ブログトップ > うちゅおとしゃちお > レイくん、おとまり保育

レイくん、おとまり保育






アレックスのおうちのレイくんが、寂しそうにしているから・・・と、

1週間我が家にお泊りすることに。

注:アレックスはみこちゃんのおばあちゃま役を引き受けてくれている友人です。
jfYgP.jpg 
レイくんは、生まれたばかりの頃は足が不自由で、心配しましたが、
すっかり縮んだ今では、全く問題ありません。



















早速みこちゃんにご挨拶
Hi, Miko!                                              
1ZLkd.jpg







     I don't think we've met.                                                  How have you been?                           
oBICo.jpg















Hi!                                                                 
dutbg.jpg  










WnobC.jpg













IQXZz.jpg












KDtCm.jpg



















ここであそばないでっ
IMG_5986.jpg 









みこちゃんのみはりだい
IMG_5987-1.jpg 
























1周年記念プレゼントのお知らせです
       

        A:ぶちょー賞(謎のねこちゃんグッズ)    

B:うちゅお賞(謎の宇宙セット)

 C:しゃちお賞(謎の宇宙セット)
  
     D:しゃちほ子賞(謎のおもしろセット)

     E:anemone賞(謎のうまうまセット)

各1名様に~!

どれでもお好きなものをお申し込みくださ~~い
コメント欄もしくはメールにてどうぞ~!



どんどん申し込んでくださいね。



締切りは今月いっぱい!

よろしくね~~











今日のひとこと

なまいきだわっ
ボタンみこちゃん三毛猫


 







追記です

のらニャンあるばむのぴよさんより、
そして、めんまねえちゃんの多頭飼育さんからの転載です。

横浜市地域猫連絡会の主催で下記の勉強会が行なわれます。 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
■ 猫トラブルゼロをめざして 地域猫連絡会勉強会Vol.6 ■ 
■         あなたのお隣は大丈夫?2      ■ 
■     ~高齢者と猫との暮らしを支えるために~   ■ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
日 時/2011年2月6日(日) 13:00~16:00 
場 所/横浜市市民活動支援センター4階(桜木町駅から徒歩7分) 
募集人数/80名 
対象者/地域の高齢者福祉、『地域猫』活動、 
      まちづくりに関心のある市民・団体・専門家 

講師は地域猫の生みの親・黒澤 泰 氏と、 
精神保健福祉士・松尾ゆかり室長のお2人です。 

松尾室長におかれましては、ぴよに愛猫を紹介して下さった方でもあり 
彼女のSOSで猫の預かり&里親募集をさせていただいて 
密な交流をさせていただいている女性です。 

ご近所の動物病院や掲示版、ブログなどでPRしていただけたら嬉しいと、 
ラブコールがございましたので何か機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。 

詳細につきましては、下記URLと添付チラシでご確認いただけます! 

◇「磯子区猫の飼育ガイドライン推進協議会」 
 http://chiikineko.at.webry.info/201101/article_1.html 
地域猫に関わっている方たち、エサやりさんたち、 
ブログ「地域猫の作り方」http://noranekogaku.blog8.fc2.com/
有名なちゃま坊さんも参加予定とのことで、勉強会と肩肘張らず 
意見交換の場とされたいとおっしゃっております。 

お時間ございましたらご検討お願いします。 
参加費300円です。 














おしてくらさ~~~~~い
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ












                

 ポチっとお願いいたします♪                
                 ↓                        
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ              














関連記事

コメント

あはは、うちゅおとしゃちおとレイ君…
さらにみこちゃんまで登場して、賑やかなタワーだこと(´∇`)

昨日応募し忘れたプレゼント…
そう、昨日も迷っているうちに忘れたのだ。
うーん、やっぱり宇宙ブログに来ているからには、謎の宇宙セットにすべきよね~
Cのしゃちお賞に応募します!

2011年01月21日(金)10時54分33秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

レイくん、ポーズがカッコ良い....
しゃちおたらレイくんの所為にして(笑)
仲良くしないとシェリフみこちゃんが黙ってないよね~
堂々としててカッコ良いな~

2011年01月21日(金)11時26分42秒|URL|mogu07 #3IM.Zt4k|編集Λ

初めまして・・・です(^^;
Morning Beautyさんのコメントの所から、飛んで来ました!!
以前から、ぴやママさんの所からよく記事拝見せていただいていたのですが・・・コメントは、苦手でしていなくてスミマセンでした(^^;
みこちゃんとミーリィちゃんを、よく間違えていて・・・
今では、ちゃ~んとわかりますよ~♪
これからも、楽しみに拝見させていただきます!
*うちゅお君、好きですよ~(^^)♪

2011年01月21日(金)11時30分34秒|URL|tomo #ZTrjoTMQ|編集Λ

レイ君、休めの体勢のようなポーズ・・・
みこちゃんのことを卵の中から見ていて覚えてるのかしら???
なんかうちゅおがいいとこのボンボンっぽくみえるのはなぜ?
みこちゃん、宇宙ブログになっちゃうよ~、がんばれ~!!!

2011年01月21日(金)12時15分08秒|URL|sari #ccNGWMCQ|編集Λ

そりゃそうだ!
宇宙軍団のみなさ~~ん!
シェリフみこちゃんの見張り台での集会は、遠慮してくださ~~~い!

しゃちお、人(??)のせいは、いかんよ~

2011年01月21日(金)12時26分30秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

途中から英語の字幕がなくなってる?
現地だとこんな言い回しになるのかと興味深かったです。
英会話レッスンのDVDで、アメリカのテレビドラマの
言い回しのが教材になってるものが出てます。
ホントにあれで英会話を覚えて大丈夫?って思ったりしてw
レイ君はいつまで滞在の予定なのかしら?

2011年01月21日(金)15時34分06秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

あはは。レイくんの休めポーズ、カッコいいね!!
しゃちおとうちゅおも混じって、こんな風に演芸始めちゃったら、
そりゃー、シェリフみこちゃんは黙ってられないよね!!
なんか、みこちゃんがいつもよりかっちょ良く見えるよ♪
A賞の申し込みだけど、
なんか謎の宇宙賞も見てみたくなってきますね(笑)

2011年01月21日(金)15時40分37秒|URL|sally #D93V0kSM|編集Λ

レイ君 お泊りなんだ~仲良くなれますかね~うちゅおとしゃちおコンビと~(^^)

みこちゃん今日は 勤務中のバッチ付けてる(^^*)
お仕事 お疲れ様です~~♪
ちょっとした喧嘩の仲裁も ぶちょ~の仕事だね!!

2011年01月21日(金)15時41分24秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

ちびっ子だと気を許したら、わんさか地球外からの侵略。。。尻枝巡査地球を守るのだっ!!
そうそう、WORLD MARKETってそちらにもある?そこでおなじよーーなの見つけましたよ~。我が家にお連れするべきかどうか思案中~。なんだか怪獣っぽいのだ??どう思うぅ??

2011年01月21日(金)16時19分39秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ

みこちゃん、赤い服がなんだか少年ぽく見えるね。
ジムさんが宇宙卵買い占めたのに、レイくんは一人っ子なんだ??
やはり厄介払いなのかー

2011年01月21日(金)16時44分49秒|URL|3匹目の猫 #-|編集Λ

厄介払い疑惑が高い中、レイ君やって来たね~!
みこちゃんも、もう英会話ぺらぺら~!
それにしても、生まれたときの半Dィキャップを克服したレイ君にくらべて
情けないなぁ、しゃちおは…
ミコちゃん、久々のシェリフユニフォーム、かっちょえー!

2011年01月21日(金)18時13分14秒|URL|ズッコのマミィ #8URUH6is|編集Λ

ガンプラとプレモービル好きな方がこういう日記をよく書いてたのを思い出しました^^
あっ、みこちゃん、英語喋ってるーーー!!
すごーい!
うちの太郎、ドイツ語できるかしら・・・?
今度喋らせてみようかなあ(笑)。

2011年01月21日(金)22時36分40秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

レイくんってこいつかー。
だいじょぶか、アレックス。(汗)
レイくんのおかげでみこちゃんちがてんやわんや。
アレックスもレイくんにあきたんちゃうの?

2011年01月22日(土)00時21分17秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

アレルギーの免疫作り...って大変そう。
将来のために今ツライのですね。
あはは、みんなみこちゃんのタワーでやってる~と思っていたら
やっぱりみこちゃん怒っていた(笑)
はい!プレゼントに応募します。
A:ぶちょー賞でお願いしまーす。

2011年01月22日(土)01時00分52秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

あっ いつの間にうちゅうコンビがトリオになってるーーー
レイくんはアレックスさんちのコだったんだ。
aneかーさんったら他所にいっぱい子供つくっちゃってぇ めっ!
で、父親はそれぞれ違うのか(笑)
みこちゃん、今日もシェリフ姿がお似合いね。バッチが光ってるわ。
うちゅうトリオにブログを乗っ取られないようにパトロール強化だね。

ですおも生まれた時は足が不自由だった。カサカサランド出身のせいか乾いたら立てるようになったよ。しゃちおと同じよく転ぶけどね~
2周年、何にしようか超迷うよ(欲張りの証拠)全部謎の、だし(-_-;)
うちゅおとしゃちおは頂いてるからハズした方がいいのかな?
じゃあ しゃちほこ賞! 面白いの好きだし。ぶちょー賞もいいな。迷うーーー 
かーさん決めて~

2011年01月22日(土)03時24分06秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ

えー、ではD:しゃちほ子賞(謎のおもしろセット)をぜひお願いします~。あったるといいなぁ~。
みこちゃんのバッチ決まってるよ!凛々しい。今日のみこちゃん、本当にMeeliと似ているわ。勝手に姉妹と呼んじゃおっかな?ぴやままさんとこのネコ鍋にも一緒に入ってるし(^.^)/

↓記事関連ですが、今日アレルギー専門医にあってきました。方法はただ一つ「食べるな」ですって。あちゃー。甲殻類(えび、かに、いか、たこ、ほたて、すりみ、貝類)は何とかなっても小麦はつらいのだぁ。amemoneさんみたいに注射するとか何か方法があるだろうと期待していったのに大撃沈v-406。でもMedicAlert のブレスレット(緊急時の情報を描いたもの)が結構おしゃれ(?)なので買っちゃおう!!なんてすぐ盛り返し中!!

2011年01月22日(土)07時34分35秒|URL|Morning Beauty #FvLIUmYM|編集Λ

おっ、今日は宇宙ブログですね♪
それにしても、しゃちおのチキンぶりには、
がっかりだわ~~!!

みこちゃんのシェリフ姿、凛々しい~♡
寒くて、お外にパトロールに行けなくても
謎の宇宙人達からタワーを守るために、
お仕事がんばらなくちゃねー。

2011年01月22日(土)08時10分34秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ

写真の上に書いてある英語がいいなぁ~。これからも、英語字幕付きだと楽しいです~。
時々よろしくね。

レイ君がお泊まりですか??
しゃちお、簡単にやられちゃいましたね~。レイ君は、気功がつかえるのかもね・・・

みこちゃん、パトロール、姿がものすごくかっこいい~。
sherifのバッジがピッカピッカですね。

2011年01月22日(土)08時14分42秒|URL|えるまーる #c8IZ0R8A|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/406-3d99b0ed

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA