!
おけつは痩せようがないような・・・だんだんモリモリしてきました!
みこちゃん、ゴマチンと同い年!おちりも中身もおばちゃんなの・・・ホントは?



★ズッコのマミィ さんへ
ありがとうございます。すばらしいともだちです!
でも、びっくり!クロンボの回し者?
ケチャッピーはなかなか便利。でも、にほいがちょっとイシイのハンバーグ。あれね・・・気持ち悪い(笑)
え?もう送ってくれたんですか?ありがとうございます!
楽しみ~!
え?チーズ?クラフトなんか元々持ってませんよ♪
チーズに激しいこだわりをお持ちなのは名誉審査員の薄皮饅頭さんですの。わたくちはカタマリしか持ってないのです。なので今まではチーズかけていないの。でも、ケチャッピーですから!1点豪華主義?ははは。


★ここちゃこ さんへ
え?イシイのハンバーグは健在!?
マルシンハンバーグ!まだあるんですか!?しかもたまに買う?どっかーん!ここちゃこ さん、隅に置けない!イシイよりはマルシンですね!
だ・バードは鳥みたいにパタパタ~!って飛ぶアメリカ製?のじゃらしです。安全なじゃらし・・・とかいってロングセラーみたいです。
ほんとだ・・・マイケルみたい(笑)手が!

2010年03月24日(水)02時49分52秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

ケチャッピー!なかなか優れモノのようですね。
今度見つけてみよう!
イシイのハンバーグ...スーパーでまだ売ってますよ。
その並びに売っている「マルシンハンバーグ」って知ってますか?
給食で出たハンバーグを思い出してたまに買っちゃいます!
トーさんとダ・バード!しているみこちゃん。
私には踊っているホワッツマイケルに見えます。
(ダ・バード!って何ですか?)

2010年03月24日(水)02時46分14秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

やっぱり…審査委員長のお友達はタダ者ではなかった!
クロンボのお友達か―っ!!!
このまま「関西のおかず」ナポリタンを食べる時には
のり玉が定番になりそうな予感。

ケチャッピー!
本当に何も入れずにできあがり!なんて夢の様な商品。
買えばよかった…
あ、でもパルミジャーノレッジャーノは反則なんじゃなかったっけー???
あり、クラフトのチーズもうなくなったの?
使用料多し…(小姑)。

ひぃー、イシイのハンバーグ…
あれまずかったよねぇ。まだあるのかおいらも知りたい。

みこちゃん、Mサイズ今日送ったよ~。
でもイタリアの郵便事情でいつ着くかはわからないから
気長に待っててねー!
このチョッキ、世界一周ジャーン。何気にセレブ。

2010年03月24日(水)00時18分36秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

炭水化物の華麗な競演!
すばらしいー、ああ、ビバ関西。(笑)
ひやごはんと焼きそばもすきなのです。
ケチャッピー!いいですねえ。

へびは、たしかに「一番膨らんだところ」が
頭なのですよ、みこちゃん偉い!!
さすがー!
でも、ぷりけつを早速チェックしてしまった
私...ああ因果な。
やせても、おけつはやせないでね、みこちゃん!!(笑)

2010年03月23日(火)23時55分51秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

@@! アタシがキャンプに行ってる間に、
ナポリタンはお弁当のメインになって、
みこちゃんはかわいい制服が支給されて、
たこさんウインナーで
具入りケチャップで
へびさんなのにゃあ!@@!
な、なんか時代遅れにゃんこになっちゃったみたいだよ!
ナポリタンの進化スピードはものすごいのにゃあ!

2010年03月23日(火)23時52分30秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

有りなのか?有りなんだろうな~
焼きそば定食やお好み焼き定食があるくらいだからね^^;
でも彩りバッチリだし、のりたまもグーです☆
あはは、ケチャッピーの方はチーズだけゴージャスなナポリタンだ(笑)
さすがにチューブ入りだと具はこんなもんね^^;

みこちゃん、制服を着こなしパトロールする為には、
もう少しアクティブに運動した方が....
いくらMサイズが届くからって、油断は禁物ですよ!

2010年03月23日(火)23時06分12秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ

ご飯のおかずにナポリタンのお弁当!?…と思ったら、よーく考えると、うちの日本の実家では、ご飯のおかずにスパゲティ、やってます^^;
一昨年の帰省時にそれをやられて、ああ、これが実家のご飯よ~と思った覚えが(笑)。
ご飯にうどん、そーめん、これは普通に感じるんですが、ご飯にスパゲティは久々でした、その時^^;
ケチャッピーもよさそうですね~!
この秋までにまだ商品があるなら…、帰省時に買っちゃおうかな~(笑)。

へびのおもちゃ、うちはようやく実家を出発しました!
でもお船でやってくるので、届くのは4月末です^^;

2010年03月23日(火)21時56分03秒|URL|? #79D/WHSg|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/43-1ef56266

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA→JAPAN