ブログトップ > 頂き物 > 噂のしま汁キッカー

噂のしま汁キッカー









あなただあれ?
IMG_1364.jpg




ななななんと!


NN生活のしまねこさん謹製


あの噂のしま汁キッカーが我家にも~~!!
IMG_1280.jpg 
ことの発端は
めんまねえちゃんちで、
お付き合いのないしまねこさんからキッカーが届いた!話を読んで、
コメント欄で本気で羨ましがっていたanemone・・・
暗に「送れ」の意味を発信した!!わけではなく・・・

実は、その時期、

アメリカ向けの荷物を郵便局がストップしていたので、

遠慮なく安心して、心ゆくまで欲しがった!

どんなに欲しがっても発送できないのだから送ってはもらえないのだわ~って(笑)

だって・・・

ホントに送ってくださったら申し訳ないし、


ただのもの欲しそうな子

に見えても・・・・と、思って。

おほほ(**


ところが・・・

それを見たしまねこさんがすぐに連絡をくださって、

軽いので、送れますよ!って・・・

あへあへうひはぁ
(453g以下はOKだった)


「堂々と粗品Onlyで・・・」とあるのはその意味ですの(^^

なんて優しい方でしょう(**

ワタシの思う存分欲しがり攻撃は


何の役にも立ってないと同時に効を奏していた!!


なんだかとっても嬉しい展開(どないやねん)


しかも、速攻で駆けつけるように送ってくださったしまねこさん。


その時の郵便局の対応は

おまぬけ極まりない

ものでした!!



実はしまねこさんが駆けつけてくださったのは11月30日

郵便局はこっそり、

12月1日から荷物を通常通りに受け付け再開することを決めていた!

そして、全く無意味に、

11月30日はアメリカ行きの荷物を受け取らないことに決めていたらしい!

で、あろうことか、いったん受け取った荷物を

返したい。

と、しまねこ家に電話をかけーの、
取りに来させーの・・・
再度翌日持って来させ-の・・・

っというわけのわからないことを繰り広げた!!
(そのまま預かっといたらアカンの?)

そのせいでしまねこさんは


郵便局に3度も足を運ばねばならなかった!!


本当に・・・

全くお付き合いがなかったのにもかかわらず!
anemoneのわけのわからんしま汁キッカー欲しい欲しい攻撃のせいで・・・

ごめんなさーい!しまねこさーーーん!!


ものすごく嬉しいです~~~!!


\(^0^)/







早速、みこちゃんに・・・・
IMG_1285.jpg







すぴすぴすぴ・・・
IMG_1286.jpg







すぴすぴすぴすぴ
IMG_1289.jpg 




なんでしょね~?


不思議なニオイがしますよね~







ぷぴぷぴぷうぴぷぴ・・・
IMG_1296.jpg 

なんだろ?

なんか記憶をたどっておられる・・・??


天然もののマタタビ入りで、

さらに、


噂ではしま汁という謎のエキスが注入されているらしい(笑)しま汁キッカー

なぜかワタシの大好きな近所の八百屋さんのかほりがする





ぷぴぷぴぷぴぷぴ・・・
IMG_1311.jpg



なぜかべろべろ舐め続けたあげく・・・






うなるろうあわぁぁ~~
IMG_1321.jpg

\(??









しるが・・・しししししるがっ
IMG_1328.jpg
こすこすこすこすこす







しま汁?











よくわかんないですが、みこちゃんはとにかく
またたびの粉末が大好き。

でも、ただひたすら食べ物として舐める感じ。


Gaviちゃんちでもらったでっかいまたたびも、
竹刀のようにしていただけで、あとはちょこっと舐めただけ・・・

なので、今回もやっぱりひたすらなめてべっちょべちょ



例の検定に突入できるか!?



楽しみだわ~


しまねこさん、本当にありがとうございます~~


超嬉しいのだ~


ボタンみこちゃん三毛猫











ポチしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ










                

 ポチっとお願いいたします♪                
                 ↓                        
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ              










関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

このしま汁キッカーさん、いろんな猫さんとお友達なんですね♪
なんか大きさ比べだったような??それにしても苦戦の旅だったのね。
そっか巡査にとってはマタタビは食すものなのきゃ~。
GAVIちゃんの枝、回りにおすそわけしてるんだけど、みなしゃんだいしゅき!
うんアメ猫さんもまたたび大ファンっ♪(食すぅは聞かんけど~笑)

2010年12月11日(土)10時09分35秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ
No title

え?なに?
最後のは何???!
目に染みたの?(^◇^)

ふ・・・不思議な反応でした。はぁぁ~これがUSA流ってヤツ?(違)

郵便局というか、田舎ならではのドン臭さかもしれませんねぇ~
でも、ウチの裏が郵便局だったから
何度行くのも大したことではなかったです★
(遠かったら、もう、怒りましたよさすがのワタクシでも~!)

はるばる海を越えて行ったのかと思うと
なんだか不思議です。
でも、猫は万国共通。かな??
またたび齧って遊んでおくれ~~~

こちらこそ、みこちゃんの反応がみられて嬉しいです。
ありがとうございます!(^_^)/~

2010年12月11日(土)10時14分10秒|URL|しまねこ #SMhuFLDY|編集Λ
No title

しま汁キッカーがaneさんの所へも~~
本当に素敵よね!
マタタビってないからありがたくて。
みこちゃん、背中の毛が逆立ってる?
テンション上げてる様に匂い嗅ぎまくってるわ。
でも食べる物なの?(笑)
しま汁が刺激的で沁みたの?!
何だか落ち着いた反応だわ。
カノの反応は大丈夫なのかしら....

2010年12月11日(土)11時27分02秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ
No title

わ~!みこちゃんのところにもしま汁キッカーが!
よかったね~。
うふふ、コメント欄でも言ってみるものよのう・・・
あの時のしまねこさんの郵便局話はこの荷物だったのね~。
みこちゃん、検定がんばってね。

2010年12月11日(土)11時39分08秒|URL|sari #ccNGWMCQ|編集Λ
No title

おお、ここにもキッカー(笑)。
ウチも全く遊びませんよ~^^;
クンクンペロペロして、ど放置。
1度だけチャー坊が使ってくれましたが、あとは見向きもされませ~ん。
またたびと猫、人間とお酒の相性の様なものがあるんでしょうかねぇ。
ぶちょーが大フィーバー&大暴れしてる姿を見たいと思ってしまします(笑)。

2010年12月11日(土)12時23分11秒|URL|Choco.93 #dvUYBDnY|編集Λ
No title

うゎ~、こちらにもしま汁キッカー!!
ここのところ毎日あちらこちらで拝見してます。
スゴイ!しま汁キッカー普及率。いいなぁ(笑)
床にヨダレぽたぽた報告も随分見ましたが
みこちゃんも堪能したようですね。
良かったね、みこちゃん♪

2010年12月11日(土)13時39分09秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ
あらら・・・

しまねこさん、大変だったのね。

じゃっ検定に出す為に、
早くミコちゃんの写真を
撮らないと・・・
ガンバレェ~~~♪

2010年12月11日(土)15時52分40秒|URL|元気猫 #-|編集Λ
No title

おっ、猫型キッカー、良かったですね。
(ちょっと、後姿をうちゅおの仲間かと思ってしまた・・)
うちもまたたびは食べる物です。
べろべろ舐めまくります。
八百屋さんの臭いってなんだろう?
アメリカでは八百屋さんもオシャレですね。

郵便局、民営化しておかしくなったか?


2010年12月11日(土)18時46分00秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ
No title

しま汁キッカー無事届いてよかったね
いやぁ、あんなに熱いラブコール送ってたら
本人にも伝わるって(笑)
しまねこさんは、マメで優しい人だからねぇ
郵便局のヘビーユーザーなのに、この扱い。
ほんと最近は融通きかなくって困るわ

みこちゃん喜んでるみたいだ
いっぱい蹴り蹴りして遊びなよ~

2010年12月11日(土)18時58分48秒|URL|むちこ #-|編集Λ
No title

はじめまして、Anemoneさん、みこちゃん。
アメリカでの生活、羨ましいです。
アメリカには、旅行で1回、仕事で1回行っただけです。
これから、ブログへ訪問させてい頂きますので
宜しくお願いします。

2010年12月11日(土)19時49分22秒|URL|ネコパンチ #-|編集Λ
No title

おおおおおーーーーー!!!
こちらにもしま汁が~~~(笑)
すごいですよね・・・私も欲しい欲しいとあちらこちらでつぶやいていたら・・・おやさしい方です。
うちではお祭り騒ぎでしたが・・・みこちゃんはうちのティエラおじ様と同じタイプですよね~!
とにかく舐める!

2010年12月11日(土)21時10分33秒|URL|GoldDog #-|編集Λ
No title

とうとう アメリカ進出なのね(笑)

みこちゃん ねろねろしまくり~~♪
やっぱり しま汁が浸み込んでるのかしら・・・


郵便局ホント 感じ悪いです!!!
ね~^^;
御客様の立場に 立てんかな~~~

2010年12月11日(土)22時09分53秒|URL|花あじさい #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年12月11日(土)23時32分28秒|| #|編集Λ
No title

えええええー。ゆうびんきょくなにやっとるんやー!!
足代払え。(といっても近所の郵便局なんでしょうけど...
でもねえ...)
ほんと、応用が利かないんですよね。ぶうぶう。
うちは、ペリカンと契約してたのが吸収されたので
契約便がゆうぱっくになって以来、毎回めんどっちいのだ。

あ、話がそれました。

その猫のイメージで、生地をチョイスしてくださってるらしいんですよ。
むちこさん情報によると。
みこちゃんは、小花の花柄ちゃん?
かわいいわーーーー、やおやさん...やおやさんって
こんなにおいですか。(笑)
ちょっと香ばしい八百屋さん...

べろべろになってみこしるキッカーにもなったこのキッカー。
きっとみこちゃんなら大きさ、測れますねー!!

2010年12月12日(日)00時17分58秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ
No title

え~っ、しま猫さんって知らない人にまでキッカー送ってくれるの-?
私もおねだりしようかな~!って・・・うそだよ。
キッカーを並べるとにゃん子の大きさが比較できるしくみになっているらしいけど、
やっぱみこちゃん小さいねー。
ブログだと、でっかいブチョーに見えるけど、
本物見たら、きゃわわ~って言うくらい小さいのかも???
お返しは太っ腹で??

2010年12月12日(日)01時23分58秒|URL|ズッコのマミィ #8URUH6is|編集Λ
No title

ひゃ~、うわさのしま猫さんのキッカー!
それも、みこちゃんのはとっても可愛い花柄プリント♪
ちょっと組んだような、恥ずかしげな足がまた・・・お似合い~!
シッポも可愛い(^^)
ぷぷぷ、いたぶって、もとい舐めてるみこちゃんと、ベチョベチョになったキッカーと、可愛さではいいコンビだわっ♪
後は、検定に向かって!がんばれ~!!

それにしてもニッポン郵便、大丈夫なのか???
むむむ。

そうなの!
大の「自分で勝手にどんどん」と、周りがどんなに凄くても動かないままのタビに、えるまーるさん、大笑いしてくださってたー(*≧m≦*)
うんうん、モッツァレラ・アーモンド、これはもうanemoneさんに試してもらわないとだわ(^^)

2010年12月12日(日)01時42分14秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ
No title

いろいろなところで見るしま汁キッカーが
みこちゃんのところにも登場していてビックリです!
みこちゃんと、しま汁キッカーとの大きさ比べを
して、是非、あの検定に参加される日を楽しみに
しています!!

あの、わたくし、ネコさんを飼っておりませんが、
動物が大好きなもので、ついついコメントしてしまいました。。。失礼致しました。

2010年12月12日(日)02時42分08秒|URL|ちくちくHolic #-|編集Λ
No title

うちにねぎパイの箱で郵便してきた
しまねこ女史。
ただものじゃないよね、、、

和製マーティンフリードマンらしいわよ。

それにしても、しま汁は海をもこえる~
みこちゃん検定頑張るのよ。
ドン子ちゃんとどんな対決になるかしらね~
楽しみだわ。

2010年12月12日(日)02時46分23秒|URL|まきち #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年12月12日(日)06時37分01秒|| #|編集Λ
お返事でーす(^^

JUNJUN さん
そう、マタタビはぶちょーにとっては食べ物みたいですね(^^;
変なの~・・・





しまねこさん
ほんとうにありがとうございます!
うれしい贈り物、群馬からやって来たと思うと、なおさら!
群馬って、行ったことないのにこうやって、キッカーが届いちゃう不思議・・・
郵便局よ、ありがとう・・・って感じです(笑)
べろんべろん舐めていて、もう、べちょべちょです(^^
みこちゃんは食べ物だと思っているのかも??
舐めすぎて目に沁みたんでしょうか・・・??




mogu07さん
かのちゃんの反応みましたよ~!(^^
いいなぁ・・・ああいう風になりたかった・・・
なぜか舐め続けてるし・・・とほほ。





sariさん
しまねこさん、本当にやさしくって、びっくりです。
しかも速攻で・・・
うれしいですねー(^^
え~っと、検定、がんばるぞ~!





Choco.93 さん
ね~!?マタタビは食べ物ですよね??
っていうか、珍味?あるいは・・・ガムとか・・・
ははは





ここちゃこさん
はい・・・いいでしょ?
今、コメント見たら恥ずかしいくらい欲しがってました(TT
情けない・・・でも・・・嬉しい~~~!





元気猫さん
ほんと・・・がんばって写真とらないと、申し訳がたたないですよね(**
がんばるわ。





REIさん
なんかね、近所の八百屋さん、独特のハーブみたいなニオイがするんですよ。
スパイスとかもいっぱい置いてるんで。
ものすごい、野生のマタタビの香り?&しま汁なんじゃな~い??(笑)





むちこさん
うん・・・今見たら恐ろしいくらい欲しがっててはずかしかったわ。
絶対当分郵便が回復しないと思ってたの。
っていうか、それにしても・・・物凄くほしがってたわね。恥ずかしい~~(@@
みこちゃん、全くけらないで、ひたすら舐めてます(笑)





ネコパンチさん
はじめまして~~!
コメント、ありがとうございます。大歓迎でーす!
また、コチラからもおじゃましますね(^^





GoldDogさん
そう・・・なんて言い方なんでしょう・・・しまねこさん♪
そうねー・・・やっぱし、マタタビは食べ物よね~。





花あじさいさん
郵便局、絶対おかしいよね~~!
なんていうか、融通がきかないのかしら?
むしろめんどくさいけどね~??





めんまねえちゃん
そうです、なんか、その子に合わせた色とか柄を選んでらっしゃるんだなぁ・・・って思ってたんです(^^
だから、このピンクのリバティがなんだかうれしかったわぁ(^^
それにしても郵便局はおかしいよね(**
ちょっとわらかそうとしてるのかしら?ってくらい変。





ズッコのマミィさん
ええ・・・小さく見えた?
実は・・・大きくてびっくりしたんだけど・・・
ほら、よそのネコチャン、普段見ないから・・・
キッカーで比べたら・・・でかいの!
っていうか、太い・・・どうしようかしら。ダイエットだわね。





まったり福タビ大リンの姉さん
そうなの!
この、ちょこっとクロスしてる風なあんよがかわいいでしょ!?
んで、このピンクのリバティプリント!
かわいくってうれしかったのです~~!
ニッポンゆー便はだいじょぶじゃないと思いますね(**





ちくちくHolicさん
こんにちは~!
ネコ飼ってない方、他にもいらっしゃいますよ~(^^
じぇんじぇんかまわないです~!
検定に向けてがんばってるんですが・・・
なにせ、みこちゃん、写真が大嫌いなのです(^^;
こまったな・・・





まきち スパイ
ねぎパイ!?なんだろか・・・それは(笑)
和製マーティンフリードマンって・・・なにが!?スタイルが!?
えええ~~‘~!?(@@



2010年12月12日(日)10時04分47秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/354-2151e849

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA