ブログトップ > miko > ぶちょーの集中力&冷凍トマトを使って

ぶちょーの集中力&冷凍トマトを使って







じーーーーーつ
lunch  161-1 

ずいぶん熱心に見張ってるんですね、ぶちょー?






じーーーーーっ
lunch  162


こっちもですか・・・








じーーーーーっ
lunch  170








・・・・・zzzz
lunch  171 




ぶちょー・・・ 寝てるんじゃないですか?







・・・・ねてませんっ
lunch  175


そうですか。失礼しました(クスクス)







・・・・ぜんぜんおきてます
lunch  179 

そーですか・・・






ぽかぽかだもんね・・・

 





すぴーすぴー
lunch  181 



おやすみ みこちゃん 


















冷え込んだ日は、グラタン

lunch  312
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~~~



夏のあいだに冷凍しておいたトマトを利用してトマトソースを
トマトは丸ごと冷凍しておくと、水に落とすだけで、ツルッと皮がむけますよ♪

すぐに溶けてくるので包丁でザクザク刻んだら、
オリーブオイルと、ニンニク、鷹の爪、冷凍生バジルといっしょに煮込みます。
生のトマトよりも早くできるのがとっても便利。
お好みのショートパスタを、このトマトソースで和えて
ホワイトソースと生クリームは半々で、たっぷりと。
チーズもたっぷりね








ボタンみこちゃん三毛猫








ポチしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ









                       
             






                

 ポチっとお願いいたします♪                
                 ↓                        
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ              














関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

そっか~。冷凍もいろいろ利用の仕方があるんですね!うちは今の冷蔵庫の冷凍庫が異様に小さいので無理なんですが。覚えておこうっと!

みこちゃんきもちよさそう~。
ぽかぽかですね~。
インディアンサマーですか?

←あ、先週末からやっと抗生物質飲んで…治りましたです!いやあ…先週始めは風邪も引いてて、おまけに月のものも来て…ちょっとへろへろだったんで。抗生物質で一気にやっつけないとダメでしたね…。最初は他の薬で試したんですけどね…。そうそう、ほっとくと他の病気になるとか…。繰り返すし。いやな病気ですよね。
ご心配ありがとうございました!!

2010年10月09日(土)10時24分35秒|URL|Kotora #-|編集Λ
No title

グラタンの季節になりましたね~~(^^*)
美味しそう~♪
手作りトマトソースいいな~~~♪
ちょっと冷え込んできたので グラタンも いいですにゃ!!

みこちゃん ポカポカだね~~~(^^*)

2010年10月09日(土)10時25分08秒|URL|花あじさい #-|編集Λ
No title

いや~、たしかにそのポイントは気持ちよさそう。
そんなお日様当たってたら寝ちゃうよね。
グラタン!大好物です。
美味しそう!その焦げ目がそそりますね。
でも、自分で作ったことないです...手がかかりそうで(笑)
今日の東京は雨で寒~い。グラタン食べたいよー。

2010年10月09日(土)10時28分20秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ
No title

みこちゃん、真剣.....
に日向ぼっこしてる~(笑)
気持ち良さそうだもんね~

グラタン美味しそう!
焼き色が素敵だわ......
寒くなって来たら、ホカホカで美味しいですよね~
トマトを冷凍しちゃえば皮が剥きやすくなるのか!

2010年10月09日(土)10時54分08秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ
No title

気持ち良さそうなみこちゃんを見てたら眠くなって来た~
この時期のお陽様は眠気を誘うよね。

トマトを丸まま冷凍!知らなかった~
でもソースにするなら有りですよね。
今度沢山買ったり貰った時は無理矢理消費せず冷凍します。
情報ありがとう^^m

2010年10月09日(土)11時29分32秒|URL|ANKO #-|編集Λ
No title

ポカポカ陽気でいいな~
こちらは雨降って若干寒い・・・

みこちゃんのうとうと見てたら眠くなってきた!
そしてグラタン見てたら
お腹が減ってきた!
欲望の固まりだな(^_^;)

2010年10月09日(土)11時30分14秒|URL|ぬこ #-|編集Λ
ぶちょ~♪

誕生日いらいの風邪がなかなかなおらなくて
きょうも、寝込んでるんですが
熱があるので身体がきしきしいいます
(また1つ年取ったしーー;))
みこちゃんみたら

癒されるかな、元気出るかな?
とおもい、PCひらいちまいましたv-7

anemoneさんちは窓がおおきくて
おひさまさんさんv-278、私もみこちゃんとすぴーすぴー
ZZZZZしたいなぁ。。
外は雨v-279、熱があるのにさぶい。
みこちゃん、だっこしたいなぁ。。。

anemoneさんち、素敵です。
アメリカの家だ!v-344
アメリカの庭だ!v-290
窓からみえるお庭も素敵だ~
うどんたべて、またねますv-395

2010年10月09日(土)11時53分59秒|URL|meimei #YDOxSa4Y|編集Λ
No title

ぶちょー、オツトメご苦労様。
トマトを冷凍っていいアイディアですね。
安い時と高い時の差、結構大きいモンね。
美味しさも旬な時とそうでないときは違うし・・・

バーレッスン!えらい!
ご近所だったら一緒に出来るのにね。
キッチンで・・・(?)

2010年10月09日(土)12時01分21秒|URL|sari #ccNGWMCQ|編集Λ
No title

あ…お腹空いて来た^^;

aneさまのブログは…ズルい(笑)。
そして今お昼前…ぎゅ~、ぐるぐる。

お天気良さそうですが、朝晩冷えますか?

2010年10月09日(土)12時36分03秒|URL|Choco.93 #dvUYBDnY|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年10月09日(土)15時07分05秒|| #|編集Λ
No title

もちろん姉さんがこんなスゴワザ知ってるわけもなく(笑)
今日のも保存~♪
来年絶対やってみる!!(生肉用に冷凍庫買っといてよかった^^)
そして、バジル~。
冷凍しなくちゃ!間に合わないところだった、ラッキー(^^)
ぷぷぷ、みこちゃんの日に温められた後頭部、いいな~、うっとり~。
もちろんお尻も可愛い♪
↓淡路のスーパーご飯、は~、ため息出ちゃって。
いや、しかし、姉さんの記憶の中にもあの2名は一生残ってそうだし(笑)

あ、リンと一緒に飼い主も連れてってくださ~い!!(≧ω≦)

2010年10月09日(土)16時17分52秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ

トマトの冷凍保存! にゃるほど!
夏に完熟トマトが手に入った時、日持ちしないから夏野菜の煮込み(コンソメで煮込むだけ)を作ってたんですけど、冷凍すればいいんですね!
これなら私にも作れそう。 来年の話ですけど。

みこちゃん、気持ち良さそう♪
ついこないだ40℃以上と読んだと思ったのに、もう日差しが気持ちよい気候なんですねえ。
窓の格子が素敵! みこちゃんでなくても、沈思黙考しちゃいますよねえ。

2010年10月09日(土)17時21分30秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ
No title

次回はニラなし餃子レシピ登場かな~?

トマトってそうなんっや~
知らんかった。凍らせて保存か~
こないだ職場で頂いたバナナが
くろずんできたので、思わず冷凍庫に。

殺傷能力十分な危険なバナナになってたよ。

ぶちょーのお仕事は
まず寝ること~ 平和の証である。

2010年10月09日(土)18時43分35秒|URL|まきち #-|編集Λ
No title

トマトも冷凍保存できるんですねー!
うちの冷蔵庫は冷凍室が小さいのでなかなかトマトを入れるスペースまではないですが、今度やってみたいです!
皮むき、面倒くさくてやらないで調理することがほとんどですが、これだと簡単そうですね。

ポカポカ陽気の中、みこちゃん、眠くなって当然よね~^^
私も一緒にお昼寝した~い!

2010年10月09日(土)18時53分06秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ
No title

うぎゃ~!!うまうまグラタン・・・じゅるるるるる。
さっそく 明日あたりはグラタンでも・・うひゃひゃ。

みこちゃーん♪
ぽかぽか日向ぼっこだね~(^^)
うつらうつら??

冷え込んだ・・・ってことはそちらはけっこう気温さがってきてるんですか~??

2010年10月09日(土)22時02分01秒|URL|GoldDog #-|編集Λ
No title

そちらは気持ちよさそうなお天気でうらやましいのにゃあ♪
みこちゃん巡査部長、ついつい警備しながらねむねむしちゃうのも・・・((((;゚Д゚))アワワワ ねむねむはしてなかったんですねー・・・えと・・・えと・・・気持ちよくなっちゃうのもよぉくわかるのにゃあ!
トマトの冷凍!
やったことなかったけどおいしそうにゃ!
今度やってみるねー!

2010年10月09日(土)23時27分59秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
No title

みこちゃんのうとうと顔がなんとも
癒される~~
私は、たまにうちのくろを、まくらにして
一緒にお昼寝してます♪
猫まくら最高!!

グラタン食べたーい♡
ホワイトソースを作る自身がないが、
今度頑張ってみよ。
冷凍トマトって便利なんですね。
ためになるわ~。

2010年10月09日(土)23時38分06秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ
No title

あ~ん!ホワイトソース大好き~♪
グラタンうまうま美味しそうです~!!
オリーブオイルの香りが画面越しに伝わってきそうだわ♪

みこちゃん、すごくポカポカの良い場所にいますね~。
景色もとても良さそうだわ(^-^)
かわいい~♪

2010年10月09日(土)23時49分53秒|URL|sally #D93V0kSM|編集Λ
No title

生をそのまま冷凍するのか~
火を通すなら、いいのかもね。
生で食べるより、火を通した方が甘味が増すって
最近やっとわかったのよ(おそっ)

sari&anemoneさんがキッチンでバーレッスン
両方お会いしてるから、姿想像して噴きだしそうだった。
ごめん、sariさん(だけ)。

2010年10月10日(日)00時11分46秒|URL|むちこ #-|編集Λ
No title

そうそう、うたた寝中って、「寝てないよ!」って言い張っちゃうのよね。
そのうつらうつら加減が、気持ちいいのよね~
みこちゃん、おやすみなさい♪

ほほー!トマトを冷凍ね!
私は、もっぱら、トマトソースには、水煮のトマト缶を使用します。
今年は、生トマト、お高かったし^^;;
焼きたてのグラタン、うまうまうま~な匂いが漂ってきそうだわ~^^/

2010年10月10日(日)02時42分09秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ
No title

Kotora さん
トマトは家庭菜園のをよく貰うので冷凍することにしています。
でなきゃ腐っちゃってもったいないんですよ(^^;
それに煮えるのが速くてきめ細かいんです。

インディアンサマーというか、、ここら辺はいつもこんな感じかも?

よかった、よくなったんですね。ワタシも前はよくなったんですが・・・
ほんと、嫌な病気ですよねー。




花あじさいさん
グラタン、おいしいですよねー。
ウチは、グラタンドリア系はしょっちゅう作るんですが、やっぱり寒い季節が特にいいですね!




ここちゃこさん
グラタン、慣れたらあっという間ですよ!
ウチでは、何もネタがないときによく登場します(笑)
暇な時間に組み立てておくと、すぐに焼けるので、忙しい時も助かります♪




mogu07さん
そ、ぶちょーはいつも真剣なんですよ!うたた寝も日向ぼっこも!(笑)
トマトの冷凍便利ですよ。煮えるのも速くて滑らかなんですよ。
家庭菜園のおすそ分けをよくもらうんですが、みんな同じ時期にくれるので、いつも冷凍です(^^



ANKOさん
そうなの・・・ポカポカ雅嬉しい次期は、すぐ眠くなるの(^^
トマトって、まとまってやって来るんですよね!頂き物も同じ時期だし・・・
冷凍はとっても便利です!一人分のパスタなんかにもいいんですよ~。
きめ細かくて漉したみたいな感じで、すぐ煮えます。





ぬこさん
あら、雨ですか・・・
ココはカサカサランドなんで、いつもこんな感じなのです(^^;
お腹すいたの?んじゃ、グラタン作って食べてね♪




meimeiさん
お誕生日なのに大変だったね・・・
もう大丈夫かしら?
ムリしないでゆっくりやすまなきゃですよ(^^
疲れがたまってたのね、きっと。
あ、ホッとしたのもあるのかも??
どっちにしても、仕事休んで、お大事にね!




sariさん
そうそ、トマト、常においしくもないけど、夏はまだましだし?(笑)
頂き物も多いんで、冷凍は便利よー!
スープに入れたり、加熱するものならなんでもOK!

キッチンで・・・だめ?
うち、キッチン以外は全部絨毯なのよ(TT
で、カウンターの高さがばっちりなの!うふ。来る?(笑)




Choco.93さん
え?なんで?何がずるいのだ?
一応料理ブログなんだもーーーーん!(笑)

お天気は常にいいんですが・・・冷えますよー(^^



まったり福タビ大リンの姉 さん
あら!冷凍庫があるんですね!!
そっか、ニャンズのごはん!?それはいいですね~。
冷凍トマト、便利ですよ。トマトスープとかにもいいです(^^
え?姉さん来ちゃったら旦那様はどうするの(@@
せっかく帰ってきたのに~~(TT





REIさん
冷凍トマトは過熱する料理向き!すごく煮やすくなりますよ!
スープにもいいし、ソース一人分とかも簡単!そのうえ、とっても滑らかにできます。

窓の格子・・・これ、厄介なんですけどね(^^;




まきちキャプテン
ニラなし???むふふふ・・・

トマトは冷凍しちゃうと便利だよ。
加熱する料理なら何にでも使えるし、生より早い!

冷凍バナナはナニになるの? ①かなづち ②凶器 ③ドライバー





alpenkatzeさん
あれ?Kotoraさんも冷凍庫が小さいって・・・?
ドイツでは冷凍ってあまり使わないのかしら?
皮もむきやすいんだけど、加熱するとさっ崩れて、生よりずっと早く煮えるんですよ!便利!




GoldDogさん
ぜひ、グラタン作ってね(^^
さむくなってくると、こういうのがいいのよね~!?

こっちは冷えますよ~。いつも晴れ渡っていますが・・・朝晩ひんやり。




Gaviちゃん
Gaviちゃんちは雨?ひんやリだったのかな?
ココはカサカサでめったに雨が降らないから、いつも窓際はポカポカなんですよ~。
でも、夜は寒いのよー(笑)

トマト、冷凍すると、煮るのが楽ですよ~。あっという間に崩れちゃうので、とってもいいです(^^




kiwisodaさん
ネコとお昼寝・・・最高ですね~!
ぽかぽかしてたら・・・もう・・・zzzz
って、ダメダメ、早く引越し準備をしてくださいね~~!(笑)

トマトは冷凍すると、過熱するのが楽チンよ~♪きめ細やかなソースもあっという間!





sallyさん
むふふ・・・グラタン好きですか?美味しかったです~~(笑)

この場所はあったかいんで見てるだけで眠くなっちゃうんです~。





むちこさん
おそっ。今頃気づいたの?
冷凍トマトは便利ですよー。
生よりも、うんと早く火が通るの!速攻で一人分のソースとかできちゃいます!

え?むちこさん?sariさんとデートしたの?いいなぁ・・・
レッスンはしなかったの?だめじゃーーーーん。
キッチンレッスン・・・来たい?






ほんなあほなさん
日本にいた時はワタシも缶ばっかりだったんですが、アメリカの水煮缶、まっずいんです!
で、夏場にいただいたトマトを冷凍してみたら・・・!!
これが、速い!!煮崩れが一気だから仕上がりが速い上にきめが細かいんです。
いいことだらけ(^^
なので、安い時に買いだめです。



2010年10月10日(日)09時16分08秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/287-ce6b36a4

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA