ブログトップ > recipe > 坦々丼&尻枝流

坦々丼&尻枝流




最近のヒット丼


坦々どんぶり
miko  lunch 033
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうままうまうまうま~~~~


こちらで美味しい麺を手に入れるのは無理なので、坦々麺ならぬ坦々丼

スープたっぷりの方がおいしいので坦々茶漬けと言ってもいいかも

lunch  098

2人分です                                                                
  • 豚ミンチサラダ油大さじ1で炒める。
  • 油が澄んできたら、豆板醤大さじ半~1甜面醤大さじ1おろししょうが少々を加えてよく炒める。
  • 戻してみじん切りした干し椎茸(1枚)を加えて軽く混ぜる。
  • 干し椎茸の戻し汁と水を合わせて1,5カップを加え、
  • 鶏がらスープの素(中華スープならなんでもいい)を適量。
  • 芝麻醤(練りゴマ、Tahini)大さじ1~1、5を加えてよく溶かす                        
  • 沸騰したら、塩少々で味を整え、小口ネギと、胡麻油少々を加えて、さっと混ぜる。
  • ご飯にかけていただきます♪

















お気に入りのコロコロポイントで
みこちゃんが、尻枝流コロコロの作法を伝授してくれるそうです。


では、どうぞ

さんKotoraさん 花あじさいさん myaumyau 140
いきます









まず、あさってのほうに むかって はしります
lunch  044 そして、 あごからずりずりずり~




おもむろにぱたん
lunch  045





みょーーんっってなったら
lunch  043





おもいっきりころんしまーす
12864539763CftT1pa.gif 
まーるくなっていきおいよくひらきます





わかりましたか~?
lunch  046



どーもありがとうございました






でも、



やっぱりぶちょー、かなりお太りになったかと・・・(^^;






あら?ほんと・・・
miko  lunch 057 
きゅうくつかも?






はぁーーーーっ
miko  lunch 019 

大好きなポリ袋のためにエクササイズに励むみこちゃん。


がんばれ!








おまけ

さんKotoraさん 花あじさいさん myaumyau 130

鼻の先っちょが日なたに出ちゃった















ボタンみこちゃん三毛猫








ポチしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ









                       
             






                

 ポチっとお願いいたします♪                
                 ↓                        
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ              















関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うまうまうまうまうまーそうですねっ。

あの、おもむろにパタンと倒れるのはなんでしょうか?
クッキー、しょっちゅうやっています。
なでろサインかとおもって、一生懸命なでるけど、時々手にじゃれ付いたりしてる・・・。
ごろーんに発展するか見守りたいと思います!

2010年10月08日(金)10時01分14秒|URL|モモ #halAVcVc|編集Λ
No title

坦々どんぶりおいしそうにゃあ!
家も豆板醤おんなしのだよ!
それ辛味がすっごぉくいいよねー♪

尻枝流コロコロのお作法、anemoneおねえちゃん、ちゃあんとできたぁ?
今度みこちゃんと隣同士コロコロりんしてみちゃうにゃあ!
これから寒くなりますからねー。体もころころりんに向かう季節なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
おやつ増量でお願いしまぁす!

2010年10月08日(金)10時23分29秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
No title

スープたっぷり坦々丼、美味しそう!
美味しい麺を探すの大変だし、ゴハンで食べたい~

みこちゃんのゴロン講座?(笑)
今の時期、日向でやったら気持ち良さそうだわ~
ぽっちゃり疑惑解消の為にもエクササイズしてるなんて
健気だわ.....

2010年10月08日(金)10時45分10秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ
No title

ソランにお祝いメッセージありがとうm^^m

ご飯っていうのも良いな。今度やってみます♪
そうそう、おもむろにバターンってやるよね(ウチの場合バルコニーで)
なんなんだろう?地球の鼓動を感じたいのか?
やっぱり!みこちゃんちょっとふくよかに・・・気のせいじゃなかったか^^;

2010年10月08日(金)10時46分53秒|URL|ANKO #-|編集Λ
No title

今度作ってみよ~。
え!ぶちょー、太ったの???
なんか最近エクササイズに励む自分を見てるようだわ・・・

2010年10月08日(金)11時35分02秒|URL|sari #ccNGWMCQ|編集Λ
No title

ぶちょー、うんうん、丸くなりました(笑)。
でも今全体的に冬毛シーズンですよね。
ウチも3匹共丸くなってきております。
そして私も丸くなりつつあります(笑)。

坦々茶漬け、美味しそう~!!
一時期タイ風茶漬けにハマリましたが、こちらも試してみます~^^。

2010年10月08日(金)12時30分26秒|URL|Choco.93 #dvUYBDnY|編集Λ
No title

坦々麺とか大好き!
これ、パスタにかけちゃっても良さそうだね~。

ぬちょおは確かにコロコロしてきたね(^_^;)
でもま、そのお尻から太ももにかけてのラインが
好きなんだけどなぁ~。
痩せすぎないようにしてください♪

2010年10月08日(金)12時37分55秒|URL|ぬこ #-|編集Λ
No title

実は担々麺て食べたことないんですよね。
前から食べたいとは思ってたけど近所のレストランでは見かけない。
ちゃんとレシピも載せてもらったので作ってみます。
どもありがとう〜m(_ _)m

みこ先生、ご指導ありがとうございました。

2010年10月08日(金)13時54分32秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ
No title

あぁ、私ドンブリご飯が大好きなんです。
美味しそう(*´¬`)

ぶっちょーのモフモフお腹に(☆∀☆) 釘付けですわよ?

ウチって腰ポンポンすると2ネコともゴロンゴロンするけど、
普段はあまりしないの。
ってことはゴロンするほど気持ちのいいところがないのか(´・ω・`)

2010年10月08日(金)14時43分52秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ
No title

中華風ピリからな丼ですね~♪
美味しそう~~メモメモ~♪

丼って 良いですよね!!
あれこれ応用できそうですね~~~(^^)

みこちゃんって バタンって寝転がりますよね・・・。これが また可愛いんですが・・・
どんどん 転がるのに夢中に」なっちゃうのですね・・・。
この作法 どこで使わせていただこうかしら~~
もう少ししたら コタツだすので その時に 是非(笑)

2010年10月08日(金)16時26分04秒|URL|花あじさい #-|編集Λ
No title

坦々丼、おいしそうですね。v-238
これなら出来そうと思ったら、うちには○○ジャンがコチジャンしか無い・・・。 v-239

みこ先生、まずあさっての方向に走っていくのが、正しい作法なんですね!
ころん、とっても気持ち良さそうです。
それに私はムチムチしたみこちゃんの、お腹から足、大好き! もふりたーい!
うちのメイはお腹だけポコンなんだもの。

2010年10月08日(金)17時06分43秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ
No title

みこちゃんそういえば、いくらか前より、ふっくらしてきた様な。。。
皆さんから、おいしいものがたくさん届いていたもんね☆
みこちゃんのコロコロ作法は、見事だわ~
うちのくろにも教え込まなきゃ!!
エクササイズ頑張ってね♪

坦々どんぶり、うまそっ~♡♡♡
こういうピリ辛味系のもの大好きです。
うちの今晩の夕飯は、これで決まり。

2010年10月08日(金)17時54分50秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ
No title

ああっ、またまたおいしそうなものがトップの画像に(>_<)
よだれじゅるじゅるです、今^^;

みこちゃん、やっぱりちょっとふっくらしましたよね・・・?
でも、毎日お散歩やってるならそれもしっかりエクササイズになってますよ~^^
ごろんと転がって、ウエストのくびれもばっちりになるかしら!^^

↓お返事で書かれてること、分かります~~。
頷きながら読んじゃいましたよ…。
私も今は母がいるから帰られるけど、その先どうなるか分かりません。
母も、「あんたも、私がいなかったら帰ってこられんくなるね」と心配してます。
そして、日本滞在での貴重な時間は、楽しみたいですよね、分かります。
日本へ行くことは、普通の旅行とはまた違いますものね^^

2010年10月08日(金)18時14分32秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ
No title

袋入りのみこちゃん、ちょ~かわいいですね!!バリにお持ち帰りしたいくらいv-207
そして、みこちゃん、やっぱりふっくらしましたね。
でも、個人的にはそのぐらいの方がかわいさ倍増で好きです!!
坦々どんぶり、とってもおいしそう。いつもレシピ付きだけど、バリではなかなか食材が手に入らないので、おいしそうな写真でいつも食べたつもりになって満足してま~す。

2010年10月08日(金)20時43分07秒|URL|putulombok #-|編集Λ
No title

かわいいーん。みこちゃん、鼻のさきっぽ
日焼けしないでねー(笑)!!

みこちゃんがまるくなって何キロくらいなんだろう...
よく運動してるから、きっとanemoneさんたちが
日本にいる間散歩とかの量がちがうとか、
一応よぶんにごはんを上げるとかそういうことででしょうね。
ベスト体重にすぐなるかと思いまーす。健康ならこのままでもーーー・

ああ...たんたん...たんたんどん...
美味しそう(涙)。
やっぱりおなかすいたときに限って、
こういうの見てしまう定めなんでしょうか、ブログって。

2010年10月08日(金)23時31分40秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ
No title

むふふ~、早速試しちゃおうっと♪(師匠、いつも助かりまふ~)あっ、でも週末はダディ父が南下してくるから、その後だ~。 

尻枝流、宅の娘もちゃんとうけついでるみたい。たぶん赤ベストに印字されてる!?!ってことは体格もそのうちせくすぅいに!?

PS: 乾麺送ろうか??

2010年10月09日(土)02時18分36秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ
No title

坦々丼うまそう~!!
ドンブリものはだ~い好き♪
みこちゃん尻枝流コロコロの作法を伝授して頂きありがとうございます!
私もみこちゃん見習ってゴロゴロしようかしら。(笑)
みこちゃんはアレックスとジムのたくさんの愛情で太っちゃったのかしらね~?
以前帰国中に友達にSashaのお世話を頼んだんですが、
オヤツの貰い過ぎで帰ってきたら太ってた事があります。(笑)

2010年10月09日(土)03時07分18秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ
No title

コロコロ作法は、「あさっての方向」と「おもむろに」がポイントですね!
で、家の前の道で、チャレンジして、動画を送れば、御免状を頂けるのでしょうか?ww
ええ、家の猫ズは外に出ませんので、あくまでもわたくしですが?!

うまうま~♪ご飯での方が、スープの一滴まで、楽しめるわね~~

2010年10月09日(土)06時03分50秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ
No title

ちょっとご無沙汰してしまいました~。
なにやら日本でセレブなこともされてきたようで…。
温泉スパが一番うらやましいかな~。ご飯はもう…。涙も枯れましたよ…いろいろ見過ぎて…。ううう。
なにやら母国にいながら言葉の通じない体験もされたようで…。う~ん。それなりのお値段もする、それなりのホテルなら、それなりのサービスを要求しちゃいますよね~。私もその場面で我慢できていたかどうか…。思わず吼えてしまっていたかも。
なにわともあれ、おいしくて楽しい滞在だったようで、うらやましかったです~。

と、真っ暗体験で思い出したんですが、Dialogue in the Darkってご存知?それこそ真っ暗な中を目の見えない方に案内してもらう体験型のミュージアムなんですけど。http://www.dialogue-in-the-dark.com/アメリカにもあるみたい。Aneさんのところからは遠そうだけど・・・。レストランがあるところもあって、真っ暗な中で食べるんですって。私も一度行ったことがありますが、面白い体験でした。機会があったら是非~。

2010年10月09日(土)06時57分58秒|URL|Kotora #-|編集Λ
No title

丼って最高~ 坦々丼かあ~♪練り胡麻がいい!
トーさん喜んだでしょう?^^
3こちゃん(@@)おなかがまーるい。。かな。。
おまけの写真は、そこがコンクリ地面でも
「3こちゃん!」ってガバッとしたい衝動にかられます。

2010年10月09日(土)07時25分17秒|URL|マルトヨ #-|編集Λ
No title

モモさん
あのパタンはなんでしょね?(笑)
単に寝たいだけなのかと思ってた。なでて?そーなのかしら?
ひとり遊びに入ってるからさわると怒る気もする。




Gaviちゃん
Gaviちゃんとのコロコロペア!(@@みたいわ~!
ん?ワタシ?尻枝流・・・むむむずかしいですね・・・おほほ。




ANKO さん
なんか、日なたにでると、特にパタン!度UPするみたい。なんででしょね?
気のせいじゃないですよ。むっくむくです(^^;




sariさん
今日、キッチンカウンターでバーレッスンしてみました。
間接がガッチガチ。背中も折れそうだったわ(TT





Choco.93さん
こいう、サラサラっといけちゃうものって、クセになるかんじ。
丸くもなりますよ(^^;なんとかしなくっちゃ(あ、ワタシの話です)
あ、冬毛のせいでもあるか・・・へへへ




ぬこさん
パスタにかけるなら、もうちょっととろみがあったほうがいいかもですね。
煮詰めてからめたら・・・いいかも!って、普通に中華麺があるでしょーに(--;
ダイジョーブ!みこちゃんは子供の、細い頃から、もも尻だけはむっちむちだったの(^^




猫やしきさん
あら?坦々麺未体験ですか。
麺で作れるなら、ゴマペーストを器にいれておいて、スープを注いで、混ぜながら食べると、香りがたっていいそうですよ。




リヴさん
あら、丼ファン!?是非お試しを。お茶漬けサラサラみたいですよ(^^
コロコロは外でしかしないですよ。日なたのポカポカのとこのみ。




花あじさいさん
そうですね・・・この作法は、どこか平らな、日当たりのいい場所をみつけたら、必ずやる。
それが流儀ですの。おほほ・・・
なので、陽だまりの畳の部屋、グラウンド、駐車場・・・何処でもどうぞ(^^




REIさん
こちジャンはコレにはちょっと・・・ですよね。にごった味になるものね・・・
買ってね、豆板醤(^^
メイちゃんはスマートなんだもーん。
そう、明後日の方に、おもむろに走り出すのが正しいそうです(^^




kiwisodaさん
いくらか・・・だなんて、やさしいのね(^^;
かなりなもんですよ・・・とほほ
クロちゃん、新居で初コロコロとか?




alpenkatzeさん
そう、かなりふっくら・・・アレックスにも「みこは太った」って言われました。
犯人はアレックスですけどね(^^;おやつのあげすぎ(笑)
実家があるのは羨ましいです~!せっかく行くんですものね。
楽しい滞在になりますように!




putulombokさん
バリでは食材手に入らないですか?
ココよりはマシだと思いますが(^^;
調味料は日本で買ったものも多いです。
そちらは魚介類はいっぱいありそうですが・・・どうですか?
チャイナマーケットとかはないのかしら?




めんまねえちゃん
今5kちょっとです(^^;
なんか、おなかがパンパンに硬くなってて、あきらかな食べすぎ(笑)
なんか、自分を見ているようで・・・(涙)
すぐに戻るすぐに戻る・・・って、戻らないじゃないの~!(TTって、感じです。




JUNJUNさん
そっちなら、麺でいけるんじゃない?
ベストには尻枝エキスが注入されていたのか!?(^^;
え?乾麺!?むふふふ・・・悪いわー(^^




Queen Sashaさん
コロコロは、コンクリートが基本ですので、ぜひ、外でお試しくださいね(^^
そうなの、明らかな食べすぎ!!アレックスはこれ以上のストレスはかわいそうだ・・・って。
当たってるし、しかたない。これからダイエットかしらね~(TT




ほんなあほなさん
そうです!あさっての方向をフェイント気味に目指してくださいね(++
で、おもむろにパタン!これで70%は成功です(^^
できるだけ日なたを選んでね!




Kotoraさん
へへへ・・・Kotoraサン、見たら悶絶するかしら?って思ってました・・・すんません(^^;
ああ、色々楽しかったですが、終わってしまえばもう、アメリカンな食事との戦い・・・
Dialogue in the Dark!!面白そうですね~!
これ、行きたい~~~!!




マルトヨさん
でたー!どんどんファミリー(^^
そうです、コレはある意味、マルトヨ家に捧げるものかも!?(笑)
このドライブウエイで丸いネコに抱きつく女をワタシは見たい(^^


2010年10月09日(土)09時37分13秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/286-a655e815

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA