ブログトップ > 旅行&食べ歩き > マミィさんとデート 阪神デパ地下編
ワタシは、あの記事を読んで、すっかり自分もUPした気分になっていた~

全然まだだった(--;
いつまでかかるのか、ワタシの日本食べある記!?
イタリアから来日していた
ズッコのマミィさんと、
偶然にもお会いできたanemone
ラッキー!!
だってね、日本にいる方たちには日本に行けば、会える可能性はあるけど、
イタリアにいるマミィさんとアメリカにいるanemone
まず会えないなぁ・・・って。
それがなんと、同じ時期に日本に来て会えるとは~~(@@
ミナミをブラブラしていたこの日、
ちょうど、ミナミにいたマミィさんと合流。 ↑時間はアメリカ時間なので、無視してね~
ミナミで買い物していたトーさんもくっついてきたよ。
(トーさんの買い物については後日改めて・・・)
ホテルのロビーで待ち合わせたんだけど、ひと目でマミィさんだ・・・ってわかりましたよ(^^
なんかね、

かっちょいいオーラ

が出てますからね。
会うなり 『イカ焼きが食べたい』って言うマミィさん。
かっちょいいオーラはどこへ行った?

実は
法善寺横町にでも行こうかなぁ・・・って考えていたんだけど、
トーさんがいっしょだと
正弁丹吾亭(しょんべんたんごてい)もちょっと違うし
どうしたもんか?と、思っていたので、
ヤスッチィもんマニアのトーさんにピッタリのご提案、1も2もなく乗りましたよー!
イカ焼きならば、阪神百貨店!
一路梅田へ
久々の阪神百貨店地下食料品売り場は、なんだか配置が違っていて浦島太郎気分
イートインコーナーが充実していたー!
イカ焼き買ってもすぐ食べれるシーーー!
マミィさんとワタシの イカ焼き
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~~~
こっちはトーさんの デラ版(玉子入り)
やっぱり大阪のオッサンは玉子が好き
さぁ、ここからは、あっちこっちと、トーさんが駆け回って集めてくるお皿を
マミィさんとワタシが食べまくる、という展開に!
頑張れ、トーさん!
外カリ中トロ・・・たこ焼き~~~

うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~~~
ふわふわとろーーーり 明石焼き~~~~~

うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~~~
フワフワサクサク お好み焼き~~~~~

うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~~~
↓積みあがっていくトレーたち やすっちーーーーーーーー 焼きそば~~~~
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~~~
とろんとろんの 牛スジ入りネギ焼き~~~~~~

うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~~~トーさんはネギ焼きを2種類、牛スジと豚をGETしてきた・・・
断然牛スジがうまうま~~!
なんで豚を買ったのだ?
シロート!?
ヤスッチもんマニアの名がすたるではないか

ボクはもう、甘いもんしか入らんよ!・・・って、トーさんが宣言

なので、
御座候(ござそうろう:回転焼きですね)
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~~~
あんこたっぷり~~~

ああ・・・猛烈に美味しい大阪ストリートフード

やっぱ、食は大阪にあり

今回も無事に写真が撮れた~~
大阪サミットの時は、
3匹目の猫さんが、すぐガッつこうとするワタシを制して、
『写真写真!』って、言ってくれたので、ちゃんと写真が撮れました。
今回は、ワタシがかじろうとするのと、マミィさんが写真を撮るのが、ほぼ同時!
はっっとなって、あわててカメラを持つワタシ

最後の御座候は、ついに間に合わず、かじった写真となりました。
マミィさんの記事は、かじってない写真が出ています(しょんぼり)
結論マミィさんはanemone よりもかなり
しっかりしている。
そして、マミィさんは3匹目さんよりも
ちょっと薄情だ
(↑言いがかり)
(anemone には
学習能力がない by トーさん)
orz
このあと、怒涛の
京都デパ地下編(UP済み)へと続き、
さらには、悪夢の京都サミット(未)へと・・・
ああ・・・書きたくない。
理由は・・・
あちこちで読んだ方もおられるでしょうが・・・
とにかく・・・
(TT
つづく
おまけチアのユニフォームのまま、トーさんに母猫ごっこされちゃうみこちゃん

とろ~~~~~ん
ポチしてくらさーい


一時預かり、里親募集
コトママさんのご近所(
京都市内)で、
2~3ヶ月の仔猫をつれた母猫が野良ちゃん暮らしをしています。
保護できそうな状態なのですが、受け入れ先が見つかりません。
コトママさんのところは、マンションで、今、既に5匹のネコチャンたちがいます。
今以上の猫を保護できる状態にありません。
どなたか、受け入れてくれる方を探しています。
一時預かりでもいいかと思います。
見つかればすぐにでも保護できる状態です。
非常に危険な地域だそうで、心配・・・
詳しくは
コトコト猫日記:コトママさんまで・・・よろしくお願いします。
ポチっとお願いいたします♪
↓
- 関連記事
-
スポンサーサイト
09月20日(月)18時30分|旅行&食べ歩き
|コメント24
|トラックバック 0
|Λ
ほぉ~、キュッと鳴くこのイカ焼き、食べてみた~い。
日本のジャンク、ヤスッチもんはおいしいですよねぇ。
ここはまだ酷暑の8月ね^^;
あーーー、最近は帰省と言っても法要ばかりで、
うちご飯と近所グルメだけ;;
イカ焼き食べたいーーーい!
こればっかりは家じゃ作れないもんね。あのプレス機が無きゃ。
ん?京都サミットで何が起きたんでしたっけ???
すごい!粉モンのオンパレードじゃ~♪
海外組み同士で会えるなんて、本当に奇跡的だよ~。
うらやましい・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私まで 大阪にいきたくなるじゃないですか!!!(笑)
ござ候~~当分 食べてないな~~~
涼しくなったし 今度買いに行って見よ~(^^)
たこ焼きもたべたくなっちゃった・・・(^^;
みこちゃん チアの服きて とろ~~~んって!!
なんて可愛いんでしょ~♪
こういうB級グルメっていうの?
いいね~。
大阪と言えば、粉ものだもんねっ!
京都で何かあったんだ~。
楽しみにしたいから、anemoneさんの記事を待とうっと♪
トーさんに一回うちの子もギュっと掴んでもらいたいな~。
コツがつかめず未だに悪戦苦闘・・・
おぉ~、見事な粉もんの数々…
うまそー(●≧艸≦)゛
私は、いつでも食べれるけど、こーして改めて見ると、
やっぱり大阪の粉もんはサイコーですね(笑)
みこちゃんのチア姿とっても可愛いですね♪
これが、例のクリップですか…
ホント、とろ~ん状態ですね(笑)
イカ焼き? これ、イカ焼き?
イカの姿焼きだと思った・・・。
こっちには無い食べ物だ!
ここなら私の財布でも行けそう!
牛スジ入りのネギ焼きも食べてみたい!
梅田ね、梅田の阪神百貨店ね・・・、メモメモ。
嗚呼、でも私は巨人ファン・・・。
阪神はねえ・・・・。 (涙)
大阪のオバサンこばぶーも玉子は好き♪
阪神地下、毎日通ってるけど、
こんな素敵に紹介されてたら、帰りにちょいっと
食べたくなってきた~!!
anemoneさんとマミィさんに喜んでもらえて
阪神の関係者じゃないけど嬉しいわww
(大阪人としてww)
私も、遠くから友達が来たら、
これからは阪神地下に連れて行こうっと♪
私もanemoneさんがもう大阪編をupしてるもんやと思ってた。
あれはマミィさんのだったか。
阪神の地下ってもう20年以上行ってないかも。
自分ちで作ったのばっかり食べてたら本物の味を忘れる〜。
御座候、20個ぐらい食べたい。
嗚呼、十三の喜八洲のみたらしもたべたい〜。
あはははは、駆け足でまとめ読みしちゃったわ~
もう、うまうま日記(´∇`)
そりゃー胃も痛くなるってーもんですね。
でも楽しそうでよかった。
イカ焼きって谷中に行った時に初めて見て食べてみたけど、
あれは大阪の食べ物なのか!
西の方には住んだことなかったっ!
大阪人は粉モノが好きとは聞いてたけど、見事なまでに粉まみれw
イカ焼きはテレビで見たことあるけど、いつもすごい行列ですよね。
イートインで片っ端から粉モノを仕入れてくるトーさんw
まるで、巣でご飯を待ってるひな鳥のために頑張ってる親鳥みたいですw
一昨日の夜ご飯は、自宅でたこ焼きと明石焼きでした。
焼きたて(゚д゚)ウマー 熱々(゚д゚)ウマー
そちらでもたこ焼きの材料って手に入るのかしら?
よかった~お昼食べたあとに見て!
じゃなかったら空腹パンチでぶっ倒れそうだった!
はあ~でも美味しそうだなあ~。
やっぱりそのイカ焼き阪神百貨店のだったんだ~。
たこ焼きに明かし焼き…。はあ~。
たこや機器があるから作らねば!
たしかに、日本国外にお住まいの方が、
同じ期間に日本にいらして、会えるのってすごいわ!!
あー!イカ焼だー!!!!
本場のってほんと美味しいのでしょうね~。
なんか、東京で『イカ焼』!と書いてあるお店で食べたことあるんですけど、
えええ?これがそうなの???って感じだったんですよー。
うへ~。本場の食べたいわ~。
っていうか!画面を下に下げるに連れて拷問のようだわ!!!
まだ夜御飯食べてないのに(≧□≦)
ムキィィィィ!!!
お~、粉ものオンパレード~!!
うまうまですねぇ~!
イカ焼き、私もとーさん派でたまご入りがいいですね。。
ござそうろうもあんこたっぷりで・・・よだれが~(笑)
みこちゃん、とーさんのお手手は魔法のお手手なんですね。
ちょっと貸してほしいなぁ~(笑)
aneさん、写真撮ったまではいいけど、、
どれも見切れてるよ…。
興奮して近づきすぎやって。
その荒い鼻息で、お好みやきやたこ焼きのかつおぶしが飛んでったんでない?
しかし見事に粉もんづくしだねぇ
私も大好きだけど。
炭水化物バンザイ!!
まぁ、京都サミットで悪夢?
何があったのかしら~~~
@@! イカ焼き!
アタシ、イカ焼きってイカさんそのまんまのお醤油焼きだと思ってたよ!
お好み焼きみたいな感じぃ?
ねえねえ、anemoneおねえちゃん、どんなお味なのにゃあ?
今川焼きは御座候って言うのにゃ!
大阪!アタシまだまだ知らないこといっぱいだったのにあ!@@!
海外で暮らしてる同士が日本で逢えるって、なかなかないですよね。
ああ~ランチ前に見ちゃったよ!
メニューを粉物に変更しようかしら.....
美味しそうだな~
ユニフォーム姿でトロンとしてるみこちゃん、可愛い.....
チア・とろーん♪みこちゃん、可愛い~
私もこの記事、読んだ気でいました。
まだだったのかー
そうそう、断然牛スジがうまうまやで!
最近のanemoneさんのブログを見ると、”anemoneの、食いしん坊万歳!”の言葉とともに、おなじみのあのメロディーが頭の中を流れます^^
ああ、今回も…。見るのがつらい画像ばかり~~(涙)。
明石焼きはずいぶん昔、神戸に行った時に一度だけ食べたことあります。
ふわふわですよね~~。
みこちゃん、かわいすぎー!
赤がやっぱり似合いますね!^^
きゃぁぁーっ!
大阪人の魂、阪神のイカ焼きだ!
ふふ、今日は、そんなに羨ましくないもんね~
冷凍庫に、阪神のイカ焼きが入ってるもんね~~
anemoneさんの、食べたいっ!ハッ1!写真っ!
っていう、心の葛藤が、写真の寄り付き方に現れてるわねww
すごい大アップだもん(笑)
御座候は、齧ってて正解よ!おいしそう~♪
みこちゃん、とろーんとした目でのチア服は、ちょっと色っぽいわよ^^
しょんべんタンゴ!?すんごい名前があったもんだっ(笑)ってリンク先みたら高級亭!?
牛筋入りのネギたべてみたーーいっ!
そうそう、今回は写真すごい撮れてるじゃんとみてたら。。。やっぱりね~(笑)
みこちゃん、今日もせくすぅい~♪
あーーーーーん、なつかしい・・・
あの時の臨場感が一気に蘇ってきたわ。
そうそう関東の人間にとって、イカヤキはイカの姿焼きをさすのだ。
私は猫やしきさんちのブログでイカヤキというものを知ったんだった。
この機会に、どーしてもこの未知の食べ物を食べたくって思わず「イカヤキー」って言葉が出てきたのだ。
阪神のフードコートについたとたん、トーさんの顔輝いていたよね?
究極の大阪粉物づくし!
これは、誰でも1度はやっとくべきですよー!
次はカレー丼もね?!
ところで、カレー丼は箸で食べるの?スプーンで食べるの??
みなさんへ
阪神百貨店地下のイカ焼きは、ほんなさん曰く、「大阪人の魂」だそうですが、
全くその通り!!イカ焼きって、関西人以外は、イカの姿焼きを思うそうですが、
この「大阪人の魂」はトーさん曰く、「きゅん」と呼ばれる大きな鉄板2枚で圧縮しながら焼く粉モンです。
昔はその辺の道端?っていうか、イカ焼き屋さんが、たこ焼きやさんみたいにあって、
子供がおやつによく食べたもんですが・・・
今はこの阪神が1番有名ですね(^^
関東育ちで海外生活が長いマミィさんは、このイカ焼きを、猫やしきさんちのおっちゃんが
ベルギーの自宅で焼いているのを見て、どーしても食べたかったのだそうです。
いやー、美味しかった~~!ストリートフードっていっても、そんじょそこらのじゃなくって、
阪神デパートよりすぐりのお店が入っているのだから、美味しいことは保障つき!!
もう、食べたくって仕方ないのに写真撮らなきゃいけないし・・・全部見切れちゃったわ~。
がぶりよりすぎ?だって、もうニオイだけでもたまらん!!のですよ。
なに?巨人ファンだから行けない!?リヴさん・・・かわいそうに・・・(TT
そんな不自由なモンはとっとと、やめちゃいなさい。
おなかいっぱい食べたわたしたちでしたが、帰り際にマミィさんったら、隣の男性が持ってきた丼に釘付けに・・・
中身は一見するとカレーうどん。「いや!ご飯粒が入っていた!!」って、言うから、
カレー丼じゃないの?ちょっと和風だしでのばしたかんじ?
って言ったらまぁ・・・ガン見!!丼に顔突っ込むかと思うほど(笑)
マミィさん、人の丼をあそこまで見たら、犯罪だわ。
え?カレー丼はスプーンで食べるに決まってるじゃないのー。
いや、スプーンじゃなくって、「おさじ」かな(^^
コメントの投稿
トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/264-afcd742b