ブログトップ > 旅行&食べ歩き > 日本滞在記 驚愕のスーパースイート

日本滞在記 驚愕のスーパースイート





諸事情により、ワタシたちの計画とは全然違う「淡路島」に行く羽目になったanemone
着いたところは、淡路ではなく、徳島「鳴門」だった~~!!
アメリカ生活ではしょぼしょぼシャワーで暮らしているので、せっかくだから、温泉に行きたいなぁ・・・
と、実は白浜の、小さいけれど食事もサービスも素晴らしい・・・
って、ウワサのあるホテルを予約していました。
白浜なら帰りの関空も近いしね~♪
でも、よく考えたら、ずーーーっと、トーさんと二人でいるのもツマラン!と、思って、
日本最後の数日は友だちと過ごそう~♪と、思ってキャンセルしたのでした。
でも、温泉行きたかったかも~~??
とかなんとかうっかりつぶやいたのがウンのつき。
親切な方が、このリゾートホテルを予約してくださったのでした~~♪

みなまで聞くな・・・・言えぬこともあるのだ・・・orz

anemone 一応、無駄な抵抗は試みました・・・

「関空まで遠いから、帰りが大変なので・・・」

「なんで、あそこは関空の目の前や。船であっというまや」


そうですか(TT


えーっと、船は春に運行中止になったままでした orz




昨日のコメント欄で3匹目さんがホテル名を書いてらっしゃいますが・・・
えーっと、
まぁ、いっしょですが、この方が予約してくれていたのは、
このリゾートで1番高級なドゥーエって、とこ。
(ワタシタチの懐具合とは全く関係ありません TT)

全室スーパースイートで、超豪華・・・リビングダイニング、寝室、和室、ジャグジーつき。

このリゾート、
たしか、敷地内に4つほどホテルがあって、スパもスパだけ独立して建っているので、
どこに行くのも巡回バスを使うというやっかいさ・・・

3匹目さんはこのバスを利用してお風呂に・・・
冬だったので風邪ひきそうだったとのこと・・・
そりゃそーだ。

でも、

このドゥーエでは、バスを使う必要はなく
お抱えの運転手(バスの運ちゃんとは別人)がハイヤーのように運んでくれるシステム。

エレベーターを降りてホールに行くと、「執事」と称するスタッフが、さささっとやってきて、

「お出掛けですか?お車を回してまいります」

と、どこでもすぐに運んでくれるので、
離れたところにあるスパやレストランに行くのも楽チン。
帰りも、ソファーに座わるヒマもなくお迎えに。

めんどくさいけどね(^^;

ご主人様気分を味わいたい人ならエンジョイできます。
あ!いっそ、あの〇〇〇〇そうなフロント係はメイド服でいいんじゃないかしら?


ちなみにこの凄く〇〇〇〇そう・・・が、妹ちゃんのせいでなぜかクイズになっているもよう。
正解は・・・後ほど(TT



さて、1日目の食事です。

3匹目さんが「最悪だった・・・」と、おっしゃっていたイタリアンです。


困ったことに・・・



物凄く美味しかった~~~~!!


ワタシの口がおかしいのか、シェフが変わったのか、わかんないけど・・・


 
                 激ウマ(まぁ、お値段もそこそこですから当然?)
Japan 2010 381-1    うまうまうま~~のスティックサラダと何か忘れてしまったものの蓮根チップ添え





伊勢海老のサラダ
Japan 2010 383-1
うまうまうまうまうまうまうまうま~~~~



フォカッチャも美味しかったし、なによりオリーブオイルが美味しかった。
聞くの忘れたけど、ひょっとしたら小豆島のかしら?




フォアグラのカプチーノ仕立て
Japan 2010 384-1
うまうまうまうまうまうまうんんんんまああああああああああ~~~~~~(気絶)







夏野菜のパスタ
Japan 2010 386
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~







なんだったかな?魚の?クロケット風?甘酸っぱいフルーティーなソースで
Japan 2010 390
全体の流れの中にこの甘酸っぱいソースはマッチしなかった。
このソースは魚?を活かしきれてないよーな・・・生臭みがでるような?
流れとしては、クリームっぽい味のほうがバランスが取れると思う。
残念な感じ





トーさんのデザート
Japan 2010 391 
うまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~







ワタシの・・・

桃のジュレにオレンジ?のシャーベット?

 ビッケを思い出したのはワタシだけか?あるいは真剣白羽取り失敗か?
Japan 2010 394-1
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうんんまぁ~~~~~~~~





あああ・・満足。

終わりよければすべてよし。

デザートが美味しいって大事です。



このレストランのフロア長みたいな人は、地元の人間ではなさそうだった。
ちょっとプロっぽい感じで、さりげなく話もふってきてまあまあ。
(ハードルが低くなっているからね)
この人のせいか、スタッフ全員がしまっている感じだった。

途中、シェフも回ってきたけど、こっちはよくわかんない感じ。
腕はいいけど、何かで失敗して、どっかから回されてきた・・・
という妄想に取り付かれているanemoneでした。



この日はスパにも行かなかった。
ジャグジーがあるから、食事以外は部屋にこもって読書三昧でも充分楽しい。
近くにずっと行きたかった大塚美術館もあるけれど、まぁ、明日でいいかぁ・・・




気分良く部屋に戻って、はたと気づく・・・

インターネット回線が部屋になかった(--

メールのチェックもできないぞ。

そうそう、プリケーに転送してるからダイジョーブ~~♪


ケータイケータイ・・・っと、



圏外





このスーパースイートな建物だけが携帯(softbank)の電波なし。



ええ加減にしなさい~~~~~~~!

miko 033-1
がおお~~~~!!










朝の海
Japan 2010 403
もちろん朝からジャグジー

注:プリティーウーマンごっこはしていません





その日のおめざ
Japan 2010 300 
まきち隊長にもらった「小倉トースト味」 ちゃーんと小倉トーストの味がしました!
小倉トースト食べたことないけど 





Japan 2010 414  ええ天気やなぁ~~~~~



朝ごはん何かな~~~~??





もちろん和食を選びましたよーん

この割烹が
ドゥーエっていう、私たちの泊まったホテルに入っているので、ここでしか食事をしないなら、
どこにも出て行かなくてもいいってこと。

ドゥーエの宿泊客しか入れません。

逆に言うと、執事抜きには、ここしか食べるトコがないってことでもあります。

不味かったら暴れます

豪華絢爛
画像-0021
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~~~



激うま

グランヴィア京都の和朝食2500円の5倍は美味しくて値段は同じ。


この2種類のお味噌がまた、絶品!!
画像-0022 
タッパーに入れて持って帰りたかった





ほっかほか~~
画像-0024
めんたいこもうまうまうまうま~~~~




あー、幸せ~~

胃が3つか4つあったらなぁ~





こちらは笑うねこ
lunch  145
おーほっほっほっほっほっほ・・・










といったかんじに、評価が上がったり下がったり忙しいホテル。

最初のフロント係とバスの運転手はあれっきり見ない。
(anemone の呪いを受けたか?)

この、外見と中身のつりあわなさはなんだ?


ギャップ萌え狙い?


むちこさんに教えてもらった「ギャップ萌え」なる言葉、初めて使ったよ!
使い方合ってるかな~!?





つづく


お知らせ1

クリップノシス、試してちょーうだい送りつけ企画 は終了しております。

お問い合わせくださった方、申し訳ありません。
悪しからずご了承下さい。
クリプノシス貰ってくださった方、ありがとうございました 




お知らせ2

ネコトリオさんから、勉強会のお知らせがあるよ
『犬猫はどうして殺されてしまうのか?』
詳しくはコチラ







ボタンみこちゃん三毛猫








ポチしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ









                       
             






                

 ポチっとお願いいたします♪                
                 ↓                        
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ                
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ              






〇〇〇〇の答え?は続きに・・・




≪正解≫




ものすごく アタマ悪 そう。



でした


コレに比べたら「スカタン」なんか、かわいいもんです。
ワタシなら、「ていのー」の方がマシかも。


しかし、余談ですが、この判定を下したのは実はトーさんだけではなかった!
行きのシャトルバスでのこと。
途中のみやげ物やから、宿泊客らしいおばあさんと孫数名がバスに乗り込んできたのです。
このおばあさんは、どうやら大阪から来たらしいことが会話からみてとれました。
社会人らしい孫に向かって大声でしゃべっています。


しかしナンやなぁ。
ここのホテルの従業員、あったまわっるいなぁ~~!!
朝から何回腹立ったかわからんわ。
さっきもや!
わかってんの?
わからんのやったらなんで聞けへんねん!?
って、怒鳴ったったわ!!







だ、そうです。



関連記事

コメント

気になってググったら、施設内で1番旨いのんがイタリアンやて。
私が行ったのはもっとずっとカジュアルやった。ランチやったけど、そもそもメニューが可笑しかった。パスタに混じって、うどんや丼が…
もしかして、ゴルフ場ラウンジに入り込んでたのか?
こんな、ちゃんとしたんではなかったよ…(+×+)
なんか今、損した気分。

2010年10月05日(火)10時20分04秒|URL|3匹目の猫 #-|編集Λ
No title

わあ~~~(^0^)
うまうまうま何回anemoneさん打ったかな~~ってくらい うまうまのオンパレード!!
素晴らしい!!

朝食が またゴージャス(値段もね~)
食事が 良くって救われましたね!!”
相じゃなかったら かわいそすぎです!!
一度でいいから こうゆうところにも泊まってみたいな~~~

2010年10月05日(火)10時31分20秒|URL|花あじさい #-|編集Λ
No title

執事!
いたせりつくせりな感じだけど、逆に面倒かしら?
料理がおいしくて良かった~
お皿も素敵だし、ビッケだし(笑)
離島のリゾートは静かそうだけど、デメリットもあるんですよね...

凄く〇〇〇〇そう....
どんくさい?とろくさい?(これは名古屋弁か?)

2010年10月05日(火)10時33分54秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ
No title

うまうま写真が多いから、
anemoneさんの日本滞在記を読むと、お腹すいちゃーう!

ステキな場所に建ってる、ステキなホテルなのに…
従業員がイマイチなのはすっごくマイナスだぁ。
けどやっぱり一度泊まってみたい( *´艸`)
お風呂がとっても魅力的だしー♪
けどけどダメだきっと…
いらちな夫が、あたま○そうな従業員さんにキレてしまうこと間違いなしだもの…(´・ω・`)

2010年10月05日(火)10時52分36秒|URL|あさき #-|編集Λ
No title

ほんと上がったり下がったり忙しいホテルやな~(笑)
何となくスキーリゾートのホテルを彷彿させるわ^^;
◯◯◯◯な従業員も(瀑)
でもうまうまうまうま~~~だったから良かったよ。
じゃなきゃ面と向かって「あんた◯◯◯◯過ぎーー!」って言いそうだもん^^;

2010年10月05日(火)12時05分39秒|URL|ANKO #-|編集Λ
No title

おおお、aneさま激怒なるか?!の続きは、美味しかった様で安心しました~(笑)。

昨日の日記だけだと、この旅最悪パターン?と思って勝手にハラハラしましたが…ああ、よかった(笑)。
ご飯が不味いのだけは許せませんもの~!

2010年10月05日(火)12時18分13秒|URL|Choco.93 #dvUYBDnY|編集Λ
No title

あはははは、大阪のおばちゃんのしゃべりに笑っちゃた!
私は純粋に関東人なので、静かだけれどもっとキッツイ言い方で文句言うと思いますv( ̄ー ̄)v

ビッケwww

美味しく終われたのはよかったですね~
関西の方っていいところいっぱいありそうです。
ちょっと国内旅行に行きたいな~って思ってるところです。

2010年10月05日(火)12時18分23秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ
No title

普通のスイートじゃなく
スーパーが付いちゃうお部屋だったんだね。
知らないとこに行ったら、観光第一って思っちゃうけど
わたしは貧乏性だから、二度と味わえないかもしれないスーパースイートでのんびりしちゃうかも(笑

朝食いい感じ~っ!
結局、出る頃にはこのホテルの評価はいかにっ!

2010年10月05日(火)12時50分11秒|URL|ぬこ #-|編集Λ
No title

そんなにお高いホテルなら、それに見合った、訓練されたスタッフを雇わないと一気に評価が下がりますよね~。
しかもフロントなんて一番最初に客に接する場所、そんなところでそんなにおつむが弱そうな人を使うなんて・・・。質を問われますよね・・・。

でも!!ご飯は美味しそう!!!
特に朝食に目が釘付け(>_<)
これ、私には夕食としてでもOKだわっ!!

2010年10月05日(火)14時22分54秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年10月05日(火)15時33分49秒|| #|編集Λ
No title

ほ~ら~出た~!!!!
うまうまオンパレードじゃないっすか~!(@@;)
も~せっかくこの前うまうま返ししたばっかりなのに~!またやられた~(;´д`)

従業員がイマイチってのが本当に駄目ですね。
従業員はホテルの顔なわけで・・・
私も昔バイトで北海道のホテルのお土産屋さんで働いた事ありますけど、結構研修とかあってバイトでも厳しかったですよ。
特にフロントや客室は特に厳しかったようです。
お客様にイマイチなんて思われる事が許されませんからね。
ちょっとビックリでした・・・

でもお料理はうまうまで救われましたね( v^-゚)

2010年10月05日(火)16時51分08秒|URL|ちょ☆ボ缶 #qbIq4rIg|編集Λ
○○○○そぅ…

v-132 ○○○○は、そーでしたか…。「ウッッッ」じゃないかな~? って第2案を考えていました。
 でも、この景色… ほぉんとに気持ちイイですねぇ~
v-379 デザートの「真剣白刃取り失敗っ!」が、ウけましたっ。
  と、ところで、アメリカ内陸部には、日本みたいな温泉って、ないんですか v-362
 やっぱり、みこさん、虫歯がなくて合格ですよー e-280      <ののちゃんより>

2010年10月05日(火)18時49分07秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ
No title

朝 バタバタしてて もいっかいきたの!!
クイズの答え見て無かったし~(^^;

あははは!!その通り!!
頭悪いんだろうな~~~って 思ったとおりだ!!(爆)
役に立たん奴 雇っててどうなの??
高いお金もらうのに!!って 思いますよね!!

2010年10月05日(火)18時55分49秒|URL|花あじさい #-|編集Λ
No title

お食事、いいですねー!トーさんさんのデザート、チョコ&ベリーみたいなの、見た目もすっごくカワイイですね。
「執事」と称するスタッフさんや、「凄く〇〇〇〇そう」な方々は、ちょっとメンドくさいですね。↓運転手さん、めっちゃ腹立ちます。

2010年10月05日(火)19時14分22秒|URL|32clover #-|編集Λ
No title

sukatannて最低じゃないんだ・・。
生粋の関東人の私なら、
「バカじゃん!」って言います。
(淡路島じゃなくて、徳島にあったんですね)

しかし、時計が止まって何時間も気がつかず、お昼を過ぎても気がつかず、それだけノンビリしてるから、お客様も世俗の事や時間を忘れて、従業員の様にノンビリお過ごし下さいって事かにゃ。
ヒツジはヒツジの被り物はなしですよね。(執事シツジだし) やっぱりこのギャップにはコスプレで対応して欲しいですよね。 (無いな)


これだけうまうまでは暴れなかった事ですね。
とってもお上品なイタリアンかなあ。
個人的にはお皿はもう少し控えめが好きかな。
ホテル全体がバブリーな感じですね。
朝食は奥の黄色のお皿の中が気になる。
朝から白子って事はないよなあ・・。
手前のお漬物も気になる。 お味噌はもっと気になる。
どうやってお味噌を食べるの? 御飯の友?
左端の醤油?も気になる。 何につけるんだろう?

てな具合に、日本に住んでるのに何故か和食に食いつく私。 だってこんな和食、ずっと食べてないもの。
2,500円か・・・。

(イタリアンのパスタはanemonoさんの桃のパスタの方が美味しそうに見えるんですけど・・)






2010年10月05日(火)19時35分54秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ
おいしそうですね♪

昨日コメント書いたのですが、送信クリックしたら
きえちまいましたv-406

きょうは、だいじょうぶかな。ドキドキ。
しかし、ホテル瀟洒な建物ですね。
私もこんなとことまってみたいけど
如何せん、地方のホテルだから ○○○○○○なんですねv-413

ホテルのランクて従業員v-363ですよね。
見かけではわからない。
一流のホテルは、そんなソフト部分がすばらしいです。

だけど、食事おいしそうです。
私もたべたいです。
日本にいてもひとりぐらしで、たいしたものたべてないし
日本滞在、楽しく過ごせてよかったですね。

みこちゃん、かわゆいなぁ。
みなさんが絶賛しておられるピンクの肉球v-344表情豊かで、かわいい・かわいいv-10

2010年10月05日(火)21時36分00秒|URL|meimei #YDOxSa4Y|編集Λ
No title

うっははは!
シェフ、腕はいいけどどっかで失敗して
ここにって(笑)。妄想劇場。
それにしても、写真ではかなり美味しそうですよーーー!
なんか、さすがにこちらのホテル、お高いので
まずいと苦情が頻発してチェンジしたんではないでしょうか。
と私も妄想中。

ギャップ萌え...
私の中では、それをきくと、
ぼけーっとしてて頼りなさそうな人が、
じつはばりばりといろいろ気配りこなせる人であった。
とか、そういうイメージ。
このホテル...奥が深いですね。うむ。
一生とまらないとは思うけど(先立つものがね。)...

2010年10月05日(火)21時41分42秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ
No title

はは。
そのおばあさんも怒り狂うくらいだったのですね(^^;)

注:プリティーウーマンごっこはしていません
↑なんでよ~??(笑)

でもお食事はうまうまだったようで よかったですね(^^)

2010年10月05日(火)21時52分30秒|URL|GoldDog #-|編集Λ
No title

昨日、あねさんの恒例の「うまうまうまうま×100」がないなぁなんて書いたら…にゃはははは、すんごい「うまうまうまうま♪」
しかも、一番の「うま」は、フォアグラのカプチ味だったみたいですよね(^。^)
見事な芸術メニューに私が今、PCのモニターの前で悶絶してますがな~です"^_^"
前記事からの流れからして、答えはそれなりに想像してたけど、やつつつぱり!でしたか(^_^.)
微妙ですよね~、料理はめちゃウマなのに、スタッフがあんぽんたんってi-229
でも、あねさんの舌が満足したってだけでもなんか私は嬉しい(^ム^)

2010年10月05日(火)23時01分54秒|URL|しゅりっち #-|編集Λ
No title

anemoneおねえちゃん、こことってもよかったのにゃあ!
最悪ドンクサなフロント係とバスの運転手以外はいいじゃん!
でもさー・・・これでおいしくなかったら・・・anemoneおねえちゃんが暴れちゃうの見られたんだよねー・・・
なんかちょびっと・・・見たかったような・・・気も・・・

2010年10月05日(火)23時05分40秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
No title

ギャップ萌え、使ったのね。
だからね、それはもう死にかけの言葉だってあれほど。。

なんかさ、すごいちぐはぐな感じがするホテルだねー
やたら高級そうな家具を詰め込んだり
不釣り合いな和室を作ったり。
センス悪いわ~

でも食事に満足出来ただけでもよかったね。
胃袋が満たされないと、aneさん怒りで何をしでかすか、、
いや、いいんだけど何してくれても。
大人の付き合いって大変。。

2010年10月05日(火)23時54分40秒|URL|むちこ #-|編集Λ
No title

いたれりつくせりって、
憧れるものの、面倒なのよね、わかるわかる。
スーパースイートって響きは良いけど♪
でも泊まるとこの料理って大事だし、
料理に満足できたのは良かったですね♪
っていうか、誕生日一緒なんですか!?
そこにビックリですよ~(≧m≦)
うはは。

2010年10月06日(水)00時22分20秒|URL|sally #D93V0kSM|編集Λ
No title

ぎゃははは 面白かったでーす。
せめてご飯が美味しくってよかったね~
アタマ○そうなスタッフに美味しいゴハンor文句ないサービスにマズイご飯、究極の選択だったらどっちにします?(笑)
あ~なんというマイナーなビッケ^m^
私にもそう見えたわ。
ン十年ぶりに聞きました。うれしー♪
またもや続きが気になります。

2010年10月06日(水)00時32分41秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ
No title

うぷぷ(^m^)
最後のばあさんが、anemoneさんご夫妻の代わりに
吼えてくれたみたいですねw
でも、もっと強力な印象だから、
○の前に、「ド」って付けると、パワーアップするわよ~ww
で、後に、「ボケ、カス」ねw

お料理は、うまうまうま~感が伝わってきますよ!
でも、一番は、白ご飯に明太子ね!

2010年10月06日(水)03時47分29秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ
No title

執事って響きが、いいですねー。

あらっ?
プリティーウーマンごっこは、せっかくだから
やっとくべきでだったのにぃ。。

それにしても、食事がおいしくて良かった~、
暴れなくてすんでよかった~♪♪

2010年10月06日(水)04時46分27秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ
No title

ギャップ萌え狙い(笑)
まあ予定外のステイだったとはいえ
おかかえ運転手や執事までいるなんてセレブだわ~♪
食べ物も美味しそうだし景色も素晴らしい事だし・・・
ここはサービスは多めに見て良しとしましょう~!
やっぱり日本でお泊まりする時は朝食は和食よね!
笑ってるみこちゃんかわええ~♪

2010年10月06日(水)05時05分04秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ
No title

自分たちの意に反して、導かれた先は豪華スイート!!
美味しい料理のおかげで、暴れなくて済んだけど(笑)
せっかくの旅行、キモチいい接客をされると満足度もグッとアップしますよね。
胃が3つか4つ...すんごく分かります(笑)
朝ご飯、和・洋選べたら、ワタシは絶対「和」にします~。

2010年10月06日(水)07時56分07秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ
No title

どうやらイヤイヤ?な旅行だったのですね。。
でも美味しい食べ物でよかったじゃないですかあ!
もしや。。こりは拷問どすか?(TへT)(今頃遅い?)
しかし今時部屋でネットやケータイが使えないなんて
それもこんなに豪華なホテルで。。ありえないわ。。
でもでも、後になったら全て良い思い出になりますよね♪

続きを読む。。むふー!粋な計らい(笑)
ああああ!◯◯◯◯はそうだったのですかー!
おばちゃんたちの会話に「そやそや!」って加わりたい(笑)

2010年10月06日(水)08時14分34秒|URL|マルトヨ #-|編集Λ
No title

3匹目の猫さん
え~~(@@/
それは損した気分になっちゃうわ。
いくらなんでもひどいから、シェフやら何やらが変わったのかも?
確かにそのイタリアンレストランはゴルフロッジにあって、昼間はブッフェで、うどんとかあったよ。
昼は別のコックさんで、全くイタリアンじゃなかったよ。トーさんは大喜びしてた。ヤスッチーから(^^



花あじさいさん
うまうまうちまくりです(^^
朝食はお高い!!でも美味しかった~~!
まぁ、京都のホテルも同じ値段でしたけど、1回しか食べなかった。高い割りにイマイチだったし。
でも、ココは美味しかった。なんせ和食に得てますからね(笑)




mogu07さん
執事・・・なんかめんどくさいです~。
色んなことを人に頼みなれている人はいいかもですが・・・
慣れないもんで(^^;
〇〇〇〇はごめんなさい、続き・を読むにたたんでいたんです(汗)わかりにくかったですね~。すみません。
アタマ〇ルそうだったんです・・・ワタシ的には恐かったのですが・・・?
ビッケ~~~!!



あさきさん
あら、だんな様はイラチですか?
うちも2人とも相当ですよ。
でも、諦めも早いんです。
見て解らんモンは聞いても解らん。が座右の銘(??
なので、いちいち言うのは意味がない・・・エネルギーの無駄である・・・南無大師遍照金剛(笑)




ANKOさん
すきーって、ワタシしないのでわからないんですが、やっぱり?
共通項はかなりなド田舎!!ってことですよね。
ほんと、〇〇〇〇すぎー!って、いえない~~~(TT




Choco.93さん
はい。よかった・・・美味しくて・・・
不味いもの食べたら人生の一部を奪われたような気持ちになります(TT





リヴさん
このおばあさん、孫の前でというより、例の運転手の前で大声で・・・
すごい迫力でしたよ(@@
あれはもう、大阪のどのあたりにお住まいかもわかりました(笑)
関東の方はあっさりした怖さがあるものね。
ウチは二人とも何も言わないの。二度と行かないだけ(不親切)




ぬこさん
ワタシは何処に行っても食事以外はホテルからほとんど出ないタイプ(^^;
あんまり旅行が好きじゃないの。
でも、上げ膳据え膳は求めているの(笑)




alpenkatzeさん
そう、あんなのフロントに置いておいたらだめでしょ?
むふふ・・・朝食、美味しかったですよ~!
やっぱり和食!!
ワタシもこれ、夜でもいいですよ。
普通の日本人には普段より豪華な朝食・・・かもしれないけど、
私たちには超長長豪華~~!!!ですよね(^^




ちょ☆ボ缶さん
必殺うまうま返しf(^^
そう、ホテルは人・・・っていうか、結局は何でも人ですよね!
直接お客様に接する、特にフロントなんかホテルの顔だもんね!
厳しくって当然だわ。




kitcatさん
アメリカ内陸部はカサカサランドですからね(^^;
ネイティヴアメリカンが使っていた温泉みたいな小さな池とかあるかもしれませんが、とにかく汚いしね(笑)
日本みたいな素晴らしい温泉は、どこにもないでしょうね。
みこちゃん、虫歯なし~!ばんざーい!



花あじさいさん
〇〇〇〇な場合は言っても意味ないですからね(TT
何を叱られてるかわかんないんだもん。
見た目だけかわいかったですよ。賢そうにさえ見えました。
結局、か会社がもとめてるのも外見だけってことですね。




32cloverさん
いやー(@@このフロントはドンクサイではすまないですよー。
人間としての勘とか、感覚自体が欠如してますよ?
だって、お昼すぎてるのに10時半のまま・・・おかしいってば(--;
運転手はただの田舎の無作法なおっちゃんでした。




REIさん
すかたんは最低じゃないでしょ?
なんか、釘を打つときに打ち損なったら「スカ」「タン」って、音がするでしょ?
あれが語源ではないかと思うの。
朝食の黄色い器は・・・お刺身風のタコ?で、醤油はそのため。
お漬物はごぼうと、壬生菜かな?
イタリアンは美味しかった!繊細でしたよ。
お皿は建物に合わせたらこうなるでしょうね。
実際に見たら、違和感はないですよ。
好みは別にして(^^




meimeiさん
あら、コメントが消えちゃったデスか?ごめんなさい~!
そうね・・・地方でもいいホテルはいっぱいありますよ。
ココは器ばっかりにこだわってて、なーんもわかっちょらん!かんじ。
まあ、部屋から出ないで本読んでる分には問題ないですけどね(笑)
アクシデントで泊まったにしても、なんだかなぁ~~??評価に困るわ(^^;
みこちゃん、にくきう、かわいいでしょ♪




めんまねえちゃん
妄想炸裂ですよ(笑)
だって、第一印象がアレでしょ?
だから、こんなトコで働くのはマトモな人間はイヤだろうなぁ・・・と。
なので、ちょっと変わり者でどうも失敗しがちとか?あはは・・・
そう、おくが深い・・・例のフロントと運ちゃんはコンビでハードル下げる係とか?

あ、ギャップ萌えでもそっちか!
ワタシはまた、一見切れ者風なのにスカタンばっかり・・・ってのを想像してました。
ぼんやりがパキパキ!はいいですね~~!
いやー、先立つものがあったら、もちょっといいホテルがあるかも(**





GoldDogさん
おばあさんは怒ってましたね。
だって、例の運転手が運転してるんだから・・・
まる聞こえですよ!ははは・・・(^^;




しゅりっちさん
このフォアグラは美味しかった!!!
なぜこんなことのできる人がいるのに・・・??
わかんないホテルだわ。
ええ、下は満足しましたよ(^^
お財布は泣いてますが(TT




Gaviちゃん
そうなんです。最悪なのは、あのフロントと運ちゃん!!
あれが出てこなかったらある意味平和かも?
さきにハードル下げるために出てきたのかしら??(笑)
暴れるのもおなかがいっぱいだと難しいわ(^^;




むちこさん
あら?つかっちゃダメだったの?(^^;
死にかけ??死ぬ前に1度だけでも~~~!!
なんかわけわかんないでしょ?
本物は知らないけどお金ある感じ。
成金趣味って言ったら手っ取り早いのかもしれないけど・・・
中身がカランコロン♪
でも料理が以上に美味しい・・・
わからんっ
大人の付き合いって大変♪




sallyさん
そう、庶民ですからねー(^^;
でも、至れり尽くせり・・・ならいっそいいかも?
至れてナイし尽くせてない微妙な感じがムリなのかも?ははは・・・
板についてないから気持ち悪いのかしら?
お料理はかなり美味しい!
誕生日は・・・びっくり(@@




ぴやままさん
ビッケがわかるのもやばいのかしら?おほほ・・・
アタマ○そうなスタッフに美味しいゴハンor文句ないサービスにマズイご飯・・・
ああ・・・
やっぱり、ご飯をとるかなぁ~?食いしん坊だもの~♪




ほんなあほなさん
行きのバスのおばあさんは私たちにこの先起こることを教えてくれていたのかも??
しかもあのバスの運転手の前で大声で!!(@@
ドもつけて、ボケ、カス!ですね!?
練習しときます(笑)




kiwisodaさん
ほーんと、暴れなくて済んでよかった~!
執事ね・・・本人たちはButlerって名乗ってましたよ。
ワタシは執事としか呼ばないわ。あるいはヒツジ。




Queen Sashaさん
kiwisodaさんのお返事にもかきましたけど、本人たちはButlerって名乗ってましたよ(@@
なんじゃそりゃ??
じっさいは一人何役もやってましたけどね(笑)
景色と料理は素晴らしいです・・・困ったことに(^^;




ここちゃこさん
ほんと・・・なんの冗談でこんなところを・・・
って、思ったらとんでもなく美味しいものが!!??
もう・・・意味がわかんないホテルでした。
ほんとに、イが3つも4つもあったらねー。牛みたいに・・・
2週間くらい反芻してくらすかも?




マルトヨさん
うふふ・・・イヤイヤというか・・・なんていうか・・・・
困った感じ?(笑)
まぁ、終わってみれば笑い話!
楽しい思い出ですね(^^
そう、粋な計らいの使い方がやっとわかったの!とほほ・・・







2010年10月06日(水)09時26分12秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/282-0e8a752d

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA