ブログトップ > 料理 > イモイモ生活

イモイモ生活






今朝の気温は-19℃ 



玄関のスクリーンドアも、
IMG_4395.jpg 
曇っているわけではないのですよ。







ガチーーーーーーン
IMG_4407.jpg 

凍り付いているのだ~

何も見えない・・・










とにかく引きこもっているわけにはいかないので、買い物に

出発進行
IMG_4409.jpg



なにせ冷蔵庫も空っぽ。


イモイモ生活です。


昨日は、

例のSTAUBで、

IMG_2964-1.jpg 





冷凍していたサーモンとじゃがいもを焼いて食しました。
IMG_4383.jpg
なんかビンボー


実はコレはソテーパンなので、浅くてでっかいのですが・・・

コレがたぶん、ワタシの料理スタイルに合っているのか、
日本人的料理スタイルに合ってるのか?
何でもコレで作れそうな気がしてきます。

実は、カレーなんかも、どっちかというと煮込まない。
サラサラーっとした(芋なし〉ものが好きなanemone.

浅くて広い、フライパン的なものでしょっちゅうカレーを作ります。


煮込み用にはもう一つ
こういうのがほしいところですが・・・
Staub.jpg 

次の獲物




カレーなんてね、あーた、テキトーが命だわよ。


なので、今後はカレーもこれにしようかなぁ・・・

実際は、パエリア鍋を買いに行ったのに買ってしまったこのSTAUB

高かったんだから使いまくらないとね!


サーモンとおじゃがも美味しくできましたよ。

マヨラーのトーさん仕様
IMG_4392.jpg
うまうまうまうまうまうまうま~~~






コチラはそのまた前日、ホワイトソースのいらないポテトグラタン
レシピはコチラ★

IMG_4187.jpg

うまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~
最後の青い物、ほうれん草入り


コレはもう、ここでジャガイモを煮たら、そのままオーブンに!

楽ちんこの上なし




とはいえ、

これ以上イモイモ生活が続くと、たまらないので、

雪の中、出かけましょう








ひゃー すごいツララ 
IMG_4412.jpg







ついでにうちの近所の風景を・・・






ひゃっほーーー
IMG_4415.jpg








うひひひ・・・・
IMG_4416.jpg

遭難しそうでしょ?














そして、


やっぱりとっても座りたい・・・

ふわふわしてそうでしょ?
IMG_4578.jpg

そこで、



みこちゃんをのっけてみようと・・・








ありゃ?









どさどさどさ

IMG_4579.jpg








o4tpm.jpg







HFsQm.jpg









大急ぎでおうちに飛び込んでいきました





ごめんね、みこちゃん(笑)







ひどいめにあったわ
WZL9w.jpg 






うふふふ




ごめんね。













今日のひとこと

カ-さんのばか
ボタンみこちゃん三毛猫



 









おしてくらさ~~~~~い
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
















                

 ポチっとお願いいたします♪                
                 ↓                        
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ              















関連記事

コメント

スクリーンドアが凍る程?!
道路も雪で大変だったろうに、買物お疲れさまでした~
ソテーパン、良いな~
すごく美味しそうに作れるのね。
ますます欲しくなってきた!
これだけ雪がこんもりしてたらモフッと乗せたくなるよね(笑)
みこちゃんビックリしちゃったね。

2011年01月13日(木)11時18分55秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

おお~!!!寒そう・・・というよりなんだか痛そう!
そりゃ、お買い物にも行きたくなくなっちゃうよね~。
そして、偶然にビックリ!笑
今度はほうれん草、入れてみよう~。
みこちゃん、しもやけにならないようにね~。

2011年01月13日(木)11時45分42秒|URL|sari #ccNGWMCQ|編集Λ

かーさんのバカ!
寒いっちゅーねん!と思ってますよ。
いや~、私なら引きこもり続けて
芋生活でやり過ごします。
ほんと、寒そうだもん。雪かきもムリ!
偉いな~~~って思っちゃいました。

2011年01月13日(木)11時57分09秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

私も、カーさんのばか!
肉球がシモヤケになっちゃうYO

遭難しそうな風景。目印もなんにもないのに、
お家に辿り着けるのがスゴイ。
帰巣本能かしら??

2011年01月13日(木)12時03分48秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

カ-さんのばか、カ-さんのばか、カ-さんのばかばかばか!
3回言った。
みこちゃん、タワーから襲っちゃえ~~

米とか大量に買って、配送して貰われへんの?
トーさんの会社の人と共同で買って、会社に送って貰うとか。
今度、夫婦で倒れたら食糧難になりそうで心配やし。

2011年01月13日(木)12時42分29秒|URL|3匹目の猫 #-|編集Λ

かーさんのばか! (これ、枕詞? プロローグ?)

芋芋生活が美味しい生活! 埃=Staubと芋があれば、anemone家は冬篭り。
道がツルツルで車の運転が怖そう。 
マイナス19度のツルツル生活はきついなあ。
お気をつけて。

かーさんのばか! とエピローグ。


2011年01月13日(木)14時00分08秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

んじゃ私も。カーさんのばかっ!!
カーさんが座らずにみこちゃんが乗せられちゃったのね。
みこちゃん、毛が逆立てるわ。
でも、こんもり雪、カーさんの気持ちもちょっとわかるな♪

-19℃!?もう寒いを通り越して、痛いんだろうな。
つららの本物、私見た事ないかも。。。
雪道運転、気をつけてね~。

2011年01月13日(木)14時25分33秒|URL|kobaboo♪ #-|編集Λ

外の椅子、一反木綿が寛いでるように見えるかもw
youtubeで雪の中に埋まって楽しんでる猫さんがいたけど、
きっとあれは雪国育ちで寒さに強いのね。
裸足で雪の上を歩いてるのと同じだもんね。
そりゃ、かーさんのばかって言っちゃうよね(;^ω^)
ポテトグラタンのレシピ、カロリーが低めでいいですね。
今度やってみようっと(ノ´∀`*)

2011年01月13日(木)15時04分21秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

STAUBでつくったごはんがどれもおいしそうで買いたくなるやん。
でもこれも鋳物やんね。
ルクルーゼみたいに錆びたりせえへんの?
(ルクルーゼを買ったその日に錆びさせてしまいトラウマになってる)
手入れが楽なら買いたい!!
みこちゃん、雪が初めてやったん?
うちの猫は雪の中をぐんぐん漕いでいって除雪車ならぬ除雪ネコ。

2011年01月13日(木)16時51分15秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

aneさ~ん、わたし、謝らなあかんことが……
「楽ち○この上なし♪」って楽しそうに書いてはるけど、
完全に違うところで区切ってえらいおシモな感じに
読み上げて、「えv-405」なりましたわ…(-_-;)
滅多にコメらんくてごめんなさい…の上に、たまに
コメッたらこの内容……嗚呼、なんで私ってこ~やねんトホホ…
(ん、いつも楽しく拝見してますからね~!)

ってコメを投稿しようとしたけど、多分そのキーワードが
あかんのですね…って、ことでその部分を「○」に替えて
もっかい投稿……

2011年01月13日(木)17時20分09秒|URL|しゅりっち #-|編集Λ

げーマイナス19度ぉおおおおおー?
いやっ!
イスの上の雪がふわふわで、気持ち良さそうと言ってんなら自分で座ってくださいね。
もーう、みこちゃんはとばっちりでプリプリですよっ!
STAUBの普通の鍋かと思ったらソテーパンなんだ。
これから更に色んなレシピが登場しそうだじょ。

2011年01月13日(木)17時26分31秒|URL|ズッコのマミィ #8URUH6is|編集Λ

マ、マイナス19度。それって
冷蔵庫...冷蔵庫は何度かしら?冷凍庫???
寒い。一冬ジャガイモでもいい、出かけたくないーーー。
と、車が運転できないので思いました。
自転車だと遭難しそうだし。
相変わらずお料理美味しそう。
anemoneさんならあれやこれやで
ジャガイモ一冬作戦だっていける。

みこちゃん。災難だーーー!
前の猫は、こういうところで
前の手でススーッとスキーみたいに
後をつけて飛び降りるの大好きだったけど...
みこちゃんはあったかいところが好きなのね。

2011年01月13日(木)21時41分01秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

うわぁああああドアが凍ってる。
屋根につらら・・・辺りはまっちろ!
ふかふかな積もり具合・・・凄すぎる~。
みこちゃん、こりゃ災難だったね(^-^;

2011年01月13日(木)23時16分36秒|URL|sally #D93V0kSM|編集Λ

ホワイトソースのいらないポテトグラタン!
めっちゃ、うまそう!
グラタン状ではありませんが、スライスしたじゃがいもをひたひたの牛乳で煮て、その上にカリカリにローストしたガーリックのスライスと…、パセリ。塩こしょうで、十分、楽しめたような…。ポテトとミルク、あなどれませんね。

おぉ~、みこちゃん、ツラかろ~。これも経験のひとつ、誘惑に負けない技を身につけて~。しばれるね~。うう。

2011年01月13日(木)23時31分20秒|URL|32clover #-|編集Λ

みこちゃん、おてて冷たかったね~
かーさんのばか!ってちゃんと言った?

Staub、使い勝手よさそうですね。
これを使うだけでおいしいものができるならうれしいけれど
それは腕にもよるのだとはっと気がつく・・・
レシピありがとうござ会います。

2011年01月14日(金)00時53分32秒|URL|flanmama #-|編集Λ

きゃーーーみこちゃんちべたいね~
かわいそに かわいそに
凍っちゃう前にお家に入れてよかったよかった

さすがにこちらは日中-8℃どまりでした
-19℃・・・うっかり濡れた手で何か触ったら怖いですね
水道凍らないのかなぁ

グラタン真似しようと思ったら、サバの塩焼きがいいといわれ今日は断念
今度やってみますーーー

2011年01月14日(金)01時15分11秒|URL|ねこ吉 #-|編集Λ

ひょえ~~マイナス19度。。
ドアもガチンガチンに凍っちゃってるぅ。
呼吸もうまくできなそうだー。

STAUBいいっすね!!
こんな美味しそうな料理を見せられたら、欲しくなっちゃいます。
そうそう、このポテトグラタンとっても簡単で美味しくできました。
もちろんリピ決定で~す♪

2011年01月14日(金)03時13分48秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年01月14日(金)08時24分48秒|| #|編集Λ

うひゃ~そちらもシカゴ並に寒いようですね。
寒い日は何もしてくないですよね。
あらら、みこちゃん災難だったわね~?
みこちゃんの繊細な肉球に雪はちべた過ぎたかしら。(笑)
そうそう、猫はお家で日向ぼっこが一番よ!
トーさんはマヨラー・・・マヨ星人だったのね。
なんかまるでお好み焼きのようにかけちゃってる所がスゴイ!

2011年01月14日(金)08時27分43秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

うへー 寒そう!!
フランスはめっちゃ暖かいし
オーストラリアは大洪水だし
ブラジルでは土砂崩れだし
どうなってんでしょうねぇ

あ、うちもこういう鋳鉄の鍋、いくつかあります^^
私、鍋類が好きで、ものすごい沢山あるんですよー 色々な種類のが^^;
いつかアップしますね

2011年01月14日(金)09時00分51秒|URL|tieta4u #-|編集Λ

-19度、むむむ。昔シカゴ近辺に2年ほど住んでいたのでどのくらいの寒さか分かりますよ~。でも若かったので朝シャンしてまだ髪が乾ききらないうちに出かけて髪の毛こっちンこちンーー。体温をあげるために朝からステーキ食べたりして。今は無理です。家から出ないでしょうねきっと。2ヶ月分の食料買って冬眠します。

門のところの写真はクリスマスカードみたいでとれもビューチホー!
今夜はanemoneさんのポテト料理も食卓に乗る予定でーす。

2011年01月14日(金)09時01分23秒|URL|Morning Beauty #FvLIUmYM|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/396-9188a789

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA