ブログトップ > miko > 破壊されしもの

破壊されしもの




ラーメンの好みって色々ですよね・・・
やっぱり育った環境とかも関係するのかしら?
ご当地ラーメンとかね?

ワタシは子供の頃よく食べた
物凄く美味しいラーメンが忘れられないのですが、

それは、祖父母の家に行くと、必ず、近所で食べたラーメン
中華そば・・・って言ってたかも?

オトナになって、TVチャンピオンって番組を観るまで、
それが「和歌山ラーメン」というものだと知らなかったのだけど・・・
ああ・・・大好きだったTVチャンピオン
ラーメン王が集まって、各地のラーメンを紹介して、
みんなで日本一のラーメンを決めるというその番組で
日本一に輝いたのはなんと、ワタシが夢にまで見る

和歌山らーめんでした。

そう、祖父母の家は和歌山にあって、
周りに美味しいラーメン屋さんがいっぱいあったのでした。
麺は細打ちストレート、
スープはとんこつ醤油
こってりしてるのにさっぱり後味がいい。

ああ・・・食べたい




じゅるじゅる












ちょっとさかのぼりますが・・・

引越当日のこと・・・





えーーーっと




これは?
IMG_0128.jpg
ぬぁんじゃこら~~~??






って


さっきまで忘れていましたが、


引越業者がぶつけたんですね(^^;




ベッドの足元の、この部分・・・コレは壊れてない右側
IMG_0240-1.jpg 

普通なら、この破壊されたところの修理をどうするか?保障はどうするか・・・

って話になるのですが、

ちょっとバタバタしていて、


と、いうのも、

地下室に入れようと思っていた、
前の家から持ってきたソファーが大きすぎて、
階段を下りることさえできなかった。
しかたなく、前の家に戻してもらうことになったりして、



たぶん業者さんも

私たちもすっかり忘れていた






トーさん曰く、

ボンドで貼ったらええだけやん



そやな、ほな、はっとこか





貼りました。
IMG_0240-2.jpg





ほれみ、わからんわからん















ウサギの毛皮ジャラシがなくて困っていたみこちゃんが


最近気に入っている
5w7ZI.jpg

まんじゅうにもらったパタパタじゃらし








IMG_0340-1.jpg








トーさんが掃除機で吸いました。
NtDHR.jpg

なんか違う棒にくっつけなアカンな~(トーさん)







尻枝・・・


ついてないミニミニホットカーペットで混乱中

vO4cj.jpg



ありはボンドでは貼れないね 













えー・・・昨日のラーメンの記事で、マルタイ棒ラーメン食べたい~!
の後に、アメリカ向け郵便受付再開のことを書いたのは、

「ラーメン送れ」って意味ではありません。
みんなでラーメンを送りつけるのはやめましょう~~
 




ボタンみこちゃん三毛猫










ポチしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ










                

 ポチっとお願いいたします♪                
                 ↓                        
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ              











関連記事

コメント

No title

ギャ~バッキリ!
でも直したら全然わかんないわ(笑)
みこちゃん、遊ぶんじゃなくて叩いてもらうのが良いの?
温かくなくても、そこが良いの?
みこちゃんのホワワンとした所はほんとに癒し系だな~

子供の頃に良く食べたラーメンは一番記憶に残ってるわ。
名古屋っ子だから、やっぱりスガキヤだ。
こってりすっきり和歌山ラーメン、美味しそう!
私が送ってもaneさんが手に入れられるのと同じだろうな....

2010年12月01日(水)10時54分46秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ
No title

マルタイ棒>げらげらげらげら(爆)。

2010年12月01日(水)12時26分39秒|URL|Choco.93 #dvUYBDnY|編集Λ
そうかあ・・・

姉妹でありながらなんですが、ワタシはとんこつ醤油が苦手なのだ。
 とんこつ<鶏がら
 醤油<塩
派なのだ。

例のあのラーメンは、あっさりした昔風の鶏がら醤油のイメージだったんだけど、とんこつだったのかなぁ?
(子供だったからこってりOKだったとか?)

ん?
もしかして違うラーメンかも???
ワタシの記憶のラーメンは、○show百貨店の地下だ!、明石焼きもそこでよく食べたような・・・

ぶらくり丁の抹茶ソフトもなつかしいっす。

2010年12月01日(水)12時42分07秒|URL|いもうと #-|編集Λ
No title

ぶつけたって…
切られたようにパッカリ割れちゃってますねぇ…
貼り付ければいいけれど…
引越業者さんがこんなミスするなんて考えられないーっ!ひどすぎるーヽ(´Д`;)ノ

みこちゃん… 叩いてもらうのがいいんだ?(笑)
お気に入りのじゃらしが…
そりゃ、混乱もするよねぇ…(T∇T)

2010年12月01日(水)13時08分13秒|URL|あさき #-|編集Λ
No title

うわぁ、ぱっきりいっちゃいましたねえ。
ぶつけてこうなっちゃうものなのか。
けど修理がうまいわ!
ボンド万歳!
みこちゃん叩いて欲しいなんて~♪
Mっ子なのかしら(*^o^*)

2010年12月01日(水)14時55分50秒|URL|sally #frUh5rcM|編集Λ
No title

やっぱり、アメリカの引越し業者って大雑把なのね(;^ω^)
日本の引越し屋さんだと、かなり神経質に運んでるかも。
みこちゃん、そこに座ってもあんまりおちりは
温まらないと思うよ?気持ちの問題かしらねw
猫じゃらしでSMごっこかぁ…新しい遊び方ねゲフンゲフン

2010年12月01日(水)15時42分08秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ
そうそう・・・

子供の頃に食べた物って
何故か世界一のような気がしてる。
今、食べたらなんだになるかも?

引越し祝いで、どれだけの
マルタイ棒ラーメンが届くかな?
何か楽しみぃ~っ♪
て私が貰う訳じゃ無いのにねぇ
こんな事書いてたら、久々食べたくなって来た。
帰りにスーパーに寄るかな?

2010年12月01日(水)16時43分30秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ
No title

アハハハハハ。
最後にマルタイのラーメンにおぼれるanemoneさんが目に浮かんで、
すっごく可笑しくなっちゃった。
大好きなものでもあれよね・・・
ありすぎると困るって言う(´∇`)

2010年12月01日(水)17時15分30秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ
No title

ふふふ、これってうちの日常茶飯事ナ出来事だわ。
よそのお家で見るとナゼか楽しい~!
こないだなんて、新品の家電が運ばれてきたら、
既にばっこんばっこんになってたりね・・・
使えればいいやーって感じだけどさ。
ボンドで貼ったとき指はくっつかなかった?
あ、ANEさんははがし液も持ってるんだっけ。
うちもまんじゅうにもらったじゃらし大成功だったけど、あっという間に壊れたわ。
今度日本から大量に送ってもらう事になってるよ。
ラーメン、きっと大量に送られてきまっせー!

2010年12月01日(水)17時37分03秒|URL|ズッコのマミィ #8URUH6is|編集Λ
No title

ベッドの修理お上手ですね~。まったく直したところがわらなないですよ。
みこちゃんのじゃらしも、そんなふうになおせたらいいのにね~。でも、このままでも当分行けそうな感じ。

和歌山ラーメンって初めて聞きました。日本一なんですね。ラーメンって時々むしょ~に食べたくなりますよね。今日本では、つけ麺がブームのようですよ。まだ食べた事ないけど・・・

2010年12月01日(水)19時51分19秒|URL|えるまーる #c8IZ0R8A|編集Λ
No title

いつの間にか、引越しが終わってたわ^^;;
お疲れ様です~♪

サッポロイチバンは、是非、麺湯でとスープのお湯は別で。
アメリカンサッポロイチバンの経験者は語るですよ~^^/

2010年12月01日(水)21時53分04秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ
No title

なんかラーメンが食べたくなってきた。
気分は「しょう油」!!
和歌山ってラーメン屋さんが多いんや。
昔よう行ってたけどラーメンは食べたことなかった。
豚骨しょう油のスープってめずらしない?
うちも中華そばっていうてたけどたいてい鶏ガラしょう油やったなあ。

引っ越しするとものは壊れるよね。
引越で疲れてるから壊れたのに気がついても「もうええわ」と思てしまう。
ボンドで直ってよかったね。
でもうっかりその角で膝をぶつけたらまた取れるかもね。
足下をよく見て歩きましょう~
じゃらし、掃除機で吸うかなあ。
掃除機も掃除機やで、なんでそんなもん吸い込むねん。

2010年12月01日(水)23時57分16秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ
No title

(* ̄m ̄)ウフッ じゃらしのしなりはボンドじゃむずかしいですからねー。
みこちゃん・・・女王様だと思ってたら、anemoneおねえちゃんが女王様役だったなんてびっくりりんだよ!
マルタイラーメン、今日スーパーでみかけてゲットしてたよ(* ̄m ̄)ウフッ

2010年12月02日(木)00時24分16秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
No title

さすがアメリカ、大雑把な取り扱いしますね!!
って、こっちも同じだけど。
注文したソファーを配達に来た時だって、
ボンボコ壁にあてるし、見ててヒヤヒヤ
しましたょ。
でも、ボンドですっかり直ってる!!
見事だわ~。

棒は、まがっちゃったけど、お尻はまだ
たたけそうな気もしますが。。

2010年12月02日(木)03時20分18秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ
No title

ああ・・・また今日も・・・ラーメン食べたい~。
子供の頃の味は『支那そば』(って今は使っちゃダメ?)
あっさり醤油にチャーシュー、のり、めんまになると。
懐かしいなぁ~。
修理、保障・・・もう、メンドクサイから
ボンドでなおるならいいか~ってなっちゃう気持ち、分かる。
でもみこちゃんの・・・それはねぇ・・・・

2010年12月02日(木)03時44分10秒|URL|sari #ccNGWMCQ|編集Λ
No title

ああ”。。。マルタイの棒ラーメン。。。やばい、食べたくなってしまいましたよ~!いつ頃からか母親がマルタイ派になり、すっかり感化された10代でした。
私の出身地奈良は、かの有名な(?)天理ラーメンがあります。が、奈良市内っ子だったので、実は天理ラーメン食べた事ありません。そのかわり『大仏ラーメン』は、よく地元のラーメン屋、その名も「あおによし」で食べてました~♪ベースはあっさり醤油にもちとか盛りだくさんだったように覚えてます。懐かしいなぁ~

引っ越し業者さん、うっかり割ってしまったにしては豪快ですね。。こちらは、実は引っ越し業者というものがあんまり見当たりません。引っ越しは家族/友達総出でヴァン借りて、、、ってのが結構一般的な様です。近場で引っ越す人が多いのかしら??? 

2010年12月03日(金)06時29分19秒|URL|tsukikumo #mQop/nM.|編集Λ
おそろー。

ああ!このパタパタじゃらし!ヒナのんとおそろい!
もしかして、グレイと2個入りじゃなかったー?
それ、ヒナはもーー、お遊びだよって言ってるのに、獲物のように、引きちぎり、噛み千切り、、こてんぱんにやっつけ、グサグサ留めを刺しておりました。

つーか、引っ越し屋さんに、わたくしもやられたーー!
でもイケシャーシャーと「以前の業者じゃないですかーー?」ってすっとぼけられた!
ベッドは日本から持ってったもの?
現地もの?
ま、ボンドで解らんくなったから、いっかーー。

2010年12月03日(金)09時34分44秒|URLlilia #jhHw6g8s|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/343-c8a757da

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA