ブログトップ > diary > 新居のいいところ

新居のいいところ







キッチンの朝食用のテーブルはパティオに面しています。

IMG_0267.jpg
アヒルちゃんが見ている外はマイナス7℃






お天気が良くて晴れ渡っていても、千切れそうに寒いのだ。
IMG_0291.jpg
右端のL字型に出っ張ってる部分が朝食用のテーブル部分。



全面窓って感じでとっても気持ちがいいのだ




でも冷気が押し寄せます








クリスマス近し
IMG_0289.jpg 
どこにしまえばいいかわからないものはとにかく飾りましょう。





 
これは・・・
IMG_0279.jpg 




Gaviちゃんのサンキャッチャー
IMG_0282.jpg 


IMG_0281-1.jpg 
きれいです





これですが・・・
IMG_0280.jpg 

なぜ、ブラインドを巻き上げないで写真を撮ってるかというと・・・


ブラインドが巻き上がらないから。




というか、これ、とっても気に入ってるポイントですが、
このブラインド、二重になったガラスの中にはめ込まれていて、
開閉はできるけど、巻き上がらない。

つまり、


汚れない!


なによりも、このブラインドは、

長年悩まされ続けてきた、


「みこちゃんの不満を訴える道具」

としての機能を持ち合わせていない




のです~~~



No more 尻枝の君の琵琶演奏!!


ノーモア、バランバラン!










さて、昨日お話ししたムチウチですが・・・


大したことはないのですが、

上った椅子がどっかに走っていってしまったので・・・

あまりにも強く床にたたきつけられた・・・

ん?なぜかって?

キャスターがついていたから(`Д´)

ために、首がカックンとなって、スジを傷めた・・・

昨日から4連休で、病院は休み。

猫やしき先生のすすめにしたがって、首を固定することに・・・


先生のお薦めは「巻き寿司用の巻きすを切る」というものだったが、

それはあまりにも痛そうだったので、

ダンボールで作ることに。



幸い今はダンボールに全く困らない状態。



できた。
IMG_0303.jpg 
 



これをタオルでくるめばカンペキやん!
IMG_0316-2.jpg
と、猫やしき先生に写真をお見せしたところ、

そのフリルはなんじゃ?とのご指摘を受けましたが、

コレはフリルではないのです。

コリは、首にフィットさせるべく切り目を入れたものです、念のため。


どうだ!?マサイの戦士もびっくりだしょ?






みこちゃんもびっくり
IMG_0327-1.jpg

引越のお祝いに新しく貰った大好きな透明の袋





それでぱーてぃーいくの?
IMG_0329-1.jpg


さすがにそれは・・・・









パーティーの写真はカメラを忘れていったので



ありましぇ~ん。



ダンボール首コルセットはつけてはいきませんでしたが、

7歳児とボーリング対決ができるまでに回復しました!



wiiで・・・






負けました。




ボタンみこちゃん三毛猫









ポチしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ









                       
             




                

 ポチっとお願いいたします♪                
                 ↓                        
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ              













関連記事

コメント

No title

( ̄□ ̄; アッ anemoneおねえちゃんの転倒後のお首・・・そ、そんなひどいことになってたのにゃあ!
お大事にゃあ。
あのね・・・(* ̄m ̄)ウフッ 痛いたいのとこなんなんだけどさー・・・
やななちゃんに変身しちゃうのもたっのしいと思うのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
http://www.geocities.jp/trois_voix/08yanana

パティオすごくステキなのにゃ!
サンキャッチャーさんもキラキラしてくれてありがとお!
でもさー・・・ブラインド・・・ (¬_¬) ジーッ
これじゃみこちゃんよじ登れないよねー・・・ (¬_¬)

2010年11月27日(土)10時55分12秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
No title

うう、痛々しい...(涙)
少し良くなってみたいでよかった。
でも安静に固定してくださいね~

パティオにテーブル、気持ち良さそうだけど-7℃.....
温かくなったら過ごしやすそう!
窓が多くて室内は明るそう~
サンキャッチャーがキラキラしてるしステキだあ。
二重窓なら断熱効果があるし良いな~
みこちゃん、琵琶演奏出来ない分、透明の袋でたっぷり
遊ぶんだよ(笑)

2010年11月27日(土)11時36分16秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ
No title

首...大丈夫ですか。
首って色々なところに影響が出そうで怖いですよね。
しばらく安静にしていてくださいね。
新居、少し直すところもあるようですがとっても素敵~~♪
で、外はマイナスななど?
これからはゆっくりバスタブに浸かれて良かったですね。
(早くラップ栓とおさらばできるといいけど 笑)
No more 尻枝の君の琵琶演奏!!
超うけちゃった。大笑いでした。

2010年11月27日(土)12時07分14秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ
No title

固定してるダンボール・・・なかなかステキングです(^^;
お大事にしてください。
それにしても マイナス7度・・・そりゃ~~~寒いですね。
熱さと寒さが 激しいとこですね・・・。

ブラインドが ガラスの中に~これは 凄いアイデア!!でもみこちゃんの演奏も 聴けなくなっちゃうね。

2010年11月27日(土)12時09分31秒|URL|花あじさい #-|編集Λ
No title

げらげらげら(笑)。
aneさん、天然ですね(爆)。
首は大丈夫ですか? 今はともかく、スッキリ治ってくれるといいですね。安静にして下さいね。
ぶちょーの演奏が見れないのは寂しい…。

2010年11月27日(土)12時30分32秒|URL|Choco.93 #dvUYBDnY|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年11月27日(土)13時24分32秒|| #|編集Λ
ちょっとご無沙汰してる間に?

またまた大事件が勃発?
しかし・・・ダンボールでカラーを作るって
発想が素晴らしい?のかユニークなのか?
で、大丈夫なのかしら?
お大事にといいつつ、ちょっと吹いてしまった
私を許して下さい・・・・・・・

2010年11月27日(土)15時23分22秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ
No title

ロボット?!
ぶちょー、不審者発見で、驚きますよねえ。
週明けにはお医者さんに行って下さいね。

太陽が燦燦ですが、-7℃ですか!
空気がピーンとしてそうです。
パティオは屋根があるのですか? 冬は雨が降らない?
素敵な空間ですが、寛ぐには極地用防寒着が必要みたいです。
その点、おうちの中は日差しが暖かそうです。

2010年11月27日(土)16時39分14秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ
No title

お引っ越しされたのですね!おめでとうございます。
これまた広そうな、素敵なお家。。。うらやましいわ。
私も猫になってミコちゃんの妹分として一緒に飼ってもらいたいです。
でも外は-7度って。寒そう~。

2010年11月27日(土)17時00分03秒|URL|nouilles #LkZag.iM|編集Λ
No title

テラスもすっかりクリスマスムードで素敵~。
でも窓が大きくて明るいのはいいけど冬は寒いのよね~。
うちもいっぱい窓をつけたけど寒くて結局シャッター締め切りで真っ暗よ。
夏は夏で暑いからやっぱり締め切りで真っ暗。ほんま計画倒れやった。
二重ガラスのなかのブラインドはアイデアやね。
みこちゃんのばらんばらん防止にもいいし汚れなくてええやん。
マサイの首輪。初めみたときは死ぬほど笑ったけど見れば見るほどようできてるわ。
今度自分がそんな目にあったときは真似しよう。
でもちょっとよくなったからってwiiでボーリングは無謀や。
んで負けてるし・・・

2010年11月27日(土)17時49分43秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ
No title

わわわ・・・・大丈夫ですか??
って そのダンボール固定・・・ナイスアイデアなんだけど・・・笑っちゃいけないんだけど・・・
笑ってしまうーーー!! すみません(^^;)

パティオ素敵です~♪
いいお天気で~って思ったら・・・そんなに寒いのですか・・
雪は振らないのでしか??

NO モアバランバラン~♪最高~!!

2010年11月27日(土)20時36分03秒|URL|GoldDog #-|編集Λ
No title

あ、マサイの首輪がアップされてる。
これつけてぴょんぴょんジャンプしてれば、鞭打ちもすぐに治るさ~!

みこちゃんの琵琶演奏聞けなくなっちゃったんのね・・・
直接被害がない者からすると、楽しい話題が1つなくなっちゃって寂しいわ。

2010年11月27日(土)22時05分56秒|URL|ズッコのマミィ #8URUH6is|編集Λ
No title

その簡易コルセット…ごめん!爆笑してしまいましたm( ̄ー ̄)m ゴメン
ホントにホントにお大事にね!
短コメでごめんね、バタバタしちゃってて…またゆっくり遊びにくるからね。

2010年11月27日(土)22時22分03秒|URL|ちょ☆ボ缶 #qbIq4rIg|編集Λ
No title

マサイの首輪、よく出来てるわ~
そして不思議なほど違和感ないのよね~
でも痛くない?

マイナス7度の中で、その椅子のクッションは大丈夫なのかしら。

2010年11月28日(日)00時44分33秒|URL|むちこ #-|編集Λ
No title


ええー、これでパーティーに行かなかったなんて。残念...(なにが)
でも、首のあれ(コルセット?)を買えないひとたちとか、
医療保険がない人に教えてあげたいわー!
私は、むちうちってクラスじゃないけど首がうごくといたいとき、
背中から頭にかけて棒(定規だったか?)をつけてタオルまいた覚えがあります。
あれよりかよさそうー。

テラス、いい季節のときはここで食事とか...
うーん、素敵。

尻枝の君、ばらんばらんができないんだ...
人間にはいいけど、ミュージシャンとしての腕はどうなるのだ、尻枝エツコさん。

とりあえず...首解放にむかっててよかったです、でも無理しないでお大事にーー

2010年11月28日(日)01時02分17秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ
No title

ムチウチ痛々しそう。
でも、お手製の段ボールコルセットは、なかなか
おしゃれですね♪
段ボールって結構あったかいみたいだし、
マフラーがわりになっていいかも。
お大事にしてくださいね。

新しいお家は陽当たりが良くて、快適に過せそうですね。
パティオのテーブルの飾り付けも素敵だわ♡
↓あこがれの暖炉もあって、いいなー

2010年11月28日(日)02時10分16秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ
No title

みこちゃんの琵琶演奏、聞けなくなっちゃったのね。残念! という無責任なワタシ(笑)
マサイの首輪、作っちゃったの?
首が痛いのに?ダンボールに切り込み入れるのって結構力がいるのに。
首の痛みが悪化しそうな気がしないでもナイ(笑)

2010年11月28日(日)04時23分01秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/339-890ef755

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA