ブログトップ > recipe > にょろんでしょうか?&ポロネギくたくた煮

にょろんでしょうか?&ポロネギくたくた煮










みこちゃんは、ポヨンポヨンですが、




にょ~~~ん
IMG_4634.jpg 
こう見えても手足が長いのです












お腹はともかく、













胴も長いのです。
にょろ~~~~ん
IMG_4602.jpg

ほんなあほなさん、これってチームにょろんには無理でしょうか~!?


 
え?




チームぽにょん?















短いのはシッポだけ
1295036844JyTItX0L (1) 
GIFアニメです


 


えいっ                   
IMG_4623.jpg 
                 
GPGOG.jpg











それって楽ちんなんですか?
IMG_4622.jpg


















なんだかすごい色に写ってしまったけど、

ポークソテーのトマト煮です。
IMG_4631-1.jpg 
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~






でも、今日のメインはどっちかって言うと、付けあわせの方



ポロネギのくたくた煮
(またしてもピントってなに?)
IMG_4631.jpg

うまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~


ポロネギ、アメリカではLEEK(リーキ)と呼んでますが、
コレを2~3本、縦半分に切って、4cmほどに切ります。
潰したニンニク1片といっしょに例のSTAUBに並べて、
(厚手のお鍋ならなんでもいいですよ)
オリーブオイルを多めにたらたらたらたら~~~
水カップ1/2程を加えて蓋をして中火に。
沸騰したら蓋を少しずらして、弱火で10分。
しっかりクタクタになったら、
パルミジャーノレジャーノをたっぷりかけて熱々をいただきます。

甘くてとろっとろ

よくわかんないけど、イタリア風のおばんざいみたいなもんかしら?












ところで、このブログにも、1日1個くらい、

エッチな方面のスパムが入ります。

それがほぼ、間違いなく、ある特定の記事に入ってるのですよ

その記事のタイトルは、


そう、

「母へのオマージュ ~ 枝の君」


まったくもう 














昨日のお返事のようなもの

宇宙ブログってジャンルがあるのかなぁ?見たことないけど(笑)
むちこさん曰く宇宙ブログではなく、「宇宙人ブログ」だそうですが、
え?このコたち、真性宇宙人だったのかしら?
sariさん、最初の写真、そんな凝ったことにした覚えはないのですが・・・(@@
うちゅおのしわざかしら?

みなさんが思い浮かべる、かっぱ寿司のうちゅお似の宇宙人って
これかしら?
ちょっとウケました。

絶対に宇宙ブログではないけど、これからもうちゅおとしゃちおは登場し続けます。
よろしくね(^^

ちなみにこのタマゴは3歳以上って書かれたおもちゃですが、
ミュージアムで買いあさってるのはワタシとジムだけです。
あ、ひょっとしたら、ジムの同僚が気に入って買いに走っているかも?(笑)

そして、夕べ、ALEXからメールが届いていました。

RAYが寂しそうなので、来週、1週間ほど、ワタシの家にお泊りしに行かせてもいいか?
って聞かれました。
「もちろん、しゃちおがよろこぶわね。」って答えておきましたが、

ALEX・・・だいじょぶか?イタイひとなのか?

それとも・・・

もしや、体の良いお払い箱作戦か!?

そう、猫屋敷さんが言うように、げえじゅつかは変わってるのだ。

変換できない!?

それは大変!

まちごうてるっちゅーねん。
げえじゅつか」じゃなくて、「げいじゅつか」
プラッチックじゃなくて「プラスチック」ですよ~!
関西のおばちゃん関係のみなさーーーん!
気をつけましょうね~!














今日のひとこと

わたちはしりえだ
ボタンみこちゃん三毛猫


 









おしてくらさ~~~~~い
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
















                

 ポチっとお願いいたします♪                
                 ↓                        
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ              

















 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

げいじゅつか、やったんかー。全然思いつかへんかったわ。
げーじゅつかってのはやってみたけど当然ダメでなにがあかんのか皆目分からず
あたしのAtok辞書がアホなんやと単語登録しようとしてたところやってん。
確かにプラッチックも言うてしまうね。気をつけよ。
いやー勉強になるわー。

みこちゃん首が・・・全然楽そうに見えへんし。www

ポロネギのくたくたはおいしいよね。
うちも今日は山盛りポロネギの入ったちゅうどん。
(また変換できへん。中華丼のこと。このぐらいおもんばかって変換してくれ)

2011年01月15日(土)09時42分37秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

あはは、チームぽにょん。
チームぽにょんもメンバーが随分と集まりそうですね。
ウチにも1名おりますよ(笑)
ポロネギくたくた煮...いいですね。
ワタシ、生のネギ類はダメなんですがコレは美味しそう~。
太めの深谷ネギとかでやると美味しそうかも。
えっ!お母さまとのあの記事にスパム?
久しぶりにまた読ませていただいたら、またコメ入ってましたよ。
巡回ルートに入っちゃっているのかしら。
みこちゃん、首~(笑)

2011年01月15日(土)10時42分23秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

みこちゃんは立派なにょろんよね~
ぽにょんも兼ねてるって、1粒で2度美味しいって感じ(笑)
ポークソテーのトマト煮、美味しそう!!
ポロネギも良いな~

漢字1文字でスパムに狙われるのか....
無駄だし止めて欲しいわ~

2011年01月15日(土)11時32分29秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

ぐん伸び~~~っなみこちゃん、立派にチームにょろんのメンバーでしょう!
三頭身倶楽部の部長が涙ぐむ前に、入部決定~!
お写真、頂きますねっ!
で、お名前のアルファベット表記なんですが、「Miko」?「Shirieda」??
横文字が苦手なモンでwww

私、お母様の記事に感動したんだけど、
尻で来た人の感想を聞きたいかもww

2011年01月15日(土)12時02分42秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

ものすごく遅くなっちゃったけど・・・
ブログ開設1周年、おめでとうございま~す。
いつもいつも、ユーモアにあふれていて、楽しませていただいてます。

クイズの答え、コーンだったのね。すごい穀物倉庫があるのにびっくりでした。

マイナス気温の世界なんですね。こちらは、最低気温が零度でも、
もうブルブルです。
みこちゃんが、雪のテーブルに乗っているとき、背中の毛が立ってたわね~。ウフフ

宇宙ブログ、宇宙人をNASAは隠しているとか・・・すごい秘密があるとか・・・
そういうの、暴いてくれるブログなんかありそうですね~。

2011年01月15日(土)13時08分29秒|URL|えるまーる #c8IZ0R8A|編集Λ

ちーむぽにょんなら立派に構成員になれそうなのが一匹うちにもいます。
でもどっちかというと、ちーむどすこいかな。 足短いの。 胴は長いけど。

みこちゃん、ちっともぽにょんじゃありませんよ。 でも手足長くて、胴も長いって事は、でっかい!て事?

くたくた煮、美味しそう。
むかーし、スイス人のお宅に休暇に招待されたら、夕食がネギのグラタンでした。
うまうまでした。 冬のネギは美味しいね。 これも季節野菜よね。

2011年01月15日(土)13時16分40秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ
おおっ♪

ミコちゃん、にょろんチームに入団決定♪
おめでとぉ~~~!!!

いやいやこれからも
うちゅお&しゃちおの漫才コンビ
出演希望しておりますので・・・・
頑張ってね♪

2011年01月15日(土)17時21分31秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

わが家のニャンは、チームぽにょんに確実に入れますぞ。
げえじゅつかじゃないけど、3歳以上対象のタマゴのオモチャ、私も欲しいかも。

2011年01月15日(土)17時38分41秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

宇宙ブログってくくりを必要なんじゃないかと
ふと思いました。ふふふ。(笑)
あーでも、このこ...(きみこ)とか、
名前付けるととたんに余計に愛着がわくもんだと
思うんですよねー。
小さいころの人形さんごっこというか、
おとまりとか結婚式とかしませんでした?えっない???(汗)
うちはぱつぱつのコップで孵化(?)させちゃったので
自力で出れなかったのですよねー、すまんことをしました。

んで、プラッチックとあめちゃんは譲れないところだと思うんですけどだめかしら。

チームぽにょん。
うちは絶対いける!!ぽにょぽにょなら。
にょろんは...無理だけど...

ポロネギ美味しそう。
あーしりえだの...
じゃあぷりけつとかも絶対危ないわ...(笑)。

2011年01月15日(土)18時00分25秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

うおっ ぶちょーまでチームにょろん…
ぶーたろは相変わらずチームちんちくりんやしなぁ。
チビ時代の写真じゃニョロンには入れてくれへんのかなー?


んで、来週は宇宙人が増えるんやね。
きっと迎えにはこないかもしれんから
引き取る覚悟しときや。

これでますます

うちゅーブログ

2011年01月15日(土)18時02分54秒|URL|まきち #-|編集Λ

あれぇ!?
みこちゃん、
立派なにょろんだわ~!!!
おっかしいなぁ。うちもみこちゃんと似てる体型な気がするのに、
にょろんではない~(笑)
そう、まさにぽにょん♪
うちゅおとしゃちおは大好きよ。
これからも活躍を期待してるからね!!

2011年01月15日(土)18時25分33秒|URL|sally #frUh5rcM|編集Λ

乗り遅れてしまいましたが、1周年おめでとうございます~!!
みこちゃん、手足も胴もながーい!!にょろんチームなるものがあるんですか?
うちのごましおも入団できないかな~?
スパムは困りますね~スパム的に尻好きだと思われてるってことになりますね(笑)

2011年01月15日(土)19時02分50秒|URL|とも #7nflydWA|編集Λ

あっ うちも似てるかも
・・・尻尾の短いところが^^;

うちはぽにょぽにょというより、・・・・
固太りです・・・

2011年01月15日(土)19時08分31秒|URL|tieta4u #-|編集Λ

チームにょろんの仲間入りだね~!
え?チームぽにょん??
でも猫さんて基本ぽにょんですよね~(笑)
かっぱ・・・の宇宙人はようやく認識してもらえたのよね!感動の瞬間だったわ(爆)

2011年01月15日(土)19時29分04秒|URL|GoldDog #-|編集Λ

にょろ~~~~んのみこちゃん、
モミジのお手手がかーわいい~♪♪

チームぽにょんかー。
ゴンも手足と胴は長いがそれ以上に腹が・・・
ぽにょんというより、みっちみちやしぃ。

私、子供の頃にお人形さんごっこしない子だったので
RAYくんのお泊りがいっそう理解できひんわ。
ま、げえじゅつかやしね~

2011年01月15日(土)20時48分10秒|URL|3匹目の猫 #.ecZRP3U|編集Λ

みこちゃん 十分チームにょろんだと思いますよ~(^^)
おにゃかも 可愛い~(^-^*)
ぽにょん・・・いやいや(笑)にょろんになってるって~~~♪

たまにうちもスパムコメント入ってますね~
なんか法則があるのかな*?気づいてなかった みてみよ~(^^)

2011年01月15日(土)21時26分34秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

宇宙人ブログっていうのは、宇宙人が出てるからじゃなくって
宇宙人が書いてるからって言う意味だよね~?
世界中に宇宙人の卵を送りつけて、世界征服を企んでいるのだな…
あ、別に卵が欲しいってわけじゃないわよっ!
どうしてもっていうなら、もらってあげても良いけど…(←本当は喉から手が出そうになっている)。
でも、もう売り切れなんだよね(涙)。
じゃぁ、宇宙バンドエイドで勘弁してあげる。

ポロねぎのグラタンみたいの付け添えであるあるー。
ポロねぎをフェンネルでやってもうまうまだよー!
お試しあれ(フェンネルは牛乳で煮てもうまいっ!)
ポークソテーのトマト煮、なんか小学生の時に急にフラッシュバックしちゃった!
懐かし過ぎ~!!!

げえじゅつかにプラッチックか…やっぱり奥が深い。

2011年01月16日(日)00時47分41秒|URL|ズッコのマミィ #8URUH6is|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年01月16日(日)01時02分56秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/399-4c7fd40e

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA→JAPAN